S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2013年06月

中部学生選手権

6月22,23日に日本ガイシアリーナで中部学生選手権が行われました.
応援に来ていただいたOB,OGの方々,ありがとうございました.


結果発表をすると,静岡大学は国公立の部で第3位となり,全国公の団体権を獲得することができました.
順位は去年と同じでしたが,2位と2点差の僅差でみんなよく戦ってくれたと思います.
応援もここ最近では一番よかったと思うし,選手の活躍の原動力になったのではないかと思います.
また,4継・8継では,決勝に残ることができ,チームとして去年よりも層が厚くなった気がしました.
これから個々の泳力強化も必要ですが,チームとしてまとまりをもって押し上げていけるように頑張っていきましょう.

また,決勝では他大学とともに応援することができ,一緒に盛り上がることもでき,選手にもいっそう力を与えることができたのではないかと思います.
こういった他大学との交流を通じ,ともに今後も切磋琢磨していければよいと思いました.

今年は,中インと東国が逆になりなりましたが,幹部交代の時期がやってきました.
この1年ものすごく速かったし,あっという間でした.振り返ると,自分は何もしてあげれなかった気がします.
浜松キャンパスのみんなにはたまに厳しいことを言うこともあったけど,真面目に練習に取り組んでくれたおかげですごくやりやすかったです.感謝しています.

静大水泳部としては,正直不安なところもあります.そこを何とかできなかったのは幹部の責任だし,申し訳ないと思います.ただ,幹部が交代しても水泳部の一員なので,これからもいいチームにしていくためにいい姿を見せれるように動いていきたいと思います.

皆さん,本当にありがとうございました.

最近レポートを書きすぎて,文章がかたくなってしまう
浜松主将の山本でした.CIMG2466

ダブルロースカツ丼大盛り3つ!

こんにちは 今日は晴天に恵まれましたね!おかげで肌がボロボロですw
それではメニューです!!

W-up
400×1
50×8×2t 1t : IM-o/t 50"
2t : Fr 45"
Swim
200×4 Pull stroke-count 3'00
100×1 Form 2'00
100×4 Kick MixDash 2'00
100×1 Form 2'00
100×8 Even (1'15)
Rest
50×8 scr-Form 1'10
200×3 Kick Des 4'00
100×1 Form 2'00
400×2 Pull IM/Fr 6'00
100×1 Form 2'00
400×3 Fr Des 6'00

50×2×2t easy/Allout 1'30

Down 400×1

上のメニューは乗次用なので,少し違うところもあります.
みなさんお疲れ様でした.
土曜日ということもあり,とてもきついメニューでした(´;ω;`)
総距離は計算してないですが,結構多いと思います.
途中途中に挟まれているFormでサークルを合わせるように言われてましたが,気合でわりと回ってきました!
ただし,Swimの100 Even と400 Des は回れなかったのが残念です.
あと,最後のAlloutで疲れていたとはいえBrで40秒を割れないのは情けないです(;´Д`)
呼吸方法やプルにもう少し気を付けて泳いでいきたいです.
明日もきついのと思いますが,中インも迫ってきています!
みんなで元気に練習頑張りましょう!!



さてさて,今日は練習後のお待ちかねビッグイベント「ダブルロースカツ丼大盛り」を食べよう!!が開催されました.
1年生3人には問答無用にダブルロースカツ丼大盛りを注文して食べてもらいました.
ダブルロースカツ丼大盛りの量は想像を絶します.
1人ずつ・・・
黒田君:君は余裕なのかい!? ペースも落とすことなく完食!!素晴らしい(´∀`*)
たかち君:ナイスガッツです!最後の方は意味不明な動きをしてたけど1人で完食!
白井君:NO!ノー!リタイアしました.パスした後はたかちーを横で笑ってましたw
小林君:カツ丼普通盛りでおなかいっぱいとかほざいてました(゚皿゚メ)w
去年が懐かしいですね(´∀`)
伝統行事(笑)になりつつありますねw
最後にリタイア白井君から剛さんには食べる量負けないですって言われましたww

練習後の食事を含め楽しかったです☆
今日はAKB選抜総選挙なので皆さんもテレビで観戦しましょうね!
お久しぶりのブログでいっぱい書いちゃいました3年小林でした!!

6月1日

どうもお久しぶりです。朋秀です。

今日の練習メニューを載せます。

w-up 400
swim 100×8
FP
Dash
down

今日から6月なので、土曜日の練習は9時からだと思い9時15分に部室に行きましたが、誰もいませんでした。

帰ろうと思ったら剛くんから電話が来て、部活は10時からだと言われました。

誰も僕に教えてくれませんでした。

酷いです。

明日は遅刻しないようにしたいです。

あと100Frの目標は、入りが28秒00の59秒99です。
みなさんもラップタイムをコメントで書いて下さい!
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: