7月4日真駒内セキスイハイムアリーナで開催されたふれあい交流玉入れ大会に初めて参加しました。
真駒内幼稚園からは総勢60人からなる4チーム➕応援ママ2名➕みんなの心の支えである副園長が参加しました。小雨が降る中、徒歩でのアリーナ集合だったので少々士気が下がるかと思いきや、玉入れベテランママたちの元気と明るさのおかげで弾むママトーク。おかげで私の緊張もすっかりほぐれ、尻ミッター不二夫氏の笑える準備運動の前から体と心も温まってしまった私でした。
 準備運動(トーク!?)で体が出来上がったおかげか、みんな練習以上の力を発揮!!なんときりんチームが5位という上位入賞を果たすことができました。その他3チームも約80チーム参加のある中、11位43位49位と大健闘を果たすことが出来ました。興奮冷めやまぬ中、幼稚園に戻って食べたお弁当はとても美味しかったです。練習ー本番ー昼食と時間を共にするたびに、普段話す機会が少ない学年、クラスが違うママたちとも仲良くなることが出来てとても楽しい時間を過ごすことができました。日頃の運動不足がたたり筋肉痛になった私ですが、それも含めてとても楽しい思い出となりました。
参加された皆様、運営してくださった方々、お疲れ様でした。
「玉入れ楽しいよー!」と5年連続参加(仕事は休みを取り笑)しているママの様にハマってしまいそうなイベントでした。
CIMG0536

IMG_0604


真駒内幼稚園 橋場智美