S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2014年06月

マックシェイクはおいしいな!

みなさん、こんにちわ
今日の浜松は昼間はイライラするような暑さだったのに、練習するときにはいきなり寒くなりました(´;ω;`)
プールの水が温かくて感動しました。

それでは本日のメニューです。

〜Menu〜
W-Up 400×1
     100×4 1`40" Fr
      50×8 1`10" Drill
     200×1 IM Form

Kick&Pull 50×16 1` 各自

Swim 50×4×3 1set:Mix Dash 1`
           2set:Des to Hard 1`
           3set:3E1H 1`15"

Dive 50×1 Allout

Down 400 

今日は中イン前の最後の練習でした。

1人1人がそれぞれの目標を達成できるように頑張りましょう!

体調管理も忘れずに!

以上健太でした( ´∀`)つ

大事な大会が近づくと夏がくるって感じませんか?

更新遅れてすいません

昨日のメニューです


w-up   
      400×1   Choice
      100×6   Choice   1'45"
       50×12  Drill     1'10"
       50×8   IM-O     45"

Pull
      100×4   Fr  DPS  1'30"

Kick
      100×4   S1  Des  2'00"

Swim
       中イン400出る人     50×4    Broken   +15"
       中イン100・200出る人  50×2    Broken   +15"
       中イン出ない人      100  Fly   Hard
                       100  Easy
                       100  IM   Hard
                       100  Easy
                       100  Fly hard

Down   400



調整がかかって距離もだいぶ減ってきましたね

熱やら風邪で体調を崩してる人も多いみたいなので

大会までのこの数日間、体調管理をしっかりしていきましょう


また、高校生も今週は県大会ですね

地方大会への出場権がかかっているため、

我々と同様に、今週は大切な大会になりますね
(勝負は県大会じゃなく地方大会だ!!という人もいるでしょうが)

まあ、大学生も高校生も今週はベストを尽くせるよう頑張りましょう!!


以上、見る人もいないだろうけど高校生にもエールを送る岡野でした

ストリングプレイスパイダーベイビー!

最近忙しすぎるよ・・・・・・

さっそくですが土日のメニューです!

土曜日


w-up 400×1
100×8 1'40 1-4 Fr 5-8 IMorder
50×8 1'15 Drill
50×8 1' Mixdash
50×8 1' 15mUW hard
50×8 1' 1- 4des to hard

    FP

Dive


日曜日


w-up 400
50×8 1'10 choice
200×1 3' IMR

kick 100×4 2'

pull 100×4 1'30

swim 50×12 1'20 2H-2E-2H-4E-2H

50×4×4 1'30 SKPS by set
1t 15m
2t 25m
3t 25m~40m
4t choice

down 400



もう中イン一週間前なんですね・・・・このまえ中短やったばっかなのに・・・


時の流れは速いですね(;^ω^)


僕のバックはなかなか速くならないし本番でなんかやらかしそう・・・・・・


さて、調整メニューが続いておりますが、しっかり本番を見据えて練習に取り込みましょう!!



それと勉強も頑張りましょう。


僕みたいに夜うなされることになりますよ。。。ふふふ・・・・・・



以上線形代が憎くてしょうがない堀場晴貴でした!

浜松は今日も雨だった

こんばんは

ジメジメした日が多くなり、夏の到来を心待ちにしている人もいるのではないでしょうか。

それでは、今日のメニューです


UP   400×1
     100×4 1'40 IM
  50×4 '45 Fr
×4 '50 IM order
×4 1'00 S1 Mix Dash
200×1 3'00 IM

KICK・Pull 200×1    4'00 Kick Bild Up
50×4 1'30 Dash
400×1 6'00 Form
100×4 2'00 Hold IM order

SWIM 50×8 1'15 Drill
200×1 4'00 IM Hard
100×1 Easy
200×1 S1 Hard

DOWN 400


...その後、(地獄の)ストレッチ



雨の日には、家に閉じこもりがちになってしまい、何かと気分も雨模様...

そんな悪天候の中でも、私は

傘の手元をぎゅっと握りしめ

濡れるズボンを気にもせず

水たまりの上を軽々と飛び越え

身を寄せ合って甘い言葉をささやきあう相合傘のカップルにも目をくれず

通学しています。

これ程までの精神力!!

ほかに活かせるところはなかったのか!?

そして、今日もまた、雨どいに落ちる雨音を聞きながら、夢の中へ...


以上、鈴木康介でした。

膝の呪い??

どうもこんにちわ(^∀^)

最近の浜松は"梅雨ってあるの?"って思うくらいに快晴です(笑)

それでは本日のメニューです。

〜Menu〜
W-Up 400×1
      50×8 1`15" Drill
      50×4×3 1set 1` IMorder
            2set 50" IMorder
            3set 45” Fr
      200×1 3` IM

Kick 50×12 1`15" Des1~4×3round

Pull 50×12 1` Des1~4×3round

Swim 50×12 1` Des1~4×3round

     150×1 Fr 2`10"or2`30"
      50×1 Fr 1`50"or1`30"
          ×4round 

Down 400

最近、膝を悪くする人が増えています。

静岡キャンパスの某お〇け君は土日の練習に参加してくれる予定でしたが、壁をけれないほど膝を悪くしてしまったらしく練習に参加できませんでした(TДT)

そして我が主将の某の〇り〇先輩も土曜日に思わぬアクシデントにより膝をぶつけてしまいました(´;ω;`)

なんか呪いでもかかってるんですかね(汗)

大会も近くなってきたので、みなさんけがには気をつけましょう(`・ω・´)

以上健太でした(´∀`*)

ダブルロースカツって打とうとしたら候補欄にダブルウィッシュボーンって出て高まったよ!!!

さて、あの日から三日
いよいよ タカチがブログを書きます。それでは、今日のメニューから

〜Menu〜
W-Up 400×1
     100×4 IM
50×8 45" Fr
     50×8 45" IMorder

Kick  100×4 2`00
50×4 1‘10

Pull   400×2 7‘00
      100×4 1`50
 
Swim  100×8  1`45"
     200×3
      25×2 Dive Allout

Down 400
--------------------------------------------------------------
さて、日曜日の練習終わりには.............伝統のジョエルで一年生ダブルロースカツ丼完食会を行ないました!!
今年のチャレンジャーは浜松キャンパスの一年生3人と内藤会代表おけけ 
そして昨年あまりにもふがいない成績を残したのにも関わらず、のうのうと生きてきた二年白井の六人で行ないました。
20140608_131752

20942096
みんなで頂きまーーーす!!(白井ちゃんの目が半ギレ...........)
このダブルロースカツ丼は浜松で有名な大盛りなカフェジョエルにおける キングサイズなどんぶりなのです。

そして最初に完食したのは 鈴木康介君!!2093
やったね!
そして岡野と白井ちゃんはもう少しというところでギブアップ。まぁ無理ならしょうがない
2091
悔しがる白井ちゃん
そして内藤会代表、おけけも完食!さすが内藤会代表!!
2092
そして ウダウダ言ってた堀場君も完食
これで口だけの男という汚名は返上ですね!

ということであんなにもってあったダブルロースカツ丼のお皿も空っぽ 我々のお財布も

一年生のみなさんお疲れ様でした




















月月火水木金金

今日はお昼くらいから気温が上がってなかなかの練習日和でした。

ただ、日が落ち始めてからはちょっと寒かったです。

それでは今日のメニューです

〜Menu〜
W-Up 400×1
      50×8 45" Fr
      50×8 45" IMorder

Kick  100×4 1`45" 

Pull  200×8 3`,2`50",2`40”,2`30”/t

Drill  50×12 1~6t 25mUWDash
          7~8t Drill

Swim 100×8 1`10"or1`20"or1`35"or1`45"
     100×1 Easy
     100×1 S4 Allout

Down 400

まだまだ長水路の感覚に慣れてないのでなかなか練習がしんどかったです(笑)

中間テストの勉強やバイトで忙しい毎日ですが、中インで良い結果が残せるように頑張ります‼

以上、鈴木健太でした( ´∀`)

あしたてんきにな〜れ!!

みんなが心配している中間テストが私もあと1週間と近づいてきました。

線形代数学がこわいな・・・

今週末にしっかり勉強しないと!!



そんなわけで今日のメニューです。


w-up  400×1 Choice
     100×8 1~4t:Fr 5~8t:IM-M 1'40"
      50×8 25m UW +浮き上がりhard 1'20"

Kick  100×2 S1 Form 1'40"
      50×4 S1 VS 1'20"
     100×1 S1 Allout
×2set

Pull   200×4 Fr Des 1t~4t 3'00"

Swim  400×2 IM 1t:Form 2t:Hard 6'00"
      100×1 Easy
      200×8 Fr 1~4t:Des 5~8t:Even (4本目のタイムで) 3'00"
      100×1 Easy
      100×1 S1 Allout

Down   400



今日の水温は26℃で、天気も曇りだったため昨日よりも寒く感じました。

久しぶりに1回の練習でこんなにも泳いだのでかなり疲れました。長水路ということもあり、Pullをしててもすぐに腕がぱんぱんに^_^;

早く長水路とこれくらいの量のメニューに慣れていかないとな〜。


また、天気予報によると明日は雨だそうです。プールがどんどん冷たくなっていく・・・
雨が多くなるこの時期は憂鬱ですね
でも、気持ちを前向きにもって頑張りましょう!!

以上、岡野でした。

挨拶はしかっりやれよ!!

高地に言われたらおしまいだ〜

こんにちは黒田です。

今日は久々のブログ兼初外プールということでね。
水温が27℃でしたよ(笑)
あったかいよ
そして、プール汚いしくさいよ
泳ぎ終わった後は寒かったです

そんなわけで今日のめにゅー

up 400
100*8 1'40 odd IM even fr

kick 50*8 1'15
IM order by 2t first 12.5 UW last 25 swim

pull 100*4 2'00

swim 100*6 2'00 des 1-3 2Rounds

25*2 dive

down 400

今日は久々の長水路での練習だったので、練習を楽にしました。
今後、プールがきれいになる(予定)なので、練習もきつくなっていきますが頑張りましょう
中インまで、あと一か月もないです!

そんなわけで、最近エーコたんぶひぃぃぃぃぃぃぃ

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: