S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2012年07月

テスト頑張りましょう!


こんにちは
なかなか更新できずすみませんでした.
2年の小林剛です.

本日7/22(土)のメニュー

W-up 400×1 8'00
100×8 1~4t Kick 2'00
5~8t IM-O 1'50

Kick 10分間Kick
30s Easy , 45s Hard
(目標500m)

Pull 400×1 100/pace-up 6'00
200×2 1t Hard , 2t Harder 3'00

Swim 50×4 Drill 1'00

50×2 Form 1'00
200×1 Hard 3'30
×4set IM-O

FTT
Down 400

今日はOBの杉山さん,濱野さん,望月さんが練習に参加してくださいました.
開始時になかなか練習を始めることができなくて申し訳ありませんでした.
とても有意義な練習をすることができたと思います.
ありがとうございました.
また機会があれば是非練習に参加してください!

また僕個人としてはまたやり直しをしてしまいました(泣)
しかし,やり直しをしなくなる = 成長した
ということだと思っているので,やり直しをマイナスには考えずに練習していきたいですね!
次回からの練習は制限付きになると思いますが,最終的にはやり直し人口がゼロになるように頑張りましょう.

そして,明日からテスト1週間前ということで部活は自主練習となります.
プールを使うことはできるので練習したい方は3人集めて練習してください.
次回の部活は8/3(金) 16:15~です.
テントも立てようと思っているので,テスト後ではありますが皆さん参加してください.
8/3に笑顔で会いましょう.

最後に...
発売してからコツコツポケモンをやってきた小林もとうとうチャンピオンロードまでいきました.
しかし..


乗次君に1週間でストーリを抜かれ,挙げ句の果てに対戦でも3敗しました.
どういうこと〜〜〜〜
最近乗次には人生において何も勝つことができないのではないかと思いました.
もうサカライマセン(泣)

長くなりましたが,これから1年間浜松内務を務めさせていただきます.
よろしくおねがいします.

新幹部になりました

どうもこんにちは
山本雄大です.

7/14(土)
W-up 400×1     8'00
k/s 50×8×2   1'00 IMby2
p/s 50×8 ↓ ↑ 50 Fr
100×4 ↓ ↑ 1'30
200×2 ↓ ↑ 2'50
400×1 ↓ ↑ 5'30
L 100×1
k 100×4 2'10 25/sideR,L,バサロ,Bak
s 50×8 1'10 Drill
s 50×6×3 1'30 Hard   setrest5'
Down 400

今日はいい天気でプール日和となりました.
土曜日ということで,人が多くてにぎやかでした.
岡本さんも来てくださいました.あの肉体美が少し衰えていた気がしました(笑)
いつでもお待ちしてますのでまた来てください.

今日は途中で遅れた人にやり直しをしてもらいましたが,決していじめてるわけではありません.
冷たい目で私を見ないでください.    ねっ,つよしく〜ん

この度,私は浜松主将兼,静水を務めさせていただくことになりました.

主将という立場はまわりを客観的に見ることが必要なので,落ち着いた人間になりたいと思います.
まわりに指示を出していくことはもちろんですが,選手なんで泳ぎでみんなを引っ張っていけるように頑張っていきます.
頼りないと思いますが,よろしくお願いします.

中部学生選手権2012

6月30,7月1日と中部学生選手権でした.
DSC_0198


応援に来てくださったOB,OGのみなさんありがとうございました.


結果は
男子,中部地区国公立第3位
女子,中部地区国公立第7位
でした.


男子は目標としていた団体権獲得を見事果たしました!
女子は4人しかいない中よく戦ったと思います.


昨年8位という位置からの大躍進だと思います.
この結果を残せたのは部員全員の意識が大きく変わったというところにあったと思います.
自分のできることをしっかり考えて行動ができていた2日間でした.

得点のとれる選手はしっかりと得点を稼ぎ,得点をとるまではいかない選手でも自分の持てる力をしっかりと出し切りチームに勢いを与え,自分のレースがない人はみんなのレースを全力で応援する.

特にここ最近で一番成長できたのは応援だったと思います.
去年までだったら応援に来ずに控えにいるだけの人が何人もいましたが,今年は自分のレース前の人を除きほぼ全員が観覧席に出てきて応援していました.
声を枯らしながらも応援してくれている人も何人もいました.

選手はみんなそうだと思いますが,レース前にスタンドから大きな声で声をかけてもらえるとかなりリラックスできます.
非常にいいことなのでこれからも続けていきましょう!新しい応援もどんどん作っていきましょう!


また,選手のレベルも非常に上がっています.
今回は4継で決勝に残ることができました.他にもリレー2種目は補欠で,個人でも補欠に入ることができる選手がいました.
この結果は来年への非常にいいモチベーションとなると思います.
また来年,強くなって中インを迎えましょう!



中部インカレをもって幹部交代となりました.

この一年間紆余曲折ありましたが,最後にしっかりと結果を残せたことに非常にホッとしています.
浜松キャンパスのみんなには厳しいこともたくさん言ってきましたが,最後までついてきてもらえて本当に感謝しています.

僕らの代がたくさんの人の協力のおかげで何とかやってこれたので僕らも次の幹部を全力でサポートしていきたいと思います!


1年間ありがとうございました!

最後にたくさん写真をアップしておきます.
DSC_0241

DSC_0257

DSC_0262

DSC_0269

DSC_0271

DSC_0279

DSC_0286

DSC_0290

DSC_0298

DSC_0305

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: