S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2012年02月

練習後のアクエリアスって濃くねぇー?

みなさんこんばんは 皆川しょうたろうです.
今日もよろしくお願いたします

では早速今日のメニューを見てみましょう!!

W-up
400*1 cho 8'
100*2 IM きおつけkick 2'
100*2 IM 1'45

Drill 4rounds
50*4 1,2t:drill '75 3t:form 1' 4t:Good feeling! 1'

Kick
100*4 2'
50*4 UW/E 1'30

Swim
200*3 Des 3'30

Swim
50*3 '45
50*1 RS
*2set
50*4 H '50

Down

なにか抜けてる気もしますがいいでしょう

今日の練習ではキックのとき隣の吉田さんについていけました
前よりはキックの練習ではやく回れるようになったきがします!
これもひろあきのショートサークルのメニューのおかげかな思います

でも後のUWで1本目だけ1度呼吸しちゃいました
僕の肺もまだまだですねw

深谷が休みのため今日で大会前最後の練習となりました

泳ぎ足りないという人は各自で泳ぎに行くなど工夫しましょう!

ちょい↑ちょい↑↑ちょーい↑↑↑

本日の熱血メニュー 作:陽

W-up
400 cho 8'
100*2 IM きおつけK 2'
100*2 IM 1'45

Kick 4rounds
25*2 cho sidekick '45
50*2 cho smooth '60
75*2 cho 50m-noboK 25m-swimhard 1'30

Loosen 50

Pull 4rounds
25*2 drill '45
25*2 hard '45
50 formswim 1'

Swim 1or2
1
50*16 cho EH 1'
2
50*4 hard 4'

C-down

今日のメニューで自分がきつかったのはキックとスイムでした。

自分はノーボードキックが非常に遅いのでしょっちゅう後ろの方に迷惑をかけてしまいます。

おそらく水面ばっかで蹴ってるんだと思います。早いとこ直したいです。

スイムは2の方を選択しました。本数は少なかったですが、その割にいいタイムが出せず

ただ35超えなかったあたり、粘り強さは出てきてるのかなぁと、自分では思っとります。


今日は練習後ずっと気持ち悪かったのですが、良質な肉を多量に摂取したおかげで元気を取り戻しました。


深谷が29から休みだそうで、大会前に練習が出来なくなります。

実家帰る人は地元もプールで泳ぐもよし、浜松いる人はトビオでも行きますかい?

とにかくコンディション整えときましょう。


あと、もう何回目になるか分からない、やるとみんなで決めたことはちゃんとやりましょう。

忘れる訳ないじゃんか。


色々とわくわくドキドキが止まらない西尾@3年でした。

腹筋がこう・・・ズビズバーッ!っとね

じゃんけんに負けてないのに書くことになりました。
おnewのおパソからの更新です。


8:00・・・家を出る
8:10・・・セブンATMに寄る
8:15・・・深谷に着く
8:20・・・腹筋・腕立て各×50(遅刻のペナ)
8:30・・・入水

kick
100x4 withフィン〜2本目から参加
・・・・
swim
75x4 スタート/ターン後15m潜水キック
50x2x4 IMO
・・・・
pull
50x4 SC/swim
200x2 DPS
・・・・
drill
25x8
・・・・
hard
25x8


21:55・・・吉野家へ
22:05・・・かき揚げDONを注文
22:35・・・向かいの幽々空間へ
22:45~5:00・・・稲葉浩志スーパーライブ2011


END
とりあえず家でビブラってみる大村(staring西川貴教)でした。

2月11日 土曜日

今日のメニュー

FP+チャレンジレース!

テスト週間ということもあり参加者は
西尾さん,バルムンク=フェザリオン(今日のブログ担当),アイザック=シュナイダー,ぺぺぺぺチグソ丸
でした.

チャレンジレースでは
西尾さんと僕が1フリの1分切りに
アイザック=シュナイダーとぺぺぺぺチグソ丸が1フリのインカレ標準切りに
挑戦

結果は西尾さんと僕は9秒台で見事1分切りをはたせました
しかし,アイザック=シュナイダーとぺぺぺぺチグソ丸は失敗↓
やはりインカレ標準の壁はでかかったようです.

あ,ちなみにフィンパドありですw
フィンだと後半のキックは辛かったです

距離はたいして泳いでないのに部活後は眠くなりました
寝るつもりなかったのに結局寝てしまい,今日はほとんど勉強できてません
機力がおわって少し気が抜けてしまいましたが,残りの教科もがんばりたいです

少ないですがおわります

バルムンク=フェザリオン@2年

勝ったぜ!やっほーい.

W-up 400×1 8'00
     100×2 kick IM 2'00
     100×2 swim IM 1'45
kick  400×1 IM
  6Round
     25×1 hard 30"
     25×1 RS 60"
pull   50×6 sc/drill 70"
     100×8 1〜4tDES 5〜8tHard
Loosen 100
swin  25×8 drill 45"
     リレー
down

見事じゃんけんに勝利した本日のラッキーボーイの山本です.

今日のリレーは1年VS2年でやりました.
1戦目は2年の勝利,2戦目は1年の勝利となりました.
また試合で1,2年でリレーの勝負をしたいです.次は負けません.

今日は剛の誕生日でした.おめでとう.
今年は100Brは〜1’15”ぐらいで泳ぎたいです.あと…(笑)

「今日は あなたが生まれたとても大切な日よ.
生まれてくれて ありがとう」  by美男ですね

お気づきの通りもうすぐテストが始まってしまいます.
僕は,気持ちと行動が逆向きに進んで行っております.
皆さんはあ頑張って勉学に励んでください.

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: