主要コンテンツっ!!

主なカテゴリーであります

祝10,000HIT達成 THANKS!!!!

アニメ

天文

日記

2005年09月25日

#49ミーティア
本当に久しぶりの宇宙での戦闘。
っていうか、DESTINYに宇宙での戦闘ってありましたっけ?たしか、序盤にコロニーが落とされて以来全然無かったと思うのですが。
やっぱ宇宙艦は宇宙で戦わないと!!
アークエンジェルもミネルバも本来宇宙艦なので、今作初めてのベストコンディションでの戦闘となりました。
それが最終回の一つ前とは、やってくれますね。一番面白い戦闘が一番ラストで、しかも短くて明らかに詰め込みすぎじゃないかと思わせるようなシリーズ構成は、最後まで期待を裏切りません。
とりあえずルナが死ななかったことに乾杯。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そしてカガリたんが一瞬しか出てこなかったことにヽ(`Д´)ノ




今回の話は本当に久々に興奮しました( ゚∀゚)=3
#49ラクス
まずはラクスについて
軍事的戦略、かなり詳しくなりましたね、彼女。もはや最強の名艦長ではないのですか?
戦闘前の警告も忘れてはいません。
「道を開けなさい(さもないと私のキラが・・・ウフフ)」
おぉ怖い。最近笑いませんね。しかめっ面ばっかりです。

さてさて、永遠のバカップル、キラとアスランは二人仲良くミーティアに乗って発進です。
やっぱりミーティアって強いです。巡航速度、火力は大量MS戦だったら敵無しです。文字通り、一騎当千です。
キラと一緒にいるアスランはこんなに強かったのか・・・。と思ったシーンでもあります。


一方、選集の予告で死亡の可能性が危惧されていたルナマリアでしたが、とりあえず命は無事でした。っていうか、キャラ的に死ぬことは無いと思われ。
でも、今回でようやっと、メイリンの生存を確認したためかなり動揺しています。エターナルを墜とそうにも墜とせません。
#49ホーク姉妹
そればかりか、戦闘狂三人衆に落とされそうになります。結局、ルナマリアって戦闘で好成績出せないんだよね。
「お姉ちゃん!!」とメイリンも声を張り上げます。折笠冨美子イイ( ゚∀゚)b
ルナマリアはどんな行動にでるのでしょうか?いよいよ最終回で完結するかどうか、不安が大きくなります。ホーク姉妹に幸あれ。

カガリたんの出番少なすぎだぞヽ(`Д´)ノコラ


イザーク・ディアッカは最近、顔だけ出演が多かったのですが、今回は結構出番多かったかな。

カガリたんの出番少なすぎだぞヽ(`Д´)ノコラ


もうあの二人は、平和とかどうでも良いんでしょうね。イザークはアスランに喧嘩売っているだけ。
ディアッカは「どうでも良いよ・・・。」そういえばミリアリアとのご関係は?
ミリアリア「どうでも良いのよ!あいつなんか!!」
この二人も、軍を裏切ります。

キラアスといい、この二人といい、もう完璧ホモ番組っすね!
アスランもディアッカも女には縁がないですね!
むしろ男とばかりデレデレしてますね!

アークエンジェルVSミネルバも燃え(≠萌え)ます。
唸る砲撃、張り巡らされる弾幕、その間をかけていく両者。
くぅ〜、弾幕最高!!
あと、両艦長の決死の戦いぶりに感動!!

そんな中、アークエンジェル側が隙を突かれて(弾幕的に言うと"詰み"ですね)ターンホイザー直撃のピンチ!!
ナタル・バジルールの後を追うのか、マリュー・ラミアス!!と思われましたが、前作同様ムゥが身を盾にして防ぎます。暁に乗っているので屁でもありません。そしてフラッシュバック。
ムゥ、完全復活です。くっついたり離れたり、こいつ等も大変です。

でも暁、守りに関しては鉄壁ですね。FFでいうと"オートリフレク"ですね。
守りでこれの右に出るものはいないでしょう。っていうか、実弾以外じゃ倒せないのでは?ということは、最強?

レイ。今回の話のタイトルにもなっていますが、やはり詰め込みすぎでその印象が薄いです。オリジナル、クルーゼ、レイと考えれば、レイは3人目なので、その辺はやはり『E○ANGELION』を意識したのでしょうか?何て言ったって、"レイ"だし。
単なるギルレイのせいだと思っていましたが、レイもちゃんと考えて行動しているんだということがわかりました。「オレのような(生きる目的無しに)生まれてくる子供はもう要らない」そうです。言っている事は全うな気がします。
「誰が悪い?」「誰も悪くない」という、結局人のエゴを理由に完結してしまう駄作になる可能性大です。
戦争を終わらせるためにはどうしたらいいのか、まったく答えになっていない、あるいは答えに近づいていないです。
もはや駄作決定でしょうか。ホモってもおばさんのお尻出しても何しても良いですが、作品としてまとまっていないアニメは最悪だと思います。

シンは・・・・・・・・・・・・・もうダメぽ_| ̄|○
成長していませんね。完全に流されて生きてきたキャラになってしまいました。

というわけで、戦闘には燃えたものの、詰め込みすぎな構成やストーリーに大いに不満が残る回となりました。
次回はガチンコ対決。誰の"最後の力"なんでしょうか?

機動要塞メサイアまで出てきて、アークエンジェル側にはかなりつらい戦いになりそうですが、まあ最後はザフト側全員裏切ってギルバート死ぬんじゃない?

サンライズはケロロとかお気楽なアニメを作っていた方が良いですね。GAINAXとかGONZOとかProductionIGとかに替わって欲しいと思います。っていうか、スタッフ全員が駄目なんでしょうね。
今回ばかりは言わせてもらいます。
このまま終わったら、マジ糞アニメですよ、制作者。
そしてカガリたんをもっと出せ(ぉ

って言ってもまあ、話は出来上がってしまってるんですがね。もうどうしようもないです。次期から始まるブラッドに期待するとしましょう。



関連記事
ルナが死ぬかも?の第49話に備える
生きる為に戦う それが私達のDESTINY!!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月25日 18:29
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。 今回も不可能を可能にした。
2. ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  [ いろんなこと ]   2005年09月25日 18:33
修正完了! ためしにキャプ画つけてみました。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでむ
3. ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年09月25日 18:34
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
4. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ Anime速報.com ]   2005年09月25日 18:36
ついにこの場面が来ましたね! 前回でキラとアスランそしてシンとの戦いがどうなるのか楽しみにしてたわけですが。。。 今回はお預けとなりました。 やはり最終決戦の山場は最終回
5. ガンダムSEED DESTINY 第49話『レイ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年09月25日 18:39
出だしが回想じゃないことに感動☆ ずいぶん慣らされてきたかも…(苦笑) 「俺が出る!」と、あっさりイザークと ディアッカは艦を置いて出撃→AAに寝返り。 ムウさんも同じシチュエーションで記憶を 取り戻すし。 どうやらジブリールが助けて何かした? タリアさ....
6. PHASE-49 レイ  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年09月25日 18:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 まんまとアバンタイトルを見逃しちゃいました。 ビデオは録ってますけど。(^^;) うん、さすがにこれが終わると最終回まであと1話ってだけあって、本編いろいろとありましたね。 さて、アバンタイトル...
7. デス種49話「レイ」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年09月25日 18:42
大粛清があるという噂が流れていた49話、やっぱり自分の目で確かめてこそ価値があるという感じでした。今話の見所は、ディアイザキタァーーーーー!に尽きます(マテ)   ネタばれありにつき、未視聴の方はご注意ください。  
8. ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年09月25日 18:43
いよいよラスト2話です。 さすがに今週はアバンから話が進んでいます。 いつの間に
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第49話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年09月25日 18:44
暁スゲー。タンホイザーも防げますかw ドラグーンバリアもスゴス。ムウはこれで記憶を取り戻しましたとさ。なんだそりゃ。 今回はさすがに展開が速かったね。まあいつもの通り回想ありまくりでしたが。メイリンにセリフがありました。ルナマリアはジェットストリームア....
10. ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年09月25日 18:50
3 再び、プラント対オーブで開戦です。
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年09月25日 18:58
3位の人のポーズが微妙にツボでしたw ■感想 ラスト2話でこの進行の遅さは一体…。 前半ずっとシンを悩ませておきながら、また流され出撃っぽいし。 ルナマリアは生き延びまし
12. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ  [ 伊達でございます! ]   2005年09月25日 19:04
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
13. 種運命PHASE-49「レイ」  [ @いろいろ ]   2005年09月25日 19:06
今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。 キラ様主役ですかー!!! いや、前から主役ってキラ様っぽいわ~とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。 別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ちすぎ....
14.  9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 画像付き感想 ギャグ有り  [ 楽しい楽しいブログ ]   2005年09月25日 19:07
サブタイトルは「レイ」ですが、俺は「ラウ」にするべきだと思っていたりする。 カガリの出番はどうなるのかな?このままちょっろっとしか出ないの嫌だよ。 勝敗を決めるのはSPEEDだ。
15. PHASE49 「レイ」  [ ティンカーベルをください ]   2005年09月25日 19:09
DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ〈
16. 『DESTINY』第49話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年09月25日 19:10
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。 「アークエンジェルが墜ちるかな?」....
17. ガンダムS・DESTENY〜レイ〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年09月25日 19:11
      …これ、何かの間違いじゃない…ですよね(滝汗シンのク、クレジットがぁぁOTL 3 番 目 運命ですよね。何でラスト2話にもなって急にキラがトップクレジットなわけ?喋ってます、活躍してます、....
18. 第49話 レイ  [ 冒険者の日誌 ]   2005年09月25日 19:14
吹奏楽で練習中、『練習してる暇なんかない!種運命を早く観させろ!!』 とか本気で思っていた、蒼城です。 帰ってきてからは、妹に『姉ちゃんにとっては嬉しい展開だよ』と言われ。 ウキウキで鑑賞しました。 さぁ、本日も長くて読み辛いダメ出し感想文いってみましょう。 ...
19. 種死感想:49話 レイ  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年09月25日 19:16
えーと、OP前だけでかなり進んだねw というかさ、ここまで来て、回想とか使いまわしとかやめようよ、マヂでさ。 あーイザークとディアッカのやり取りサイコー^ というか、ディア
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 流され続けて行き着く先は、あぁ??…… ]   2005年09月25日 19:21
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 久々の戦闘シーンだったのに、なんか、燃えない……………(泣) 使い回しが多すぎだからかな??。 種のシーンを意識して作っているのはわかるけど、それでも…………釈然としないっす(泣) アバンタイトルのミー
21. PHASE-49 レイ  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月25日 19:24
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・ ・・・...
22. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  [ AIR HEAD ]   2005年09月25日 19:25
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ...
23. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  [ オタミチ ]   2005年09月25日 19:26
アスランの 「ああ!行こう!」 …良かった…とです。 ラクスの 「道を開けなさい!!」 …の声も。 しかし、なぜ、ラクスはこんなに狙われるんですかね。 シンの 「レイと同じ…」 …の発言にガクリ…。orz そもそも、シンとレイは親友なんですかね? ...
24. ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年09月25日 19:27
今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? いよいよラストバトル勃発。 キラ&アスランのコンビネーションは抜群。 イザーク&ディアッカも絡んできて、なかなか楽しかった。 あとは....
25. ガンダムSEED−D 49「レイ」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年09月25日 19:28
いや〜、何だか今日は盛り上がりました。やっぱり戦闘シーンがあると途端にアドレナリン出ますね。残り1話にもかかわらず「レイ」ってサブタイトルにビクビクしてたんですけど回想シーン少なくてよかったです。w それにしても一気にレイにもってかれました。(単純だw)...
26. レイ  [ 萌え日記 ]   2005年09月25日 19:30
 待ってました!(゚∀゚ノノ゙☆  ずっとこんな展開を待ち望んでいたんですよ!!  今回はみんな格好良かった…!アスランとキラは当たり前。ラクスもいつになく強気な喋り方!む
27. 49話「レイ」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年09月25日 19:33
レクイエムの要の中継ステーションを破壊する為出撃するAA。そして フリーダムのキラとジャスティスのアスラン。 キラ「ラクス!発進するいいね!?」ラクス「はい」 キラ「アスラン!」 アスラン「ああ!いこう!」 アスラン良い顔キタ―――――――――!!!!!
28. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話  [ ラブアニメ。 ]   2005年09月25日 19:36
「レイ」 今回の見所はイザ&ディアとフラマリュですね。 どちらも大好きです。 でも、逆に言うと、最終回を来週に控えて、内容的にはビミョーでした。 主人公であるはずのシン〈
29. ガンダムSEED DESTINY 第四十九話  [ Dream Dochan tono ]   2005年09月25日 19:38
アスラン好きの、どちゃんです! 今週もTBお世話になります〜。みなさんの楽しい記事ともお別れが近づいてきました。寂しくなるよなぁ〜。色々な方と知り合えて、嬉しいです(T^T)。。。
30. PHASE-49 名前が、名前が、名前が……  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年09月25日 19:39
着々とガンダム恒例、最後のすべての生きてるキャラ、すべてのMSによる宇宙にてのドンガラガッシャンの準備をしています、アバン。 これがないと、きっとバンダイ的にこまるんでしょうね(笑) とりあえず、今回はタイトルはレイだけど、レイかアスランか(笑、人じゃな....
31. 運命49話感想  [ カールのBALLADEな日々 ]   2005年09月25日 19:42
今回はいろいろ見所がありましたけど、アカツキの活躍につきます!
32. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話  [ SEEDROOM ]   2005年09月25日 19:44
タイトルは「レイ」だったのですが、あんまりレイは目立っていなかったと思います。 レイ・ザ・バレル ラウ・ル・クルーゼのクローンではなく、ムウの父アルのクローンだったようです。 ラウと同体とのことですが、クローンとなると話がややこしいのでもうどうでもいいです....
33. 「G・Sデスティニー」49話「レイ」  [ 大吉。 ]   2005年09月25日 19:52
<土曜日> 最終回の1つ前という事で、脇キャラがバタバタ死ぬかも!と心配していましたが、とりあえず死亡者無しで終了しました。やれやれ心臓に悪いです。 アークエンジェル&エターナルがチューブ(ステーション1)の破壊に向かい、ミネルバとゴンドワナがそれを迎え撃...
34. 続続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年09月25日 19:53
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 最終回に向けて やっとスピード感ある展開と思いきや、 前作とのリンク全開( ´△`)アァ- 未だ方向性を見出せない主人公。 でも次回、最終話です。 いいのか? 読んだら押してね!人気bl...
35. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「レイ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年09月25日 20:14
4 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 最終勧告・・・シン 演説上等・・・ラクス 全滅宣告・・・キラ 友情復刻・・・アスラン 愛情永遠・・・ムウ 友情優先・・・イザーク 反逆再来・・・...
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年09月25日 20:16
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 前回のあらすじ:「実際、オレにはもう、あまり出番はない。セリフが少ないんだ、生まれつき。オレは、偽主人公だからな」 要の...
37. 最終回のネタバレ情報  [ GUNDAM SEED DESTINY ファンブログ ]   2005年09月25日 20:19
ネットで色々と調べてみたところ、公式なところで、かなりのあらすじを公開していました。CMでお馴染みの「フレッツ・スクウェア」のページです。http://flets-east.gundam-seed-d.net/EAST/story.html これ以外に、雑誌からのネタバレらしいんですが「ドムの三人」は死んで...
38. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年09月25日 20:20
<レイ> 今回は回想なし。初っ端から話は進みます。 アークエンジェルとエターナルは、一次中継ステーションを落とす事に。 「道をあけなさい!」 ラクス様に命令されたら、相手が言われるまま道を開けそうな気がして仕方ないです(笑) そんなに簡単にはいかないでしょ....
39. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月25日 20:21
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
40. DESTINY 第49話 『レイ』で  [ さつき日記 ]   2005年09月25日 20:24
今回から(もうちょっと早く!)戦闘シーン! 急展開ですね! 勝敗はスピード!かんばれや! ラクス『道を空けなさい』 命令形ですか...? 黒い... シンは、レイと共に〜 操られてるなぁ〜レイ&ギルの巧みな発言に〜 メイリンよくやった! 『お姉ちゃん』発言!効きまし...
41. SEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月25日 20:28
今週は割と面白かったです。 レイというサブタイですがレイよりもネオ! もうネオ、いやムウかっこよすぎ! ムウそんなに好きでもなかったんですが 今週見て感動した! では感想。
42. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年09月25日 20:29
2  今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ。  他を見るなら、ランキング経由で。
43. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ Anime速報.com ]   2005年09月25日 20:31
ついにこの場面が来ましたね! 前回でキラとアスランそしてシンとの戦いがどうなるのか楽しみにしてたわけですが。。。 今回はお預けとなりました。 やはり最終決戦の山場は最終回
44. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年09月25日 20:35
どうも。未だに種デスのストーリーがわかってない っていうかわかりたくもない男、jagiです。 ルナかわいいよルナ とりあえず今回は死ななかったよ無事だったよホっとした この??
45. 今週のガンダム種死(「レイ」)〜大量破壊兵器ダメですわ〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年09月25日 20:36
昨日ローカルでZガンダムの最終回だったのですが、 こちらは、まだほとんど人が死んでないですね〜。 何かけっこう生き残っちゃうかも。。。(こら) 連絡なくてさみしかったらしいイザーク。カリカリしてます。(いつもか) なだめるディアッカ。 「(しかし...
46. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想  [ WONDER TIME ]   2005年09月25日 20:45
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
47. 種デス第49話「レイ」  [ 小春日和 ]   2005年09月25日 20:52
残すところ今回入れて後2回! さぁさぁどうなるガンダムSEED DESTINY! 全国の御姉様方! なんといっても今回はアスキラ とディアイザ は 外せないよね☆ やけに お互いを呼んで呼んで呼びまくっていたアスキラ もうお腹いっぱい★ その中でも私は アスラン...
48. 49話 レイ  [ 梶庵 ]   2005年09月25日 21:02
キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは許さない レイ様・・・とうとうおっしゃった・・・! 『僕はあなたを許さない!』 『お前は生きていてはいけない人間なんだ!!』 カミーユと私がシンクロしてました。 「俺は俺を創った奴の夢など知らない」 「科学の進...
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月25日 21:09
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
50. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年09月25日 21:09
レクイエムを墜とすべく、アークエンジェルはまず一次中継コロニーへと向かう。戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は浮き足立つが、あれはロゴスだ、という上官の声にやがて戦端が開かれてしまった。一方、シンとレイはガンダムと共にメサイアに出頭していた。デュランダ....
51. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月25日 21:10
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
52. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」  [ Heaven's Heaven -Rebirth Edition- ]   2005年09月25日 21:19
ミネルバ・アークエンジェルの二隻は、レクイエム中継ステーションに向けて進行中。...
53. ガンダムSEED DESTINY PHASE−49「レイ」  [ たかな通信 ]   2005年09月25日 21:21
やっと戦闘モードだよ! そんな感じで佳境も佳境、感想行きます! レイとシンが出てきたおかげで、議長の椅子の位置関係が分かりました…。 位置高ッ! あんなに来訪者を見下げる高さにいらっしゃったんですね!議長! 戦闘スタート! おお!やっとガンダムっぽい感じに...
54. SEED-DESTINY 第49話 「レイ」  [ blue's home blog ]   2005年09月25日 21:24
なんかいきなり艦隊戦から始まります・・・っていうか前回から話が飛びすぎだよ・・・これまでの48回って何か意味あったの?みたいです。 まあ内容的には戦闘メインでなかなか楽しめ??
55. SEED-DESTINY 第49話 「レイ」  [ blue's home blog ]   2005年09月25日 21:26
なんかいきなり艦隊戦から始まります・・・っていうか前回から話が飛びすぎだよ・・・これまでの48回って何か意味あったの?みたいです。 まあ内容的には戦闘メインでなかなか楽しめ??
56. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ なななな駄文 ]   2005年09月25日 21:45
おいおい、ムウが陽電子砲相手に機体を突っ込むだなんて、ついにパクルネタが無くなってセルフカバーまでするようになったのか、無茶しやがって(ムウと制作陣)。 その馬鹿さ加減に思いっきり笑わせてもらいましたよ、そしてフラガマンに黙祷。 なんて思ったら土壇場になっ....
57. 第49話/レイ【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2005年09月25日 21:49
短め感想です。(といいならがも結局長い感想に) 残すとこあと一回のDESTINYですが、マジで次週終了するのか?という不安な展開です。 レクイエムの中継ステーション(だよな?)を??
58. ガンダムSEED DESTINY(49)  [ 王様の耳はロバの耳(FC2支店) ]   2005年09月25日 21:58
[TVアニメ視聴 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』] いよいよラスト2話。 タイトルがレイって割にはレイ話じゃありませんでした。 Z再放送で最終話見ました。 カミーユあんな
59. ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん  [ 焼きプリン定食 ]   2005年09月25日 22:23
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz...
60. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年09月25日 22:25
ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものです。(もうそれしか興味無い) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-03-25売り上げランキング : 2,374おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-...
61. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  [ + SERAらく日記 + ]   2005年09月25日 23:35
PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向...
62. ガソダム種第49話「レイ」  [ うけらが花の如く ]   2005年09月25日 23:41
無用な大量破壊兵器を排除を開始する。 正義の大量破壊兵器によって。 大量破壊兵器にも色々種類があるらしい。こりゃオラもビックリだぁ なに、大量破壊兵器じゃないとな? あれは人類の救済ロボットだとな?そりゃスッゲよ。オラたまげたぁよ たぶん世の中には良いカ...
63. 種デス49話〜レイ〜  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月26日 00:16
5 何をやっているきしゃまぁ〜〜〜〜っっっ!!!! キタ―――――(゜∀゜)―――――! ジュール隊出るぞー!わー!イザークぼっちゃまぁ〜〜〜!! ラスト2話にしてようやくイザディアのいる価値が出てきた!遅いよ!遅すぎるよ!! というかですね。脚本困ってませ....
64. 種デス49話〜レイ〜  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月26日 00:18
5 何をやっているきしゃまぁ〜〜〜〜っっっ!!!! キタ―――――(゜∀゜)―――――! ジュール隊出るぞー!わー!イザークぼっちゃまぁ〜〜〜!! ラスト2話にしてようやくイザディアのいる価値が出てきた!遅いよ!遅すぎるよ!! というかですね。脚本困ってませ....
65. 種デスPHASE-49 「レイ」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年09月26日 00:56
 今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れたかな???  でわ、感想行きますよ~♪   
66. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年09月26日 01:11
今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・・・というかごちゃごちゃした30分だった気がします。 やっ...
67. 何で戦うの?何で戦うのよ!?  [ マルの日常 ]   2005年09月26日 02:23
なんで・・ なんで、ペプシのボトルキャップにはメイリンがないんだァーーー!? などと叫んでみたり・・ 前回と違って、アバンから物語は進んでいい感じ・・。 今回も星矢ネタを交えつつ・・いってみたいと思います。
68. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ EL CLASICO ]   2005年09月26日 02:52
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
69. ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年09月26日 03:19
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-08-31売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて今回はアバンから話が進みますw キラとアスランがエターナルから発進!!メイリンはちゃっかりエ...
70. アーサー伝説 49  [ 650の無味乾燥 ]   2005年09月26日 04:47
アーサー伝説49. いよいよ佳境と思いきや,仕事は艦長に奪われて…_| ̄|○
71. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年09月26日 07:21
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。 さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。 それは、ディアッカにも言えるけど。
72. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話「レイ」  [ ねこにこばん ]   2005年09月26日 08:05
今回も気合い入れてキャプしてますよ. 本日のMVPはいろんな意味でフラガでしょう.まさかまたやることになるとは思わなかった. 不可能を可能にする男. そしてルナマリアの運命
73. 種運命49話「レイ」感想  [ ぼちぼち。 ]   2005年09月26日 08:38
 今日のアスラン→元仲間と復縁しました。  というわけで、テロップが鬱陶しいんだよこの野郎、と口汚く罵りたくなった今回。だらだらと適当に振り返っていきたいと思います。 ??
74. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ Blacky’s Room ]   2005年09月26日 09:12
ついに最終回も目前に迫ってきましたが、今回の49話「レイ」には正直びっくりしました。 前回の48話を見てかなり萎え気味でしたが、やはりクライマックスだけあって、
75. 運命感想(というかツッコミ)  [ 乾坤一擲。 ]   2005年09月26日 11:49
さてさて、ついにラスト2回の本日の種運命。 挿入歌付きでようやく本格戦闘開始っぽいですよ。 vestige―ヴェスティージ―は良い曲ですなぁ。 ザクやらグフやら蚊トンボのごとくドカダ
76. 第49話 『レイ』 を観た  [ ダンプ・オブ・北京??種ブログ?? ]   2005年09月26日 12:07
ある意味見るのが怖いよ種デス!! 今週はやっぱりめいっぱい詰まってましたね。 いつの間にかエターナルと合流、メイリンちゃんはラクスと共に移っちゃってます。 きっと「ラクスお姉たま??」って着いてきたんだよ。 で、レクイエム中継ステーションを落とすため...
77. ムウ・ラ・フラガ復活!〜SEED-D49話感想  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年09月26日 12:55
ミネルバのタンホイザーがアークエンジェルに向けて発射される。 迫りくるタンホイザー。 息を呑むマリュー。。。 まさか、この期に及んで前作の使いまわし!?
78. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月26日 15:37
最終決戦の名の下に。
79. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年09月26日 15:45
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
80. PHASE-49 レイ  [ オレンジの花 ]   2005年09月26日 17:51
「馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ!」 「今 オレが殴りたいのはアイツだけだ!」 ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ。 というか、ここまでくると真面目にストーリーがどうこう…という心境ではないような気もします。 最終回までに見....
81. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月27日 01:48
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな
82. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年09月27日 04:21
7時頃から全然投稿出来なかったんですけど! ライブドア重すぎ。 ここのところずいぶんと、 フラストレーションの溜まる展開だったけど、ようやく盛り上がってきましたね。 艦橋をぶった切るミーティアの姿は、正に疾風デンドロビウム。 けれど動きにタメを作って...
83. 種デス PHASE-49 レイ  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月27日 06:23
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
84. PHASE-49 レイの感想行きまーす!  [ はきだめ日記 ]   2005年09月27日 13:04
ついに残すところあと1話・・・。今回はMS戦が多くてよかったが、あと1話で終わりかあ〜〜〜。もうあと1話くらいほしいところ・・・。 とりあえず感想いきます!!
85. ガンダムSeed−Destiny 第49話『レイ』  [ 小丸のBLOG ]   2005年09月27日 14:31
4 いよいよ最終決戦。 うかつにも(!?)、ネオがムウの記憶を完全にとりもどす結果となったアークエンジェルの盾となるシーンにはちょっと感動してしまったな。 たが今回は、あまりにも展開が速すぎて内容がゴチャゴチャしすぎた感じ。 予想通り最後はデュラン....
86. 第49話「レイ」  [ nero-sukeの日記 ]   2005年09月27日 21:01
さぁさぁ、今回を入れてあと2話で終了ですが、どんだけ話を進めてくれるのか、ファンを裏切ってくれるのか始まり始まり?? 冒頭からキラとアスランの出撃するシーンからですが、 キラ:「アスラン!」 アスラン:「行こう!」 なんだかちょっとラブラブなカンジがす...
87. *種運命49話とか  [ owan*owan ]   2005年09月29日 01:32
前半なにやってたかほとんど記憶にございません えっと…とりあえず、ラクス様は怖いです 初っ端っからヴェスティージかかったのはびっくりでした こんな入り方するんねー?
88. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」  [ Hi-ν俺流 ]   2005年09月30日 20:41
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ....

この記事へのコメント

1. Posted by SE I   2005年09月27日 13:43
5 初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたがAAに味方してくれましたね(涙)
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Copyright ©エノモト All Rights Reserved.



アニメ情報とか
↓ クリック!! ↓
最近買ったもの
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りの Garden Party』
CDスペシャル『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りの Garden Party』CDスペシャル
ラジオの総集編かな〜と思ってたら、新たに録り下ろされたラジオCDでした!これもラジオ同様面白い。

シードヒロインズ デスティニーベスト
シードヒロインズ デスティニーベスト
大人買いしました。
ちょっと( ´ー`)良いかもよ?

スーツCD ラクスクライン×ミーアキャンベル
スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ミーアの新曲『EMOTION』が入っているので買いました。

焔の扉
焔の扉
FictionJunctionの音楽は好きです。しかし何より、CDのジャケットがカガリ。買うしかないでしょう!

KERORO PLATOONS ケロロ軍曹ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹
さすがメガハウス!!完成度の高さは抜群です!

まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜
駒都え〜じの描くイラストは最高です。築地俊彦の書く文も大好きです。
『まぶらほ』は人生の教科書です。

天体画像処理ソフト
『StellaImage ver.5』StellaImage ver.5
天体写真に、これはもはや欠かせません。

魔法先生ネギま!11巻ネギま11巻
まほら祭はコスがいっぱいで萌え沢山です。

白スク レイ&アスカEVA:白スクフィギュア
凄まじき白スクも魅力。思わず揃えてしまいました エヘ( ゚∀゚)v

パペットケロロ軍曹
買ってしまいました。パペットケロロ
やってしまいました。必要ないのに何故か買ってしまいました。

ハロカプのキラです。
めっちゃ可愛い顔していますね(笑
最近の事とか
マンガ『嫌韓流』嫌韓流
反日が騒がしい現在ですが、彼等は何を以って反日を叫んでいるのでしょうね。全く訳がわかりません。
韓国とは領土問題、靖国問題、著作権問題、戦後賠償問題等様々な問題が起こっていますが、あなたはこれらについてちゃんと知っていますか?知らない、興味も無いなんてザマだったら、現代人として失格ですし日本の危機です。
この本は、衝撃的なタイトルですが、漫画でしかも日韓の歴史について深く追求しています。たとえ興味本位でも、読んで勉強するべきだと思います。
そうすれば、現在韓国人が訴えていることの不当性や可笑しい事がきっと見えてくるはずです。
この本を見て(特にタイトル)「偏見で物を考えるのは良くない」と思う人も少なくないと思います。ですが、その人は、一体何を知ってそんな事を言うのでしょうか。「学校で習った」?全然駄目です。それだけでは足りないし、第一日本の教育を受けただけで"知った"と言えるのでしょうか。韓国側の主張や、教育の現状を知っていますか。互いの事を知らずに、日韓相互理解の実現はありえないなのです。
現在の日本人は韓国に対してあまりにも無知だと思います。現実の問題に触れようとしないとも言えます。
まず、この本を読んでみてください。韓国の事を知りたい人、知らない人、そして日本の将来におすすめです。
※療法・用量を守って正しくお使いください。
Blog内検索

検索方法
表示順
このサイトについて
エノモトのブログです。
内容はアニメの事とか日記とか。
リンクはフリーです。

コメント・トラックバックは大歓迎。

悪質な誘導等は削除しますが、関係あると思った記事には是非積極的にコメント・TBしてみてください。

BBSは、記事の感想・その他何でも構いません。気軽に使ってください。
なお、管理人がちょっとした事を書き込んで使っていたりもします。(笑

このブログは一部にFlashを使用しています。ブラウザにフラッシュプレーヤーをインストールしてご覧ください。

最新のブラウザでご覧ください。
Sleipnir2・Firefoxでの閲覧を推奨します。

Sleipnir2
Firefox
天気予報
QRコード
QRコード
Blogのトップへ