S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年05月

腕はプルプル脚はガクガク、体はブルブル耳だけパフューム

朝の陽射しが心地よい午前9時、僕たちはプールサイドにいました。



今日の出席者改め欠席者(静岡風)

4年 なし
3年 なし
2年 怜 安江(途中退場)
1年 三橋 心 鮎沢(途中退場)

ではヤリタカッタダケーな今日のメニュー

UP 400*2 rest 1min cho/IM

SC&K 600*2 free rest

Drill 50*4 1'30"

Swim 200*6 3'30" A IM
          B Choice
          C 200*5 4’ Choice

Down 200*1

Total 3600m


今日は何となく長い距離を泳ごうと思ってその場のノリで作りました。

適当に作った割には時間ぴったりでびっくり。

SCでみんな腕が釣りそうになり、Kで一年生の足がガクガクになりました。

そんな中流れるパフュームの曲(宮地持ち込み)。

ノリノリの数名。

でも寒さとハチには勝てません。

はるちゃんさん、今日は暇にさせてしまってゴメンネ。

そんでYASUEは、木曜日は寒さでダウン、今日は膝痛でダウンと
なかなかのスぺランカーぶりです。

そうそう、
休む時には宮地大明神(   )に一言連絡しましょうね。
寝坊なら起きた時に連絡しましょうね。
そこまで厳しい部活じゃないんだから、最低限のことぐらいしような。



え、お前が言うなって? (∩゚д゚)アーアーキコエナイ


スイートピーの完成度に苦笑い、疲れたから明日休もうかな(連絡なしで笑)

藤野@しゃんねんちぇい でした。

止まらず泳げ

2009/5/28(Thu)

メインメニュー作成:杉山さん
W-up  200×1 choice
      150×4(3') mid50m IM-Order
KPS
    Kick 50×4(1'10)
    Pull 100×4(1'40)
    Swim 200×2(3'30)
    Swim 400×1(7'10)
    Swim 200×2(3'30)
    Swim 100×4(1'40)
    Down 50×4(1')

Total  3200m


薄暗い空、強い風、冷たい水、そして6人。
5コマの3年とセクハラ講習のある1年生で参加者激減。
杉山さん、賢、ぼく、安江、怜、三橋(セクハラ済)の6人しかおらずコンディションも悪いのでやる気も失せそうでしたが、せっかく脱いだんだからやるしかねぇと思い、やりました。

「寒い時は泳ぎ続けるに限る。」
と杉山さんはホワイトボードにペンを走らせピラミッド完成。

始まって早々にプルで安江がギブアップ。
もちろんサークルに余裕がある杉山さんは止まり放題。
400終って僕の心は折れ(最後までやったよ)
そのころ藤野が途中参加して
最後らへんで賢が脚つりました(でも完泳)。

練習が終わったころスイートピー練習すんのに1年生が集まり
1番踊り終わったころ突然雨と雷が。
んもう!!



遅ればせながら、ともみさん・でびインカレ出場おめでとうございます!
ともみさん、ずっとずっと念願だったことを知ってます、本当におめでとうございます!
寝耳に水だった高木、えっ!?おめでとう!(笑


宮地@3年

中部年齢別

今日は静岡の西ケ谷まで中部年齢別に行ってきました

まず、車を出してくれた村岡さん・賢さん、大会役員をやってくれた方々、ありがとうございました


肝心の大会結果ですが…
ともみさんが2バタでインカレ標準突破
デビさんが2ブレでインカレ標準突破
という、すばらしい結果でした

…自分の結果は不本意な結果でしたが、
今日は、すばらしいレースをいくつも見れたし、いろいろと課題を見付けることができたので、収穫の多い大会であったと思います



それよりも今日の練習は寒いからという理由でなくなったようですね…
寒さには弱いオレですが、正直『なんだそれ』って思いました
それなら5月から外で泳ぐのやめればいいじゃないですか?!
それなら、外練始めるのを、6月からとか、7月からとかにすればいいじゃないですか?!
そういうもんじゃないんですかねぇ
じゃあこれから、オレは寒かったら帰りますよ?!



後は中短に賭けるしかない 2年@岡本 でした。

寝坊者続出

2009/5/23(Sat)9:00〜

W-up  200×1 Choice
     50×4(1'20) SideKick
     100×4(2') IM
Kick  100×6(2'/2'10/2'20)
Loosen  100×1
Pull  2Rounds
       200×1(3'20/3'40/4') Hyp5-7 by100m
       50×2(1') H-E by25m
Swim  50×6(1'20) Drill-Form by25m
     100×8(1'45) 1-4t,5-8t Dec
Down  50×4(1'10)

Total  3400m


久し振りです。
五校戦終わって先週から外での練習が始まりました。
プールを広々使えるって素晴らしい。
月水木土日、とりあえず毎回3000ちょい。
平日の夕方は日が出てないとまだ寒いね。

そして今日は今年初めての外での土曜練習。
朝来てみると、オイなんだ少ねぇ。
オイなんだ寝坊か。
今日は大学で駅伝大会があるらしく1年生が4人参加してるらしい。
藤野も山梨県は身延山で合掌してるらしい。
オイなんだ、数寂しいじゃねえか。

晴れてるけど風吹いてて裸じゃ寒い。
昨晩雨が降ったので水も冷たい。
みんなガクブル。
でも晴れのプールは最高にキレイで気持ちいい!

五校戦から様子がおかしい布川。
練習の途中でいつも病的なほど震えだします。
横で村岡と岡本は今日も「寒い寒い」って言いながらニッコニコしてました。
仲良く水質検査する那須と高羽。
初外プールだったもっちさん。
今日もキックがやたら速いまどか。
日焼けが気になるはる菜。
遅いサークルで回りたがるプロゴルファー。
不思議な空気を放つまだぎこちない心。
杉山さんは「なにっ、まだ心の心の準備が出来てないって!?」
なんて言っちゃあ「・・・え?」みたいな顔をされる始末(笑


こんな感じで元気に明日も頑張ります。
試合の人は頑張って!!


授業は寝坊する宮地@3年でした。

五交戦

5月16日に浜松で五交戦が開かれました。

天気はあいにくの雨でしたが、他大の人たちとたくさん交流できたのではないでしょうか。

ほんとにこの時期はプールが寒くて嫌ですね
でもずっとプールに入っていなかったからかどうかわかりませんが、あまり震えませんでした
休みながら何回も入ったほうがいいのかな…

まっ、とりあえずこの時期の外プールは嫌いです


その後のコンパでは一年はドン引きでしたね

まぁ〜オレも酒はあまり飲みませんが…
オレ的にはああいう楽しい雰囲気は好きなんですよねぇ

とりあえず今年の一年はノリが悪い感はありますね
まだ部活の雰囲気に慣れていないのでしょうか

さらにまた思ったこともたくさんあったので気づいたことはドンドン言っていこうと思います
これから厳しくしていくんでヨロシク


コンパの後、2年はオレの家に集まり話し合いをしました
…っていうか、愚痴大会でしたね。。。
まぁ〜こういうのもたまにはやってもいいと思います


やることが山積している 2年@岡本 でした。

5月9日

5月9日のメニューを書きたいと思いますφ(.. )

まず、その前に練習に遅刻してしまいすいませんでしたm(__)m
言い訳をさせてもらいますと…NHKがすべて悪いんです(`へ´)!!
家を出る時にNHKの集金が来て、出発が遅れ、遅刻してしまいました…
それだけでもイライラしていたのに、その後いろいろあり、練習に行った時には、かなりイライラしてましたヽ(`Д´)ノ

…っとまぁ言い訳はこのくらいにして、メニュー書きたいと思いますφ(.. )


up 200×2 (4) choice/im

スカーリング 25×8 (45")choice

kickandpull 25×48(30")12t change choice
easy 50

swim 50×16 (45")
×14 (50")
×12 (55")choice

easy 50
dash 100 best+10
down 200


最後の100Dashは1’02”でした…やっぱり練習弱いですね(´ω`)

あと最近三橋が燃えているようです(>∀<*)
100Dashは1’03”で泳いでいたし、木曜のマスターズにも行ったようです…(オレは一度も行ったことがありませんが…σ( ̄- ̄;)


さらに重要なことが…
木曜に外で泳ぐようです(οдО;) オレはイヤなんだけどなぁ(〇>_<)


書く事はたくさんありますが…
まぁこんなところで終わりにしたいと思います(_ _)



いろいろとフラストレーションのたまっている岡本@2年でした。

新歓コンパ

新歓コンパお疲れ様でした!
出発する前はゴタゴタしたけど、とりあえず終わって一息。
でび・美津希はじめ静岡の皆さん準備お疲れ様でした。
この場を借りてもう一度ありがとうございました。

新入生は静岡男子4人、女子2人。
浜松男子6人、女子2人。(2人欠席)
入学おめでとう。すごい人数やね(笑



金曜日の夜に合宿所着いて茶話会。
とりあえず静岡のもっちは何してなくても面白い。
なんか皆アドレナリン出ててすごく元気やった。

翌日の午前はレクでバスケ。
ファウルの嵐(笑
いつ乱闘起こしてやろうかと気をうかがってた。
うちのチーム得点王は就活で元気のない実咲さんでした(笑

一次会はクーポール。
初めて谷先生と面会。長身でワルそうでめっちゃカッコよかった。
新入生自己紹介のハイライトは三橋の不意打ち
「部活を通して団体行動の大切さを学びたい。」
え?(笑

二次会の担当はカラオケ。
怜の献身的な黄色い声には頭が上がらない。
安部さん「カラオケ歌ってこんなにチヤホヤされたのは初めて」
僕もです(笑
ありがとう女子。

三次会は串特急。
1年生全員不参加、おいっ(笑
純さんのむちゃぶりで杉山さんが乾杯の音頭。
布川が酔っ払って調子づき、自ら富士山麓でラリる。
僕が隣の純さんの有難い言葉を聞き入るなか、布川がかの濱野さんもビビる純さんの肩に手を回す大罪を犯す。
ここでも人気な歩人さんと自分は話せなくて残念。
OB・OGさん御馳走様でした。



全体をとおして、
1年生はもっと積極的にいって欲しかったのが本音。
前もって言っておかなかった自分らにも責任はある。
何も分からずアルコールなしで気疲れしたのかもしれんね。
これからはもっと自分を出していこう!


自分も1年生全員とは話せなかったなぁ、悔しい。
これから仲良くしていきたいと思います。


浜松に帰って賢と布川と学校のプールに飛び込んで
10分で上がった宮地@3年でした。


09新歓
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: