S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2016年06月

次回予告(笑)4

こんばんは
最近忙しく、レポートや課題に常に追われ続けたり、中インがあるため体調を崩さないように規則正しい生活を心がけるため気を張り続けた生活でストレスがたまり
あれ? これって詰んでね?
と逃げ場がなくて困っています

早く自由になりたい(レポートから解放されたい)

そんなこんなで本日のメニューです。

W-up  400*1  Choice
      100*6  Choice    1’45

Kick   100*4  Form    1’50
 
Pull    100*4  Form    1’30

Drill     50*6  Choice   1’15

Swim   100 or 200 *4  S1  Hard   3’00

Down   400*1

水温25度で寒かったです。
梅雨はやっぱり嫌いですね。
では中イン次回予告

やめて!院試やディスカッション、英論文訳と立て続けに追い込まれてリアルの時間を奪われたら、4年になっても休むことなく泳ぎ続けてきたサトシの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、集中してサトシ!あんたが今ここで諦めたら、出場しない他の4年生の思い(?)はどうなっちゃうの?時間はまだ残ってる。これが終われば、一区切りつくんだから!
次回 「サトシ目覚める」。デュエルスタンバイ!

皆授業が5コマ終わりや、実験など満足に練習できないことも多かったと思いますが、まじめに練習をこなしてきたはずです。練習であまり泳げなかっただの、タイムが悪かっただの言ってももうどうしようもないです。
せめて、レース本番の中で後悔しない泳ぎをするよう頑張りましょう!

以上、岡野でした

言われないと動けないゆとり代表です

OBさんのN次先輩が大会結果をブログ更新しろよとTwitterでお怒りのようでしたので、やろうと思っていたレポートをとりあえずおいて浜キャンの東国の結果を報告したいと思います。

男子
50m Fr
清水翔平 32.74

100m Fr   
鈴木健太 1:00.60
小林開斗 1:08.93
鈴木康介 1:16.65

200m Fr
小林開斗 2:36.44

400m Fr
岡野達海 4:29.56
高原誠   4:37.75
黒田諭志 4:45.41

800m Fr
岡野達海 9:16.93
高原誠   9:49.31
黒田諭志 9:55.44

100m Br
鈴木健太 1:20.70
鈴木康介 1:34.49

400m FR
高原誠・岡野達海・鈴木健太・磯貝充輝 3:53.80

800m FR
岡野達海・高原誠・磯貝充輝・中村圭佑 8:29.01

400m MR
磯貝充輝・黒田諭志・高原誠・岡野達海 4:23.38

女子
200m IM
大海静華 3:19.73

200m FR
堂本夏希・櫻井美希・毎熊直央・大海静華 2:08.04        

記入漏れないかな・・?
今までやってなかったから別にいいじゃんと思いましたが、卒業していった先輩が自分たちのことを気にかけてくれているのかと思ったら少しうれしい気持ちになりました。

ただ、静キャンと浜キャンで分かれているのでこういう別々の形になるのは仕方ないかなと思う半面でなんで同じ大学で別々の報告になるのかと思いました。
なので、出来れば静キャンのブログに我々の結果も一緒に載せてくれたらうれしいなあ|ω・`)チラ

まあ、確かに最近は皆忙しくなかなか更新できずに間隔が開いていたので、今後は気を付けます。
今年は授業の関係で平日の部活が例年より寂しい状態が多く感じますが、中インももう来週に控えているので各々のベストを尽くせるよう頑張っていきましょう!!

以上、実験終わりの岡野でした

なんでも噂では降臨なされただとかなんとか

皆さんこんにちは 雨が降るたびプールの水温を憂い、憂鬱になる系男子 小林です


本日、6月6日は大会の翌日ということも合わさり、自主錬でした!


人数も多くなく、ブログを書くまでもないかな と思っていたら!


思いがけないサプライズがあり、記事を書いています

ame_kasa_ajisai


続きを読む

中短がありました!

3月にK介先輩からブログの記事を書くよう頼まれ、早三ヶ月


自責の念に駆られながらペンを走らせています小林です。


6月5日、愛知にて「中部学生短水路選手権水泳競技大会」が行われ、われわれSUSTも


参加してきましたので、簡素でありますがブログにて紹介したいとおもっています。続きを読む

自己紹介・本日の練習メニュー

 こんにちは。今年から水泳部に入部しました静岡大学情報学部行動情報学科の加藤若菜です。マネージャーをやらせていただいています。
初めてのマネな為中々仕事ができずに先輩方に色々とご迷惑をお掛けしていますが、皆様とても優しく教えてくださり楽しく勤しんでいます。

 自己紹介してねとご指示を頂いたので書きますね。出身は茨城県です。『いばらぎ』じゃないんですよ『いばらき』です。いばらぎって入れると茨城に変換可能になる現在のパソコンの構造を直す為に情報学部に入りました。嘘です。でも間違えられちゃうとちょっとへこんじゃうのでよろしくお願いします。地元のおすすめスポットとかは聞かれても答えられないですけど。

 好きな食べ物ですか。ブラックサンダーです。結構好きです。元々朝ご飯はブラサンだったんですけどここの所夜ご飯もブラサンになってきてます。先輩からブラサンを沢山頂いてとってもはっぴーだったんですが一週間くらいで無くなりました。でもお家にあと1kgくらいあるんで大丈夫です。何が大丈夫なんですかね。

 嫌いな食べ物は多すぎて絞れないです。生魚とか牛乳とか抹茶とか生クリームとか、あとケーキとかムースとかシュークリームなんかも嫌いです。お菓子好きなんですけど好き嫌い激しいので差し入れとかお土産が食べられないことは日常茶飯事です。なのでとりあえずブラサンあげとけば間違いは無いです。たった32円で女子大生の心が買えますよ。お買い得ですね。ちなみに卵はtkg以外なら好きです。煮卵。

自己紹介ってこんな感じなんですかね。本日の練習メニューだけでも覚えて帰って下さいね。

W-up
400×1 8’00 choice
100×6 1’45 choice
Kick
100×6 2’00 1‐3t Des./4‐6 Hold
50×8 1'10 mix dash
Drill
50×8 1'15 choice
Swim
200×2 10'00 broken‐10sec
Down
400×1

選手の皆さんが頼りにできるような立派なマネージャーになりたいです!まだまだ未熟者ですが宜しくお願い致します!

自己紹介と今日の練習メニュー

 こんばんは。
今年から入部した静岡大学工学部数理システム科所属の清水翔平です。
自分は水泳初心者&2年生からの入部で入る前には不安がありましたが、今はなんとか慣れてきて部活が楽しいです!

 とりあえず自己紹介をしたいと思います。
 出身は「世界のTOYOTA」こと愛知県豊田市です。静大では愛知県出身はありきたりだと思うので特に言うことはないですが・・・。

 好きな食べ物はラーメンですかね。浜松には家系ラーメン屋が多くて嬉しいです。(3〜4件しか知らない)おすすめのラーメン屋さん募集中です!

 嫌いな食べ物は生卵です。これ言うと決まって「は?なにこいつ?」みたいに言われますが、卵かけごはんとかおしゃれな洋食屋さんにありそうな半熟系のオムライスとか苦手ですね・・・。
 
 ちょっと少ないですけど自己紹介はこれくらいで、今日の練習メニューを載せます。

w-up 400*1 choice
100*6 1:45 choice
kick 200*3 4:00 free/IM/S1
50*4 1:10 Des1-4
Drill 50*6 1:15 choice
Swim 400*1 6:00 speed up
300*1 4:30 ↓
200*1 3:00 ↓
100*1 1:30 ↓
Down 400
でした。
 まだまだできないことだらけですが、頑張ってついていけるようになりたいです!よろしくお願いします!
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: