S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2011年01月

甘さ控えめの和菓子なんて・・・。

皆さん今日もお疲れさまです!!

では今日のメニュー By あきら

W-up (50*8)*2 1s:'60 cho 2s:'55 IM-O2本ずつ

Kick 50*2 '50 50*4 '55 50*6 '60

Pull 100*2 1'40 DPS (50*4)*2 hyp 3,4,5,6 '45

Losen 100

Drill (25*6)*2 1s:SC 2s:壁キック →ターン '45

Swim 100*2 1'20(1'30) 100*4 1'30(1'40) 100*4 1'40(1'50) ※setごとにタイムを上げる

Down


最近あきらが凄い積極的にメニューを作ってくれるのでとてもありがたいです。

僕が作るとどうしてもバリエーションの乏しいものになってしまうので

他にも作りたい人いたらどんどんいってください!!


最近どうも肩がおかしく、Buやるとすぐ腕が上がらなくなってしまいます・・・こってるんですかね?

ドリルの壁キックの後のターンはなかなかうまく行きませんでした


今度の日曜は小出杯です。今回は梅村みたいに凍える思いはしなくていいですね

今回は愛学が会場です。慣れたプールなので皆さんベスト更新しましょう!!

また、泳ぎだけじゃなく、久々の全員参加の大会なので、全員で思いっきり応援しましょう!!


テストも近づいてきて、睡眠時間も削りがちですが、体調には本当に気をつけて下さい。

インフルエンザもはやっています(M地さん大丈夫でしょうか・・・)

あ、テスト終わったら鍋しましょうね


給料が予想を上回り歓喜の舞西尾@2年でした!!

さあ、今からレポート・・・

タイトルで誰が書いたかわかっちゃうお年頃。

久しぶりにこのブログの昔の記事を見てました。

記事のタイトル見ただけで、あぁ、この記事俺が書いたな。とわかってしまいます。
若気の至りってやつですか。

やっぱ昔のはいろいろかいてますねぇ。

このブログの創設者であるあの人は今頃何をしているのでしょうか。

最初のころはやっぱりメニューだけじゃなく、その解説や自分が思ったこと、
その日の個人の頑張りなどをよく書いてあります。

その日のメニューだけ書いて終わりならそこらへんのノートに書いておくだけで十分だと思うのです。
コメントも実に残しにくい笑

最近ブログ書いている人が悪いというわけではなく、
部員みんながブログを書きやすいような雰囲気(よくわからんけど)
作れるといいね。とくに幹部の人たちね。君たちがいかに部活を楽しむかが大事だから。

1,2年も昔の記事見てみるといいよ。



どうせタイトルで誰が書いたかわかると思うので無記名で笑
当てた方には豪華賞品プレゼント?

今日も毎週土曜恒例のPでした...

W-up (50*4)*2 '55 IM
200 K IM
Swim 25*10 1' Dive
Pull (75*4)*4 1'20
1s:Fly→Ba Ba→Br Br→Fr Fr→Fly
2s:R
3s:Fly Ba Br Fr
4s:1~3Des to H
Loosen 100
Drill (25*6)*3 '45
1s:SC
2s:壁キック→ターン
3s:足上げ
Swim 50*8 '60 1~3Des to H
50*4 '90 IM AllOut
Down 400

今日のメニューはどこにもメインがない感じで終わってしまいました...
次はPullを1'10にしてみましょうか
最近,部活に対する意識がまたかなり薄くなってきてるように思います
小出杯はもう来週です.テストも気になり始める時期ですがエントリーしている限りはある程度結果にもこだわっていきましょう!!

吉田@1年

タイガーマスク

W-up 400 7'30 IM
50*4 '45
Kick 200 3'40 IM
(50*4)*2 1' IM
12.5m H ラスト5m Head-up
Swim (75*4)*4 1'20 IM
1s:Fly→Ba Ba→Br Br→Fr Fr→Fly
2s:Fly H→25E Ba H→25E Br H→25E Fr H→25E
3s:25E→Fly H 25E→Ba H 25E→Br H 25E→Fr H
4s:75m H
Loosen 100
Drill 25*4 '35 壁キック5秒→ターン→12.5H
50*4 '70 浮き上がりまでH ターン前後5mH
*2Round
Swim 100*4 1'30 IM Des
50*4 '70 All Out
Down 300
T.4000m

今日はとても疲れました;
みなさん!! 最後のAll Outがんばりましょう!!
何も思いつかないのでこれで終わります.

吉田@1年

寒極まって涙

昨日のメニュー by 私

W-up 200*4 1,2t Fr 3,4t IM 3'30

Swim 50*4*3 '40 '45 setrest 1'

Kick 50*8 with fin '55

Pull 25*8 SC '50

Loosen 100

Swim 100*8 1-4t des 5-8t hard 2'


Total 3100



お疲れさまです!!


今回ちょっと少なかったかな~と作ってから思いましたが、コース空くまでが結構あったので結果的にちょうどよかったです。


一昨日・昨日あたりで成人式を迎えた方、おめでとうございます!!

浜松側はまだ19歳の方ばっかりですが笑

あ、あと今日誕生日のA氏もおめでとう!!


さて、最近ヤバいくらい寒くなってきました。

すでに体調崩している方もいますが・・・。
体調管理をしっかりしましょう!!

こたつで寝ずにちゃんとふとんで寝ましょう!!


浜松側での合同練は一応テスト明けあたりを予定しています。また詳しいことが決まったら連絡します。


右膝がやけに軋む西尾@2年でした!!

迎春&祝成人

ここのところ更新されていないので、久しぶりに更新します。


まずは・・・今更ながら

明けましておめでとうございます。
2011年も更に皆様のご期待にお応えできますよう取り組んでまいります。
変わらぬご愛顧を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。




そして、今日は成人の日です。

今年の成人は・・・
高羽、貴哉、三橋、妙子、大村、陽

でしょうか。

誰か忘れてたらごめんなさいね♪( ゚∀゚)アハハ

新成人おめでとうございます。

実は不肖・鮎澤も今年成人を迎えるので、お祝いのお言葉お待ちしてます笑




新年明けて、まず初めの大会は1月30日の小出杯です。

シーズンに向けて、各々でいい状態を作っていきましょう!


しかしながら、期末試験も迫っていますよ〜

勉強もしっかりやりましょうね( -д-)ノ



ぐだぐだ更新ですいません。もう、ホントに。



風邪引いて、声が出なくなってきた鮎澤@2年。

皆さんも風邪にはお気を付け下さい。

特にインフルエンザには十分!
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: