S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2011年12月

ちまたで話題のソウルフード

1324882759809





それではみなさんよいお年を!
吉田@2年

12/19(月)

W-up 400*1
    100*2
    100*2
Kick 100*8 cho 1'40
Loosen 50
SP 4Rounds/IM-O    
   25*2  Drill '45
   50*2  Fast '60
Loosen 50
Swim 200*3 Fr 2'40
 50*1 RS  
    200*3 Fr pace-up 2'50
  50*1  RS
    50*4 Des '60
Down 400


今年も一年間お疲れさまでした.
2012年も頑張って泳ぎましょう!!
次の部活は1月7日(土)です.
小出杯までに一回しか練習できないので,でる人は何らかの方法で年末年始もできる限りの練習はしておくといいかもしれません.
N尾さんは正月太りにきをつけてください!
    
静水お忘れなく    
    
吉田@2年

12月12日(月)

w-up 400*1 cho 8’00
100*2 IM-K 2’00
100*2 IM 1’45

Kick 4Rounds 3’30
50*4 H with Fin ‘40

Loosen 50

Pull   A
    3Rounds        
     200*1 Fr DPS3’00    
     200*1 IM H3’00       
      50*1 cho H ’60        
      50*1 RS ’60   


    B
    2Rounds
     200*1 Fr DPS3’30
     200*1 Fr H 3’30
      50*1 cho H‘60
      50*1 RS‘60
------------------------------------------
     + 200*1 IM H

Loosen 50

Swim
25*8 Drill ‘45
50*6 1E2H ‘60

Down 400







気心の知れた人たちとのパーティーは楽しいものです。でも、義理で出席した知人もいないパーティーは退屈なもの。早々に退散したくなりますよね。これは、そのおかげで命拾いをしたらしい、ある男の物語。

ある夕方、男はパーティーに行き、ウイスキーを一気に飲みほすと、早々に帰ることにした。その夜、パーティーに出席して、ウイスキーを飲んだ客は全員、毒が原因で死んでしまったが、彼だけは生き延びていた。なぜ彼だけが死ななかったのだろう?





答えは後日コメントにでも書きます(^^)/
暇つぶしにでも考えてみてください!!

書くことなくて全然関係ないこと書いた上坊@1年でした

12/10(土)

W-up 400
    100*2
    100*2
Swim 4Rounds
    100*2 H 1'15
    50*1 RS 1'15
Loosen 50
Kick 2Rounds
    25*4 UW '40
    50*2 SK '65
    50*2 No-Bo H '70
Pull 400*1 DPS 6'00
    75*4 DPS cho 1'15
    50*4 H cho '60
Loosen 50
Swim 25*8 Drill '45
     25*4*2 H '40
Down

ラストのSwimは当然100のベストより早く泳がなければいけない練習なわけですが
僕の場合はBrだと練習中にレースのような泳ぎができないので普通に100のベストより遅いです.
うーん,,,Br難しいです><
梅村は2Br出るのでなんとか全国公は切ってきたいと思います!!
ついでなので来年の全国公の標準タイム
種目 距離     男子       女子
            個人 団体  個人 団体
自由形 50m   25.73   25.73   31.09  31.09
     100m   54.58   56.79  1:03.04 1:11.55
     200m   1:59.91  2:05.79 2:18.09 2:42.19
     400m   4:13.39  4:27.79 4:42.39 5:29.69
背泳ぎ 100m  1:02.39  1:07.39 1:12.29 1:28.39
     200m   2:17.49  2:30.44 2:39.89 3:07.09
平泳ぎ 100m  1:07.79  1:11.29 1:21.39 1:31.19
     200m   2:29.49  2:41.99 2:56.91 3:26.99
バタフライ100m 58.47  1:02.97 1:08.80 1:23.69
     200m   2:13.92  2:34.69 2:45.79 3:08.09
個人メドレー200m 2:16.49 2:24.99 2:39.54 3:05.69
     400m   4:44.79  5:09.49 5:28.29 6:42.19
リレー 200m    -------   -------  2:00.55 ------- 
     400m   3:44.04  -------  4:26.26 ------- 
     800m   8:18.07  -------  -------  ------- 
メドレーリレー 400m 4:08.21------- 5:00.79 ------- 

オリンピックイヤーなのでほぼすべての種目で上がってますね


藤野さんごちそうさまでした!
久しぶりに藤野さんに会えて正太郎のテンションがちょっと高くなってましたね
まぁ一番テンションが上がって見えたのは菊池コーチでしたけどw




来週は梅村杯です
出る人はベストを更新できるよう頑張りましょう!
寒いのでしっかり防寒も忘れずに!


吉田@2年

12/5(月) ミーティング

月曜は普段の練習時間にミーティングをやりました.
みんなの部活に対する思いや考えが聞けてとても有意義な時間でした.
それぞれにいろんな考えがあって全員が100%納得できる部活とはなかなかいきませんが
部の方針は個人個人が上を目指し,インカレ,全国公,ベスト更新を目指す.
その結果として来年の中インで団体権獲得を獲る.
この方針で残り約半年の部活をやっていこうと思います.

みんなの思いは速くなりた,上を目指したいというものでしたが冬場の週二回しかない練習で
速くなるためにはどうしたらいいか考えてみたことはありますか?
夏の週5の練習と比べると圧倒的に練習距離やできるメニューの量は減りますよね?
その中でベストを出すには単純に考えて練習の充実度を2.5倍にはしなくてはならないと思います.
なんとなく充実度を2.5倍にすると言いましたが自分でも何を言っているのかよくわかりません(笑)
とにかく言いたいのは夏よりも集中する必要があるということです.

土曜日から新たなスタートだと思っていっそう頑張っていきましょう!



あと小出杯のエントリーの締め切りは本日となっています.
出るつもりだけどまだエントリーを送ってない人は至急送ってください.
遅くても金曜にはエントリーを出さなければいけないので協力お願いします.
練習も頑張り,こういう提出物を期限までにしっかり出せるようになるといいね!


吉田@2年

12月3日(Sat)

W-up 400 cho 7'

Swim 200*1 IM 2'50(3'10)
     100*2 Fr 1'20(1'30)
     50*2 E/H 1t 1'
     *2set

Kick 100*8 style-cho 1'40(1'50)
 
Loosen 100

Kick 50*6 2H1E3H 1'20

Loosen 100

Swim 100*1 H 1'30
     50*1 E 2'
     50*1 Speed 1'
     *2set (set rest 2')
Down 

サークルが少し間違ってるかもしれません.

今日はじめのSwimではやいサークルでやったのはいいけど死にました.
そのあとのキックはとてつもなく長く感じました.
壬生君は追いつくなら積極的に前へお願いしますね(笑

最近はかぜがはやっているようです.
みなさん体調管理はしっかりしましょう!
また,体調が悪ければ仕方がないですが部活にはしっかり出るようにしましょう.

みなかわ@2年でした
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: