S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2014年03月

2014年3月22日 卒業式

更新遅くなってしまいスイマセンでした。
先日行われた、浜松キャンパス学位授与式の時の写真をアルバムにアップロードさせていただきました!
岡本さん、けんじさん、しょーたろーさんご卒業おめでとうございます!

土曜日の部活ですが、
陽さん&黒田チームVSゆうたさん&壬生さんチームVSさの&のりつぐチーム
で400メートルメドレーリレーを行いました!
もちろんペナルティ付きです(;´∀`)

結果は・・・
1位:陽さん黒田チーム
2位:ゆうたさん壬生さんチーム
3位:さののりつぐチーム

となってしまいました。不甲斐ない2年でスイマセンm(__)m

ペナルティの3位チームが1位チームに食事代をおごる・・・ここで大問題が発生してしまいました!
この時のさのの所持金は1000円ちょっと、のりつぐの所持金は1500円ちょっと
3位チームの支払額は1人1500円!
た、足りない/(^o^)\

ここで!なんと!優しく頼りがいのあるナイスガイなゆうたさんが500円貸してくれました。
この瞬間、ゆうたさんから後光が照らされているのを確認しました。ガストに神が降臨しました。
というわけで神はあなたの直ぐ側にいるのです(笑)
ちなみにドラゴンボールの映画では破壊神が降臨してましたね

その後、累計25年分ほどゲーム内で陽さん、のりつぐ、黒田とともに日本を列車で旅しながら、日本社会における大財閥の作り方を夜を徹して勉強しました。列車の後ろに(貧乏)神がついていました。
もう一度言います、神はあなたの直ぐ側にいるのです(笑)
結果、僕、黒田には起業が向いていないことがわかりました。
それにしてもあの信頼関係破壊ゲームはゲームバランス崩壊してんな〜←負け惜しみ


こんな感じで先輩後輩仲良く活動しています!是非是非このブログを見た新入生の皆さん!気軽に水泳部に連絡ください!詳細は一つ下の記事に書いてあります!


最後に、陽さんから頂いたお土産を今年中に使えるように頑張りますwww

今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!

皆さんこんにちは

ここからだいたいコピペ↓

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
静岡大学水泳部・浜松キャンパスです
浜松キャンパスなので、工学部・情報学部のみなさん専用です

では、活動内容です
大学には屋外に50mプールがあります
そのため、シーズンは大学のプールを使用し、
オフシーズンは大学から少し離れた深谷スポーツクラブ浜松のプールを使って練習しています

シーズン(5月〜9月)
練習日時 火・水・金 16:20〜18:00
土・日     9:00〜12:00
練習場所 静岡大学浜松キャンパスプール

オフシーズン(10月〜4月)
練習日時 月・木    前半組18:15〜20:00 後半組20:00〜21:30
       土      11:50〜13:20
練習場所 深谷スポーツクラブ浜松

シーズンの日程はまだ未定ですが、上記は去年度の日程です。
今年度は授業の関係をみて曜日を少し変更するかもしれません。


そして今後のイベント
4/6   部活動紹介
4/未定 プール掃除
4/20  津田チャンピオンシップ(ほぼ2・3・4年生のみ)

今は4月ということで、まだ深谷で練習しています
よって練習は、月・木・土で行っています

練習を仮体験・見学をしたいと思っている方は私たちにメールをしてください!
代表者が連絡をとりあい、練習場所まで案内しますよ(・∀・)


メールアドレスは
sust_hamamatu@yahoo.co.jp
です!

また質問等はコメントでも受け付けます!
何でも答えますよ!

多くの連絡待ってます!!
一緒に泳ぎましょう!!


ちなみに・・・
部員同市はとても仲が良く、先輩・後輩の壁などまったくありません
泳力など関係ないです!
必ずタイムは伸びます
初心者でも大募集中です(・∀・)つ

また、女子部員・マネージャーも大歓迎大募集です!
気軽に連絡してね(^^)/

大事なことなのでもう一度言います!

女子部員・マネージャーも大歓迎大募集です!
気軽に連絡してね(^^)/

さあ水泳部への道を踏み出そう!!
水泳部一同

↑ここまでだいたいコピペ

というわけです。

今日の練習は、人が少なかったので
ドリル練習となりました!
飛び込みの反応速度向上と、ドルフィンキックの改善を行いましたぁ。
人すくねぇよぉ。

以上、黒田でした。

あといくつ寝ると卒業式?

2014/03/15(土曜) 晴れ
きょうのめにゅー
W-up  400x1

Swim  100x8  1'30”  Fr/IM by 1t
       25x6   40”  Sprint Dash
       50x8   40"  Fr

Kick   200x4  3’40”  IM

Swim  100x1  1'15"  S1
      100x1  2'45"  S1
       x4sets

Down  400x1

いやーきついっす,全然ダッシュできませんよどうしましょう(*^_^*)
でもやっぱり水泳は楽しいね.

適当に書いたけど,僕の更新はこれが最後になるでしょう.
今までありがとうございました!
来年度もみんな頑張ってね,応援してます!

山田け@4年

さあ、来るがいい、セルジュ。時の刺客……クロノ・トリガーよ!!

こんにちは!

追いコンが終わって、春休みが残り半分くらいとなりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ということで今日のメニュー

up 400
100*8 choise 1'30

kick
50*4*3
1set side kick 1'15
2set SL side kick 1'15
3set UW15M 1'00
no set rest

main
25*6*3 0'40 (set rest 0'30)
1t board kick
2t back kick
3t br
4t board kick
5t UW
6t hard

down 400


最近は寒かったり風が強かったりと、天候がアレなので、
風邪などには気を付けましょう。

以上、黒田でした。

ロリ小姑ってのも悪くないわ

そうですよね、mbさん!

ということで黒田です。

土曜日には追いコンが迫ってまいりました。
みんなで気持ちよい会を作りましょう。

今日の部活は寛顕さんが見つけてきた
4スタンス理論に基づきタイプごとにドリル連をしました。
高地はやはり乗次さんが(ry

それでは!

バックをするときはギアをRに入れましょう

先日、中部春季短水路が終わり今年度のすべてのレースが終了となりました。
全員とはいきませんでしたが尊敬してやまない4年生の先輩方の最後の雄姿を応援することができて非常に心がハートフルです。
今週末には追いコンがありますが、先輩たちがもう卒業してしまうのかと思うと涙が出そうになります。
先輩たちとの思い出は涙なしには語れないってやつですわ。
大会の結果自体は私自身はあまりよろしくなかったのですが、ベストを出す人もちらほらいたので良かったかと。
一番驚いたのが4年生のアメリカ帰りのA.Yさんが最後の最後にちゃっかりベストを出していたことですな。
やはりアメリカで武者修行してきただけあって泳ぎがキレッキレでした。彼の泳ぎは見る者を魅了し虜にしてしまう美しさがあったと私はここに記したいと思います。
もうあの泳ぎを見ることができなくなるのかと思うと・・・泣(。・ω・)ノ゙
4年生リレーでは正直私が予想していたよりもS.MさんもK.Yさんもタイムが速くてビックリしました。
ところで、いつになったらmbさんはK.Yさんのタイムを上回ってくれるのでしょうか。
いい加減「1分切れよぉ〜」って言われ続け過ぎなのではないでしょうか?笑
4年生に1分を切ったmbさんの姿を見せてほしかったですね。

とまぁ色々と書きましたが、実は4年生が卒業していなくなっちゃうのが実感湧かないというのが正直な気持ちですね。今後もいつも通りふらっと顔を見せてくれるんじゃないかなぁ〜っと勝手に思っちゃっていますから 笑
なにはともあれ今週末の追いコンでは気合い入れて送り出したいと思う所存であります。

最後に、名前を最後まで明かしませんでしたが調子の良いことをぺらぺらと書いてる辺りでお気づきの方も多いとは思いますが、主将の乗次がお送りいたしました。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: