S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2010年06月

中部インカレ2010

昨日はホントにお疲れ様でした(^∀^)


役員をやってくれた人、場所取りしてくれた人、タイム取りしてくれたマネージャー、写真・ビデオを撮ってくれた人ありがとうございました


結果は、

男子
1位:名古屋大
2位:岐阜大
3位:静岡大

女子
1位:愛知教育大
2位:静岡大
3位:名古屋大

でした。


なんとかギリギリで団体権獲得できました!!
(*´∇`*)


これは誰のおかげとかではなく

静大全員で頑張った結果だと思っています。

レースで頑張った人、応援で頑張ってくれた人、裏方の仕事をやってくれた人

すべての結果です。

とりあえず、今日は余韻に浸りつつ、ゆっくり休んでください。


でも、1週間後には東国があるんで、

火曜からはまた頑張っていきましょう!!


あと1週間で幹部も終了です。

この1年長かったようで、短かったようで…

なんかいろいろ大変なこともあったけど

楽しかったと思…楽しかったです!!(笑



いろいろ書かなきゃいけないと思うんですが、

それは東国後までとっておこうと思います。

岡本@3年でした。


写真はどこかでアップします。

バーティカル・キューバン・エイト

6/22 (Tue)  晴

参加者:
S・ミヤーヂ
オカモ、やぷえ
あゆ、りょーくん、たかぴー、みつはし
しょーたろー、ケンジ、アキュラ


Menu

W-up 400×1 choice

以下S1

Kick 50×4 No Board スタート後8けりドルフィン(1'10)
50×4 Des(1'10)

Swim 50×4 DPS(1')
50×4 Des(1')

Pull 100×1 DPS(2')
200×1 Hard(4') ×2set

Loosen 100

Swim 100×6 DPS(2')
100×6 Des(2')

start 25×4

Down 200   total 3400m



今日は予想GUYに泳ぐ頃には晴れてきて、嬉しかったです♪

最近は、雨ばっかりでジトジトじめじめ・・・

恵のアメかもしれませんケド、僕は青空が好きです!

洗濯物も溜まりがちで、明日あたり洗濯でもしよっかなぁ♪



さて、皆さん、コンディションはバッチリですか?

中インまで、あと3日!

ホントあっという間ですねー・・・orz


そうこうしてるうちに今年も半分過ぎちゃいますしねー

そろそろ年賀状でも書き始めましょうか。



ユニフォームのお金、ありがとうございました!

おかげ様で、ほぼ全員分集まりました。

まだ払っていない人は、中インまでにお願いしますね^^




渦巻きは排水溝の鮎澤@2年でした。


P.S.

「絹のような口ざわりですねっ!」


本気で言ってるのかと思いましたよwwホントにwww

Hard祭り

6/19(Sat) Menu:Yasue

W-up 400*1 SKPS
     50*4*2set IM-O (1'10")

Kick 100*4 奇:Hard,S1 偶:Easy,choice (2'30")
    50*8 H-E/25m S1 (1'20")

Sc  100*2 (3'30")

Drill 50*8 (1'10")

Pull 100*6 Des to Hard Fr (2')
    50*4 奇:Hard,S1 偶:Easy,choice (1'10)

Loosen 200*1

Swim 100*4 H-E/50m Fr (2')
     50*6 奇;S1 偶:Fr (1'30")
     25*8 TurnPractice (1')
     100*1 Easy
     50*1 S1 Allout!!

Down 750*1

Total 5000

最後のDownで5000にしたとか言わないの
今日って確か、中イン1週間前だったよね?
参加者が異様に少なかった気がします
でも今日来た人はいっぱい練習したね!!
お疲れ様‐
Hardばっかで、まったくおもしろくなかったメニューを
最後まで付き合ってくれてありがとう
やっぱりメニューを作るのは大変だ。。。

話は変わって日本代表!
おしくもオランダに敗北
でもいい試合だったと思うよ
次のデンマーク戦は勝って決勝トーナメント進んでほしいね

今日は14:30からバイトで
二回の宴会をしたので大変疲れております
日曜の練習いけなかったらごめんなさいw

あと中インまで少しです!!
体に鞭打って頑張りましょう

フェルナンド・トーレスの完全復活を夢見る安江@3年でした




普通のオジサンに戻ります

6/12(Sat)

Menu

FP!

参加者:
宮地さん、岡本さん、安江さん、三橋、鮎澤、西尾、陽、しょたろう、ケンヂ


今日はなかなか天気が良かったです!

でも飛び込んだ時に思ったより水が冷たくてビックリしマシータ!


メニューは中短前日、と言う事でメニューもFP。

三橋のキックを観察してみたり、しょーたろうのスパッツ焼けを観察してみたりwww

靴下はちゃんと脱いでプールに入りましょうね♪←←




明日はもう中短です。

まだまだだ、なんて思ってたらあっという間ですΣ(゜Д゜;)

1人1人目標を達成できるようにしましょう!


朝5:30出発。
交通費2000円。
エントリー代2000円/1種目。



一応、書いといて損はないと思うので♪

201006121052000


ケンヂも陽も情け無用でしょーたろうに毛布持たせてマシータww

このスパルタ教育を乗り越えて強くなるんでしょうね( ´艸`)←




ビークル解散に心の痛い鮎澤@2年でした。

普通のオジサンに戻らないで〜

体温タレ流し

6月9日(Wed)

W-up  400×1  SKPS
      50×8(1'10)  IM-O/1t
Kick  100×6(2'10)  15mVariableSprint
Pull  3Rounds
      200×1(4')  Hyp5
      100×1(2')  Moderate
Loosen  100×1
Swim  100×4(2')  S1 Form
Drill  25×4×2sets(45")
       1t:SC 2t:Fist 3t:Fist 4t:Fast
Dash  中短の種目×1
Down  300×1

Total  3300+θ


昨日よりも寒かったお。
また曇りでしたね。
学校行くときはいいけどね。

岡本っさん、おめめ大丈夫でしたでしょうか?
キャプテン病院ということで僕がメニュー作らしてもらいました。
4コマ目にちょっと頑張って作ったのに。
寒かったので台無しDEATH。

昨日の練習で肩を負傷し故障者リスト入りした陽。
今日はプールサイドで1人別メニューで調整(ストレッチ)。
本人曰く「肩の怪我?大したことないよ。少し痛めただけさ、別に騒ぐほどのものじゃないよ。メンバーに心配をかけたくないしね。ただ早くドクター(接骨院)を見つけないと、チームへの合流はいつになるかわからないな。」
4日後に迫った中短本大会は絶望的か。

W杯もあと数日に迫りましたね。
Yahooのニュースも怪我人の記事でいっぱいです。
ドログバ、エッシェン、ナニ、バラック・・・などなど。
スター選手の少ないW杯なんて見たくないですね。



夜更かしの日々が続きそうな宮地@4年でした。


気象庁さんへ 「気温じゃなくてプールに入った時の体感気温を発表してください。」 (浜松市 大学生)

6/8 メニュー バイ 岡本さん 

UP
 400 SKPS
 100×4 IM
Kick
 100×4 2:00/2:10
 50×6 1:10
Pull
 100×8 (circle:-)

Loosen

Swim
 50×5times×5sets(cercle:-)
  1st form
  2nd head up/form
  3rd easy/hard
  4th hard/easy
  5th hard

down

多分こんな感じでした(?)。


今週から授業の関係で火・水も出れるようになりました!
そのかわり高羽と西尾(シシオ)が来れなくなりましたが…乙!

それにしても寒かった!(ムイサーッ!ムイサーッ!)
曇りだったし、もうホント寒いの嫌。

もし魚に生まれていたらと考えると、恐ろしい!
地上に生まれてヨカッタ―!!

とにかくタオルの偉大さを改めて思い知りました。
タオルを発明したのがタオル伯爵かどうかは知りませんが、とにかく感謝!

あと、曇りと言えばウルトラバイオレット。
みなさん順調に赤か黒に呈色してきてますね
水泳部が松崎しげる軍団になる日もそう遠くはないでしょう (あ、東幹久軍団でもいいですよ?)

僕はそろそろタフスーツを手に入れないとモモの日焼けが取り返しがつかないことになりそうです。
誰か売ってるとこ教えてください、シラトリにはありませんでした。



では完全に私ごとでしたが、この辺でお開きということで。




陽が良い整体師に出会えることを切に願って

アディオス!@2年大村

井の中の蛙

6/5(Sat) メニュー作成者:岡本さん
W-up
200 cho
100×4 IM (2')
Pull
200×1 (4')
50×2 (1') hard/easy
100×1 (2') hard
×3set
Kick
200×1 (4'30)
50×2 (1') hard/easy
100×1 (2') hard
×3set
Loosen 100
broken 50×4 (200best)
Swim
100×4 short cycle
Down 300

Total 4000m

今日は練習後JOELに行きました.
先輩ごちそうさまです.
僕はダブルおろしとんかつを食べたんですが,3時間ぐらいかかりました.(
嘘です1時間です)
待たせてしまってすいませんでした.
最後の3切れはしんどかったです.
あまりの量に1週間は肉を食べたくなくなりました.
限界まで食べたのでもう太るのはやめようと思いました.
安江さん裏切ってごめんなさい.僕はどうやら限界のようです…

中短まであと一週間です.残りの一週間も頑張っていきましょう!
井の中の蛙の皆川@1年でした.

またオウンゴールか…


2010.06.04.Fri Sunny Menu:Nishikofu

W-up
400*1 Choice 8'
100*4 IM   2'

Kick
100*6(5) 2',2'15"

Pull
100*6(5) 1'45",2'

Loosen
100*1

Drill
50*6 1'15"

Swim
100*8 1'40",1'50"
25*4 Hard&Start 2'

Down
200*1

Total 3500

やっぱり入水前の体操は必要だな あゆ

今日は今までの水温と比べれば非常に温かかった
ただ水を入れていたので、25mから手前は地獄でした
25mラインを境に天国と地獄…
僕は正太郎と気が合いそうですw

中短まであと1週間!中部インカレまであと3週間!!
この時期は中間試験などもあると思いますが、
頑張っていきましょう!!

僕と正太郎は太ることが目標ですw
誰か食料品をたくさん買ってくれて、
料理のうまい女性の方、大募集です!!

それにしても今日の巨人戦はおもしろかった

ラミレスのホームランを打ったときのダイヤモンドを走るものまねを習得した 安江@3年でした

初投稿

工学部 機械工学科
1年 山田憲史です.
これからもよろしくお願いします.

6/2(火) 晴れ メニュー作成者⇒岡本さん
W-up 400×2 8' 1)Fr 2)IM

Kick 100×6(5) 2' (2'15")

Pull 100×6(5) 1'45" (2')

Loosen 100

Swim 100×4 2'
cho 200×2 4' 
400×1 7'30"    
200×1 3'30
100×2 1'45

Down 200

Total 3900

今日はいつもと違い陽の前で泳いでいましたが,後ろから早く泳げよ的なオーラを感じて必死で泳いでました.
必死の抵抗も虚しく400×1の時,颯爽と抜かされました^^
陽は足をつった後だったのにあんなに早いなんて何か詐欺に近いものを感じます

やっぱ僕はプル力が弱いのでもっと力をつけてこんな目にあわないようにしたいです
でもどうやったらプルが速くなるんでしょうかね?

あと今日は気温がそれなりにあって昨日より暖かく感じました
関係ないですけど練習後の陽と正太郎のやりとりが面白かったです.


いつもより倍疲れた山田@1年でした.


初投稿です

工学部 機械工学科
1年 吉田陽です
よろしくおねがいします.

6/1(Mon)くもり メニュー作成者→岡本さん

W-up 200 cho
100×4 IM 2'

Drill 50×6 1'15"

kick 100×6(5) 2'(2'15")

Pull 100×6(5) 1'45"(2')

Swim 100×8 HR 2' 1,2 10/6s
3,4 12/6s
5,6 14/6s
7,8 16/6s

Start Dash 25×4
50×1

Down 200
TOTAL 3250

今日は岡本さんが腹痛ということで泳げませんでした
腹痛と言えば,のビフィズスは最近おなかの調子はすこぶる良いです
やはり愛教戦の芸出しつくった料理はおなかの調子を良くするということでしょうか
岡本さんもよければ試してみてください^^
レシピはハロハロ,ミルミル(ピルクル等も可),気合いのこもった叫びです


あと今日は杉山さんのとなりのコースで泳いだのでものすごい意識して泳ぎました
頑張りもむなしく10mくらい離されましたが…
でもものすごく集中でき,いい練習ができたと思います
あとは気温が上がってくれさえすれば文句なしなんですけどね


My Favorite nattoはおかめ納豆の吉田@1年でした
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: