S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2010年07月

カスチリアノの定理

7/25(sun) Sunny day

参加:西尾さん、鮎澤、けんじ、しょうたろう
Menu Maker :Ayu & Kenji

W-up
400×1 SKPS
100×4 smooth (2')
kick
100×4 (2'10)
50×6 潜水息継ぎ4回(1'30)
pull by Kenji
200×4 touch-up + hyp3,5,7,9/25m (自分がついてから20秒後)
50×6 SC&pull/25m (1'30)
300×2 Fly-Fr,Ba-Fr,Br-Fr/25m(6')
loosen 100
swim
100×8 smooth(1'50)
50×6 turn practice (1'15)
down 400
total 4800m


勉強もちょっと疲れたので、一息入れつつブログ更新です。



日曜日はめっちゃ天気が良くて、完全に焼けましたΣ(゚д ゚;)

まだ背中が痛いです。


のんびりやりましょうなんて言ってたけど、結構がっつり。

ま、
全体的に量は多いですけど、ハードなメニューではありませんでした。



最近防水カメラを衝動買いしまして。

使いたくてしょうがない今日このごろ。



ってわけで、ニューカメーの写真を一挙公開ww

IMGP0202


何を狙っているのでしょうか。特殊潜航艇「にしお」


IMGP0205


ん?プールの底であぐらをかくのは、しょーたろう


IMGP0219


勝手に楽しそうな西尾。「しょんべん〜♪」とか言ってました。

なんて品のない!(((( ;゚д゚)))←


IMGP0208


「ちょっと〜奥さ〜ん、聞いたぁ〜?」の絵。

別にそういうつもりはなかったんですがww


IMGP0221


けんじと西尾で爽やかな絵を作ってもらいました♪




ここからは本格的にテストに向けて追い込みですね;;

なかなか思うように勉強は進まないもんです(´−д−;`)


皆さんも一生懸命頑張りましょう!

笑ってプールに帰ってきましょう! (´▽`)

IMGP0228



カスチリアノの定理がなぜか気に入ってしまった鮎澤@2年でした。


今日は徹夜かな・・・

朝から水温31℃・・・。

今日のmenu by 西尾市

参加:賢さん、宮地さん、三橋、西尾、あきら、けんじ、しょうたろう

W-up 200 ch

200*2 IM 4'00

Kick 50*6 sensui hard 12.5m-
no board 1'30

100*4 2'10

Pull. 50*6 SC-pull/25m 1'20

100*4 1'50

Loosen 100

Drill. 50*6 1'20

Swim. 50*6 HEHEHH 1'00

100*6 des/3t 2'00

Down 200


Total 3500


今日も暑かった!!

ただ水温は昨日よりマシでした^ ^


最初から出してた水が功を奏してSwimに入る頃には丁度いい水加減になってました。

スタート側だけですが(^_^;)


明日は一応前期さいごの練習になります。

どっと疲れる&時間のかかるメニューは作らないつもりです。

なので勉強の息抜きにでも

ぜひ

部活に来て下さい!!


高校の時はチョン・テセでなく平山相太に似てると言われていた西尾@2年でした。

テスト週間ですが

今日のMENU by あゆandノブ

参加:杉山さんと高羽としょうたろうと私

W-up 200 ch

100*4 IM 2'00

Kick 100*8 IM 2'20

Pull 100*6 des/3t

Loosen 100

Drill 50*4*2 (silent faceup sidekick form)2set 1'20

SC 50*4 1'30

Swim 100*6 smooth 1'40

Dive 50*2 hard

Down 300



今日はとにかく水が熱かったですね。。。

30°を軽く超えてました。

しかしそこは水全開&ホース×2動員で何とかしのぎました(笑


さて、もうすぐテストなんで参加人数が少ないのも仕方無いですが、

明日明後日は休日なんで、もう少し増えてほしいなぁ〜と思います( ′・ω・)

やっとインターネット開通のメドがたった西尾@2年っした!!

さすがにやる気が・・・

7/21(Wed) 天気はれ 水温31℃

メニュー作成:鮎澤

W-up
400×1 SKPS
100×4 IM(2')
kick
100×6 (2')
pull
100×6 (1'50)
loosen 100
swim
400×1 (7')
200×2 (3'40)
100×4 (1'40)
50×8 (1'00)
Down 300
total 4000m


土日は部活休んでスイマセンでした(´・ω・`)



最近は梅雨明けした影響がもろプールに出てて・・・

水の中にいるのに暑い(´−д−;`)

せっかく晴れているのに、気持ちよくないです。


水温31℃じゃ、本当に熱中症になっちゃいますね;;

水分補給を忘れがちですが、これからの季節は必須ですね!

皆さん、エコのためにもマイボトル持参しましょう♪


最近は、水温が高くて練習も何か身が入りませんね〜

加えて、参加者が5〜6人でさらにやる気が↓↓↓




唐突ですけど

杉山さん、いつもありがとうございますm(. . )m




テスト1週間前になりましたね。

皆さん、準備は万端でしょうか?

単位はしっかり取りましょう!学生の本分は「学問」ですからね〜



運動方程式が立てられない、鮎澤@2年でした。

まずい・・・

見ぃつけたっ

07/13(Tue)  曇時々豪雨

参加者:
杉山さん、宮地さん、岡本さん、安江さん
大村、西尾、鮎澤
あきら、けんじ、しょーたろう

メニュー製作:あゆ

W-up 200×1 choice
100×4 IM (2')
kick 100×6 (2',2'10)
50×6 Dive (1'30)
pull 100×4 (1'45)
loosen 100
Drill 50×6 SC (1'30)
50×10 (1'15)
1t sholder touch
2t silent swim
3t side kick /25m
4t fist
5t form   →2set
swim 100×6 (1'40)
Down 200
total 3600


今日はtotalミスりました^^;

当初の計画より400m少なかったようです。すいません。。。


今日は途中めちゃくちゃ雨が降ってきて何かと思いましたね〜

ビート板で傘を作り始める人も出てくるし。

いくら濡れてもかまわないからって、
あぁやって雨を降らすのはNGですよ、神様〜( -д-)ノ



僕のメニューはこれが2回目ですが、どんな感じでしょうか?

何か要望とかあったら、言って下さい♪

僕は基本的にDrill中心のメニューを作りたいと思います。




まだ心は西武ドームの鮎澤@2年でした。


皆さん、部活に来て下さいね〜(´;ω;`)

皆さん部活を休む時は連絡して下さい

本日のMENU by あきらさん

参加者
岡本さん、西尾、タカバ、あきら、けんじ、しよたろ

w-up
400 SKPS

pull
50×8 スカーリング-pull/25m 1'10

kick
400

pointswim 50 1'30
best+2.5=5P +3.0=4P +3.5=3P +4.0=2P +4.5=1P それ以降0P
50Pで終了

down


今日はカンカン照りの水泳日和!!

なのに6人て・・・。


今日もあきらがメニューを作ってくれました。

今日のメインは過酷でした。

スタミナもメンタルもない自分には特に。

来週もまたやるみたいです、覚悟を(笑


タイトルにも書きましたが、連絡していただかないと安否が気になって練習に集中出来ません!!

お願いします。


5時間ずっとレジで足パンパン西尾@2年でした。



雨の中で第一回ビート板相撲

今日のメニューbyあきら

w-up 400 SKPS

100*2 IM 2'00

pull. 50*8 スカーリング-pull/25m 1'15

100*4 H-E-E-H/25m 1'45

kick. 50*6 sidekick/1~4 headup/5~6

ビート板を2人で押し合う
総当たり戦

swim 100*4 1'30

100*2 1'20
前メニューで4勝以上→1set
3勝以下→2set


今日はひどい雨でした。

あきら発案のビート板相撲は
みんなが足ガクガクになったと思います。
あ、1人を除いて笑
自分はその後のスイムもボロボロでした。。。

明日もとい今日もあきらがメニューを考えてくれるみたいです。
自分は日曜からちゃんと作ります!!

ブログの更新は自己紹介ぶり、そして雨で暇だからとバイトがなくなった西尾@2年でした!!

東国〜幹部お疲れ!!新幹部頑張れ!!〜

今年は中部インカレと東国が例年と逆


という事で、今日東国が終わりました。


東国で幹部交代をして、


次の練習からは新体制での部活になります。


どんな部活になっていくんでしょうね??


楽しみですwww



この一年間自分が幹部として、代表として


何をやってきたか…


この一年いろいろな事があったんだけど、


これといって何をしたという記憶はありません。


周りの人間に支えられて、


何とかここまでやってきた感じですね…


まぁ今更ながら

やっぱりオレは人の上に立つようあ人間ではないな

という事を思いました。

ホントに今更ながら

安江がやった方がよかったんじゃないかな??(笑


自分がやったことと言ったら、

まずは、「練習中の声出し」

これは今では声が出てきて

練習中の雰囲気とかも良くなっていると思います

これは、続けていかないとね!!


次は、言い出すのが遅かったけど

意識改革をしたかった

浜キャンには

中インで「1位取る!!」って言ったけど(覚えてるかな…)

とにかく、競技として水泳をやっている以上は

上を目指してもらいたいし、自分も上を目指したい

新歓の時に中インとかの種目を決めるときに

「俺らはどうせ点取れないからどっちが出ても同じ」

みたいなことを耳にした

確かに中インでは点数が重要になってくる

でも、やっぱりその根底にあるのは

一人ひとりが上を目指して「ベストを出す!!」

という事だと自分は思っているから

点に絡めるようになるように

「一つでも順位上げろ」っていう事を言った。

(これも言ったけど、覚えてるかな…)

あんまり自分の考えを押し付けるのは好きじゃないし

自分の考えがホントにあってるのかもわからない…

でも、やっぱり目指さなければぜったいにできないと思う。

やる前からあきらめていたら、絶対にできるわけがない。

よく聞く言葉だけど
「できるかできないかじゃなく、やるかやらないか」


日本サッカー代表の本田選手が

「日本がW杯で優勝する!!」と言った時

きっとだれもが出来っこないと思ったと思う。

正直オレも思った。

でも、本田選手は本気で目指していたんだと思う。


少し話が変わるけど、

高い目標を立てるのはよくない事ではないと思う

今回のサッカーとかも同じことが言えると思うけど

例えば、日本選手権を目指すことで

もし結果がインカレだったとしても

インカレを目指した結果が全国公決勝だったとしても

結果としては、目標よりは劣るけど

素晴らしい結果であると思う。

届きそうだけどわからない目標をギリギリで目指すよりも
届きそうにないけど頑張りたいという目標を目指すことによって

届きそうにない目標に届くかもしれないし、
届きそうにない目標に届かなくても、届きそうな目標には届くかもしれない

うまく言えないからなんとか解釈してください。



まぁ夢見心地なガキだと笑いたければ笑えばいい

笑いたいやつには笑わせておけばいい

でも、オレは本気でそう思っている。
(↑:どっかで聞いたことありそうだけど、名言www)



ホントに今まで、
こんな優柔不断で、わがままで、自分勝手で、気分屋で、めんどくさがりで、テキトーなオレによくついてきてくれたと思います。
本当にありがとうございました。
感謝してます。



今泣きながらこの文章を打っていたかったんですが、

今日の最後の最後でイラッとする事があったんで

感動する気になれませんでした。

最後にこんなこと書きたくないんだけど

写真を撮る事は悪い事なのか??
静岡遠いから早く帰りたいのはわかるけど
写真撮るくらいの時間はあんだろ!?
まぁ思い出は心の中だけでいいとか思ってんのかもしれんけど
なんかイラッときた。



長々と長文失礼しました。
これでブログの更新もたまにするだけになると思いますが
これからもよろしくお願いします。
これからもインカレ目指していきます!!
岡本@3年


p.s.
オレを早く引退させてください(笑

明日は東海地区国立大学体育大会


本日のめにゅー
   ・
   ・
   ・

F.P.!!

マネージャーがつまらないというので
一応作りました
一部の人がやってくれました
どうも(・v・*)
でもやっぱりマネージャーつまらなかったみたいですw

マネージャーも楽しいメニューを誰か教えてください

今度マネージャー作ってみる?


ところで明日は東国です
今シーズン最後の大会です
(全国公とインカレもありますが)
頑張んベー
僕も最後だし
あっ幹部ね
交代よ
頑張ってね


明日はみんな自己ベストかな

今日ブラジルvsオランダ戦あるけど明日遅刻しちゃいけないよ

いまだにパチンコ・パチスロで実際はしょぼキャラのカヲル君が熱いことになっているのが許せない 安江@3年 でした

新劇場版ではカヲル君は重要なポジションになっている
これはどっちが便乗したんだ!?
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: