S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2013年12月

今年ラストスイム

どうも山田@4年です
そんなわけで今年ラストメニュー↓

W-up   400x1 choice

Swim   2014x1 Individual Medley
       (1泳法 503.5m)

いやー久しぶりに泳いだんできついっす
まさかいきなり2014メートルも泳がされるとは思わなかったです(⌒,_ゝ⌒)
でもなんとか泳ぎきれたので来年はいい年になりそうな予感がー

あと静水も書きましょう.僕は明日から本気出して書きたいと思います.

皆様お体にお気をつけて,良い年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!

メリークリスマス(一日遅れ)

皆さん、メリークリスマスです!
いやー、ラブライブのアニメとライブのBD買ってしまいましたよー。

今年のクリスマスはラブライブの3rdライブのBDをみて過ごしましたよ
いえーい

今日のメニュー

up 400

drill
スカーリング
けのび

dash 100

down

今日は人が少なくて、みんなのやる気がでませんでした。mbさんェ

気がつくと一年がたちますね

黒田でした。

名古屋は恐ろしい所だった

久々に更新させていただきます
主将の乗次です
先日、名古屋大学にて行われた合同練習会に参加させていただきました
普段と違うメンバー、異なる雰囲気、寒いプールなど良い刺激や経験ができたのではないかと感じてます
名大さんの室内プールはうらやましい限りです

無事に練習が終わり、誰もが安心していた
しかし、我々は知らなかったのだ
名古屋の真の恐ろしさを

事件は練習後に起きました
皆でご飯を食べに行きました
私はどんな名古屋飯が食えるのかとワクワクしておりました
味噌カツかなぁ〜、それとも私の知らない名古屋名物があるのかなぁ〜
などと思いを馳せておりましたが、今回私が食べたのは「しるこスパ」でした
聞いたことがない人もいると思いますがこれは、おしることスパゲッティを合体させたモノです
味は意外といける!  訳もなく、本当にゲボマズでした
3口くらいなら我慢もできるのですが、最後の方はあんこ好きの私でもあんこを本当にまずいと感じました
他のメンバーが食べたメニューは「いちごスパ」、「ばななスパ」、「めろんスパ」、「キウィスパ」など、どれもキチガイといえる代物をばかりです
我々の静大スピリットでなんとか完食をすることはできましたが、精神的ダメージはすごかったです
帰りに皆でコンビニによって食べた唐揚げ棒の美味しさは一生忘れないと思います

こんな感じで色々と多くの経験をさせていただきました
写真ものっけときま〜す
iphone 1299

iphone 1297

iphone 1302

iphone 1306

iphone 1307

iphone 1305

iphone 1293

体験入部

こんにちは!
本日、静大水泳部に体験入部させていただきました
工学部数理システム工学科1年小柳と申します

メニュー
20131221_133929


練習はとてもいい雰囲気で楽しかったです
ヘラヘラしている人や生え際がきわどい人などいろんな方がいらっしゃいました

とても楽しかったのでぜひ入部したいと思います!
20131221_142509

おわった

皆さんこんにちは、黒田です。
今日やっと中間テストが全て終わりました。
いよっしゃー

きょうのめにゅー

up 20分

はしって飛び込むやつ何本か
30mターン3本
no breathのプル50〜75m
バックのビート板使ったドリル

です。

今日は変わった練習をやりました。
自分が変えなければならない課題をたくさん見つけました。

明日は忘年会があります。
みんなで今年を締めくくりましょう。

では、これで終わります。

ドヤ顔としたり顔の違いって何?

こんばんは、白井です
メニュー
Up. 400
Kick. 200×2 IM.
50×8 Choice
Pull. 400×1 6'00
50×8 1'00
Drill. 50×8 1'15
Swim. 50×4 4set
1'00/1'15/'50/'45
100×1 S1
Down. 400

更新遅れました、すいません!

にゃんぱすデース

みなさんこんにちは、黒田です
最近は中間テストも終わりに近づいてきてうれしいです。

そんなわけできょうのめにゅー

up 400

swim
100*10*2
1set choise 1:30 (or 8t 1:45)
2set free 1:20 (or 8t 1:30)
set rest 1:00

50*6*2
1to6 des
1set 0:40
2set 1:00
no rest

kick
50*3 4:00
UW

down

最近寒くなってきたので、風邪などに気を付けましょう。

以上、話題が思い浮かばなかった黒田でした。
そういえば、一個前の記事も自分じゃないか…

イベントが始まりました

こんにちは黒田です。

スクフェスでイベントが始まりました。
今回は、花陽ちゃんですよ!
わ〜い。

そんなことでめにゅー

up 400

swim
50*6 fr 0:40
25*4 no breath 0:30
*2set (no set rest)

drill
50*4*3 1:10
1s scar/form
2s 片手
3s choise

kick
100*2 form 2:00
50*2 hard 1:15
25*1 UW 1:30
*2set

swim
50*4 2:00 broken 200IM

down

今日の安全講習眠かったです。

ではまた来週?

更新遅れました

こんにちは、白井です。
メニュー
Up. 400
Swim. 200×4 IM Order. 3'40
100×8 Free. 1'30
Kick. 50×4 1'00 IM
100×1 1'40. 2set
Drill
50×3 4set. 1'00
Swim
50×3 3set

最近、寒くなりましたね

トビオ練with名大

今日はトビオにて飛び込み練習を行いました。

我らが主将のお姿は3時には拝むことができませんでした。

ふぅ

きょうのめにゅー
up 400

selection
200*4 IM-O SKPS 3:40
100*8 choise 1:30

kick
50*4 IM 1:00
100*1 1:30
50*2 15UW-25-10UW 1:15
*2set

swim
50*3*3
1t form 0:40
2t form 0:35
3t allout 1:15
1set=4:00

飛び込み練1時間30分くらい

down

--------end

名大から8人ほど練習に参加していただきました。ありがとうございます。
静キャンからも3人参加してくれました。
いやぁ、ふだん一緒に練習しない人との練習は、新鮮で楽しいです。
まあ、そんな訳で、名大と静キャンの参加してくれた人に感謝です。

飛び込みの方も少しコツがつかめたような気がしました。


そんなこんなでスクフェスでSRが二人でてうれしい黒田でした。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: