S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2012年06月

明日は中部インカレ

今週は乗次の本気でずっと晴れでしたね。

こんにちは。吉田@3年です。

早いものでもう明日が中部インカレの日となってしまいました。
皆さん、身体的にも精神的にも準備は万端ですか?
僕はもうすでに緊張しています(笑)


僕自身、去年の8位という結果に非常に悔しい思いをしたのでこの一年、この日のために頑張って来たと言っても過言ではありません。
2年生以上の人たちはきっと同じ気持ちだと思います。
緊張するのは仕方のないことなのでその緊張を上手に楽しみ自分の力と変えて全力をつくしましょう!

僕はこの一年、選手の練習で○ねだの邪魔だなどといわれ続けてメンタルがとても鍛えられたのでこの程度の緊張など余裕です(笑´∀`)




静大の戦力的に、各々が自分の力を発揮出来れば必ず団体権はとれると思います。

そのためにも部員全員が気持ちを一つにして戦う必要があります。
選手、マネージャー、応援、それぞれが自分に出来ることは何か考えて動きましょう!
応援も全員で全力で行きましょう!





ブログを見た人は明日からの意気込みをコメントして下さい!
以上です。

快晴!

どうやら乗次が本気を出してきたようで本日は快晴の中で泳ぐことができました!

乗次さん来週もお願いします.

メニュー
アップして
100*3 2'30 IM smooth Fast
100*3 2'30 IM Fast Smooth
100*3 2'30 IM Fast
100*3 2'30 S1 Des to H
Down 800

でした.

明日は東国です.
レースの方はもちろん,応援も朝から盛り上がっていきましょう!

朝の集合は6:30分に正門です.

遅刻しないように気をつけましょう!!
要注意者:西尾さん,吉田,皆川,乗次


短いですが終わります.

Z女戦争


6/15 (金) くもり 本日のメニュー
W-up 
400*1 cho
100*4 IM K  2'00
100*4 IM 1'50

Kick
200*1 smooth 4'00
100*2 Des 1'50
50*4 H 1'00
×2set

Pull
50*8  cho SC/Pull '70
100*4 cho 75H/25E 1'45

Swim
200*1 cho DPS 3'40
100*2 cho Des 1'40
50*4 cho Hard +5
×3set
ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
乗次Swim   
800*3 Des 11'30

Down 400

こんばんは.とてもお久しぶりだと思います.
小林です.
今回は最後のSwimが散々な結果となってしまいました.
東国,中インがだんだんと近づいているのでしかっりと練習してベストをだせるようにしていきたいですね!
明日も予報では雨ですが,晴れてくれることを期待して頑張りましょう!!

さて最近タイムリーな話題といえば・・・
どうせあのドルオタのことだしももクロだろ(怒)とか思っている人
まだまだあまいですね
今最も期待しているものはポケモンですww
あのブラック・ホワイトの続編(初ですよ!!)が6/23(土)に発売なんです

ブラック2もホワイト2も予約済みです
大学生だからこそ再び昔やったポケモンをやるんですよ!!
いつやるの? ”今でしょ”
こんな感じでわりと楽しみにしています.
明日もバトルが行われるでしょう.

実は精一杯頭をひねらしたのですが,平凡な生活を送っているため何も話題がなかったんです
あ!!ももクロのライブ(浜松)外れたー
また僕のもとから一つのアイドルグループが巣立っていったか・・
今回のグループにはあまりお金を費やすことがなかったので
最後に!!!本当に最後に!!!






グッズ大量買いしてやるwww
もうドルオタをそろそろ卒業しないといけないと真剣に思ってきました.
いい人は現れないだろうか・
高校生の制服っていいよねー

もうやめます
期末勉強頑張りたい小林@2年でした



午前中も晴れてもらいたい

こんばんわ.乗次太陽です.
IMG_4292

本日はバイト初出勤でした.
今日の主な仕事は洗いものとトレーの補充でした!
女の子ばかりの職場なのでなじめるか心配ですが浜松主将Yさんのようにはなりたくないので頑張りたいと思います!




−・−・−・−・−・−・−・−
毎度おなじみ吉田@3年です!
部活後に西尾さんと乗次の雄姿を見に行きました!
女の子ばっかのバイトだけど頑張れ!






金曜のメニュー
W-up  400*1 cho
100*4 IM K
100*4 IM
Kick 50*8 cho フロントK−ストローク ’60
Pull   50*8  cho SC/Pull '70
100*8 S1 DPS 1'40
100*4 S1 Fast 1'30
100*4 Fr DPS 1'30
100*8 Fr Fast 1'20
Swim 50*4 Drill
25*4 SD
50*1 All Out
ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
乗次Swim   
400*2 Hyp5 5'40
400*2 Des 5'30
400*2 H 6'00
Down 400

土曜のメニュー
W-up  400*1 cho
100*4 IM K
100*4 IM
Pull   50*8  cho SC/Pull '70
Kick 50*8 cho フロントK−ストローク ’60
      50*8  cho KS '60 odd:HE even:EH
Loosen
Swim 5人で100本リレー
Down  400

W-up  400*1 cho
100*4 IM K
100*4 IM
Pull   50*8  cho SC/Pull '70
     100*8 cho 75mH-25E 2'00
Kick 50*8 cho フロントK−ストローク ’60
(フラッグタッチ5回-20mH)*6
  壁Kick '10*2 '20*2 '30*2 '20*2 '10*2 '60
Loosen 100
Swim 50*4 Drill '80
50*30 4H1E '60
ー・−・−・−・−・−・−・−−・−・ー
乗次  400*6   H    6’00
Down 400

昨日は強風・極寒の中での練習でした.
メインは当初50*20のDiveでしたが一人では心が折れそうだったのでサイクルは30秒ほど短くなってしまいますが一人20本のリレー形式でやりました.

もうキツすぎて寒さなんて気にならなくなってましたね!


今日は脱落者多数で少ない人数でマネもいない中
メインではしっかり追い込むことができました.

この3日間しっかりと追い込めたと思うので疲労もかなり溜まっていると思います.
来週もきつい練習ですがみんなで盛り上がっていきましょう!




全仏決勝が始まるので失礼します.

もうすぐ梅雨入りらしいです

こんばんわ.
遅くに失礼します.

静大の藤川球児こと壬生(’59)です.
IMGP0503

画像は僕と4継の結果です.

いやー歴代1位のタイムとは速かったですねー
まあ僕の火の玉ストレートはもっと速いんですけどね(ドヤッ


・・・・・




どうも,吉田@3年です!
日曜日は中部学生短水路選手権@愛知学院大学でした



今回は静キャンに運転手がいないということでバスをレンタルして愛学まで行きました.
後部4列分くらいはなぜか宴会席?みたいになっていて横揺れでなかなかの気持ち悪さでした

愛学についてバスが停まったのがなんとプールのすぐ前!!
もうね,どこの強豪校だよってね...笑


一年生は初めての愛学のプールという人が多かったのかな?
乗次「これが大学のプールなのか...」




今回の大会で個人・リレー合わせて5つの歴代1位記録が更新されました
4メド(森・吉田・山本・小柳) 4:00.62
4継(小柳・内藤・森・吉田) 3:38.56
8継(乗次・毎熊・内藤・森) 8:07.87
1Fr(小柳)           53.60(リレー第一泳者)
4Fr(乗次)           4:10.19

今現在,中インで個人種目で確実に8点を取ってこれるという選手はいませんが選手層の厚みも出てきて今のチーム力はここ数年で一番だと言ってもいいでしょう
この調子で中インまで気を抜かずに練習をし,最高のパフォーマンスを出来るようにしましょう
そうすれば必ず結果は付いてくると思います

応援にも大体の人が参加していて,控えで寝ているだけという人がほとんどいなくなったのはとてもいいことだと思います.
今回の大会ではいろいろ新しい応援を試しながらやったのでまだよく理解できていない人もいるかと思いますが中インの前には東国もあるのでそこでしっかり覚えて中インでは全員で応援できるようにしましょう!!



最後に集合写真を載せておきます.
バスの運転手さんの素晴らしいカメラワークによって素晴らしい構図となっていますがよろしくお願いします.
DSC_0014 (1)

DSC_0012
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: