S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2011年06月

あといくつ寝ると・・・


6/29 (Wed) Fr,Ba Menu →もりりん  Fly,Br→ツヨポン

Fr,BaはTotal3750くらいかな
Drillはやっぱり2setだったみたいよw

Fly,Brはツヨポンがmenu考えました
「変なmenuですいません!」って謝ってたけど、そんなことないしいい経験になると思うよ!!
頑張れツヨポン!!

ツヨポンといえばカラオケ最高です。
OBコンパのときにいじってやってください
そのためにはみなさん、ももクロの曲の相の手を覚えてください

あとツヨポンはBaのFormを直すために頑張っていました
みんなも全力で協力していてとてもいい光景でした
ツヨポン速くなるといいね☆

今日は一年生と二年生が遅くまでストレッチしていました。

中イン頑張ろう!!


DSC_0025



おまけ♡
DSC_0026

日焼けが痛い

6/26(日) 雨のち晴れ
Free&Back Team      Theme "Main"

W-up  
400*1 Choice 7'00
100*4 IM-O 1'45
200*1 IM-Reverse  3'00

Pull
100*6*2 1set)Hypo 5-7 1'30 2set) Hard 1'20

Kick
800*1 SideK-バサロ/50   16'00
50*4 2H-1E-1H 1'20

Main
100*8 Form  1'30
100*6 50H-50E 1'40
100*4 75H-25E 1'50
100*2 Hard 2'00
100*1 All-out!!

Down 600*1

Total 5900mぐらい

メニューいろいろと曖昧です.
今日は中イン前の最後の日曜ということでとりわけきつかったです...
もうアップから最後まできつかったです( ´_ゝ`)
おかげで泳ぎの改善点もみつかりました・・・(特にバサロキック)

メニュー最後の方は,みなさん声を出してくれたので盛り上がった気がします (´▽`)
この調子で火曜からさらにモチベーションを上げて頑張っていきましょう!
そして,1週間後の中インで全部ぶつけていきましょう!!


今日昨日で天気予報が信じられなくなった山田@2年でした.

パワプロが熱い

6/24(金) 晴れのち曇り
Fly&Br
W-up 400 8’00 SKPS
50*8 ’60 IM-O/2t
Kick 200*3 4’00 IM
100*6 1’50 S1
50*4 ’70 Fr No-Bo H-up
50*4 ’75 S1 Dive
Loosen 100
Pull 50*4 ’60 SC/Pull
50*4 ’75 Drill
100*4 2’00 S1 75m H→25m E
Loosen 300
Swim 50*3 ’50 S1 Fast
150*1 4’00 RS
50*3 ’50 S1 Fast
150*1 5’00 RS
50*4 ’60 Fast
Down 100*4 2’30 IM,IM,Kick,cho
T.5000m

つよぽんPCで更新☆  


今日はとにかく暑い!暑い!暑い!
水温はなんと29℃!
一週間前はまだ寒かったなんてシンジラレナ〜イ
さすがにここまで高いと温くて気持ちが悪くなりますね。。。
泳ぐのに気持ちいい水温は2日位しかなかったのではないでしょうか・・・

さて昨日は焼肉食べ放題でしたね!!
みなさん中インのためのエネルギーはしっかり蓄えられたでしょうか?
僕はお腹パンパンに詰め込んだので蓄えは十分です!!
それに今日の朝はお腹の調子もとてもよかったのでこれは中インに向けていい流れがきてます(・ω・)
あと一週間で中イン本番です
体調もそうですがモチベーションもしっかりあげていきましょう!!



車校すっぽかして2100円とられた吉田@2年でした

6月21日(火)はれ

昨日更新できなくてすいません

<menu>
w-up
400m×1t skps 8'00

50m×8t IM-o/2t '60

pull 400m×1t IM,SC/pull 8'00

drill
(50m×4t)×4set IM-o/1set '60
1s:1t.sidekick 2t.ドルブレ 3t.form 4t.fast

2s:1t.sidekick 2t.背面ドルフィン 3t.form 4t.fast

3s:1t.背面kick 2t.UW 3t.form 4t.fast

4s:1t.sidekick 2t.No-Bo,H-up 3t.form 4t.fast

Loosen 100m×1t

pull
200m×4t Fr ,Des to H 3'00

100m×4t IM,fast 1'45

100m×4t S1,H 2'00
Fr:100m H
その他:75m H-25m E

Loosen 100m×1t

kick 100m×8t S1 1'50
1~4t:form 5~8t:Des

Loosen 100m×1t

swim
200m×3t IM-o,Des 3'30

50m×12t H!! 1'30

Down 400m×1t

TOTAL 6300m

はじめは暖かいと思いましたがやはり寒かったです.
僕はバイトがあったのでdrillまでしかできませんでしたが,メニューを最後までこなした人はいい練習になったのではないでしょうか.特に最後の50mはきつかったことでしょう.
しかし,メニュー作成者の陽氏は体調不良でメニューを残して帰ってしまいました.
中インも近いのでおなかの調子を整えましょう!!

部活には全く関係ありませんが,ここで告知をさせていただきます.
7月15日はハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 の公開になります.ぜひ見てください

脱もやし!!浜松のマルフォイ@2年でした.

ToGokU

6/18-19に口論義で東国がありました!

ちょっと遅くなっちゃってすいません^^; いろいろ切羽詰まってたので苦笑


IMGP1146


口論義と言えば・・・ガラスー!

応援の声、物理的には届きません。

IMGP1158


でも、みんなの応援は、いつになく熱がこもっていたようです!

こんな応援なら!心には届いていた・・・はず!


応援の合間には、

IMGP1156


こんな事や、

IMGP1165


こんな事をしてるけど・・・応援は一生懸命だよね

それにしても、これって、西尾の決め顔なの?笑


IMGP1182



陽は楽しそうだし!?



IMGP1199


チーム8継の皆々様、お疲れさまでした!



1年生は初めての大きな大会で、どうだったかな?
中インはまた東国とは雰囲気が違って、ピリピリした緊張感があります。
楽しみながら、全力で頑張ろう!

2年生はどんどん逞しくなって、心強い限りです
まだまだ3年のオジサン達も負けてはいないけどね!笑
中インまで頑張っていこう!

3年幹部、2日間お疲れ様!
早いもんであと2週間で中インだね〜残りも気を抜かずに頑張ろう!

れいさん、安江さん、本当にありがとうございます!
4年生がいてくれるだけで、めちゃくちゃ安心するのは・・・僕だけではないはず^^


IMGP1205


久しぶりに静岡の幹部も帰ってきて、本当に楽しい大会でした


IMGP1207


濱松競泳会、中インで爆発しようぜっ!


『ドタキャンは許しません』が合言葉の鮎澤@3年でした!

6月15日(水)くもり

<menu>
w-up 400m×1t choice 7'00 −2

50m×6t scarr-form 3'30 −1

200m×1t IM-Reverse 3'30 −1


kick 100m×4t×4set (No Set Rest) EN1~2

1s:2'00 2s:1'55 3s:1'50 4s:1'45


pull 200m×6t LB+Padlle 3'00 EN3


swim 400m×1t IM-TARGET 6'00 6'30 EN3

100m×2t 1E-1H 2'00 AN1

×2set(Set Rest 2'00) ←森2set目につる。
                       でもPullで泳ぎきる。


Down 400m×1t SKPS by100m

                                 TOTAL6100m

メンバー:西尾さん、あゆさん、森、ゆうた、壬生、つよぽん
      安江さん、はるなさん、J−BO

今日は久しぶりにはるなさんが来てくれました。
水曜日は人数が少ないですがトータル6100mといい練習ができたと思います。
東国が間近に迫ってきたので体調管理をしっかりして
ベストなコンディションをつくっていきましょう!!
以上J-BOでした。

久々

久々にメニューを作ったので、ブログの方も久々に

静岡大学工学部須藤研究室
B4岡本が更新させていただきますwww

menu(Fr&Ba : Fly&Br組のmenuはわかりませんm(__)m)
W-up
400×1 7'00
200Fr ; 100IM ; 100S1

Pull
300×1 5'

100×1 1'45
Hard pull

200×1 3'30

50×4 1'
1t H ; 2t EH/25m ; 3t E ; 4t H
これを4set

Easy 100 2'

Kick
200×1 4'

50×3 1'
Des

100×1 2'

50×3 1'
1t H ; 2t E ; 3t H

Swim
50×4 1'15

Dive 100×1

Down 200

メニューって作る人の性格出るよね(゜-゜)

Hard多い…

ヒロアキのmenuより良心的かと思ったけど…

これはこれでキツイ

更に今回はMainが弱かったかな、反省しますm(__)m

ただこれでMainキツかったら完全に終わってたな(^_^;)

このmenuでさえ最後のKickで足攣ったし、最後のDiveは死亡したし、ケンヂは止まるし…

ただミブだけは顔色一つ変えずに泳いでました。
とぼけた顔して奴はかなりやるぞ!!www
かなり伸びるのではないかと勝手に期待してます。


今週末は東国
練習は後2回しかないですが悔いの残らないように頑張ってきてください。

わかってると思いますが、オレは行きません。
1週間日程を間違えました…お恥ずかしい限りですm(__)m



最も上の学年にして最も下の学年という矛盾に戸惑っている
岡本@4年でした。

6月11日(土) 雨のち曇り

Free Style&Back Stroke Team Byひろあき
Ateam
W-up 200×4 1t)Fr 2t)SKPS 3t)Fr 4t)IM +"10

Selection
100×8 IM-O×2 1'45
200×4 SKPS 3'30
400×2 1t)IM 2t)Fr 6'20
200×4 IM(ゆーたのリクエスト) 3'15
100×8 Dive-Form-Drill-Form 2'20

Loosen

MainSwim 50×4 Broken!! 3'

Down 200×3

Total 5600m

メンバー 幸宏さん,あゆさん,高羽さん,三橋さん,皆川選手,あきら,けんじ,雄大,ひろあき,J坊,壬生,つよぽん

今日は雨が降っていて寒かったです.
しかもIMばっかでつらかったです!
そしてバタフライが100m持ちません.DIVEも25mぎりぎりという...
泳ぎについての反省点がたくさん出てきた練習でした.( ´,_ゝ`)

東国まであと1週間 頑張っていきましょう.

東国が危うく感じたやまだ@2年でした.

6月7日(火) くもり 水温23.5℃

Fly&Brメニュー

W-up 400×1 8'00 SKPS

50×8 '60 IM-O/2t
kick 50×4 A:'60 B:'70 odd:ドルブレ even:背面
A:(100×4)×2 2'00 1s:IM-O 2s:IM
B:100×4 2'30 IM-O 100×2 2'30 IM

Loosen 100

Pull 50×4 '60 SC/Pull by25m
100×4 A:1'45 Fly-Bc,Bc-Br,Br-Fr,Fr-Fly B:2'00 Fr

Loosen 100

Dive:100×3 リレー

Down 400


メンバー
三橋さん、陽さん、憲史さん、正太郎さん、雄大、壬生、つよぽん、妙さん、上坊

今日は久しぶりに三橋さんが参加してくれました。
だけど授業等で人数が少なく寂しかったです。
正太郎さんは諸事情で筋トレをしていたので
泳いでいたのは6人だけでした。
Diveに到っては三橋さんが限界にきてギブアップしてしまって
5人でリレーをしていました。
もうちょっとメンバーがいるといいなぁと思います。

以上上坊でした。

6がつ3か くもり  水温約21℃

Team Fr &Baメニュー  by森くん

W- up 100×8 1~4)choice 5~8)IM-O   1'50
 
S 100×4 IM  1'40"       EN1
200×2  SKPS /50  3'30   
400×1  IM  HR 24  6'30"  EN2
200×2  Drill-Form /100 4'
100×4 Style 1 Fr: 1'30 Ba:1'40

50×6  2H1E  1'


Down 600×1
 
Total 3700ぐらい
メニュー間違ってたらすいません.

あと,ちーむBu&Br&IMのメニューはわかりません.


今日は寒すぎました.正直およぎたくなかったです.
でも東国,中インが近いので,逃げられないのが辛いところです.
明日もプールは寒いかもしれませんが,がんばって泳ぎましょう! 

明日の晴れを願う山田@2年  でした
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: