S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2011年07月

マリーモくん

7月21日(金) 天候 くもり
本日のメニュー(Fly&Br)
W-up
400×1 8'00 SKPS
50×8 1'00 Im-o/2t
Kick 3round  S1
50×2 75" u-w
50×2 75" 背面キック
50×2 75" h-up
100×2 1'45 (2'00) 
Loosen 100
P.P.
400(300)×3 5'30 Fr
Loosen 100
Swim
100×8 奇数:S1 1'30 偶数:Fr 1'40
Down
100×6 2'30 IM,kick,cho/2t

本日のメニュー part2 (ba&fr)
W-up
400m×1t choice 7'00
100m×4t IM-Order 2'00
200m×1t Bid-Up 3'30
Selection
400m×1t 1t:kick 7'30 2t:Pull 7'00 3t:Swim 6'00
50m×8t Drill-Form by25m 1'20
Main "HEART RATE SET"
200m×4t HR-26/10sec 4'00
100m×1t Easy 5'00
200m×3t HR-28/10sec 4'30
100m×1t Easy 5'00
200m×2t HR-30/10sec 5'00
100m×1t Easy 5'00
200m×1t HR-Max-10
Down
600m×1t


最近、股の間にぶら下がる彼がとても痒いです。
反抗期でしょうか・・・息子なだけに。
泌尿器科に行くべきでしょうか・・・ただ、看護婦さんが美人だと腫れてしまう可能性があるかもしれませんね。


今日は最近の天気の悪さで水温も下がって練習するにはいい感じのプール状態でした.
朝練では今日が最高人数で5人が来ました.でも少しさみしかったです.
なんとその中の1人は・・・壬生〜!!!!!!!!!! 切って植えんですんでよかったです.
土日はテスト前の最後の練習となります.できるだけたくさんの人数で練習したいと思っています.


3人目です!笑 練習のことは書いてもらいましたので僕は部活後のことについて書きます.
浜松1年のTシャツ・・・うふふ(はーと) マリーモくんwww
まだ完成はしてませんが,いいものが作れたらいいです


衣装代でお金がなくなっちゃう 森 山本 小林@1年でした.

7月17日(日)天気:は〜れ

きょうのめにゅー
W-up
400×1 8'00" skps
50×8 1'00" IM-o/2t
Kick
50×5×3 1'15"
1t:uw 2,3t:side 4t:背面ドルフィン 5t:25mH-up
Loosen 100×1
Pull
50×4 1'15" 25m/sc・drill
50×8 1'00" Fr・Ba/1t
P.P
200×4 3'00"(3'15") Fr Des
Loosen 100×1
Swim
200×3 3'40" IM Des
50×4×2 1'30"
1s:IM-o 25m/H・E
2s:Fr 2H1E1H
50×1 E
50×1 Dive
Down 600

今日も快晴で暑かったです.
1


でも昨日の「プールの水を循環させよう大作戦」のおかげで気持ちよくおよげましたね
いつもこのぐらいだと泳ぎやすいのに・・・
練習ではSwimのDesあたりが特にみんな頑張りましたね
壬生っちはFrの2H1E1Hで疲れたはずなのに最後のDiveで2秒も更新
周りからは「体力温存しとったやろー」「やりなおし」との厳しい声があがってましたね
壬生っちがんばれ!!

暑くて練習にならないような天気ばかりですが熱中症に気をつけつつ,練習がんばって行きましょう

今日の写真をupしておきます

みんな目つきが悪いですねー
2

3

チョコとバニラの間にイチゴの層ができましたww
4

気持よさそうなJ-BO
5


幹部が一人でさみしかったみなかわ@2年でした

3段櫓

7/16(土) 雲なし

w-up 400×1 8'00 SKPS
50×8 '60 IM-O/2t
Drill 3Rounds
s 50×2 1'15" Drill
k 50×2 1'15" u-w
k 50×2 1'10" Drill
p 50×2 1'00"
s 50×2 1'00" Form
F,P 30'00"
s 100×2 15'00" s1 Dive
200×1 IM Dive
Down 600

今日はメインがDiveということで前半はそれに向けてのメニューとなりました.
個人的には,1t Fly59” 2t Fr1’00”とFrよりFlyの方が速い疑惑が現実となってしまいました(-ε-)

練習後にはコースロープをはずしてプールの水を循環させました.
(このあたりでJ-BOが自らプールに飛び込む→全員を引張って歩き足つる.)
ざまぁみろぉ!!
それから3段櫓に挑戦しました.何度か失敗するかと思ったら以外と1発でできました.
しかし・・・この時やっぱり剛は不器用でした.

昼にガストに行って
剛,注文中に水こぼす
陽さん,食後睡眠
壬生,水にいろいろ混入→体に異変が起こる

こんな楽しい一日でした.

明日は用事で部活に来れない人が多いようでさみしくなりそうです.
盛り上がって行きたいと思います.

最近二の腕がはち切れそうな山本@1年でした.

コールド負け

7月13日 (水) 晴れ

朝練
F.P.

午後練
W-up 800*1
Form練習


今日は水温が33度ありました
もうプールではなくお風呂で泳いでる感じになります!笑
夏はこれからなので水温に負けじとしっかり練習していきたいです!!

しかし今日のメニューはほとんどがForm練習でした
自分の苦手な点や直すべき点をそれぞれ意識して泳いでいました。
僕の場合
朝練では昨日に引き続きターン練習をし、午後練では飛び込みを中心にターン練習やドルフィンなど水泳の基礎部分の改善に励んでいました!!


自分の泳ぎはまだまだ基礎部分がなっていなく下手ですが、部員の全員がアドバイスをしてくださるおかげで確実にレベルアップできていると思います

本当に皆さんには感謝してます!!
そしてまだまだな僕に皆さんが真剣になって教えてくれているこの空気がとても一体感があって嬉しいです
ありがとうございます!!!!
この貴重なアドバイスをもとに絶対に速くなりたいです
いえ、ならないといけません!

今後も今まで注意されたことを頭にいれて練習していきたいです!!
そして、全員で泳力アップを目指しましょうV(^-^)V



さて、タイトルにも書きましたが最近パワプロにはまっています!!
僕は実際持っていないのですが、毎日のように陽さんの家にお邪魔させてもらいゲームをしています!!

今日は安江さんとオンライン対戦をしたところ2回コールドで負けてしまいました↓↓笑

まさかの2回です・・・
相手にならず・・・
自分弱すぎでしたね!笑


そこで悪い流れはストップせず、サクセスでは僕がボタンを連打するあまり1番重要なイベントをスキップしてしまいました・・・・テンションがた落ちです↓↓笑


ほんとうにすみませんでした
m(_ _)m
もうあいつは呼ばないとか言われたら泣いちゃいます(>_<)

今後もよろしくお願いします


最後に一言です

浜キャン1年で今会える週末ヒロインが流行っている事が凄くうれしいです(^o^)/
今週のオリコンランキングでは5位と6位でした!!

(話がわからない人はすみませんでした)


今日一日でパワプロにトラウマを持ってしまった小林剛(Mr.Muroi)@1年でした




2011年7月12日

w-up 400 8'00 SKPS
50×8 '60 IM-O/2t

Drill 3 Rounds
K 50×2 '75 UW-E
K 50×2 '70 背面ドルフィン
P 50×2 '70 SC/Pull
S 50×2 '60 Form-Fast

Loosen 100

Pull 3 Rounds
100×3 1'30 Fr
50×3 '50 S1 H
50×1 2'00 RS

Loosen 100

Swim 3 Rounds
100×1 2'00 DPS
200×1 4'00 H

Down 600

T.5200

今日の練習は4〜7人位という少ない人数でしたが、しっかりとメニューを行うことができました。最近は梅雨も明けて日差しがかなり強いので、プールがお風呂のようで大変です。熱中症にならないように気を付けたいと思います。
全国公まで1ヶ月を切ったので頑張っていきましょう。  1年の壬生でした。

まだ7月上旬・・・

7月10日 (日)晴れすぎ
ひろあきメニュー

w-up
400*1 choice     7'00
100*4 IM-O      1'45
200*1 Build up    3'
Swim  
[100*6 Form     1'25
[50*2 Easy       1'20
[100*3 Form     1'20
*2set set rest  1'20
Kick
50*8*3set      1'20
1t:UW 2t:Head-up 3,4t:side K
5t:バサロ 6t:ドルフィン 7,8t:Hard

Main
100*4        2'30
1t:Hard 2t:75mHard 3t:50mHard 4t:25mHard
100*2 Easy    2'
50*2 Speed    2'

Down 600*1 choice

Total 5500m


7月上旬だというのに暑すぎましたね☆ミ
水を出してるところと暑いところの温度差のせいで気持ち悪くなりました(*_*)
しかも日焼けがすごい痛いのでさらにひどいことに・・・
おかげで今日の練習はばてばてでした(´∀`)

今日こんな温度だったのに8月ごろはどうなってるんでしょうかね,楽しみです☆

それでも全国公とか来シーズンに向けてこんな中でも頑張っていきましょう!



もう暑いプールに入りたくなくなった山田@2ねんでした.

オートコリメータ(笑)

梅雨明けしましたね!

多くは語りません♪


手抜き更新ですいませーん


IMGP1260


本日J-BOプールDebutです!笑


IMGP1261


何かたくらんでやがるぜww

IMGP1262



Jumping!!!

IMGP1269


手前、旧主将、二日酔い野郎ですw
奥は、新主将、一杯で酔える野郎ですww

IMGP1270


天気予報


梅雨明けて天気予報もこんなです^^


では、明日も練習頑張っていきまっしょぃ!( ´∀`)つ

一年間よろしくお願いします

浜松代表兼内務を務めさせていただきます吉田陽です

7/5(火)  晴れすぎ
W-up 400 8'00SKPS
50*8 '60 IM-O/2t
SKPS 4Rounds IM-O
50*1 '70 R-L/25m
50*2 '80 1t:板顔つけ 2t:side
50*2 '80 1t:SC 2t:Form
50*1 '60 Form
Loosen 100
Kick 50*4 '75 25mUW→E
50*4 '70 背面
100*4 1'50 S1
100*4 1'50 IM
Loosen 100
Swim 100*4 1'30 Fr DPS
100*4 1'30 IM Des
Down 100*6 2'30

中インの写真アップしておきます



今日はなんと新たな1年生が来てくれました!
筋肉キャラが若干雄大とかぶってますね(@ー@)
入部する方向なのでみなさん積極的に話してあげてください

また,今回から賢さんも練習に参加してくださっています
人数も増えてきたのでいい雰囲気で練習できるよう声だしも頑張りましょう!


今日から来年の中インにむけての練習が始まりましたがみなさんどのように練習に臨みましたか?
男子に関して言えば今回の7位という結果から来年団体権を取るというのは並大抵の覚悟ではできることではないと思います.
一人ひとりの意識を変え,団体権を取るには自分は何をしたらいいのかを考え,みんながチームのためにできることを見つけ行動することは必須条件だと思います.
また,スーパーエース不在の現在の静大水泳部において部員全体の底上げも必要です.

今回順位を大幅に落としてしまった原因として
今の現役生は団体権を取れなかった中インを経験しておらず,団体権は当たり前に取れるという慢心もあったと思います.
今の悔しい思いを一年間忘れないようにするために,今のうちに半年後,一年後の具体的な目標を立てておくのもいいかもしれません.

あまりうまくまとめることが出来ていませんが一年後の中インを笑顔で終えるためにチームとして頑張っていきましょう!!



吉田@新浜松代表

2011年度中部インカレ

皆さん2日間お疲れさまでした!!


結果から言うと、今年は男女ともに全国公団体権獲得は成りませんでした。

ただ、非常に内容が濃く、これまでの大会よりも多くの課題が見つかりました。

その点ではきっと、次期シーズンにつながるいいものが得られたと思います。


自分個人としては、結局点数稼ぎのあてになれなかったことが悔しいです。


反省会でけいごさんも言っていましたが、

絶対的なエースがいない今、水泳部が今よりもっと一つになって、練習、大会に臨む姿勢が問われています。

自分の”今の”役割を考えていきましょう。

例えば、泳力のある人は自分が練習をこなすことで満足するのではなく、周りを鼓舞して励ます役割、まだあまり泳力のない人でも、頑張って練習して速くなってくことで部全体の底上げの役割を担うことが出来ると思います。


これから夏休みが来ます。部員全員が成長出来るような、そんな部活作りをしていって欲しいです。


さて、早いもので昨年の幹部交代から1年、もう幹部の交代がやってきました。


この1年、こんな頭悪くて取り柄の無い代表についてきていただき本当にありがとうございました。

1人では本当に何も出来なくて、部の皆さんに支えられていることを常に感じていました。

こんな奴でも1、2年生はとても親しく接してくれて、色々迷惑をかけたにもかかわらず先輩方はいつも優しく助けて下さり、本当に、本当に嬉しかったです。

そして一緒に幹部をやった3年の皆、本当に頼りにならなくてすいませんでした。

あゆ 大村 高羽 たかや 三橋 妙子 いちろー りゅう ゆか もっち 雅子 華子 貢

1年間お疲れさま!!そしてこれからもよろしくね!!


そして新幹部の皆さん、これからは陰ながらサポートさせてもらうので頑張って部活を引っ張っていってください。期待してます!!


長くなりましたが、これから部活が更に強く、楽しくなっていくことを心から祈って、代表としての最後の言葉とさせていただきます。

ありがとうございました!!


2010-2011浜松代表 西尾幸宏

決戦は明日

久しぶりに書きます。

最近は1.2年生がブログ係をまわしてくれてて本当に助かります!!


残念ながら今日は幻の6コマがあったため部活に出れませんでした・・・。

ただ朝練はやったんで・・・


さて、明日は大一番中部インカレです。

皆さん心と体の準備は万全でしょうか?

この日が来るまで本当に早かったですが、目標タイムを切るのに十分な練習は積んできたはずです。

あとは今日十分に休んで、明日に備えるだけです。


前乗りしている方々、明日早くてしんどいですが並ぶのよろしくお願いします。


今回は観客席に障害はありません、応援はしっかり選手に届きます。

前回以上に必死で応援して、泳ぐ時はその応援を聞いて余計なことを考えずただ全力で泳ぎ、

静岡大学水泳部一つになって中部インカレを突っ走りましょう!!





西尾@3年
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: