S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2014年05月

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

遅くなって大変申し訳ありません。

中間テストが近づいてきてかなりバタバタしてます。あぁ化学やばいよ〜単位やばいよぉ〜


さてさっそく木曜日のメニューです。

W-UP 400m

selection 100×4 KRLS 2'00
50×4  power4 1'15
200×2 IM Fr 3'00

kick 100×6   1'40
50×4    des 1'15

swim 75×1   form 1'00
50×1 15m underwater 20m form 15m hard  1'00 ×6
25×1 sprint 1'00

down  400m


kickが相変わらずサークル間に合わない・・・・・どうしたら速くなるのでしょう・・・・


さて日曜日には大会がありますね!僕自身かなり緊張しています。

僕は高校の時から大会という物に弱くて大会一週間前ぐらいになるとだんだん緊張してしまい、大会当日になると完全に足がすくんでしまいプルプル震えます(笑)筋肉もカッチカチに固まってしまいます(笑)

これって僕だけですかね・・・・・誰か、誰か僕に力を〜!!


最後になりますが皆さん!!ガンガンベストタイム狙っていきましょう!!!

堀場晴貴でした。



ワンス・アポン・ア・タイム

どうもこんにちは。鈴木健太です(^o^)

最近、電車にある石原さとみのポスターが新しくなっているのに気が付きテンション高めです(笑)

昨日のメニューです

〜前半組〜
W-Up 400 choice

Selection 50×8 1` Drill
     50×8 45” Fr form
     50×8 45” IMorder
     50×8 40” Fr even

Kick  50×8 1`10” 壁をけって15mまでUWhard

Swim 25×6 1`30” 壁キック10秒+HE/12.5m

    50×4×3 1set:1` S1 form
         2set:45” S1 Des 1to4
         3set:1`30 S1 EH/t

Down 400

〜後半組〜
W-Up 200×2 4` choice
    50×6 1`10” Fly-Fr/Ba-Fr/Br-Fr
    200×1 3` IM reverse
 
Kick 200×2 4` 背面ドルヒィン
   100×2 1`50” Build-up
    50×2 1`15” 15m UW-20m form-15m UW

Pull&Drill 50×12 1`15” choice

Swim 100×3×4 1~3set:Hard set
         1set:1`30”
         2set:1`45”
        3set:2`
        4set:2` Des 1to3t
        (Set rest 2`)

Down 400×1 choice

昨日はすごい雨でしたね。

僕は折りたたみ傘だったのでバス停でバスを待っているときにバッグがビショビショになっちゃいました(泣) 

そして1度でいいから女の子とあいあい傘してみたいな〜(笑)

まだまだ絶賛彼女募集中です!

それでは今日はこの辺で失礼します

マ、マネージャーが4人!?

こんばんわ

今日の部活にはダビデとKYOYAMA(みむらる)が来てくれました(^O^)
二人ともマネージャーとしての参加でした。なぜダビデがマネ?

マネージャーが4人もいると雰囲気が違いますね!
ぜひ毎週浜松に来てほしい気分ですww

今日のメニューは静キャンのブログでみむらるの書いた記事に画像として添付されているので省略させていただきます。
ところでみむらるのいう雰囲気の違い()とは何なんでしょうかね?www
ぜひ詳しく聞いてみたいものです。

さて、中短まであと1週間となりました。この雰囲気の良さを持続させていき、大会では各自が目標とする記録を出せるよう頑張りましょう!!



追記:静キャンのみなさん!今度浜松からも何人か静岡練に参加させてもらいたいと思います!よろしくお願いします(^v^)

おかえリッチ♪プライムリッチ♪

タイトルを見て分かるかな?
「おいしくぅ〜〜なれ!!」の松下奈緒のあのCMですよ(^^♪
なんというか、見事にCM戦略に引っ掛かりました(笑)
とりあえず本日のメニューです↓↓

UP 200×2 4'00"
   50×6 1'15"  Drill / Form
   200×1 3'00" IM Reverce
   
Kick 100×4 1'40" Form
    50×2 1'20" Hard  ×2set

Drill 50×6 1'15"

Swim 50×3 ×8set  IMorder by set
      1t 45" Form
      2t 40" Hard
      3t  All out !!  set cycle 4'00  (Freeのsetはcycle -5")

Down 400       
              Total 3800m

そろそろ外プールで泳ぎ始めますか・・・
頼むから水温上がってくんねぇかな←切実
みなさん!覚悟を固めておきましょう!
以上 主将のおかえリッチ♪プライムリッチ♪でした
   

すっかり滝川


初めまして。浜松学院大学2年の
安里 裕理子(あさと ゆりこ)です。
これからどうぞよろしくお願いします!

自己紹介します!
ポルノグラフィティがとてもすごく大好きです。
ライブに行くのがものすごく大好きです。

小さい頃から水泳をやっていて中学は水泳部でした。
静大の水泳部ではマネージャーをやっています。

みかんが大好きです。白米好きです。肉はもっと好きです。
ちなみに静大の近くの牛角で働いてるので
ぜひ食べきてください*\(^o^)/*

あとお菓子が一切食べれません。
ケーキとか駄菓子とかスナック菓子とか。
唯一食べれるのがプリッツのロースト味と
抹茶アイスとバタークッキー......のみ*\(^o^)/*

よくまわりに言われる一言がこちら
「人生、損してる」です。
お肉あればわたしの人生はバラ色です。
明日はさわやか食べ行くし、あさっては焼肉です。YEAH↑↑↑

今日のメニュー

w-up
400*1
50*8 1' Drill
100*8 1'30'' IMorder

kick
50*8
奇数 45'' Hard
偶数 1'15'' Form
Pull
400*1 6' Pull DPS
kick
100*6 1'40'' Even kick
Pull
200*1 3' Hard!

Swim
200*1 3'
200*1 4' IM Allout
100*1 easy
200*1 S1

Down
400*1

どこか書き方間違えてたらすみません。

一昨日と昨日の二日間、ボランティアで
小学生のみんなとカレー作ったり
ウォークラリーやってました。
この二日間で小学生のみんなに!
「滝川クリステルに似てる!!!」って
言われました!!!わーいわーい!!

小学生って正直で素敵ですね!大好きです!

そんなこんなで二日間言われまくって
すっかり滝川です。ありがとうございました。

昨日、子猫を五匹拾った話はまたいつか。
1400407619648

破壊的可愛さ............。
長くなりました、すみませんでした。
木曜日もマネージャー頑張ります。
と、その前に水曜日の女子更衣室の掃除
頑張っていきます。おやすみなさい。

ロトの紋章が見つからない・・・


初めまして!電気電子工学科の堀場晴貴です。

これからもよろしくお願いします!

では今日のメニューです。


w-up 400×1 choice 7'00

50×4  KRLS by25   1’00
 100×2  Fly         1’30        ×2set
 200×1  IM         3’00

  kick

  25×6×2set    ’50
  1t:drill/2t:form/3t:hard

  pull
  25×6×2      ’40
  1t:scaring/2t:form/3t:hard  6tはノーブレ

  swim
  100×3×3      Des 1’30

  down
  400×1


今日のメニューはキックとプルのところで混乱が起こってしまいました・・・

これからはメニューをしっかり確認してから練習に取り組みましょう。

メニューの紙を複製するのもいいかもしれませんね。

あと大会まで十回ほどしか練習がないんですね・・・・・

僕はまだ体力が戻りきってないので泳ぎ切れるか心配です。

残りの練習を一回一回大切にしていきましょう!


ここで簡単にですが自己紹介させていただきます。


出身校などの説明は前にもしたのでここでは趣味についてかかせてもらいます!


基本いろいろやります(笑)

スポーツもいろんなのやります(運動神経はクソ悪いんですが・・・)

最近までボーリングばっかやってました。

アニメ結構見ます。漫画もたくさん読みます。

ですがやっぱり一番好きなのはゲーム!!

家庭用ゲームもバリバリやりますし、ゲームセンターなどでもやります(もう病気です笑)

家庭用だとRPGがほんとに大好きです!特にファイナルファンタジーシリーズが好きすぎてやばいです。

好きな人ぜひ語り合いましょう!

ゲームセンターではクレーンゲームと音楽ゲームが大大大好きです。

どちらも挑戦者募集中で〜す(屮゚Д゚)屮 カモーン

よく駅前のタイトーステーションに出没します。よければ声かけてください。

おそらくあらぶってます(笑)たぶんキモイです。


さて明日(今日)は避難訓練がありますね。

めんどくさいですが地震がいつ来ても冷静に行動できるようにしっかり行動しましょう!


ではこの辺で失礼します⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

お米食べろ‼

どうもこんにちは! 電気電子工学科1年の鈴木健太です。

ブログの更新が遅くなってすみませんm(_ _)m

昨日のメニューです
〜前半組〜

W-Up 400×1 choice
100×8 1`30゛ IM m
    50×4 1`15” Scr/form
    50×4 1` UW/Speeed by12.5
    50×8 40” IM by2t

Kick  200×4 3`30” Des 1-4
     50×8 1` IM by2t
         odd:form even:build-up

Swim  50×4×4 1` 1set:Drill
            2set:2H1E
            3set:1E1H
            4set:3E1H

    50×2 +15” 1t:UW 2t:All out

Down 400×1 choice

〜後半組〜
W-Up 400×1 7` choice

Selection 50×10 1`10” choice

Kick 100×4×4 1set:S1 1`40”
         2set:Fr 1`45”
         3set:S1+Fin 1`30”
         4set:Fr+Fin 1`35”

Drill 50×4×2 1`15” choice
Swim 50×4×4 1set:All Hard 1`
           2set:2H1E1H 45”
           3set:1H1E2H 1`15”
           4set:1H1E1AllOut 1`

Down 400×1 choice

今回初めてブログを書くので自己紹介させてもらいます(笑)

S1はIMです。昔はFrのshortだったのでたまにFrもやります。

好きなもの:Disney全般(どちらかといえば作品よりもDisney Resortの方が好きです)Perfume,ガンダム(特にSEED系)

嫌いなもの:トマト(マジであれだけは食べれない)

欲しいもの:彼女(早く作りたい‼),Disney Resortに行く時間とお金

とりあえず自己紹介はこんなもんですかね(笑)

最近、電車の中で英会話のイーオンの広告をよく見かけるのですが、そこにはなんと石原さとみが写ってるんですよ‼

広告というよりポスターですね!

マジでヤバいです(*´艸`*)ァハ♪

可愛いすぎて見てるこっちが死にそうだわ(*´艸`*)ァハ♪

こんな感じで毎日電車に乗っていますww

書いてるうちにすごく長くなってしまった(・∀・;)

明日は1コマあるので今回はこの辺で失礼します。

追伸:タイトルは高校時代に友達とはまっていた言葉です。

遅刻じゃないよ、セーフだよ。

土曜日の七大戦はお疲れ様でした。

どこかの主将のせいでとんでもない目にあいましたね。

僕は許しませんよ

特に大会始まってすぐのメドレーは死ぬかと思いました。

皆さんも自分がやられて嫌なことはやらないようにしましょう

それにしても、久しぶりに部活に参加したら部員の数が倍くらいになっていたのは驚きました。

まだ名前と顔が一致しないですけど、早く覚えて仲良くなれたらいいと思います。

あと、ひろあきくんが奇声を発して申し訳ないと言っておりました。

彼も悪気があってしたわけではないんです。

どうか許してやってください。

私事ではありますが、就職活動が終わったので毎回部活動に参加したいと思います。(なるべく)

よろしくお願いします。

壬生でした。

はじめまして!!

どうも、工学部化学バイオ工学科1年 岡野達海です

今回初めてなので自己紹介させていただきます
 
S1はFrで距離は200mと400mです
 
出身高校は静岡県立静岡東高校です。
小学3年までは大阪で小4〜小6までは兵庫に住んでいました。だから一応、関西出身ではあります。
大学に入って関西出身者が関西弁でしゃべっているのを聞いて
「おお〜、関西弁だ」
と少し感動してました。
  
好きなものは 肉、メロン、すし、チョコレート、オレンジジュース
嫌いなものは トマト、らっきょう(食べれない)
他にもいろいろありますが、今思いつくのはこれだけです。



本日のメニューです

w-up 400×1 Choice on7'00

swim 50×8 Choice on45"

200×2 IM on3'00

main サーキット
トレーニング 
      ・腹筋×20
      ・背筋×20
      ・腕立て×20
      ・ジャンプスクワット×20  
   スイム25m 
      ・UW
      ・15mUWHard-5mHard-10mForm
      ・10mUWHard-5mHard-10mForm
      ・25mHard
                       ×5set on40"

down 400×1
                 


メニュー書いた後に書くことを決めてたのに何書こうとしてたか忘れちまった(T_T)
 
仕方ないので私の好みの女性の髪形について少しだけ

やはり好きなのはロングですね。髪が長いと女性らしさを感じます。
ただミディアムやショートいいなと思うことがあります。
それでもこの3つの中では、私は一番ロングが好きです。
特に黒髪のロングですね。やっぱ清楚な感じがするので
 
そんなわけでセカンドシーズンで戦場ヶ原さんの髪が短くなっていたときはとても残念でした。

気づいたらもう1時半   
初めてのブログに2時間も時間をかけてしまった。 

追伸 私はべつに髪フェチというわけではありません。

五月病、はやくも発病

プール掃除に関するブログを書くのが遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

さて、プール掃除を4月26日㈯に行いました!
その様子の写真がアルバムにアップされているので是非見て下さい!

今年のプール掃除ですが、多くのOBさんが参加してくれました!
OBさん方のご協力もあり、無事にプール掃除を終えることができ、今年もきれいなプールで練習することが出来ます。本当にありがとうございました!
また、プール掃除を手伝いに来てくれた、探検部およびカヌー部の皆さんもありがとうございました!

プール掃除が終わるとシーズンが来た!って感じがしますね
今年度も各自の目標へ向かって頑張っていきましょう!


追記:今年こそはPERFECT BODYを・・・
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: