P7042099
 7月4日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた「ふれあい交流会」。しろいし幼稚園からは4チームが参加しました。
練習は悪天候の日もあり、数回しか出来ませんでしたが各チーム、玉の投げ方を話し合ったり、作戦を考えたり本番に向け準備しました。
普段は他学年、他クラスのお母さん達との交流も少ないですが、練習で顔を合わせていると少しずつ仲良くなり「前回の練習の後、筋肉痛が酷かったよね〜」など、自然に会話が弾むようになっていきました。
本番は1試合で結果が出てしまうというプレッシャーと緊張感。他のチームの結果が出るたびに「頑張ろう!」「大丈夫!」と声を掛け合いました。
結果は残念ながら目標には届かずとても悔しかったですが来年こそは絶対優勝したいです。
このふれあい交流会に参加した事で久しぶりに育児を忘れ学生の頃に戻ったみたいに喜び、悔しがり、心も体もリフレッシュされました。
 最後になりましたが、参加して下さったしろいし幼稚園のお母様達、園の先生方の温かいご協力、ご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そして、大会運営に携わっていただいた理事の皆様、お手伝いの皆様本当にありがとうございました。

しろいし幼稚園
芝木 梨愛