主要コンテンツっ!!

主なカテゴリーであります

祝10,000HIT達成 THANKS!!!!
        さぁ、好きなのを選べ    
カガリたん BLOOD+
アニメ 天文 日記 TVシリーズ『BLOOD+』放送開始!!

2005年11月12日

へい。パソコンが逝ってしまいました(ノ`Д)ノウガー

OSを再インストールしなくてはならなくなってしまいました。
でもそうすると、ハードディスクの中身がパーになってしまいます。


出来るわけ無いダロ!ヽ(`Д´)ノ

さて、どうしよう。

2005年11月10日

パソコンが起動しない。

2005年11月08日

苦しいです。つらいです。死にそうです。




食いすぎで死にそうです。






うぐっ!!
続きを読む

2005年11月07日

もう寝ます。

2005年11月06日

10/31火星10月31日、ようやく晴れた中での観測となり、火星の撮影に初挑戦しました。
この日の火星は若干サンドストームがあったようですが、もうちょっと鮮明に撮りたかったです。でもまぁ、生まれてはじめての火星撮影なんてこんなものでしょう。
まだまだ火星が見やすい時期が続くので、引き続きシャープなものを目指して挑んでいこうと思います。続きを読む
11/5太陽オリジナル昨日11月5日は、太陽にダークフィラメントが出ていました。太陽の東側に、大きなダークフィラメントが出ているのを観測、写真に収めました。

写真に撮ったと言っても、携帯電話のカメラで撮ったものなのですが。アイピースに携帯のカメラを近づけて、パシャリ。光軸をあわせるのが大変でした。しかも、望遠鏡は太陽に向いているので、覗いているだけで汗がジワリと出てきます。
太陽観測は、これがちょっとつらいです。
続きを読む

2005年11月05日

『BLOOD+』第5話「暗い森の向こうへ」

カイはヘタレっぷりが露骨に表れてしまいました。あぁ、ヘタレ。

ジョージは米軍に連れ去られてしまいましたが、汚染→翼手になる みたいな事はあるのでしょうか。

カイにはもうがっかりです。彼の成長に期待・・・していいのでしょうか。賢い行動も出来ず、意地張っても中途半端。駄目すぎです。

ハジは淡々と小夜の下僕としての仕事をしているし、デヴィッドは完全仕事モード。すでに小夜・ハジ・デヴィッドのパーティーが完成していますね。カイ?ただの足手まといです。居るだけ邪魔ってもんです。

しかしなにより、特記すべきなのは、あのおにぎり。でか過ぎです!!人の頭ぐらいの大きさがありましたよ!!( ゚Д゚)デカー
海苔のつけ方がサッカーボースみたいで、とてもおにぎりには見えませんでした。続きを読む

2005年11月03日

先日撮った火星ですが、処理しても表面の模様が出てきません。
なんか全然駄目っぽいです。_| ̄|○

惑星の場合、シーイングが露骨に質に影響しますよね。
撮影時はシーイングがとても悪かったです。

どんなに良い設備でも、どんなに技術が素晴らしくても、お天道様に所詮及ばないのですねぇ。なんて人間のちっぽけなことか。はっはっは。
続きを読む

2005年11月02日

明日は文化の日です。
そこで、明日は一日、文化人らしく過ごそうと思います。

やる事は唯一つ。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


アニメ・漫画に一日中浸る!!!!!!



これが、日本で最も文化人らしい一日の過ごし方だ!!!!!
クワッヽ(`Д´)ノ続きを読む

2005年11月01日

只今火星の写真の処理をしております。
ご用件のある方は、「エノモト頑張れ!」と心の中で叫びながらしばらくそのまま待機していてください。

2005年10月31日

はいはい。トップ絵を替えてみました。
適当にちゃっちゃと作ってみたやつです。
出来としては・・・、いまいちかな?背景の苺がおいしそうだけど、いまいち個々の画像がマッチしていないようにも思えます。
雛苺といえば、苺大福。だから苺大福も乗せてみたのですが、なんだかビミョーな仕上がりになってしまいました。

ま、いいじゃないか。

2005年10月30日

見事な曇りでした。これだけ晴れてくれないと、むしろ気持ちいですね!!お天道様よぉ(怒)

明日・明後日の観測の時ぐらいは晴れてほしいぜよ。雨なら昼間にお願いします。
パッヘルベルの「カノン」で、コンサートマスターになりそうです。マジかよ!

簡単な曲ですが、かなり緊張してしまうと思います。うへぇ。続きを読む

2005年10月29日

『BLOOD+』第4話「アブない少年」感想

結構重要なネタバレがあります。ご注意を。

とりあえずジョージが生きていました。良かったです。まぁ、解ってはいましたが。

ジョージが米軍に拉致されてしまいました。
「汚染は?」と言うシーンがあったので、もしかしたら翼手は、傷口から感染していくのかもしれません。というよりも、他にあるのか?と言う感じです。ヴァンパイアみたいに、傷付けられたジョージもまた翼手になってしまうのでしょうか。これはジョージがラスボスの可能性もでてきた?

リクの声はやっぱり、アルフォンスにしか聞こえません。誰か、アルとリクの声の違いを教えてください。
続きを読む

2005年10月27日

『BLOOD+』の第4話(10.29 ON AIR)〜第7話(11.19 ON AIR)までの展開内容です。

ぶっちゃけネタバレ含むので、知りたくない人は見ないほうがいいです。まあ、次回予告程度でしかないのですが。
ええ!そんなとこまで行っちゃうの!?みたいな展開で、若干驚きました。

ではでは、いってみよ〜↓↓↓

続きを読む

2005年10月26日

火星の写真撮れてませんでした_| ̄|○
でも、どうしてだかさっぱり解りません。
キスデジで数枚撮ったのですが、ステライメージで読み込むと、画像が明らかにおかしいのです。
他のビューアーでは問題ないのですが。一体どうしてなんでしょうか。

2005年10月25日

イリヤの空、UFOの夏 イラスト集裏表紙

『イリヤの空、UFOの夏』イラスト集買いました。
もう駒都え〜じ最高っす!超美麗でっす。

2005年10月23日

bcc0ee10.gifそろそろ、TOPの絵をまた新しく作ろうかな〜とか思っています。
いや、そんなすぐには出来ないので、例えば年明けから新しくするとか。そんな感じで。

今のも、使い始めてからそんなにたっていないと思いましね。ってか真紅かわいいし。とりあえず、年内はこれでいこうかなーと思います。
配置とか結構考えたんですよ。使いたい画像もいっぱいあったし。
でも結局は、真紅の良さを前面に押し出す感じになりましたが。
そうそう、トップ絵をこれにしてから、ブックマークでこのブログにアクセスする人が増えました。やっぱり、ホームページのデザインって大切ですね。

これから気長に、次のトップ絵を作っていこうと思いますが、一体何を題材にすればいいでしょうか。今はケロロかなーと思っているのですが。
サムライセブンも良いなと思います。皆知ってるよね、サムライセブン。
知らない人は是非見たほうがいいですよ。絶対面白いから。ゴンゾの中でも特に秀作です。ちなみに、今月末にDVD最終巻の第13巻が発売になります。

裏話的になりますが、本当は当初はトップ絵はSEEDのオーブ軍でいこうと思ってたんですよ。
続きを読む
トロイメントOP 翠星石蒼星石

ローゼンメイデントロイメント第1話「薔薇水晶」見ました。


TVじゃないです。期待していたのに、自分が住んでいるところじゃ見れないです。_| ̄|○

虚しさゆえにトロイメントの公式HPにいってみると、アニメイトTVで第1話のみ期間限定無料配信中とありました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
早速見ましたが、これがもう最高!!!!!!!!!!
なんてレベル高いアニメでしょう!1話しか見れないのがホントに切なくなってきました。
OP凄い斬新!後藤沙織も参入だし、各キャラ皆、更に磨きがかかっているし。
DVD第1巻発売が来年の1月18日ってのがつらいです。もっと早く出してほしかったな。そして来年の6月にならないと完結しないって言う寸法。つらいな。レンタルはさらに遅くなる予感。_| ̄|○
続きを読む

2005年10月22日

BLOOD+第3話「始まりの場所」

個人的には髪長い方が好きだな。

忙しいので後でちゃんと感想書きます。
Copyright ©エノモト All Rights Reserved.



アニメ情報とか
↓ クリック!! ↓
最近買ったもの
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りの Garden Party』
CDスペシャル『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りの Garden Party』CDスペシャル
ラジオの総集編かな〜と思ってたら、新たに録り下ろされたラジオCDでした!これもラジオ同様面白い。

シードヒロインズ デスティニーベスト
シードヒロインズ デスティニーベスト
大人買いしました。
ちょっと( ´ー`)良いかもよ?

スーツCD ラクスクライン×ミーアキャンベル
スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ミーアの新曲『EMOTION』が入っているので買いました。

焔の扉
焔の扉
FictionJunctionの音楽は好きです。しかし何より、CDのジャケットがカガリ。買うしかないでしょう!

KERORO PLATOONS ケロロ軍曹ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹
さすがメガハウス!!完成度の高さは抜群です!

まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜
駒都え〜じの描くイラストは最高です。築地俊彦の書く文も大好きです。
『まぶらほ』は人生の教科書です。

天体画像処理ソフト
『StellaImage ver.5』StellaImage ver.5
天体写真に、これはもはや欠かせません。

魔法先生ネギま!11巻ネギま11巻
まほら祭はコスがいっぱいで萌え沢山です。

白スク レイ&アスカEVA:白スクフィギュア
凄まじき白スクも魅力。思わず揃えてしまいました エヘ( ゚∀゚)v

パペットケロロ軍曹
買ってしまいました。パペットケロロ
やってしまいました。必要ないのに何故か買ってしまいました。

ハロカプのキラです。
めっちゃ可愛い顔していますね(笑
最近の事とか
マンガ『嫌韓流』嫌韓流
反日が騒がしい現在ですが、彼等は何を以って反日を叫んでいるのでしょうね。全く訳がわかりません。
韓国とは領土問題、靖国問題、著作権問題、戦後賠償問題等様々な問題が起こっていますが、あなたはこれらについてちゃんと知っていますか?知らない、興味も無いなんてザマだったら、現代人として失格ですし日本の危機です。
この本は、衝撃的なタイトルですが、漫画でしかも日韓の歴史について深く追求しています。たとえ興味本位でも、読んで勉強するべきだと思います。
そうすれば、現在韓国人が訴えていることの不当性や可笑しい事がきっと見えてくるはずです。
この本を見て(特にタイトル)「偏見で物を考えるのは良くない」と思う人も少なくないと思います。ですが、その人は、一体何を知ってそんな事を言うのでしょうか。「学校で習った」?全然駄目です。それだけでは足りないし、第一日本の教育を受けただけで"知った"と言えるのでしょうか。韓国側の主張や、教育の現状を知っていますか。互いの事を知らずに、日韓相互理解の実現はありえないなのです。
現在の日本人は韓国に対してあまりにも無知だと思います。現実の問題に触れようとしないとも言えます。
まず、この本を読んでみてください。韓国の事を知りたい人、知らない人、そして日本の将来におすすめです。
※療法・用量を守って正しくお使いください。
Blog内検索

検索方法
表示順
このサイトについて
エノモトのブログです。
内容はアニメの事とか日記とか。
リンクはフリーです。

コメント・トラックバックは大歓迎。

悪質な誘導等は削除しますが、関係あると思った記事には是非積極的にコメント・TBしてみてください。

BBSは、記事の感想・その他何でも構いません。気軽に使ってください。
なお、管理人がちょっとした事を書き込んで使っていたりもします。(笑

このブログは一部にFlashを使用しています。ブラウザにフラッシュプレーヤーをインストールしてご覧ください。

最新のブラウザでご覧ください。
Sleipnir2・Firefoxでの閲覧を推奨します。

Sleipnir2
Firefox
天気予報
QRコード
QRコード
Blogのトップへ