S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2012年04月

4月23日(月)

久しぶりにブログ書きます吉田@3年です。

3年になって授業が忙しくてバイトができず、お金がなくて大会に出れなくなるんじゃないかと毎日心配です。

ということで日曜日に津田チャンピオンズカップ@鈴鹿スポーツガーデンに出てきました!

しょたろ、つよ、もり、ゆた、のりつぐ、自分の6人で出場予定でしたが、
前日に盲腸君が森を再発したので盲腸君はまたまた欠席でした(゚o゚;

前日の電話内容
も「盲腸再発したので明日行けません」
よ「え????どゆこと???」
も「今からレントゲンなんできってもいいっすか盲腸?」
よ「了解w」

わざわざレントゲンの前に電話くれてありがとう。
森の盲腸に対する熱意は十分に伝わったよ。。。
新歓では一年生に盲腸先輩として紹介しとくから安心して治療してきてくれ!

3回目はなしにしてくれよな!(切実)


今回はメド継、4継にもエントリーしてあったので森の代わりに急遽しょたろがリレーに出ることに!
最近やたらとチャンスが巡ってくるラッキーボーイしょたろ

メド継の前は緊張しまくっててキョロキョロしまくりで落ち着きなかったぞ!
構える直前まで隣のコースちら見してたし(笑)
でも久しぶりに9秒で泳げてよかったな!

あと4継のまさかの1秒には割とビビった!
西尾さん!しょたろが1分の壁を超える日が来るかもしれないですよ!


そして今大会MVPは間違いなくのりつぐ。
タイムもそうだけどなんと言っても400Frの距離間違え(笑)
公式戦でやるやつ初めて聞いたわ(笑)
以下のりつぐと掲示役員のやり取り(乗次談)
400泳ぎ終わってタイム見る→4分16→あれ?はやくね?やっべ間違えた?!からの流れです
の「終わりっすか?」
役「うーん、まだ(とのりつぐは聞こえたらしい)」
の(やっちまった!)
急いで残り50泳ぐ→ゴール→周りを見るとなぜかみんな自分を見てる→ぶっちぎりで2位と25くらい離れてたはずなのにみんなもう着いてる
の(やっちまったーーーー!!)

こんなベストレースだったのにダウンしてて見逃したのが非常に悔やまれる。くぅー

でも調子良さそうでよかった
夏には1500もあるし頑張ろうぜ!


つよぽんは200で6秒ベストの余裕で3分切り
特におもしろいエピソードはなかったので以上!
朝の受付、リレーのエントリーありがとな!
ベストおめでとう!


ゆたはようやく200で全国公を切った
やっぱあまり練習出来てないときは前半から突っ込むに限るな!
150までVDと競ってるなら夏には勝つぞ!

俺は200は泳がないからこれからも一人で頑張って(笑)


自分はというとなんと会場で中学の担任と遭遇しました!
かなり久しぶりだったのに普通に気づいてもらえてかなり嬉しかったです
中学を卒業して6年が経つけど自分は何も変わってないなと悲しくもなりました(泣)

帰りはしょたろに車で送ってもらって帰宅(エンッ




そんなこんなで
月曜日のめぬー
w-up 400
100*2
50*4
K 3Rounds
100*2
25*2
P 50*16
S 25*8
50*4
Down

リカバリーでした
最近は大会の次の日は体がガチガチで大変ですね



練習後のシートかけではジャージ姿のJとKがプールに落ちるという2件の事件が発生しました

これからもこういった事件は頻繁に起こると予想されるので注意しましょう!

ただJの財布とiPodはほんとにごめんなさい<(_ _)>




以上!


中短、東国、中インのエントリー考えおいて下さい。
木曜に来る人には聞きます。

4月21日 Sat  (cloudy)

今日のメニュー 
w-up
400*1 cho
100*2 IM
50*4 Scu-Form
kick
pull
swim
 忘れました
Relay  2本
Down

今日は新入生が一人来てくれました!
入部してくれそうなので,僕らはウキウキでした!

プールの排水が故障したとかで,色々と損害を被ってますが
これから頑張って行きましょう.
そして,明日の大会出る人は頑張ってください


最近野球を見るのが欠かせなくなった山田@3年でした

このブログを見ているそこの君!

水見式をやってみようか。
方法はこうだ。
まず、コップに溢れる寸前まで水を注ぐ。
そして葉をそのうえに浮かべて発を行うだけ。

え?
発ってなんだって?
ん?
念すら知らないのかい!?

ふう
そんな君は、今すぐ水泳部まで!!!

アドレスはswimteamsss@yahoo.co.jpまで!!


それはおいて昨日のめにゅう

W-up 400m*1t choice on7'00
SKPS 200m*6t hypo3以上 on2'40
     50m*8t Des1to4 on1'00
     300m*2t IM on4'30
     200m*1t Easy
Kick  100m*5t Style1 on1'40
     50m*6t Form on1'00
Swim 50m*20t 5H-1E-4H-1E-3H-1E-2H-2E-1Speed on1'00
Down 400m*1t Choice

最後のSwimはMいBうだけくたばってますたね。
そんなんじゃ4個メ泳げないぞ!かっこ笑かっこ閉じる


さんたーさんたーゆうたーぉおさんたーくろぉぉす!


うんこ味のカレーとカレー味のうんこ
どっちにします?



ばんDばぁぁぁんでいぃぃぃ

やぁ、君たち。

毎度お馴染み小林剛だ。
今日もハードボイルドなブログを更新するぜ。

それでは
今日のハードボイルドなメニューを味わってくれ。

w-up 400m 1t cho 8"00
100m 2t IM-K 2"00
50m 4t scarr pull 1"00
swim 200m 8t Fr 3"00

今日はこの辺で抜けちまってわからないんだぜ。

あぁ、
今日も酒が美味いな。
月が美しい。

あぁ、
彼女欲しいぃぃぃィイイい!!!

新入生のみなさんへ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

今回は静岡大学水泳部の活動内容を紹介したいと思います。


現在、静岡大学水泳部浜松キャンパスでは月(20:00〜21:30)、木(20:00〜21:30)、土(11:50〜13:30)に大学のそばの深谷SC浜松さんでプールを借りて活動しています。
5月〜8月には大学のプールを使って週5回(曜日は未定)練習しています。

部員は4年・6人、3年・3人、2年・5人でうちマネージャーが2人です。

部活と聞くと少し入りづらいイメージがあるかと思いますが、部員の泳力は様々です。
大学から水泳を始めた人もいますし、高校で部活だけしかやっていなかった人がほとんどです。
インカレを目指す人、全国公を目指す人、べスト更新を目指す人とレベルはバラバラですがみんな速くなろうと常日頃から練習に励んでいます!
なのでやる気のある人なら大歓迎です!
またマネージャーも少ないのでマネ希望の方も大大大歓迎です!!


また4/7(土)の部活紹介のあとに部活見学をすることができます。
泳ぎたいという方は水着をもって来たら参加することもできます!
どんな雰囲気なのか気になる方はぜひ見に来てください!
11:30分ごろに正門前のポストに集まってください。担当の者が案内します。
静大のこの青いジャージが目印です。
IMG_8826


興味のある方はこちらまで連絡ください。
→sust_2012@yahoo.co.jp
sust_2012

担当者 小林(2年)

卒業式写真

更新遅れてすみません

卒業式の写真をアップしておきます。
卒業おめでとうございます。

DSC_0156

DSC_0161

DSC_0154

DSC_0152
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: