S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2016年04月

レポート作成中(泣)

みなさんこんにちは!すごい久しぶりにブログを書かせてもらう気がする健太です。
書きたいことは色々ありますがとりあえず昨日のメニューです。

〜メニュー〜
W-up 400×1 8' choice
100×6 1'40" choice
Kick 200×3 3'40" Fr-IM-S1/t
50×4 1'10" mix dash
Drill 50×6 1'10" choice
Swim 200×4 IM-O/t Fly-3',Ba-3'10",Br-3'30",Fr-2'40"
200×1 IM Allout
Down 400×1 Down

次の大会まであと1カ月ほどあるのでIMでなるべく持久力をつけられるようにメニューを作ってみました。本当はFrで長い距離をやるのがいいのかもしれないですが、木曜日の練習はスイムが1時間ほどしかないので長い距離はたくさんやれないんだよね(´Д⊂) 夏の練習ではどんどんやっていきたいな(笑)

話は変わりますが静岡大学水泳部は部員・マネージャーともに絶賛募集中です!泳げる人はもちろん、泳げないけど水泳に興味がある人、水泳部のマネージャーをやってみようかなと思ってる人はぜひぜひこちらのメールアドレスまで連絡してみてください!
susthama2016@yahoo.co.jp

それでは今回はこの辺で失礼しまーす( ´∀`)つ

だが俺たちは負けない!

こんばんは
最近はFrメニューばかりだった気がするのでIM系のメニューを立ててみました。
FrがS1の人は結構きつそうでした。
やっぱり定期的にIM入れていかないと!!
本日のメニューです。

W−up  400×1   Choice
       100×6    Choice  1’40”

Swim   100×12   Fr/IM byt   1’30”/1’25”/1’20” by4t

Pull    200×4    Hyp3−5−7−5 by50m   2’40”
        50×4    15m Power   1’00”

Drill     50×6    Choice     1’10”

Swim    50×4   IM−O byt  45”
         rest-30"
        50×1  IM−O byset  ALL OUT   
              ×4set            1set=6'00"

Down    400×1

今日は見学1人、体験で1人の計2人が水泳部に来てくれました。
入ってくれるとうれしいなぁ|ω・`)チラ

水泳部はまだまだ入部希望者を募集しています。
まだしっくりくる部活、サークルがない人や、運動部で楽しくしっかりやりたいという人はぜひご連絡ください。

以上、岡野でした

またレポートと闘う日々が始まりましたね・・・

こんばんは
授業が始まり、1週間が経ちました。
ようやく春休み気分から抜け出して、生活習慣が安定してきました。
しかし、学年が上がりさらに忙しくなりそうで少し恐怖を感じております。
なお、忙しいは忙しいでも、〇としさんは〇〇ゲーに忙しそうですが・・・
それでは本日のメニューです


W-up  400×1    Choice
      100×6    Choice    1’40”

Pull   100×8    1−4t:Des  5−8t:Hold   1’20”
       50×8    MixDash     1’00”

Drill    50×6     Choice    1’10”

Swim   100×3×3   Fr/IM/S1 byset Des byt  1'40"/1'50"/2'00" byt
Setrest-2'00"
Down   400×1


水泳に興味のある新入生の皆さん水泳部に入ってみませんか?
上記のメニューはベースのメニューなので泳力別に距離やサイクルを変えて練習をするので初心者でも安心して下さい。
現にうちの部活には大学から水泳を始めた先輩もいます。
泳ぐのは遠慮したいけどマネージャーをしたいという人も大歓迎です。

また静岡キャンパスの水泳部とも大会やコンパで一緒になるので交流の時はとてもにぎやかです。

ぜひ少しでも興味を持ちましたら、
susthama2016@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

以上、岡野でした
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: