S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

練習

今日の練習!by千葉衿香

はじめまして!水泳部1年の千葉衿香です!
マネージャーをやらせてもらってます
はやく1人前の仕事ができるように頑張りますので、よろしくお願いします!

今日のメニュー

W-up
・400*1 cho
・100*6 cho
1'40 | 100*4 2'20

Swim
・400*4 Build up
5'30 | 5'45 | 300*4 5'00 | 200*4 4'45 +100m

Loosen
・100*1

Kick
・100*8 Even
1'45 | 2'00 *7 | 2'15 *6 | 2'45 *5

Pull
・200*6 Even
2'35 | 2'45 *5 +100mH | 3'00 *5 | 3'15 *4 +100mH | 100*6 2'20

Swim
・150*1 Even + 50*1 Hard 6set
2'00+1'00 | 2'15+1'00 | 2'15+1'00 5set | 100*1+50*1 5set 2'15+1'15


Down
・400*1

total : 6300m


最近仕事が楽しめるようになってきました(`・ω・´)
ちょっとずつですができるようになったことが増えてきたからかな、と思います!
あと、できるようになりたいことも!
この調子で向上心をもって頑張っていきたいです

今日の練習by天野耕希

5/13土曜日 11:50〜13:25
初めまして!水泳部新一年生の天野耕希です。
得意種目は平泳ぎです。早く体を戻して、部員の方々から鼻で笑われないように頑張ります!

本日のメニュー
w-up
400×1 8'00
100×6 1'40
swim
100×4 2set 1set IM 1'40,2set Fr 1'30
kick
50×8 1'10 2form 4des 2hard
pull
200×4 2'40 Fr
100×4 1'30 75b-up25hard
easy 100
main
50×10 1'30 4h1e3h1e1h
down 400

明日はいよいよ愛教戦です。自分たち一年生は、出し物をやったり、出し物をやったり......あっ!あと、出し物をやったり。。。とても楽しみです!
最後に、本日誕生日を迎えた我らが鬼軍曹、20歳おめでとうございます!今後も、クレイジーな隊員たちをよろしくお願い致します!笑
以上、真面目な隊員、天野でした。

まだまだ冷たい

5日(月曜日)の練習メニューです!

up 400×1 choice
100×6 choice 1'40"
kick 200×3 下/左/右/上 4'30"
50×4 hard/easy 1'20"
drill 50×12 1'30"
50×8 choice
swim 100×10 high_are 2'00"
100×1 loosen 4'00"
50×4 scull 1'30"
50×10 s1以外 1'00"
down 400
total 5000
少し 暖かくなってきましたがまだまだ水の中は
冷たいです… 体調管理をしっかりしてきたいです

あといくつ寝ると卒業式?

2014/03/15(土曜) 晴れ
きょうのめにゅー
W-up  400x1

Swim  100x8  1'30”  Fr/IM by 1t
       25x6   40”  Sprint Dash
       50x8   40"  Fr

Kick   200x4  3’40”  IM

Swim  100x1  1'15"  S1
      100x1  2'45"  S1
       x4sets

Down  400x1

いやーきついっす,全然ダッシュできませんよどうしましょう(*^_^*)
でもやっぱり水泳は楽しいね.

適当に書いたけど,僕の更新はこれが最後になるでしょう.
今までありがとうございました!
来年度もみんな頑張ってね,応援してます!

山田け@4年

1月30日 (月)

今日のメニュー  8時から組
 
「 ̄   「 ̄]
「 ̄ 、 「 ̄
          30分ほど

100*4   4’00  4本目のタイムがベストから一番遠かった人がブログ更新


down 各自



2連続でtkbが更新です
デジャブですね

最後のダッシュはなんかめっちゃつかれました
体力と根性が足りてませんね
もう少しましなタイムが、具体的にはブログ更新の役をつよしに押し付けられるくらいのタイムは出せると思ってたんですけどね

さてこれからは本格的にテストとの戦いです
全員が再試の魔の手から逃れ、晴れやかにテスト明けの部活に来れるようにしましょう

tkb@3年生でした

牛乳うめぇ

2/26
本日の参加者
けんさんおかもっさんニシコフTKBたえこあきらけんじしょたろ

久しぶりに賢さんと泳げた日の
めにゅー(アキラ)
W-up 200 choice
(25×4+50)×3
   1~3t:SC前中後
   50はHEで
Kick (200×1 3'30
     100×2 1'50
     50×2 1'00)×2
Pull (200×1 2'45
     100×2 1'25
     50×2 1'00 DPS)×2
Loosen 50×4  '75
Swim (50×4)×4
    1s:'60 best+6秒以内を目標に  
    2s:'70    +5
    3s:'80    +4
    4s:?     ?
Down 200

Total 3850

一部記憶が曖昧ですがこんな感じのメニューでした

個人的には最後のSwimがきつかったです
目標達成できたのは最初の一本だけで、その後はタイムがベストからどんどん遠ざかって辛かった…アシプルプルッスヨ

そういえば今日は珍しくあきらが花粉症で見学してましたね
花粉症に限らずこの時期は季節の変わり目なのでみなさん体調に気をつけましょう

季節の変わり目には100%風邪をひく男TKBでした

合同練習 in ToBiO 2011

昨日はトビオで合同練習がありました!!

MENU

W-up 400 SKPS
200*2 IM 4’
Swim 100*4 HEHE/25m 1’30,1’40,(*3 1’50)
50*6 12.5mまで潜水後hard 1’20
Loosen100
Kick 50*4*2 IM-O noboard 1’10,(1’20 7本目Br- Fr/25m途中で折り返し&8本目なし)
{100*4 1’50,2’00,2’10}
Pull {100*6 DPS 1’50}
200*2 hyp3-5-7-9/50m 3’30
Loosen100
Drill 50*6 1’20
Swim 50*4 Dive Hard 5’
{100 Dive Allout}
Down 200

Total 4300

浜キャンも静キャンも14日にテストが終わったばっかで、ほとんどの人が久々に泳ぐのではないでしょうか?

少々詰め込みすぎて、2時間ではできず・・・結局{ }内のメニューは幻となってしまいました
メニュー削るところで時間を食ってしまったのも痛かったですね。。。

ただ、自分自身最後のDiveやるころにはヘロヘロでした。
もっとスタミナつけないと・・・。


練習後はお好み焼き本舗へ

注文してから運ばれてくるまでが長い&関西のおばちゃんノリにケンヂさんが怒っておられましたが(笑)
お好み焼き、もんじゃ、からあげ、ギョーザetc全部おいしかったので大満足でした。ただ、食べ放題の性か調子のって頼みすぎました・・・


なんだかんだで中春まであまり時間がありません、テスト期間でなまった分を取り戻し、ベスト出せるように頑張って行きましょう!!


西尾@2年でした。

遅くなってすいません!

一昨日のメニュー

W-up 200 ch

100*4*2 IM (1R 2'oo 2R 1'50)

Kick 50*8 2H1E 1'20

Pull 100*4*2 (1t EHEHby25 2t HEHEby25 3t E 4t H) 2'oo

Loosen 100

Swim 100*4*2 (1t HEby50 2t EHby50 3t E 4t H)2'00

Down 200


この日は部活の後牛角にて大祭の打ち上げをしました!

急な設定のためご迷惑をかけてしまい申し訳なかったです・・・。


また今度は鍋でもしましょう


さて梅村杯ですが、なんだかんだで参加人数が多くなってうれしいです!

静キャンからもたくさん参加していただけるといいのですが・・・笑




室内外の温度差に腹が痛い西尾@2年でした!!

静岡は今

今日(昨日)のメニュー by たかやん

W-up 200 ch

100*4 IM 2'00

Kick 100*6 2'00 2'10

50*8 2H1E 1'20

Pull 50*6 Headup 1'20

100*3*2 hypo 1t3-5 2t5-7 3t7-9 by50

Loosen 100

Drill 50*6 1'20

Swim 50*4*3 '40 '45 '50

Down

Total 3700



今日はメニュー作った本人が風邪で休みでした。まったく・・・早く治すんだぞ!!


さて、静キャンは昨日(おととい)から学祭のようで

行った方、是非その盛況ぶりを聞かせてください。

自分も、明日(今日)は行くかもです。


!?
バイト先でビールをたくさんもらった西尾@2年でした!!

はじめてめにゅーをつくりました

まずはじめに13,14日の大学祭おつかれさまでした.
静岡から手伝いに来てくれた三谷さん・ひろこさん・ゆい・あやこ,浜キャンの先輩方ありがとうございました.おかげで長い2日間を終えることができました

それでは今日のめにゅーです. 作成者 みなかわ

w-up (50×7)×2  1'
1.Fly,2.Fly-Ba,3.Ba,4.Ba-Br,5.Br,6.Br-Fr,,7.Fr

kick (50×4)×2 IM-O 1'

pull (50×4)×2 IM-O 1'

easy 100
 
swim (100×4)×2 1'45
1.IM,2.IM-R

easy 100

タイム計測 100×1 IM

down  400

total 3000

正直メニューをどう作ればいいかわからなかったです.
昨日の疲れもあると思ったので軽めには作ったつもりですが・・・・
メニューのできを岡本さんに聞いたところめりはりがないとのことだったので来年にはしっかりメニューを作れるように勉強したいと思います!

理想の体重まであと9.9キロ足りない皆川@1年でした
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: