S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2016年05月

愛教戦でした

こんにちは
5月も終わりですね。
そろそろ中間試験が始まるころで皆忙しいと思いますが、これから大会が2週間ごとにあるので部活の方も頑張りたいですね。

さて、日曜日に愛教戦がありました。
今年は静大がホスト校ということで私たち浜キャンでの開催でした。
まず最初に大学のプールで両大学混合のリレー。普段は人数が少ないので大人数でやるリレーはとても楽しかったです。
IMG_0968


静大のプールに入るのは私たちもこの日が初めてだったので記念すべき今年のプール開きは愛教戦ということになりました(笑)。
天気も晴れており、絶好のプール日和でとても気持ちよかったです。

お昼ご飯を食べた後は茶話会、新入生の芸だし、ビンゴ大会でした。
毎年思っていることですが、愛教の1年生は芸だしをこちらに合わせて3つもやってくれてありがとうございます。
とても楽しめました。もちろん静大側の芸だしも面白かったです。おつかれさまでした!

今回の交流では皆楽しめていたようだし、いつかのような「おい、佐〇ッ!!」というようなこともなく終えることができて幹部として一安心しました。
幹部としての仕事も残り1ヶ月!!
最後までしっかりやり遂げていきたいですね!!

IMG_0969


最後に月曜日のメニューです

IMG_0970


以上、岡野でした

大変遅くなりました⋯

大変遅くなりましたが先日行われた浜松キャンパスのプール掃除の報告をさせてもらいます。
今年のプール掃除も天気に恵まれて絶好のプール掃除日和でした。そして、今年のプール掃除にはOBの栗本先輩が手伝いに来てくれました!久しぶりに会ったダビさんはやっぱりダビさんのままでした(笑) また、静岡キャンパスからも2年生の3人が手伝いに来てくれました。今年は例年よりも大人数で掃除することができて楽しかったです(笑) もちろん、頭から水をぶっかける人やスライディングをする人がいてとてもにぎやかでした!手伝いに来てくれた方、本当にありがとうございました。今シーズンもこのプールでガンガン練習頑張っていきます(・◇・)ゞ 以上、レポートに追われている健太でした。
IMG_0486IMG_0461IMG_0460IMG_0459

自己紹介&昨日の練習メニュー

 こんにちは!
 今春から水泳部に入部しました情報学部行動情報学科1年大海静華と申します。
 選手としては異例の女子部員ということで、先輩方がとても優しくしてくださって最近女子でよかったと思う日々が続いております。

 では、軽くではありますが自己紹介させていただきます。

 出身高校は愛知県立横須賀高等学校です。横須賀高校というのは全国に3校あるらしく、よく神奈川と誤解されますが、そんな都会ではなく、最寄りのコンビニ(100円ローソン、略して100ロー)に生徒がたまるような高校で青春時代を3年間過ごしました。充実していたかどうかは別ですが…

 ちなみに高校時代は水泳部に所属していました。専門はIMです。現役時代は400mもやっていましたが、浜松の地に来て泳いでみて、自分が老いていることを痛感して今は200mに専念して練習に励んでいます。
 4種目の中で一番好きなのは、バタフライです。いかにも自分が泳いでます感があってかっこいいとは思いませんか?

 好きな食べ物はオムライスや親子丼です。私は卵料理が好きなんでしょうかね?ですが目玉焼きはそんなに好きではありません。だったらスクランブルエッグにしてほしいと切に願っています。ですので、私に目玉焼きには何をかけるか、などという不毛な質問はしないでください。考える気も起きません。何をかけても目玉焼きは目玉焼きです。
 ちなみに納豆も好きです。カレーに乗せたり、チャーハンに混ぜたりと大活躍です。ぜひご家庭でやってみてください。

 嫌いな食べ物はシチューやグラタン、カルボナーラなどです。単品でいうならトマトも好きではありません。シチューなどホワイトソース系の類はどうも味がしつこくて好む気にはなれません。やはり後味がよいものがいいですね!!

 自己紹介が軽くでは済まなくなってきたので、そろそろ昨日のメニューを載せたいと思います。

 W-up 400*1*1  8:00 choice
      100*6*1   1:40 choice
 kick 100*4*1  2:00 choice
  25*6*1   1:00  UW
 drill 50*6*1   1:10  choice
  swim 25*4*3   swim '40 陸トレ '40 サーキットトレーニング
                            Vシットー縦腕立てースクワットーバービージャンプ
              setrest 2:00
 down 400*1*1  8:00

 これから本格的なシーズンを迎えるということで、まずは体力を戻すというのを目標に頑張っていこうと思います。これからよろしくお願いいたします。 
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: