S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2011年11月

静水締め切りあとわずか!!

W-up 400
  100*2
  100*2
Kick 100*6 Fr 1'50 cho 1'45 /3t
 
Pull 100*6 Fr 1'30,1'20,1'15/2t
 
Loosen 50
 
Swim {75*3 Fr H '60
  25*1 RS '60 }*3set
  25*8 Drill '45
  {50*3 cho H '50
  25*2 cho H '30}*2set
Down 400


去年の今頃のブログをみてみました
去年は参加人数が全然集まらずにマネ含めて10人集まるということはまずなかったと思います
最近はたかやさん,みつはしさん以外はだいたい参加していて参加率は去年より高くなっています
参加率が高いことはすごいうれしいのですがコースの数が少ないのでなかなか難しいところでもあります
どんな理由があるにしろ欠席はよくないことです
部活としてやってく以上,上を目指していくのは当たり前だと思います
ただ自分の泳ぎたいときに好きなように泳ぎたいなら部活である必要はありません
お二人はどういうつもりか知りませんが覚悟して部活に来てください
O村さんも遅刻に気を付けてください(無断欠席2回分のペナルティもあります)


最近寒いせいか結構な頻度で足がつります
もう年なのでしょうか
そして朝がつらい!!布団中ってなんであんなにあったかいんですかね
たまに布団が足らずに足だけはみ出してしまって寒くて起きちゃうこともありますが...
その点トッポってすげーよな!最後までチョコたっぷりだもんな!

あと人間は鼻毛を一度に10本抜くとショックで気を失うらしいです

吉田@2年

11/26(Sat) 静水締め切り間近

今日のメニュー   静水
w-up
400*1 cho 8'静水
静水
100*2 IM-気をつけK 2'
100*2 IM 1'45 静水

KPS
25*4 UW 40"
25*4 Scu 45"
静水
25*4 Drill 45"  
50*4 Fast 60"
*2set(set rest 50")
静水

PS静水
50*4    P  45"
100*4   S  1'20
50*4    P  50"静水
100*3   S  1'15
50*4    P  55"
100*2   S  1'10
50*4    P  60"
100*1   All-out-静水

静水Down 400


見にくいとおもったら正常です.
締め切りは個人ページ以外は11/30 
個人ページは12/20までです.
絶対出してください!まだ二人しか出ていません


今週からいきなり寒くなりましたね
みなさん体調管理には気をつけて下さい

山田@2年静水係でした 
静水

11月21日(もんでぃ)

W-up 400×1 cho 8'
100×2 IM きをつけkick 2'
100×2 IM 1'45"

k 25×4 Uw 40"
25×4 SC 40"
25×4 Drill 40"
s 50×2 cho 1'
×2set

s 25×8×4set style4-3-2-1/1set 40"

Down

たしかこんなんだった気がします.
途中抜けてるかもです.

最後のメニューでみんなの苦手な種目がわかりましたね.
僕と全く一緒の人はいませんでした.
西尾さんとけんじは全部かぶってましたね.
たまには苦手な種目を泳ぐのもいいですね!

今年の日本シリーズは白熱しましたね^^
ソフトバンク優勝FUCK!!!!!!(`ヘ´#(Cv.ニシ○フ)

(しょーたろー)今僕の部屋にはあっちゃんがいます.
かわいいです.
もう毎日がえぶりでいです.
峯岸派でしたが,乗り換えようかな…

(けんちゃん)いや断然まゆゆでしょ!
ツインテールツインテールツインテールツインテール
ツインテールツインテールツインテールツインテール

(にしこふ)いややっぱり堀北まきでしょ!!
お正月を写そう!!

(みちゅ)やっぱりあき竹城でしょ
もう鼻血がとまんねぇw

でわこのへんで
前半 みなかわ@2年 後半 やすえさま@4年
でした.


じょじょ

11月14日のメニュー
アップして
ダイブして
ドリル

今回のような練習はやらないので普段から自分なりに練習中のドリルでしっかり確認して下さい!
冬は週2回しか練習出来ないのでドリルのメニューをたくさん入れるのは無理ですが技術の向上なしでは速くなれないのでダウンの時間を活用してドリルを行うのも有効です
ダウンの時間はおしゃべりの時間ではありません
ダウンも練習のうちなのです!


さて、土日は大学祭がありましたが皆さん行きましたか?
僕は日曜日の3時くらいから行って西尾さんのおでんをいただいてきました
おいしかったですごちそう様でした!
そして大学祭のフィナーレに花火があったのてすがその花火が流石工学部といったものでした
規模は決して大きいものではありませんでしたが花火の打ち上げが全てプログラムによって制御されており音楽のリズムに合わせて打ち上げられていて
とても感動しました!
終わってみて一息ついてみて横を見るとそこには坊主頭の西尾さんがいました
とても落胆しました、、、

言葉で説明しても全く伝わらないと思うので来年ぜひ見に行ってみて下さい!


そんな西尾さんと安江さん
DSC_0025



吉田でした(・Ω・)

練習inトビオ

今日は学校がないのでトビオで練習をしました

11/11 (金) 曇りとか雨

W-up
400*1 cho  8'
50*8 IM-O  by2t 1'

Swim
50*4  50"
100*2  1'30"
200*1   2'50"

Pull
50*4   Drill

[50*1  fast  ]
[50*1  RS   ] *4

Kick
[50*4 1t)UW 2t)背面Dolphin 3t)Side-K 4t)No Board 1'15"]
[100*1 1'50]
   *2set

Swim
50*4 Drill

[25*1 fast]
[50*1 ターン前後dash]
[25 RS]
 *4set
50*4 Des to MAX


down

長水路は長く感じてしまいます.
体力が夏から落ちすぎってことがよーく分かる練習でした.
そしてフォームもよりひどくなってるとわかりました.

TS3S0166


練習がとてもしんどくなった山田@2年でした.

11月

レポート終わらん
W-up 400
100*3
100*3
KP
2Rounds
25*4
50*4
25*2
50*1
no rest
200*4
Loosen 50
M.Swim
(50*4)*4
詳細は省略します

このMainは去年から何回かやろうとしてますが時間・コースの数の関係でなかなかきちんとできませんね...
4コースくらい使って練習したい!

これから冬になるにつれて夏のようにモチベーションを高く維持していくとが難しくなってきます.
みなさん最近の練習はしっかり集中してできていますか??


週2回の練習というのはほかの大学に比べて少ないと思います.
その練習回数でほかの大学と戦おうと思ったら一回の練習の質を上げるしかありません.
今日のような練習では苦しいときほどしっかりKickを入れてタイムを落とさないようにしましょう
苦しいのはみんな一緒 あいつも頑張ってるから負けるわけにはいかない
そういう思いで頑張っていきましょう!


静水も忘れずにwDSC_0014

吉田@2年

秋季短水路IN富士水泳場

日曜日はお疲れ様でした。

オフあけ一発目の大会でしたが皆さん手ごたえのほうはどうだったでしょうか?
全国公の標準記録を突破した人、Bestが出た人おめでとうございます。

今回の大会でそれぞれ今後の課題は見つかったでしょうか?
僕自身はいかに楽に(燃費よく)運転をし、レースに体力を残しておくかが今後の課題になりそうです。。。
ちなみに今回一番燃費が悪かったのはSたろCarでした

冬場の部活としての練習は少ないのでしっかり改善すべき点を明確にし一回一回の練習を無駄にすることのないように練習していきましょう!

最近は寒暖の差が激しいので体調管理にはしっかり気をつけましょう!
吉田@風邪ひきピーマン
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: