S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年03月

卒業式。

花粉に敏感鼻ムズムズ。
今日は卒業式でした。

水泳部からは4年と大学院修士の熊さん、後藤さんが静岡大学を卒業しました。
途中、式の話も長くしんどくなったので外へ出てみるとみんながいました。
花粉100%の花束もって(笑)
空気読まずに話かけてごめんねーごめんねー。

卒業式








卒業式2








正直、大学の卒業式なんて追いコンに比べれば屁のつっぱりで涙の「な」の字も出ませんでした(笑)
でも、大学生活は充実してたと思います。
この先みんなもいろんな経験をすると思います。

テストがやばかったり…。
単位が足りなかったり…。
卒論進まなかったり…。
留年しそうになったり…。
やっぱ単位が足りなかったり…。

まあ、色々あるけど部活と両立して頑張ってください!!
余談ですが部活頑張る程うまく就職できたり、卒業できたりするのでテストだからって部活サボらずに頑張って(笑)

留年者に多いのはNo部活、Noアルバイト者だったりします。
ついでに言うならば水泳部は他の部活より留年者少なかったりします。
これからもいい伝統を築いていってください。

P.S
主将だけは別格で、代々学業の面でよろしくありません(笑)
どうか僕の下の主将からは革命を起こしてください!!

明日からは富山県民、濱野でした。

みんなありがとう!!

活気のないブログに活!!(笑)

先日ついに僕達ゴールデンエイジ(静水第29号杉山著参照)の引退セレモニーが行われました。なぜ追いコンと言わずに引退セレモニーと言うか??



完璧にこれの影響。
事前のイメージではこんな感じでビシッと終わるはずだったのにな。。。
宮地、藤野あたりがとんぼ歌ってくれると思ったのにな。。。
現実はそうはいかなかったです(笑)
ただ、大勢のOBの皆さん、後輩に囲まれて祝ってもらえてホント嬉しかったです。
ありがとうございました!!


そういえば僕は引退だけど、どうせ7月になったら浜松に住むしシーズンは部活に嫌って言われる程顔だしてみんなに活入れてやろうとか思ってました。(迷惑な先輩やろ??笑)
でも、家に帰って、もらったメガホンのメッセージを読み、静水のみんなの投稿を読み思いました。
みんなの部活への意識が高まった今、そんな事は必要ないなって。
やっぱ追い出されてしまったし後は若い世代で部活満喫してください!!
でもHCLには常連になる予定です(笑)

最後にこの追いコンの一週間にあった出来事の写真を載せてお別れにしたいと思います。
さようならー。

名大








ギャル









追いコン。








生まれたてのOB(笑)濱野でした。

中部学生春季室内選手権。

大事な試合に遅刻した。
モーニングコールをありがとう宮地。
いや、本当にすみませんでした(笑)


今回の試合は4年がラストレースって事でいろんな人が4年にいつも以上に声援を送ってくれました。
本当にありがとう。
しかし、4年は誰も会心のレースを行えませんでした(笑)

「練習してないからしょうがない。」

たぶん、4年は誰一人そんな事思っていません。

「いいレースが出来なくて悔しい。」

僕達はそういう学年です。
4年の事ばっかり振り返っても仕方ないので全体の感想書いてもいいですか?

まずメドレーリレー。
たぶん、静大新と変わらない記録で泳いだはずです。
杉山以外は新しいメンバーで。
って事はBa次第で今年もいける!!
頑張れ藤野!!

8継。
完全新メンバーで全国公突破。
すごい!!すごい!!
チームの反応がイマイチだったけど、これは本当に今回一番のレースだったと思う。
岡本!!頑張ってメンバーに入るんだ(笑)

みづきのチャレンジレース。
本当に集中してていい全国公突破だったと思う。
おめでとう!!

布川の100Fr。
冗談でS1変更したらって言ってしまったけど(笑)
何かでベスト出す喜びを味わえたんだからまた泳ぐ事の楽しさが分かったと思う。
Br、Frどっちにするにしても今よりはいい結果が出るはず。
頑張れ!!

村岡。
大爆発まであと150日ですね(笑)
楽しみにしてます!!

賢。
もっと速くなりたいなら、やることは一つ。
練習のコースを変えること(笑)

岡本。
昨日の約束忘れないからな。
1年多くかかってでもインカレ行こう!!

藤野。
あと少しで切れなかったのは水着のせいですかね(笑)
そういう時は浜松のお財布先輩達にやる気をみせて奢ってもらいましょう!!

宮地と安江。
試合前のウイイレは断わりましょう(笑)
ってのは冗談で、次期待してます。

怜とはる菜。
マネージャー大変だけどみんな感謝してます。
あと、お昼のパンご馳走様でした。


自分も含めて、4年が試合も終盤となった頃、死んだように控えで寝てたのが一番悲しかったです(笑)
体力無くなったな…。


最後に杉山君が200Flyを2:11:29で泳いだそうですが、僕の大学最高記録は…
2007年度中春の2:11:23です。
証拠→2009年度中春の記録のページ


勝ち逃げ(笑)
以上、今年No.1寝坊で本当にごめんなさいの濱野でした
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: