S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2013年07月

420000mmとか(笑)

こんばんわ〜 静大浜松キャンパス水泳部です!
それでは本日行った練習メニューから


〜〜〜〜〜〜練習メニュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Made by Taiyo

UP 400 choice

100×8 1~4t choice 1"30 5~8 IMM 1"40
Dril 50× 4 × 4set

1set scr./Form 1"15
2set 後ろ向きScr./Form 1"15
3set undewater/Form 1"00
4set Head Up/Form 1"00

Kick 100× 8 Mix dash 2"00

Pull 100 ×8 Des 1~4 1"30

Swim 200× 6 Des to Hard!!! 1~3

Down 400 Total 5200000 [mm]

個人的には今日のメニューは後ろ向きスカーリングが全く進まず最初は後ろ向きホバリングになってしまい、大変でした(T_T) 次からは回れるようにがんばります!

そういえば 我らが壬生先輩の地元の富士水泳場が大変なことになってしまったらしいですね(-_-;)
早い復旧を祈っております

以上
最近ラブライバーの方々へ冷たい視線を送っている(笑)高地でした〜





水温30℃越え


〜7/10のメニュー〜
Up 400
100×8 1'40 Odd)Fr Even)IM
Drill 50×4×4 1s) 2~3s)
    1s)1'15    Scu-Form by25m
    2s)1'     15mUW-背面ドルフィン
    3s)1'     Side-K
    4s)1'     15mUW-NoBord K

Pull   400×1 6'    Build-up
      200×2 3'    DPS
      100×4 1'20   Even
      100×4 1'40   Mix-Dash
      200×2 3'20   IM
      400×1 6’    Hard!

Swim 50×4×4 1'    Set IM-Order  Set rest 1'
      1~2t) Long hard
      3t)Form
      4t)All out
Down 400
Total 5600m筋トレ

乗次新主将の粋な計らいにより,筋トレが追加されました.
体力ないのでメニューがしんどいです.

それはそうと,7月の上旬なのにはやくも猛暑日
水分補給はこまめにしましょう

山田@4年

はじめまして〜

みなさんこんにちは〜
六月から水泳部に入った工学部機械科1年の高地 秀 です
高校時代は静岡市立高校の水泳部に所属しており、freeがs1でした
水泳以外では車(特にモータースポーツ)が好きで水泳部以外にもSUM(Shizuoka University Motors)という学生フォーミュラ大会に参加しているサークルにも所属しています。
これからよろしくお願いします<(_ _)>

さて今日の朝は先日に引き続いてはままつはどんよりとした曇り(-_-;)
実家の静岡は晴れていたのに・・・・・・・orz
しかし練習後半では待望の太陽が!!!!
後半のメインスイムFTTはとてもつらかったのですがお日様のおかげで乗り切ることができました
やっぱり晴れているほうが水泳は楽しい!!!
 
~~~~~~~~Today`s Menu~~~~~~~~~
UP 400
100×8 1"40 IM
Swim 200×3 3" IM Des. 1~3
50 ×8     1" Mix dash
K 100 ×8    1"50 Des. 1~4

P 200×8 3" 1,2t Form  3,4t Neg. 4~8t Des. 1~4
Dril 50 ×8 1"
FTT 100 ×4
Down 400

あれ?晴れるんじゃないの?

こんにちわ
2年の佐野です。
先週の東国から内務、外務、静水を務めさせて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

7月6日の練習に杉山さんが参加してくださいました!
杉山さんからよい刺激を頂き、部員全員が高いモチベーションの中泳ぐことが出来ました。
ありがとうございます。ぜひともまた練習に参加してください。


〜今日のメニュー〜
Up 400
100×8 1'30
Drill 50×8 1'
Swim 400×3 6'
1t Form. 2t IM(Fr). 3t Hard.
Kick 200×4 4'
1t Form. 2t IM. 3t Fr. 4t S1
50×8 1'15
1~4t Dis. 5~8t MixDash
Pull 100×4 1'30
MixDash
Swim 50×12 1'
1~4t Form. 5~12t MixDash
200×4 4'
E/H by1t
Down 400

書いてみて、あれ?トータル6600のはずが6200になってしまいました・・・
どっか400m忘れてしまった(;´∀`)
そんなに忘れたいほどの400mだったのでしょうか?
また、思い出して、時間があったら書き直します(多分)

では、おやすみなさい(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!テストベンキョウ!

東国終わりやした(^o^)

みなさん、どうもです!
先日の東国をもって浜松キャンパス主将となりました乗次太陽です。
今年の幹部は私と佐野の二人のため仕事が一人三役と、ヒャッフ〜♪なことになっております。
佐野よ、がんばろう。

とまぁ引き継ぎの話はこの辺にしときまして、
今回の東国の報告をさせていただきやす。
私個人としては、100点といえる結果ではないですが、いろいろと試すことができたため
これはこれで良いかなと思っている次第でございます(^^ゞ
本音を言えば、ティム君のお兄さんに100Flyで勝てなかったのが悔しい・・・
全体としても同じように、いろいろと試す人が多い印象でしたね。

大会後にちょっとありましたね。
やる気のない奴や辞めたいと思っている奴が辞めるのは個人の勝手という考えに対して、私個人としては賛成なのですがやはり部活としては、
辞めていく奴には人として成長するきっかけを与えてあげたり、辞めることの意味をしっかりと認識させるべきだと考えてやす。簡単に辞めさせては部の価値が安いものになっちゃいますからね。
あまりこんなことを書いてもしゃぁないのでこの辺で。

今回の写真もアップしときますのでぜひご覧になって下さい(^^♪
ではまた                      新主将 乗次太陽
CIMG2479
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: