S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2014年07月

最近自炊がめんどくさくてしかたない

遅くなりましたが昨日のメニューです



W-up  400*1  Choice
      100*8  IMMR / IMM  by4t  1’40”
       50*8  Drill     1’10”
      100*12 Fr      1’15”
      (100*10 Fr      1’30” )

Kick    50*2  S1  Hard   45”      (50”)
       50*2  S1  Form   1’45”    (1’40”)
                      
*4set

Pull    800*1  Fr   Buildup by100m / Even   by400m

Swim    50*4  S1  4H  1’00”
        50*4  S1  2H1E1H  1’15”
        50*4  S1  4H  1’15”
        50*4  S1  3E1H    1’15”

Down



だんだんと気温だけでなくプールの水温までも高くなり、昨日は水温30.5℃を記録しました。

泳いでいても、水を出してるプールの入り口側は気持ちいいのに

25mを過ぎて向こう側に行くと熱くてとても気持ち悪かったです。

これ以上水温が上がるのは勘弁してもらいたいものです。



土曜日にOBのAさんに教わったプール1周する筋トレによる筋肉痛がようやく治ったと思ったら

月曜日の部活後に、調子にのって前主将のN先輩に懸垂で張り合ったことが原因で

腕が筋肉痛になってしまい、練習中とてもつらい思いをしました。

でも、筋肉痛が治った後は以前よりも一段階強くなっているのだから、積み重ねればさらに強くなれる!!

「筋肉痛上等!!!」くらいの勢いでこれかも頑張っていきたいです。




最後に、明日から東海地区の高校生は東海大会がありますね。

インターハイを目指す人、ベスト更新を目指す人等、目標は違うでしょうが

目標がたっせいできるよう頑張ってください。
 (これを見る高校生はいないだろうが・・・)
前回の県大会の時も高校生にエールを送ってたので

インターハイの時も覚えていたらまた自己満足のエールを送ろうと思っています。


以上、岡野でした

治安が悪い

安里です!
書きます!!

来週1週間、なんだか微妙な天気予報で
ブルーな気持ちになりそうな安里です

遅くなりましたが、
昨日のメニューです

w-up 400*1
    100*8 1'30'' 1-4 Form
             5-8 IMM

    50*8 1'10'' 1-4 Drill
            5-8 Des Form

    200*1 3'00'' IMR

K&P 400*1 Kick IM
      (+30'')
     400*1 Pull DPS

swim 50*1 45'' S1 Form
    100*2 2'00'' S1 Hard
     50*4 1'30'' Hard!!!

Down 400

昨日の練習終わりに男子更衣室の前を
通らなければ女子更衣室にいけないので
近くにいた康介に

「男子更衣室の前、通って大丈夫かな?」って
聞いたら

男子更衣室でおそらく着替えていた先輩方がおり
それに対しての康介の「あ、ちょっと治安悪いんでまだ通らない方が.......」っていう返しに笑いました
治安が悪い.........今でもジワジワきます(笑)

安里でした!

東国が終わった。

皆さんこんにちは
黒田です。

東国が終わって、新幹部の体制がスタートしました。
わからないことだらけで至らないこともあると思いますが、
生暖かく見守ってください。

さて、これから1年幹部をやっていくのですが、
今年は新人戦、来年の東国と、静大が主幹になってやるようです(´・ω・`)
忙しくなっていくとおもうので、皆の力を借りることもあるかもしれないですが、
頑張っていきたいと思います。

最後に、
東国では、mbさんが1分を切れませんでした。以上。

2014年 中部学生選手権を終えて

更新が遅くなってしまい申し訳ありません
静岡大学 浜松キャンパス 現主将の乗次です
我々の本大会の目標は「他校を抑えての団体権獲得」でした
去年、一昨年と獲得をしてきましたが今年は例年に比べ他校も力をつけてきており
極めて厳しい戦いになることが予想されてました
結果は、力及ばず4位と5点差の5位(愛教さんと同点)という結果となりました
私が主将である2014年に団体権を獲得できなかったことは非常に残念であり悔しいです
全国交の団体記録を切ってくれた部員には申し訳ない気持ちでいっぱいです
他にも応援に来てくださった多くのOB・OGさんにも申し訳ないです

とまぁ暗い話はこの辺にしておきましょう
この大会の途中に幹部後退の引き継ぎなども行いました
次の幹部では我々の良いところは伸ばし、悪い部分は改善することで
より強く、より良い水泳部にしてもらえたらと思います
2日目の声出しも1日目よりいい雰囲気でした
大会が終わって泳ぎの確認のためにビデオを見たときに自分への声援が聞こえてくるのはやっぱり嬉しいですな

私が幹部になって1年がたとうとしてます…
浜松は2人という少ない幹部でしたが上級生や佐野に助けられて何とか主将をやってこれました
主将になったときに決めていたのは、部の雰囲気はよく全員が練習なども努力してくれるので、
自分は泳ぐことで見本になろう!ということですね
…他に見本になることもないので(笑)
とにかく、皆さん1年間付き合ってくださりありがとうございました

最後に
今回、選手ではないのに働いてくれた部員や応援に来てくださったOB・OGさん
本当にありがとうございました。

ではでは長文失礼しやした。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: