S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2014年11月

大会前日!

みなさんこんばんは。健太です。
今回はいつものブログとは違って、僕が昨日静岡キャンパスに参加させてもらったときの練習について書かせてもらおうかと思います!
〜Menu〜
Up 200×1
100×4 1`50″ IM‐Fr‐IMR‐cho by t
Swim  50×4×2 1set : Des 1`
2set : Free 1`
Kick 50×8 1`15"
Pull 50×8 1`10"
ターン練習 25×6 1`
M・S 50×4×2 EH‐HE‐E‐H
          EH,HE 1`15" E 1`30"
Down  200  FP

静岡の実家から浜キャンに通っているのでたびたび静キャンの練習に参加させてもらっていたんですが今回Mマネージャーに報告記事を書いて欲しいと頼まれたので書いてみました。
昨日の練習は今日の大会のために調整用のメニューでした。大会前日にしっかりと調整できたおかげでベスト更新することができました!
また、いつも一緒に練習できない仲間と練習できるのは楽しいですね
また何かの機会に静岡キャンパスの練習に参加させてもらえるとうれしいです!
今度はT地先輩と一緒に行きたいな(笑)   

ミスド100円セール

今日のメニュー
UP 400
KPS 200×3 4'00 3'30 3'30
kick 50×8 1'10mix dash
pull 50×8 1'00mix dash
drill 50×8 1'10
swim 50×6 3'00 20m潜水hard30m allout
down 400
今日は4年生を含め全員?参加の
部活でとても盛り上がりました
競う先輩とかがいるとめちゃくちゃ
いい練習ができます笑
あと少し遅めの誕生日プレゼントを
もらいました!
諭志さんと岡野と安里さんありがとございます!
まだ他の人も受け付け中です*\(^o^)/*
ミスド100円セールにすごく行きたい高原でした!

えっ、これから毎週中間あるの?!

みなさんこんばんは!
今日のメニューです。
〜Menu〜
Up 400×1 choice
200×3 Fr 3`

Kick 100×4 1`50" even
50×8 1`05 Des 1〜4 5〜8

Swim 100×6 Im 1`40"
rest 2`
200×3 Im 3`05"

Down 400

昨日は部活のみんなで焼き肉食い放題からのカラオケ&卓球大会という夢のような1日でした!
改めてこの部活はいいなって思いました(´∀`*)
焼き肉ではT地先輩とJ先輩に肉を焼いてもらったので食べてばかりでした(先輩方ありがとうございました!)
今回死ぬほど遊べたんで、たぶんこれで毎週のようにある中間テストとやらは撃破できそうです(笑)
以上、ポケモンにはまり始めた健太でした。

ぼくは豆腐メンタル

今日のメニュー
UP 400
200×3 IM 3'00
kick 50×8 even '55
50×8 des 1-4 1'05
swim 50×20 IM '45
rest2'00
100×6 free 1'20
down 400
そろそろ中間試験がはじまります
単位は落とさないようにしたいですね
そしてあと1ヶ月で魔のXmasがやってきます
部活のみんなでバイトを入れるか
入れないかでめっちゃ盛り上がりました笑
そろそろ人肌が恋しい季節だと
しみじみ思う高原でした

ふゆでござんす ヒュルルルルルルン

今日のメニューです


W-up  200×4   1t:Fr  2t:Fly/Ba  3t:Br/Fr  4t:Fr   3’00”

Swim  100×12  Fr    1’15”

Kick   50×12   S1  1〜4t:Mixdash
                  5〜8t:Des
                  9〜12t:Hard          
                                 1’00”

Easy  50×1

Swim  200×3   Fr  HighDes   3’00”

Down  400×1



今日は風が強くて寒かったですね。
冷たい風でふと昔みんなのうたで見た「北風小僧の寒太郎」という歌を思い出しました。
まさに冬という感じの歌ですよね。
久しぶりに聞いてみようと思ってこのブログを書きながら探してみたら寒太郎を歌っている人がたくさん出てきて、私が当時聞いていた寒太郎をだれが歌っているかわかりませんでした・・
ですが昔よく聞いていた歌を久々に聞くっていうのはいいものですね。歌と一緒に当時のことも思い出せますし。
ちなみに私は寒太郎がテレビで流されてるのを見てから「はぁ・・、行くか・・・」と思いながらスイミングスクールに行ってました。
・・・いざこうして書いてみるとそんなに大した思い出でもありませんでしたね・・
まあ、たまには子供のころやっていたものを、また見たり聞いたりするのもいいんじゃないでしょうか?
そこから更にいろいろなものを連想して思い出せていきますし
寒太郎→みんのうた→NHK→人形劇の番組→泣いた赤鬼→ラスト泣いた
という具合に


こんなこと書いてる間にすっかり日付も変わり昨日のメニューになってしまいました

以上、タイピング速度が速くなりたい岡野でした

水泳部(浜キャン)はパズドラーとラブライバーばっか!!

本日のメニューです




W-up   400×1   Choice
       200×3   IM   3’05”

Kick     50×8   S1  Mixdash   1’00”

Pull     50×8   S1  Mixdash    1’00”

ターン練習×4

壁キック×4

Swim    25×8   S1  E/H byt   45”
        50×4   S1  Repetition   1’00”

Down   400×1かい




11月になりだいぶ冷え込んできましたね。
先週の日曜日から軽い風邪をひいてしまい、最近は朝起きたらのどがガラガラして痛かったのですが、今朝起きてみたらのどのガラガラもなく気持ちよく朝を迎えることができました。    
のどの痛みなしで目覚めることがこんなに快いとは思ってもみませんでした。
まだ咳などは出るので早く完治させたいです。


最後に、昼飯の時N先輩がチェンクロやってるのを見て「俺以外にもやってる人がいた!!」と少し感動してました(笑)

以上、岡野でした。

今年もあと2ケ月!

今日のメニュー
UP 400
200×3 IM 3'10
kick 50×12 choice 1'00
1〜4 des ×3set
swim 50×12 IM-order 3set 1'00
easy 50
50×8 IM-order by2t hard
down 400
4年生が部活に来てもらえると
練習が盛り上がって楽しいです!
でもこのごろ練習後の更衣室では
パズドラの話ばっかです
パズドラの人気はいつまで
続くのでしょうかね〜?
以上高原でした!
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: