S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2013年04月

津田チャンピオンズカップ

こんにちは。

まずは先日、鈴鹿スポーツガーデンにて行われた津田チャンピオンズカップの結果報告から入ります。

50M 自由形
森 寛顕 23.95
小柳 良樹 24.44

100M 自由形
小柳 良樹 53.83
山本 雄大 58.05
壬生 朋秀 1.00.61

400M 自由形
乗次 太陽 4.11.76

100M 平泳ぎ
吉田 陽 1.09.38
平野 幹斗 1.10.61
佐野 裕典 1.12.32
小林 剛 1.17.30

200M 平泳ぎ
平野 幹斗 2.35.95
小林 剛 2.50.42

100M バタフライ
山本 雄大 58.39
吉田 陽 59.56

200M バタフライ
乗次 太陽 2.09.95

200M 個人メドレー
壬生 朋秀 2.33.03

鈴鹿SGは高速プールと呼ばれるほど記録が出やすいプールと認識していましたが、その考えはひっくり返りました。(笑)
みんなまじめに練習してるんですかね。
まあ、個人的に中インがどうとかいうつもりはないので皆さんの結果や意識がどうとかは言いたくありませんが、勝ちたいのなら、速くなりたいのならもっと上手に練習しましょう。

説教くさくなっちゃいましたが3年の森でした。

新入生の皆様へ

皆さんこんにちは、本日部活動紹介をさせていただいた乗次太陽です。
今日はあいにくの雨により午前の部でいしか紹介をすることができませんでしたが、
私の紹介を聞いて一人でも多くの人が水泳部に興味を持っていただけたら嬉しいです。

さて、紹介を聞くことができなかった人たちもいるため簡単にここでも紹介をしたいと思います。
私たちは浜松キャンパス10名、静岡キャンパス18名の計28名で活動をしております。

夏は学校のプールを使い練習をし、冬のシーズンでは深谷スイミングスクールで練習をしております。
部員の中には水泳を今までずっとやってきた人や初心者まで様々なレベルの人がいます。
練習メニューをそれぞれのレベルに合わせて組んでいるため多少遅くても問題になるようなことはありません。
我々は泳げる人だけでなく、向上心を持っていれば全ての人を歓迎いたします。
また、マネージャーも随時募集中です。
水泳のマネージャーの仕事は決して雑用をやらせるようなものではありません。
選手のサポートをし共に練習に励む、そんな仕事です。
興味がある方は下記のメールアドレスかこの記事にコメントをいただければ、我々優しい先輩がご案内いたします。
sust_hamamatsu@yahoo.co.jp

現在の練習時間は
月 18:00〜20:00 or 20:00〜21:30
木 20:00〜21:30
土 11:50〜13:30
とこのようになっておりますので、気軽に連絡をして見学または体験しに来ててください。
また、この時間帯に都合が合わないようであれば、連絡していただければ対応させていただきます。

さて、ここまでは水泳部としての紹介ですがここからは私個人としての紹介をさせていただきます。
私たちは練習は真剣に取り組んでおります。しかし、それだけが部活ではありません。
仲間と共に遊んだり、くだらないことをして過ごすのも、ある意味で部活だと思っています。
要はメリハリですね。皆さんは大学に入学して、学業だけがやりたい事ではないと思います。
きっと、自分を成長させたいと思っているのではないでしょうか?
水泳は個人競技ですので、チームスポーツのような団結とは違った団結があります。
水泳をやることは、自分を磨くにはうってつけだと私は思っています。
大学生になって自分と真剣に向き合うのも必要なのではないでしょうか?

長々と失礼しましたがこの記事を見て少しでも水泳部に興味を持つ人がいてくれたら嬉しいなぁと思っています。
ではではこれにて。


Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: