S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2016年07月

小林君初メニュー作成&OBさん訪問

こんばんは!清水翔平です!とりあえず先にメニューを書きますね。
up 400×1
100×6
swim 100×6 1'30
kick 50×8 1'00
dril 50×6 1'10
main 30分泳
です!
 今日は小林君が部長になって初めてのメニュー!・・・なにやら不穏なものがありますね。今日のメインは30分泳でした!30分ひたすらに50メートルプールを往復するという楽しい(皮肉)メニューでしたね。小林君にはこんな感じで面白いメニューをこれから作ってもらえるように期待してます!
 あとあと!今日はOBの方が部活を見に来てくださいました。初めて会う自分にもとても優しく接してくれてとてもうれしかったです!ぜひまた部活見に来てくれるよう待ってます!
 それと私事ですが、この度浜松キャンパスの幹部(内務、外務、静水)に就任しました。まだ入って2〜3ヵ月なので先輩方にたくさんお世話になるかもしれません(ってか絶対なります。)真面目に頑張るので応援よろしくお願いします!
 最後に・・・そろそろテストが近くなってきてますね。部活がテスト期間で休みの間勉強頑張ってください!
僕はテスト期間バイトが休めないんで今から勉強始めてますよ!それでは勉強するのでこの辺で失礼しますね!

以上、!マーク多用しすぎた気がする清水でした!!!!!!!
 

K.K.生誕祭

みなさんこんにちは!いきなりですが今日のメニューです。

W-up 400*1 8' cho.
100*6 1'45" cho. (*5 2'10")

Swim 100*4*3 Fr Des/set
1set:1'25"(*3 1'35" or 1'50")
2set:1'20"(1'30" or *3 1'45")
3set:1'15"(1'25 or 1'40")

Kick 100*8 2' 1~4t:Des,5~8t:Hold
50*6 1'30" UW-Had(Swim)/25m

Drill 50*8 1'10" cho.

Swim 50*4*2 2人リレー  1set:IM-O,2set:Fr set:10'

Down 400

最後のSwimは距離は全然泳いでないですが、プールサイドを全力疾走してから飛び込んでHardという流れだったので思いのほかきつかったです。こういうちょっと変わった練習もこれから少しずつやっていきたいと思います(笑)

さてさて、みなさん今日は何の日かご存知ですか?えっ、知らないんですか?なんと今日は我が浜松キャンパスの新主将ことKOBAYASHI君の誕生日なんですよ!おめでたいですね(′∀`) そんなKOBAYASHI君が明日のメニューを担当してくれます。噂によるとT-30をやるとかやらないとか⋯。まあ、その辺は気にしないで明日の練習も頑張ろうと思います!
以上、こばちゃんの誕プレを何にしようか迷っている健太でした!  

あつがなついぜ!

こんばんは!
もうすっかり夏ですね。
部活が始まる夕方ごろもまだ暑く、水温の上がったプールじゃ気持ちいい!とはなりませんね。
水を入れ日が落ちて呼吸でまぶしいと感じなくなった部活終盤でようやく気持ちよさを感じます。プールには入れているのに気持ちいいと感じながら泳げる期間が案外短いのが残念ですね。
それでは本日のメニューです。

W-up   400*1   Choice
       100*6   Choice    1’45

Swim    50*α    Relay IM-O    1:00’00

Down   400*1

今回は
・大会明けが2人なので各自で泳ぐは使いえない
・しっかりしたメニューやるのはしんどい・・・
・静キャンが大会明けでリレーやってるの楽しそう!
という3つのことからリレーをやることにしました!

まあ、人数が少ないので1チームでひたすら回し続け、1時間で何m泳げるかという少々盛り上がりに欠けるものでした。ですがラストは4000mに達するかどうかで(私の中では)盛り上がり、見事翔平がギリギリできめてくれました!

大会も一区切りついたので、今後はこういう楽しめる(?)メニューも入れたいなと思ってます。
また、次の土曜日からはこばちゃんもメニューを作るので、どういったメニューを作ってくれるのか楽しみにしています。

以上、岡野でした

新しい幹部が着任しました

7月2.3日に行われた中部学生選手権の報告&新幹部の挨拶です。


続きを読む
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: