S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年10月

第一回妄想デー

今日のメニュー
作成:おかもち
W-up 400 SKPS
Kick 100*6 (2',2'10")
PUll 100*6 (1'40",1'50")
Loosen 100*1
Drill 50*8 (1'15")
50*4 SC(1'15")
Swim 100*1 ALL OUT!
Down 200*1
Total 2600


みんな知っていますか??


みんなのターンをマネがプールサイドの超真上からみていることを…
今日は特にみんなのターンをじっくり見ることができました♪
みんなのターンを例えるならば…

では発表したいと思います。


おかもち@マンボー

もっちさん@ピラニア

賢さん@魚雷

村岡さん@タツノオトシゴ

安江@クラゲ

ナス@コブダイ

あゆ@イカ(あたりめに近い)

三橋@モリ

高羽@牛ガエル


アズ・フィーリングなんで。
深い意味はありません。

でもあながちあたってるんですよ!
ねっ!はるちゃん!

きっかけは賢さんの「魚雷ターン」でした。
ターンは人それぞれですが、個性が出ますね。
個人的にはナスのコブダイが大ヒットでした。
はるなは安江のクラゲがヒットでした。


宮地さん杉山さんいなくてとーっても残念でした…。

大会もいよいよ近づき、次回の練習は自主練です。
ランクアップの絶好のチャンスだょっ♪


言いだしっぺのれいとブログに載せたれのはるなのマネの思いつきでしたっ!
みんさんごめんなさい。
わたしと指切りげんまんした人は怒っちゃやです。


PS3がやめられないとめられないかっぱえびせんなれい@2年でした。

DOBON

今日のメニュー

作成:おかもち

W-up 400 SKPS
Kick 100*6 (2',2'10")
Pull 100*6 (1'40",1'50")
Loosen 100
Swim 100*6 (1'40",1'50")
1-3t:Build-up
4-6t:Des

4Set 100*1 Hard
50*1 Easy (3')
TOTAL 3100

今日は体調不良の欠席者多かったですね。
インフルエンザって聞くとちょっと調子悪くなるのは私だけでしょうか。
一応、家で冷えぴた貼って熱予防してます。
わたし冷えぴたのストックいっぱいあるから発熱したらいつでも言ってください。

わたくし事ですが、ものすごい花粉症と口内炎で…もう心も体もボロボロ。
鼻声+活ぜつが悪くて申し訳ない。ハムの諸見里みたいな。

でもこのタイム・サークルまわせたわたしすげぇと思った瞬間でした。

今日のHardのとき、飛ばしてるおかもちが笑ってた気がして…
なんか去年のスマイル岡本を思い出しました。0円だよ。

最近大村見ませんね。次の月曜日こないとお金渡さないヨ。

P.S
給料日だったんでPS3買いました。これでひとりでも寂しくないもんね。はるちゃんまどかあそぼーね。


バイト仲間の飲み会「おかえりとみさんの会」の約束をすっかり忘れ、めちゃイケのどくだみじろうにすげぇ笑ってしまったれぃでした。

インフルエンザ…

さっき同じ授業受けた人がインフルエンザだったということで、注意しろっていうメールが届きましたが…‥


今の2年は全員同じ授業受けてるよね!? ( Д|||)ガーーーン


いよいよここまで来てしまったっていう感じですね。
改めて体調管理には気を付けていきましょう
手洗い、うがいは基本ですね。でも、基本が一番大切だと思います。こういうことに限ったことではなく、スポーツなど全てにおいて言えることですね。
だからこそ基本を大事にしていきましょう。


インフルエンザは身近に存在しているんだということに気付かされた 岡本@2年 でした。

皆さん本当に気を付けましょう

新杉山PCにて・・・


10/19(月) in深谷

W-up
 200*1 choice
 100*4 IM (2')

Kick
 50*10 3,6,9t->Hard (1',1'10)

Pull
 50*10 3,6,9t->Hard (1')

Loosen
 100*1

Swim
 100*3t*4set Des/set (2')
※setの平均タイムをあげていく
set-rest 2'

Down
 200*1

Total 3100

皆さん徐々に体力のほうは戻ってきましたか?
11/1には秋季短水路ですよ!!
久々に貴哉がきました。
大村早く来なさい。合宿費の返金が待ってるよ。
最近は練習中にしっかり声も出てて、いい雰囲気ですね。
みんな速すぎてお兄さんついていくのが精一杯だを・・・
みんな切磋琢磨してがんばりましょう!!

・・・書くことがないよ−−−−!!!!

杉山さんの新しいPCで更新した安江@2年でした

潜水は…‥

10月17日(土)

W-up
200 Choice
100×4 IM 2'

Kick
50×8 NoBoard 1'10

Pull
100×6 Hypo5 1'40

Loosen 100

Swim
100×6 1-3t:Buildup 4-6t:Des 1'40
50×9 HHEHEHEEH 1'

Down 200


潜水は…ムリでしたね(・・;)
まだまだメニュー作りはわからない…‥

そして何度も言いますが、体調管理はしっかりとしましょう。
体調があまりよくないという方は生活習慣を見直してみてはどうでしょう??
まぁ、人のことは言えないですが(^-^;)


今日バイトだと完全に思い込んでいた 岡本@2年 でした。



下剋上☆

10月12日(月)20:00~
作成者;おかもち

w-up  200 skps

kps 50*6t*4s (1'10)
     1~2t;kick 1s;Fly
     2~4t;pull 2s;Ba
     4~6t;swim 3s;Br
     4s;Fr

loosen 100

swim 100*4 (1'40,1'50)
    1t;Fly-Ba/50m
    2t;Ba-Br/50m
    3t;Br-Fr/50m
    4t;Fr-Fly/50m

200*3 IM (3'20,3'40)

down 200


先週の土曜日は合同練習でした。
村岡さんいつも車出してもらって、ありがとうございます。ほんと助かってます。
そして、ドライバーのみなさん、お疲れさま!安全運転ありがとう!
静岡側のみんな、いろいろと計画してくれてありがとね。


今日は浜松に帰っての練習。
最近トップサークルがアツいです。ほんとに。
先鋭達がひしめきあっています。
みんなこんな感じでせめていけるといいね!

で、みんなの調子がよすぎるのか、最近練習中の接触が絶えません。
危険なので、抜かす方も抜かされる方も気をつけてね。見てるとひやひやするよ。

今日は上から見てて、みんなどんどん顔色+体の色が変わっていくのがわかりました。
特に最後の200はきつそうだったよ。
つらい時こそみんなで声出していこっ! 
マネも返事の声とか聞こえると、すごい嬉しいです。

そしてそして、今日はみんなに臨時収入がありました。
れぃちゃんの努力の賜物だから大事に使ってね。

まだまだ未熟な新幹部ですが、
いつも見守ってくれる先輩たちがいるので心強いです。
これからもがんばるんでよろしくです。



秋季短水路まであと2週間とちょっと。
体調不良の人が多いみたいです。最近めっきに寒くなったので、泳ぐとき以外は厚着しときましょぅ!
そして、ベスト目指してがんばりましょぅ!


1年生もコメントしてよー>_<
最近なぜだか涙もろいはる菜でした。
おやすみなさーい☆

遅刻してすいませんでしたm(_ _ )m


10/5(月) in深谷

W-up
200*1 choice
100*4 (2') IM

Kick
100*6 (2',2'10)

Pull
100*6 (1'40,1'50) Hypo-5

Swim
200*3*2
1set:Des (3'20,3'40)
2set:(3',3'20)
setrest 1min

Down
200*1

Total 3200

疲れましたね…ほんと
この夏休みに落ちた体力、、、ハンパねぇ。まじハンパねぇ!
なんかむしろFrよりBaのほうが楽やし(笑

今週の土曜日は静岡で合同練習です!!
皆さん頑張りまっしょ

あと(自分が言える立場じゃないかもしれませんが…)もう少しマナーや秩序を考えて行動しましょう
用事があって休むのはしょうがないですが、しっかり連絡しましょう
これから出欠の確認などが増えると思いますが、連絡は早め早めに

特に水泳部のみんなに迷惑がかからないようにしましょう。

みんなでよりよい部活にしていきましょう!!
自分から進んで動かないとだめですよ!?
「明日やろうはばかやろーだ」って言うでしょ??

今ん所奇跡的に講義無欠席の安江@2年でした




Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: