S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年06月

東国

お土日に愛知の口論義で東国がありました。
マネの3人今回も仕事ありがとう!
布川頑張ってホテルとってくれてありがとう!
杉山さん、もっちさん、間渕さん、わざわざ応援に来てくださってありがとうございました!普通に泳いでましたね(笑

電車乗り継いでやっとのこさ会場着いてびっくり。
プールと観客席ガラスで遮られてて声援届かないじゃん。
でもそんなの関係なしにいつもどおり応援しました。
応援は1年生のリードするところも見れてよかった!
2日目の女子4継と男子8継では初めてターンサイドで応援!
僕は途中でスタート台の下の台に足かけて役員に注意受けたけどサラッと流して応援しました。
西尾声枯らしてお疲れ!
みんな汗めっちゃかきました。

自分のレースは思い出したくないくらいの救いようのないレース。
こんなはずじゃなかった。
穴があったらナントカってやつ。
ひきかえ賢は2バタで決勝に立った!
理由はどうあれカッコよかった!
今回女子選手は全員表彰されるっていう強さを見た!
愛教さんとの対決がいつも楽しみ。
今回改めて思ったのは高木の凄さ。
2ブレは3連覇逃したけど、リレー全部出た上に1ブレで優勝する大車輪の活躍!
1ブレはめっちゃ応援したのに本人はあっさりしてやがって僕はフラれた気分でした。

もう一つのイベントのアトラクション!
踊るスペース狭かったなぁ。
今回も三橋の無表情の凡ミスには笑わせてもらいました(笑
1年生お疲れ様!
名工がパフュームを躍ったので岡本と藤野と敵対心の目で見てました。
静大のスイートピーはまた最下位だったけど上品さでは優勝だと思いました。



1日目の夜に次期幹部が決まりました!
中部インカレでの正式発表が楽しみです。



宮地@3年でした。

中部短水路

中部短水路お疲れ様でした!大村コノヤロー!

ドライバー・場所取り組みなさん、ありがとうございました!
マネージャーの3人は満足でない状況で仕事をしてくれました、本当にありがとう!
奈菜さん応援に来てくださりありがとうございました!頑張ります!(笑


僕個人としてはガチでこの日のために練習してきました!
緊張しました。
午前の2バタは後半もねばれて思いもよらないタイムが出てベスト更新!!
超嬉しかったけど、あと0.5秒に泣きました。
午後の1バタは後半バテて思ったようなタイムが出ず悔しかったです。
また個人的に一番応援してた布川はコンマ差でベスト更新できず残念!
はやく長いトンネルから抜け出してほしいです。
賢2バタはキャップ残念だったなぁ↓
1バタはまだまだ及ばないけど一緒にまたバッタ頑張ろうや!
村岡はやったぜベスト更新!ロンスパ似合ってたね(笑
この日は練習不足の藤野がやりやがった!
4継の1泳でちゃっかり全国公を切ったニクイ奴。
岡本は大会のタイミングが悪かったな!○質工ウ○コや!
この日は1バックに挑んでた安江。
今度ちゃんとターン教えてもらおうぜ!おれも一緒に(笑
怜、はる菜、今回は辛い思いさせちゃったな↓申し訳ない!
選手の記録を一緒に一喜一憂してくれてありがとう!ビデオも必ず見るよ!
1年生は大学初の公式試合どうだった?
特に貴哉は例外チャレンジレースで頑張ったな(笑
西尾、三橋、まどか(北海道)、大将、鮎澤、高羽、だんだん調子戻ってきた?
まだまだ夏これから頑張っていこうな!!



今週東国に臨み、愛教戦、中部インカレと続きます!
バタバタするけど頑張りましょう!!



帰りドライバー岡本の車線変更に重力を感じた宮地@3年でした。

09中部短水路

見えそなとこでハ〜ラハ〜ラ〜!

2009/6/10(Wed)

W-up  200×1 choice
KPS 5Rounds
     K 100×1(1'15/1'30)
     P 200×1(3'30/4')
     S 200×1(3'30/4')
        SetRest45"
Down  200×1

Total  2900m

あ〜あ、梅雨入りしましたね。
最近練習するときはスカッと晴れた記憶ない。
土日なんて練習終わってから快晴、なんてあったね。
だから梅雨入りなんてもうしてたのかと思ってた。



今年また体重測定が熱いです。
マネがノートつけてます。
マジでちょっと面白いです。
僕はいつも80kg付近をウロウロ。
それを横目に高羽がスゴイ勢いで引き締まって腹筋を割りやがりました。
村岡のほうが重そうなのに賢のが多かったり。
ちなみに僕と安江は20kg離れてます!(ぎゃあ)

最近村岡君がモノモライになりました。
今日授業終わって登場したとき左目が腫れて殴られたみたいになってました。
「誰にやられたんですか社長ぉ!」
杉山さんも頑張りすぎで肉離れになったそうです。
みんなも気をつけましょう。

バイトの有線で流れてたスピッツの「メモリーズ」やたら気に入ってます。
日曜日に安江と車の中で歌いたいと思います。



いったん起きて眠れなくなった宮地@3年でした。

6月7日

今日のメニュー

up 400 SKPS
100*4(2)IM

kick 100*6(2',2'10)/*5(2'20) 15m Variable Sprint
50*4 E-H/1t

Loosen 100

pull 200*3(3'15,3'30)/*2+100(3'45)D.P.S.
100*6(1'45,2')Des to EN2/3t

Loosen 100

swim 100*6(1'30,1'45,2')Moderate
50*3*4sets(1'10)S1 H-E-H SetRest 1min

Down 300

total 4500

昨日は途中までしか泳げなくてすみませんでした。

昨日から腕の筋が痛くて・・・

今日はなんとか耐えました!

中部学生短水路まであと一週間です。

この一週間は特に体の調子をしっかり整えましょう!!

炭酸は控えましょう。

テスト勉強もあるかと思いますが

睡眠はしっかりとりましょう!!

公式の最後の?短水路なので標準タイム狙ってる方はチャンスです!

頑張ってください!!

自分は高校時代のベストを切れるよう頑張ります!!

那須@1年でした。

遅くなりましたm(_ _)m

自己紹介が遅くなってホントにすいませんm(_ _)m
1年 鈴木 貴哉です。
自己紹介しようと思っていましたが、その前に今日の練習メニューを書かせて頂きます(^。^;)
W-up 200×1
 50×4(1'15)kick Fly×2 Ba×2
 100×4(2')

kick 3sets×〔200×1(4',4'20,4'40) 50×2(1'15)1H1E〕

Loosen 100×1

Pull 100×8(1'40,1'50)×7(2')50mIM-O+50mFr

Swim 50×6(1'20)D-F/25m
100×8(1'30,1'40,)×7(1'50,2')
100×1Easy
50×3×3set 2H-Dive 1E(1'30)

Down 50×6(1'10)
T 4550m
でした。今日は2日連続の雨で水温が下がり、最初はめちゃめちゃ寒かったですが、後半は少しはマシ(?)になったような気がします。
ここらで、ちゃんと自己紹介したいと思いますf^_^;
物質工学の1年です。水泳は3歳から高校1年までやってましたが、2年からはいろいろな事情でやってませんでした。
ほとんど運動はしていなかったので、相当体力は落ちてます……が、最近少しまともに泳げるようになってきたかな?って思ってる今日この頃です(・ω・;)

趣味はカラオケが大好きで、テニスを少しやってきましたが、ほぼ素人並みです(-o-;)

出身は愛知県岡崎市で自宅生です。そのため、朝がかなり早くてかなりツラいです(T_T)しかし、頑張って来ますL(・o・)」

今年の目標は2年間のブランクを取り戻して、とりあえず自己ベストを出すことです('◇')ゞ

ここらで、自己紹介を終わろうと思います。これからもよろしくお願いしますヽ(・_・)ノ

遅くなりましたが…

遅くなってしまいましたが、自己紹介させていただきます(・∀・)♪


工学部物質工学科 池村まどかと申します!
12月1日生まれ、典型的なO型です!


好きな人は…
TAKAHIROです★☆EXILEの!
もしTAKAHIRO似のかっこいい人をみつけた方は私に教えて下さい♪

特技は…
スーパーのお菓子売り場でチョコボールの銀のエンジェルを見抜くことです☆!!
でも、もう大学生になってしまったので控えます('△.)!


水泳は幼稚園の時に始めました。
全盛期は中3でした☆
早くあの頃みたいに泳げるようになりたいです!


まだまだクラブに慣れていませんが、温かく見守っていただければ嬉しいです!
これからもよろしくお願いします☆!


ブログ書くの遅くなってしまってすみませんでした。

頑張れみんな!!

みなさん調子の方はいかがでしょうか?
自己紹介遅れましたがOBの濱野と申します。
今回、OBにもなってブログなどを書いているのは他でもなく…



いろんな試合近いけど頑張ってね!!



それだけでございます。
間違っても、今年入った女子部員のみなさまに会いたいだとか、最近あんまりブログにも出てこないし元気なのか藤野??だとか、ウイイレしすぎで学校大丈夫か安江??だとか、村岡はまだ腹筋してるのかな??とか、最強のマネ??そんなの怜に決まってるやろ常識的に(笑)だとか言いたいわけではありません。



遠く離れた過疎地富山から精一杯のエールを送り、みんなの活躍を祈る毎日です(嘘)


本当はみんなに忘れられてるのではないかと心配な毎日なので、こうして浜松に戻る前にアピールしてるわけです(笑)


P.S
誰かゴルフのセット預かってください。

まだまだフレッシュな体脂肪19%の濱野でした。
体脂肪何気にショックなので走って痩せます(笑)
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: