S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2010年04月

攣るかな??

4月26日(月)
W 200*1
50*6

S 100*2
50*4*2

K 100*3
50*3*3

Loosen 100

S 100*4
50*4*3

D 200

サイクル等々細かいことは省略


今日の練習はHardが多かったんで

攣る人がいるかなと思ったんですが…

誰一人攣る人はいませんでしたね。


よく足の攣る人は

海藻類を食べるといいと聞きます。

聞いた話なんでホントかどうかは知りません。

でも海藻類だけ食べても何にもならないと思うんで

結局結論としては、ずっといわれてきていると思いますが

バランスのいい食事を心がけて下さい。


次の練習は…

延々と泳ぎ続けるメニューにしようかな?

持久力系の練習はマネは退屈かもしれないけど…

ちなみに、GW中はプールがお休みなんで

5月3日(月)はお休みです。



BD の配線に手間取った
岡本@3年
ついに、BD が着ました(☆゚∀゚)

プール掃除in浜松

今日プール掃除がありました。


昨シーズン終了後、
プールの塗装の塗り替えをしたことで、

今年は例年に比べきれいでしたね。

いつも以上に早く終わりました。

午前中で終わるとか、
初めてじゃないでしょうか??


望月さん、間渕さん、お手伝い等々ありがとうございました。
夏は是非泳ぎに来て下さい。
キツいメニュー用意して待ってます(笑


プール掃除をやるときの定番なんでしょうか??
いつかも見たような構図
DSC00013



後、例年よりといえば…

例年より、転倒者多かったんじゃないでしょうか??

5回?転んでいたO村、2回目の転倒後
DSC00018



ゴールパフォーマンス!?さながらに倒れていたM地さん
DSC00019



そしてイタズラしていた罰があたったのか
ついにこの人も、H野さん
DSC00021




今年も楽しかったですねww

掃除後の集合写真
DSC00022


M谷が小さすぎてかぶってしまったというのでもう一枚
DSC00024




さぁ、夕方からは打ち上げなんで、
お腹を空かせて、準備万端で行きましょう!!

少しお腹がすいてしまったのでなんか食べようかと本気で悩んでいる
岡本@3年


おまけ
中国雑技団!?
DSC00025



打ち上げ写真をプラスします。
M地さん、誕生日おめでとうございます!!
今年の目標達成してくださいね。
たぶん…おそらく……ぜったい………
オレは力になれないですけど…
DSC00026


パイオツ

UP 400

K 50*6

P 50*6

SC 400

S 50*2

TurnPractice 25*8

  50*4 BEST+15

  75*4 100mのBEST

Down 200 Total 2800



そんなわけで、現在男子3人が入部してくれました。もちろん工学部です。

情報学部生よどうか入ってきておくんなまし…

やっぱりブランクがあるようで死にそうな顔しながら練習してます。

特に書くことないのでこれで終わります。行事がだんだん増えてきました。がんばりましょう。

藤野@4年





あ、タイトルはホルモン焼き屋さんで食べた「おっぱい」っていう牛の乳房のことですよ!!
変な意味じゃないですよ!やましいことなんて何にもないですよ!!



コリコリしてたな安江!!!!!

頭が割れるw

4月17日(土)

W-up
200*2 2'

Kick
50*8 1'
25*10 45"

Pull
200*2 3'
200*2 3'30"

Loosen 100

Swim
400*1
200*1
100*1
50*1

Down 200


Aチームのみ。
いろいろと省略。


いやぁ〜ハンパねぇ!!
疲れた疲れた疲れた…

マジで今日はきつかった。

自分で作っておきながらなんだけど
最後サイクルアウトしました(^^ゞ


新入生は途中でダウンしていました(^_^;)

でもメニューを作る側としては
そこまで本気でやってくれているというのが伝わってくるので
なんか少し嬉しかったです(*^_^*)

まぁ無理をしろとは言いませんが
自分を追い込むという姿勢は見習ってほしいものです。


練習後はガストへ

練習直後はお腹空いてなかったんですけどね。。。

新入生の一人が静岡出身という事で
静岡の水泳の話で盛り上がってましたね。

特に東部地方

そしてあのおばさんの店員はなんだったんでしょうね?

マジやんごとねぇ!!(笑




3人入部決定したけど
やっぱり女の子が入部してくれないかなと思っている
岡本@3年

UPしてみました♪

こんにちは〜


昨日の部活紹介で流したPVを「音付き」でUPしてみました( ´艸`)


あぁ・・・何で音が流れなかったんでしょうか・・・

個人的には相当ショックですo(TωT )←


もういっそのこと世界配信しちゃえ!
って事でww
やってやりましたよっ!宮地さん!(≧▽≦)ノシ


これです↓
静大水泳部PV



新1年生の皆さんへ!

ここに水泳部の詳しい説明が書かれています♪

よかったら見て下さい!

少しでも興味があったら↓へ気軽に連絡して下さい(*´∇`*)
ijn_mutsu516@yahoo.co.jp
QR(ijn_mutsu5)


1年生の感覚の抜けない鮎澤@2年でした。

あ、こういう形で僕がブログを書くのは初めてですねww

まさかの二人と一人

今日のメニュー(雑)

UP 200

IM 50*8 1’10 KS+RLS 2t

SC 300 9’

PL 100*4 2’IM-O

DR 50*6 1’15

SW 50*20 45”(50”)

  50*4 1’30 Best+10

DOWN 200

Total 3100m


詳細は割愛します。


さて、浜松では今日部活紹介があったそうで。
10時に水泳部の紹介って聞いてて12時に練習だから来るわけないと思ってたら、



見学一人と経験者一人が来ました。S1バタフライらしいです。ヤッタネ!



でまあ今日は自分がメニュー作ったわけなんですけど、体のほぐしと慣らし、
あるいはなまった体に喝を入れる感じに仕上げました^^


45(50)秒サークルは俺と三橋、後大村は回り切れましたが、そのほか10人程度は回れず休みまくってました。鈍ってますね^^

新入り君はいけると思ってたそうですが、実際やったら途中でへばってました。まあ半年やってなかったらそんなもんだよね^^


練習後バイトがあったんで5時までプールにいたんですけど
その帰りにまさかの圭吾に遭遇しました。
スミス会?の帰りだったそうで。なんちゅう偶然や。



明日はカワイコちゃん見に行くため静岡行きます。そっちはもうあったかいかい?


毎年恒例プールのフロントで新入生を見張る藤野@4年でした。

今年度初練習

4月5日(月)

W-up
200*1
100*4 IM 2'

Drill&Form
50*8 1'15"

Swim
400*1 4'30"
200*2 3'10"
100*5 1'50"

Down
100*6 2'


最初は軽めのメニューにしようと思ったんですが。。。

意外ときつかったですね。

予想以上にみんな落ちているようでした。

地道に戻していくしかないですかね。



まず、入学式で踊ったみなさんお疲れ様でした。

去年は何もせずにたくさん入ってきてくれましたが、

今年もたくさん入ってきてくれるといいですね。

2年生勧誘頑張って!!

できれば女の子も入れて(笑



10日スミス会でいないんでメニューお願いします!

岡本@3年

ウソじゃないよ、ホントだよ。

長いことほったらかしにしていたホームページですが、

大体形になり、ちょうど4月になったのでブログでお知らせします。

エイプリルフールではありません。

新しいホームページはこちらです。


新ホムペ


静岡側の人誰かブログでお知らせしてね。

細かい修正はおいおいやっていきますので、協力者募集です。

あ、記録についてはマネージャーの担当ですからね^^



そして、このブログを見ている新一年生の人がもしいたら、一度練習に気軽に参加してみてください。

「部」という響きが嫌かもしれませんが、顧問やコーチはいないので、気楽ですよ笑










以下一部の在校生宛て

写真を送れと伝えたにもかかわらず、送ってこなかった人は

今度会った時割と本気でキレます。

こんなことは言いたくないのですが、私自身好意で作成している(した)ので、
写真を送ることすらできない、協力する気の全くない人には腹が立ちます。

静水の時もそうでしたが、期日を守れない人が多過ぎる。ちゃんとする所はちゃんとする。

今年度は怖い先輩を目指す藤野@祝、新4年でした。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: