S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2011年02月

牛乳うめぇ

2/26
本日の参加者
けんさんおかもっさんニシコフTKBたえこあきらけんじしょたろ

久しぶりに賢さんと泳げた日の
めにゅー(アキラ)
W-up 200 choice
(25×4+50)×3
   1~3t:SC前中後
   50はHEで
Kick (200×1 3'30
     100×2 1'50
     50×2 1'00)×2
Pull (200×1 2'45
     100×2 1'25
     50×2 1'00 DPS)×2
Loosen 50×4  '75
Swim (50×4)×4
    1s:'60 best+6秒以内を目標に  
    2s:'70    +5
    3s:'80    +4
    4s:?     ?
Down 200

Total 3850

一部記憶が曖昧ですがこんな感じのメニューでした

個人的には最後のSwimがきつかったです
目標達成できたのは最初の一本だけで、その後はタイムがベストからどんどん遠ざかって辛かった…アシプルプルッスヨ

そういえば今日は珍しくあきらが花粉症で見学してましたね
花粉症に限らずこの時期は季節の変わり目なのでみなさん体調に気をつけましょう

季節の変わり目には100%風邪をひく男TKBでした

日本海側より

お疲れさまです!!

MENU(三橋・西尾)

W-up 200 cho

200*2 IM 4'

Kick 100*3*2 1t:easy 2t:easy 3t:hard 2' 2'10

Pull 100*3*2 上と同じ 1'40

Swim 50*5*2 1t:HEEE 2t:HHEE 3t:HHHE 4t:HHHH 5t:HHHH 1'

Loosen 100

Dive 25*4 hard 1'

100*1 Allout

Down 200


今回は久しぶりに杉山さんが来てくれました!!

いやしかし筋肉ってほんとにすぐ落ちてしまうものなんですね・・・。


残念ながら今回マネさん不在でしたが、最後のAlloutは藤野さんがタイムを計ってくれました。ありがとうございます!!

100mスタミナが持つかとても不安です


そして練習後は皆で河童寿司(漢字で書くと高そう)へ

久しぶりに杉山さん藤野さんと話が出来て楽しかったです!!


中春まであと練習3回、みんなで声出して頑張っていきましょう!!

西尾@2年

合同練習 in ToBiO 2011

昨日はトビオで合同練習がありました!!

MENU

W-up 400 SKPS
200*2 IM 4’
Swim 100*4 HEHE/25m 1’30,1’40,(*3 1’50)
50*6 12.5mまで潜水後hard 1’20
Loosen100
Kick 50*4*2 IM-O noboard 1’10,(1’20 7本目Br- Fr/25m途中で折り返し&8本目なし)
{100*4 1’50,2’00,2’10}
Pull {100*6 DPS 1’50}
200*2 hyp3-5-7-9/50m 3’30
Loosen100
Drill 50*6 1’20
Swim 50*4 Dive Hard 5’
{100 Dive Allout}
Down 200

Total 4300

浜キャンも静キャンも14日にテストが終わったばっかで、ほとんどの人が久々に泳ぐのではないでしょうか?

少々詰め込みすぎて、2時間ではできず・・・結局{ }内のメニューは幻となってしまいました
メニュー削るところで時間を食ってしまったのも痛かったですね。。。

ただ、自分自身最後のDiveやるころにはヘロヘロでした。
もっとスタミナつけないと・・・。


練習後はお好み焼き本舗へ

注文してから運ばれてくるまでが長い&関西のおばちゃんノリにケンヂさんが怒っておられましたが(笑)
お好み焼き、もんじゃ、からあげ、ギョーザetc全部おいしかったので大満足でした。ただ、食べ放題の性か調子のって頼みすぎました・・・


なんだかんだで中春まであまり時間がありません、テスト期間でなまった分を取り戻し、ベスト出せるように頑張って行きましょう!!


西尾@2年でした。

ポカポカ陽気

今日のメニュー
F.P 45分
T.T choice 2本
Down





初めて写真をupしてみました.
ちゃんと載せれてるでしょうか??
今日はいいメニューが思い浮かばなかったのでT.Tをやりました
もしかしたら来週も...笑
息抜きにでも泳ぎに来てください^^



T.Tの結果
DSC00477
皆川選手
400IM 5.32:24 (1.13:99 2.36:54 4.12:46)
50Fr 37:??


4個メベスト更新しました!
2本目はDown?してるんですかね?
Kick打っても打っても進まなかったそうです
中春までの課題はKickってことで!特にバサロ





DSC00474
山田選手
100Fr 1.01:22 (29:51)
50Fr 28:69


1分切りが目標と意気込んでいましたが撃沈しました
体がぜんぜん動いてませんでしたね
水着のせいだよな!!
中春までの目標は腹筋を割るってことでOK?





出来ない男
100Fly 1.02:31 (29:13)
50Fr 26:84


ピッチだけバカみたいに上げてみました
すかすかでこちらも撃沈
余談ですが隣がうるさいです


DSC00473

岡本さん
招集もれにより失格(笑)


4個メにエントリー(かってに)してましたがモンハンをゲオに売りに行っていたので招集もれしました(笑)
嘘ですすいません
普通に練習していました




テスト頑張りましょう!!!
吉田@1年

小出杯2011

まずは今日のメニュー

①F.P.

②W-up 50*4 IM-O 1'

Kick 50*4*2 IM-O-Fr/25m 1'

Pull 25*6 SC '40

100*4 Hypo3-5-7-9 1本ずつ 1'40

Loosen 100

Swim 100*8 Des/4t 2'

Down


昨日は小出杯お疲れ様でした


久々の5時半集合でしたが、誰一人遅刻することなく?集まることができました。


愛学に向かうでは途中、吹雪になってテンションガン上がりしつつ帰りが心配でしたが、割とすぐ晴れちゃいました


試合のほうは、自分は一応ベストは出たのですが、いまいちでした
みなさんはどうだったのでしょうか?

応援のほうは、やっぱり宮地さんのリードがあるとまとまりますね
自分も久々に思いっきり声を出せました。

ただ、昼あたりに少しだれてしまったのと、声を出す面子がなんか昨シーズンとあまり変わらないなぁというところがあったので、それを次はなくしたいです!!


帰りの車内では眠気覚ましにひたすらしりとり合戦でした。

そして三橋車とのデッドヒート・・・三橋、忘れへんからな!!笑


浜松に到着しみんなでスシローへ

多分初めて行きましたが河童とクオリティが違いましたね

黄色チームの若草色チームへの悪質ないやがらせが発生していました笑

調子のって食いすぎたのは正直申し訳なかったです


さて、次には16日に合同練があります。

ただその前に期末テストが待ち受けています。

合同練で気持ちよく泳げるために今はテストに全力を注ぎましょう!!

また、部活は自主練というかたちをとるので、勉強の息抜きに是非泳ぐなり、筋トレするなりしましょう!!



これから1週間が地獄の西尾@2年でした!!

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: