S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2010年11月

めちゃイケ見たかった...

11月27日,今日のメニュー
W-up 400 K IM
50×4 SC/Pull '65
100×4 1'30
Pull (100×4)×2 1s:1'30 2s:1'20
Kick (50×4)×2 IM '55
Loosen 100
Swim 50×4 '45
100×4 1'20
50×4 '45
100×3 1'15
50×4 '45
100×2 1'10
50×4 '45
100×1 All Out
Down 400

Swim疲れました・・・
1'10まわれるでしょ!!とかいきがってましたがぜんぜん上がりませんでした.
やはりスピード系の練習不足なんでしょうか...?
とりあえず月曜は練習休みなのでテストに向けてあたまを必死にきたえます!




今夜も地球防衛中の吉田@1年でした

遅くなってすいません!

一昨日のメニュー

W-up 200 ch

100*4*2 IM (1R 2'oo 2R 1'50)

Kick 50*8 2H1E 1'20

Pull 100*4*2 (1t EHEHby25 2t HEHEby25 3t E 4t H) 2'oo

Loosen 100

Swim 100*4*2 (1t HEby50 2t EHby50 3t E 4t H)2'00

Down 200


この日は部活の後牛角にて大祭の打ち上げをしました!

急な設定のためご迷惑をかけてしまい申し訳なかったです・・・。


また今度は鍋でもしましょう


さて梅村杯ですが、なんだかんだで参加人数が多くなってうれしいです!

静キャンからもたくさん参加していただけるといいのですが・・・笑




室内外の温度差に腹が痛い西尾@2年でした!!

静岡は今

今日(昨日)のメニュー by たかやん

W-up 200 ch

100*4 IM 2'00

Kick 100*6 2'00 2'10

50*8 2H1E 1'20

Pull 50*6 Headup 1'20

100*3*2 hypo 1t3-5 2t5-7 3t7-9 by50

Loosen 100

Drill 50*6 1'20

Swim 50*4*3 '40 '45 '50

Down

Total 3700



今日はメニュー作った本人が風邪で休みでした。まったく・・・早く治すんだぞ!!


さて、静キャンは昨日(おととい)から学祭のようで

行った方、是非その盛況ぶりを聞かせてください。

自分も、明日(今日)は行くかもです。


!?
バイト先でビールをたくさんもらった西尾@2年でした!!

はじめてめにゅーをつくりました

まずはじめに13,14日の大学祭おつかれさまでした.
静岡から手伝いに来てくれた三谷さん・ひろこさん・ゆい・あやこ,浜キャンの先輩方ありがとうございました.おかげで長い2日間を終えることができました

それでは今日のめにゅーです. 作成者 みなかわ

w-up (50×7)×2  1'
1.Fly,2.Fly-Ba,3.Ba,4.Ba-Br,5.Br,6.Br-Fr,,7.Fr

kick (50×4)×2 IM-O 1'

pull (50×4)×2 IM-O 1'

easy 100
 
swim (100×4)×2 1'45
1.IM,2.IM-R

easy 100

タイム計測 100×1 IM

down  400

total 3000

正直メニューをどう作ればいいかわからなかったです.
昨日の疲れもあると思ったので軽めには作ったつもりですが・・・・
メニューのできを岡本さんに聞いたところめりはりがないとのことだったので来年にはしっかりメニューを作れるように勉強したいと思います!

理想の体重まであと9.9キロ足りない皆川@1年でした

クリアファイルコンプ完了

フカヤに行くために家を出たら雨が降っていてびっくりしました。天気予報さん・・・


アップ
50×2 Cho 1分
100×4 1分30 or 1分35 or 1分40

100×4 IM 1分40  or 1分50
rest
rest後すぐに
100×4 1分20 or 1分30 or 1分35

イージー 100 2分ぐらい


スイム
200×2 2分50 or 3分 or 3分10
200×3 3分 or 3分10 or 3分20
200×4 3分10 or 3分20 or 3分30(×3)
1本目に泳いだタイムで全部泳ぐ


キック
50×5 cho 1分15

プル
50×4 cho 1分15

スイム
25×4 ハード 45秒

ダウン 200

total 3950


来てくれた人はお疲れ様です。大村さんは・・・目覚ましをあわせよう!
マネさんもたくさんタイム計ってくれて有難うございました。
25・・・一気に3人は無理ですね。

土曜に引き続きいっぱい泳いでもらいました。
200はまだか〜ってなりますよね。途中で気持ちが嫌嫌モードになると泳げないと思います。
アップで飛ばしすぎました。自分はギリギリ回れたので満足はしてますがまだまだです^^;3人方は落ちずに回ってましたし。


土曜日は学祭です。1年生頑張ってね。
お手伝いすることあればさせてもらいます(お客の呼び込み除く)

2年三橋

久しぶりに作らせてもらいました

アップ
50×2 Choice 1分
100×4 IM 2分

スイム
400×1 6分 or 6分20
200×2 3分 or 3分10
100×4 1分30 or 1分40(×3)
50×8   45秒 or 50秒

イージー100

プル
100×4 2セット 1分50
1〜3Desだけど3本目はハード
4本目はイージー

キック
内容はプルと同じ、サークルは2分10

スイム
50×8 1分
H‐H‐E‐H‐H‐E‐H‐H
(H:ハード E:イージー)

ダウン 200

total 4400でした^^;


泳ぎこみをしました。前二人(岡本さんとあきら)がとっても速かったです。僕は回るだけで精一杯でした。

練習後はかっぱ寿司へ
今日のネギトロはいつものネギトロじゃなかった・・・
というより全体的に劣化したような


マンションの契約更新の通知が来ました
困りごとがあるので場所をうつしたいです。オススメの場所があれば教えてください。条件は大学に近くて隣人がまともな人であれば・・・
騒音被害はたびたび部内でも聞くのですが悪臭で困ってる人はいないのでしょうか?対策方法がありましたら教えてください。

最後に
藤野さん、今度ファイルの開き方を教えてください

三橋

drill三昧

今日のメニュー 

w-up 50*8 1~4)IMO-R 5~8)IMO 1'

Drill
50*2 ストレートアーム
50*2  両手背泳ぎ
50*2  片手体側エルボーアップクロール 
50*2 Drag finger tips(水面こすり)
50*2 Head-Up
25*4 スカーリングサイドキック
25*4*4 1t)Fly:背面キック 2t)Ba:バンザイキック
         3t)Br:1プル2キック 4T)Fr:きをつけ
50*4 足首でブイはさんでプル  
25*4  けのび→Swim
25*4 variable stream line
0→π/2→π→3π/2→2π

Swim  
50*4  IMO       


今日は大会後ということで吉○くんの提案でドリルだらけにしてみました。
めんどくさいメニューですみませんでした。

次の大会まで時間があるのでこの大事な冬の時期の練習がんばっていきましょう。

山田@1年

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: