S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年12月

忘年会2009

12月22日に水泳部の忘年会が浜松で開かれました


今回は少し早くて1次会が18時からだったんで、17時30分に浜松駅前のツリー下に集合だったんですが、

集まりが悪い!!

遅刻者続出でしたね…

まぁ授業あった人もいるらしいので、しょうがないかもしれませんが…



1次会:いろはにほへと

とりあえず言いたいのは、

みんなビール飲もうぜ!!

結局1次会ビールしか飲んでないです…

さらに飲み会になると人が変わるといわれていますが、
そうかなぁ??いつもだよ

1次会は最初雑談してたんですが、最終的には恋愛話になってしまうんですよね

大半が恋愛話だった気がします。



そして2次会に向かおうとした時に、かなり心配されたけど、

「オレ酔ってないから!!余裕だし!!酔ったフリだよフリ」とか言いながら向かったのを覚えてますが、

そんなにヤバそうだったかな??
確かに多少ふわふわしてたけどね

でも記憶あるよ



そして2次会、オレは半ば無理やりに入れてもらった昭和食堂に行きました

そこであまりにノリが良すぎて4人も毒リンゴ
しかも一杯目から…

みんなビックリしてましたね

そのあともノリが良すぎて、オレを含め3人で空手チョップ

さすがに2杯飲んだ奴はその後沈黙してました

でももう一人はまだまだいけそうだったな

自分は1杯しか飲んでないんで平気でした

まぁ興味があったら飲んでみてください
正直出てきた時点で驚くと思います。それで飲んだ後にその状況に納得できます。

オレ的には、毒リンゴのほうが飲みやすいと思います

弱い人には飲ませないように注意してください

そこでの話も大半が恋話でした。

ってかオレがそっちのほうに持っていったのかな

正直自爆してた気がする…

2次会で聞いた話は忘れてくれ…!!


2次会で帰宅したんですが、3次会はどうだったんでしょうか??



では報告が遅くなりましたが、2009年忘年会についてでした。
2次会の他会場についてはわからないです。

岡本@2年

気がつけば11時間

M地さん、Y江さん、おはようございます。そんな今日のメニュー。

UP 200  SKPS
  100*4  IM/IM-R 2t 左側通行
KPS 50*4*3 2set IM-order

SC 150*2

Drill 25*8

Swim 100*6 IM 遅い人順

Down 200




今日で今年最後の練習ということでしたが、何人かいませんでした。
今年は皆さんどんな一年でしたか?
この年になると時が過ぎるのがとても速く感じられ、
もう一年経ったのか、俺なにしてたかなぁ、と空虚な感じです。
とりあえず来年も、のらりくらりと、ほにゃりふにゃりといきましょう。



ところで明日は大会があるそうで。頑張りましょう。
その2日後には忘年会があるそうで。静キャンの人たちに会いに行きましょう。
もういくつ寝るとお正月だそうで。親戚に元気な姿を見せましょう。
でもその前にクリスマスなんてものがあるそうで。メリークルシミマス。


バイトの帰りコンビニ寄ったら客がカップルしかいなく、マンガを買おうと思ったら財布の中身が228円しかなく、
心の中で泣いた藤野でした。 今年一年オツカレ!

いや〜もう、感謝です〜

作成者 僕

W-up 200×1 SKPS 4分


仰向けドルフィン  12.5×4            30秒
気をつけキック  12.5×4            30秒
板キック     50×2 25Hard/25Easy 1分30秒
これを2セット


フラッターキャッチプル 12.5×4         30秒   
肩入れプル       12.5×4         30秒
プル      50×2 25Hard/25Easy 1分30秒
これを2セット


スイム
25×4 Hard 45秒 3セット セットごとに1分休憩


Easy  100   3分ぐらい


メインスイム  (全部100)
1分30秒×6→1分25秒×5→1分20秒×4
*15本全部同じタイムで泳ぐ。

Down 200

Total 3400?
メニューの途中途中の説明は省略します。
やり方を聞きたい人は僕以外に聞いてください・・・(僕じゃ説明が下手なので)

今日は参加してくれたみなさん、ちゃんとやってくれて有難うございました^^

マネさん二人方も12.5やら25やら半端な距離、メインは全部測ってくれて有難うございました!非常に助かりました。

メインは無理やり1番にしちゃってすいません^^;
ちなみにどれぐらい回れたのでしょうか?よかったら教えてください。僕は11本しか回れませんでした^^;
今日はみなさん回れませんでしたが、次は回れた回数+1を目指して頑張りましょう。

あとドリル練習は重要です。あんまり練習する機会がないですがまた機会があったときは色々考えて泳いでみてください。藤野さんが色々教えてくれるんじゃないでしょうか。

今回作ってみて、結構大変だと思いました(実はメニューを作るとき弟に助けを求めてたんですが)
宮地さん、岡本さんは偉大ですね。
次回のメニューは藤野さんが作りたいそうです。(潜水とハイポはやめてくださいね)

今年の学校もあと一週間ぐらいです。サボらず頑張ってください。僕は8時40分と格闘します。
1年の三橋でした。

二眼レフbyさわやか

12月12日?

W-up 200 choice

50*4 (1')
スタート後8回、ターン後6回(ドルフィンorバサロ)

Swim 200*4 (4')(Fr-S1-Fr-S1)by50 S1:Hard

S1:Hard
Fr:Easy
Hard(30") Easy(1')
25*2t+50*1t
25*4t+50*1t
25*6t+50*1t
25*8t+50*1t

Loosen 100

Dril&Form 50*6(1'10)

Swim 50*1 Allout!!!

Down 200

Total 2550m



今日つらかったです。もうね、25mだわ5秒間隔だわでね。
おそるおそる「これタイムいるぅ??」っておかもに聞いたらさ、
超笑顔で「うん」って。どらS…。

マネ泣きたかったですおかも。
もうね、いうなればずっと大声で延々しゃべってるようなもんでね。
いい汗かきました。


もうね、Alloutの時とかね。今度からもうちょっと盛り上げようと思う。
名前呼んでパフォーマンスしてから入水するとかね。
なんかうまく言えんけど、決勝戦バリの感じで鬼盛りしたいと思う!

今度の練習ゎ三橋が作るとか…
先輩ら(おかもとかおかもとか)をやっつける勢いで作れよ!


練習後ゎ創業価格フェアさわやかへ。

なんかバレンタインの話になって。

おもろーでした。

大学にも下駄箱があればいいのにね♪大村っ。
あゆは二眼レフ手に入れてよねっ!

ホワイトデーのお返しゎ「ニモ」と「カーズ」のDVDがいいよねはるちゃん。
証拠写真だって残ってるんだからっ!ねっはるちゃん。



浜松駅構内をバイトの先輩と半袖なユニフォームで闊歩して「私ら全然寒くないですもんねっ」て主張したけどやっぱりガチぶるで寒かったれい@2年でした。







復活!!

12月7日(月)

W-up
400*1 200Fr:100IM:100S1

Pull
100*5 1'45
E.H./1Time

Kick
100*5 2' 2'10
E.H./25m

Swim
100*5 1'50
奇:Cho 偶:IM

Loosen 100

Swim
50*10 1'
1~3:Des 4:Smooth 5~10:Hold

100*8 2'20
(1Smooth.2Hard)*2set.1Smooth.1Max

Down 200


今日は体調不良で休んでいた人の大部分が参加しましたね(・∀・)

…土曜日にも着てたって!?

そんなこと知りません。土曜日お休みしましたから( ̄ー ̄)

宮地さん!!土曜はほんとにありがとうございました(^∀^)
また、作りたくなったら言ってくださいね!いつでもいいですよ(笑
1年生でも作ってみたいという人がいたら言ってくれたら作らせてあげるよ。
安江も作る??なんなら、怜とはる菜が作ってもいいよ!!


…そうです!!ただ作るのがしんどくなってきたんです…!!


まぁその話は置いておいて、

ほんとに体調不良者が戻ってきてよかったですね(⌒∇⌒)

久しぶりの練習にしては、つらい練習だったでしょうね。

体調管理には気を付けましょうね。
これから忘年会もあるんで。
最後のひとふんばりです!!


ちなみに今年最後の練習は12月19日ですよ。
新年は1月9日かな??



岡本@2年

サンマとイワシとヤリイカください

2009年12月5日(土)

W-up  200×1 Choice
     50×9(1'10)  Fly-Ba-Br/1t

Kick  50×4×4sets(1') Fin NoBoard
      Fly-Ba-Side-Fr/set

Pull  100×6(1'30,1'40) Even Hyp5

Loosen  100×1

Drill  25×8(45")
      SC-Fist-Fist-Form/1t

Swim  100×5×2sets(1'45) Fr
      1-3t:Des to EN2 4,5t:Hold EN2

Down  200×1

Total  3550m


参加者:杉山さん、もっちさん、村岡、賢ちゃん、ふかわ、ちーみや、
はる菜、あゆ、まどか、ばーたか

今日も体調不良たくさん。
そんな中まどかが復帰!おかえり!
あと今日は1人でマネの仕事ありがとうはる菜!
すげーカワイイ傘かしてくれてありがとう!(笑)

今日は岡本っさんが来れないということで
僕がメニューを作らせてもらいました。
久しぶりにメニュー考えてて楽しかったです。
ありがとう岡本(笑)

最近練習キツイので、気持ち良く泳げるメニューにしました。
あと今クロール熱いので、クロールのドリル&メインにしました。
どうだったかなユーたち?
最近観察してた藤野が来なくて残念。



練習後ははる菜さんとまどかさんの希望でシースー食べに行きました。
スシローは初めて。
僕ともっちさんとはる菜は3人でシブイものばかり食べてました。
光りものが美味い。
いつか回転寿司じゃない店で食べたい。



静水原稿締め切りまであとわずかだってさ(笑)
筆がまったくすすまない宮地@3年でした。

ってい!

11月30日(月)20:00~

w-up 400

pull
300*1 5' Hypo 3
100*1 1'45 Hard
200*1 3'30 スムース
50*4 1' 1t:50H 2t:25E25H 3t:50E 4t:50H
これを3sets

loosen 100

kick
200*1 4' 4'20
50*3 1' Des
100*1 2' 2'10
50*3 1' 1t:H 2t:E 3t:H

swim 50*1 Dive Haed!!

down 200

total 3750


今日は約1週間ぶりに学校に行きました。
怜ちゃんがきれいにとってくれてた1週間分のノートの量に朝から驚愕;;
ページにして30p… 涙流れました。先生ノート書きすぎだよ。(笑)
あと課題もたくさんあったし。。
インフルなんてなるもんじゃないなーって思いました。



今日の練習はpull祭りだったね(・∀・)
pull苦手な人にはしんどかったかも。
おかもちがせっかく考えてくれたメニューみんなで一生懸命こなしましょう!
にこにこしながら、きっといろんなこと考えてつくってくれてんだろうしね。


最近の練習、つらそう。
夏はもっと泳いでたのに…
やっぱ大会とかあると違うんかな?
なぜか今年は冬の大会が少なくて、なかなか自分の力を知る機会ないけど、
冬の間も力つけていけたらなって思います。←
がんばろ(^ω^*)

私も自転車でがんばります!
ロードバイク楽しいです☆
原チャで新潟まで行く気にはさすがにならんけど、
浜名湖1周くらいはしてみたいなー!
自転車仲間募集中です☆


洗剤ってボールドとトップどっちがいいにおいなんだろう!?
って真剣に思うはる菜でした。


セイって言ったもん!!!!!!



Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: