S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年11月

馬鹿は風邪ひかない



 11/28(土) 天気:

 W-up 400  choice

 Kick  50*4  (1'10)
       スタート8t,ターン6t ドルフィンorバサロ
      50*4  (1'10)  Des/t

 Swim  50*4  (1')  Smooth
       50*4  (1')  Des/t

 Pull  100*1  (1'50)  Smooth
      200*1  (3'20)  fast
      300*1  (6')  S1 Hard

 Loosen 100*1

 Swim  100*8*2  (2')  setrest(1')
      1set:Fr Des 1~4,5~8
      2set:S1 Des 1~4,5~8

 Down  200*1

 Total 3700


俺のことです
浜松きて2年、体調がすぐれないことはありましたが、インフルはもちろん風邪も一度もひいていません
最近、風邪にかかっている人が多いですね
そんな中、はる菜は今日復活しました
みなさん体調が悪くなったら、即病院⇒安静ですよ!!!!

梅村に出ない人は大会までだいぶ期間がありますが、体力を落とさないようにしましょう。



いやぁ〜 書くことがねぇべ

小学生に追いかけられた安江@2年でした。

ついにインフル発生!!

11月21日(土)
W-up
400*1

300*3 5'
Fly-Fr-Ba-Fr-Br-Fr

Kick
200*1 4'
50*3 HEH 1'
100*1 2'
50*3 HEH 1'

Pull
50*4*3 1'
1:H 2:EH 3:E 4:H

Loosen 100

Swim
50*8 1'10
AllHard

Down 200


正直、最後の50はキツかったです
タイムがなかったからわかりませんが、たぶんひどいタイムで泳いでいたと思います

宮地さんには、W-upの300、あれはアップじゃねぇ。と言われてしまいました。
すいませんもう少し考えます。

そして、浜松でもついにインフルエンザ発症者が出てしましました
もっちさん、はる菜お大事に
もっちさんはわかりませんが、はる菜は新型らしいです。最先端だな(笑
二人とも無理はせずゆっくり休んでください

インフルエンザだけではありませんが、周りのみんなも気を付けましょう
潜伏期間は確か4日です。




ここ2・3年インフルエンザにかかった記憶がないんで、マジで気を付けないといけないと思った。
岡本@2年 でした。

参加人数が…

11月14日(土)

W-up 400 200:Fr 200:IM

Kick 100*6 2' NagativeSplit

Pull 100*6 1'45 NagativeSplit

Loosen 100

Swim 100*6 ShortCycle

Down 200

参加者
杉山さん・宮地さん・賢さん・岡本

この四人だけでしたね…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今日の練習は、モチベーションが低かったです。(南状態

やっぱり任意参加はダメですね。
もう少し来ると思ったのに(-ε-)ブーブー



話は変わりますが、『烏賊』これって常識ですよね??


友達に『烏賊』を何て読むか聞かれて答えたらビックリされた
岡本@2年

最近の練習はきついですか??

11月7日

W-up 600 SKPS S:200

50×6 1'10 1'20
NoBoardKick

Swim 100×6 1'45 (2' ×5)
1-3:Buildup 4-6:Des

Loosen 100

Swim 100×20 1'35
B×16 5本中1本休み



11月9日
W-up 400 200:Fr 100:IM 100:S1

Kick 200×1 4'00 4'30

50×6 1'00 1'10×5
2H1E

Pull 200×1 4'00

50×6 1'00
2H1E

Swim 50 1'00
スタート〜8けりドルフィン・ターン〜6けりドルフィン
100 1'45
Fr
8set

Loose 100

Swim 100×4 2'00
DPS

100×4 2'
Hard


最近の練習はきついですか??

オレはきついです (笑

今日の練習は高校時代にオレがやっていたものを少し軽めにしたものになると思います。

今日やってわかったのは高校時代よりも確実に衰えてきているということですね(−д−;)

今日の練習はだいたい11秒平均…でした。ダメダメです。

まぁ地道に頑張っていきましょう!!

つまりこれからの練習はきついということですね(^皿^)


土曜の練習は35計画だったんですが…

やっぱり20本やらんと意味ないですね。

次は懐かしのナベアツでもやってみようかと考えているんで、覚悟しておいてください。

最低40本はやりますよ (笑


テストが近いんでこれで終わりにします。
岡本@2年


秋季短水路

昨日はお疲れ様でした(´∀`*)

あまり練習ができていなかったので心配していたんですが、かなりたくさんの人がベストを出せていたのでよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ベストを出すことができた人は、きっと陰で努力をしていたんだと思います。
詳しい結果はよくわからないんで、マネに聞いてください('д` ;)

自分自身は結果があまり良くなかったんですが、大会自体は後輩に会うことができたんで、楽しかったです(・∀・)
オレはもう半フリだけでいいかな??
100はもう引退します (笑

今回の大会で課題の見えた人もいると思います。自分はその一人です。
課題を見つけることができた人は、それを改善できるように頑張っていきましょうo(o^∇^o)o
まぁ〜まずは練習がきつくなるかな(^皿^)v
帰りの車の中で話してたことも課題の一つなんで、土曜日はそれをやろうと思います。
「水泳は頭を使うスポーツです!!」(笑

とりあえず大会の翌日なんで今日の練習はお休みです。ゆっくり休んでください。練習したい人はマスターズに混ざればできると思います。


短いですがこれで終わります。
岡本@2年

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: