主要コンテンツっ!!

主なカテゴリーであります

祝10,000HIT達成 THANKS!!!!

アニメ

天文

日記

2005年10月09日

blood『BLOOD+』が今日からスタートしました。
ところで、この番組って、いわゆる"百合"モノだったんですか?


blood#1_3さすがプロダクションI.G.が製作しているだけの事はあって、クオリティ高いです。絵が凄くキレイです。アニプレックスっぽさも感じました。
それだけに、足もこんなにきれい!というか、かなり際どい角度からのショットですね。それでもエロさを感じないのはやはり制作会社から受ける印象のおかげでしょうか。

いいところで区切って次回に回すあたりが憎いです。やってくれるじゃないですか。次回も見たくなるわけですぅ。

blood#1_2
最初からいきなり、翼手(作品中に出てくるの怪物)に人が切り裂かれるというショッキングなシーンで始まりました。そして直後に主人公の音無小夜(おとなし さや)が狂ったように無差別に周りの人や翼手を斬り倒します。そんなアバン。

blood#1_5主人公です。記憶喪失で1年間の記憶しかありません。他詳細は不明。ちょっと謎のある女の子。そして特に可愛くもない、普通の女の子。ドカベンちゃん。っていうか、主人公は沖縄に住んでいるんですが、学校の上空を戦闘機が通過していくシーンが。いいなー。生で戦闘機が見れる学校なんて。うらやましいです。でも、うるさいの度を越すぐらいうるさいらしいですけどね。


blood#1_4小夜は陸上部なのですが、友達の女の子と異様に仲が良いです。マットプレイしてます。他にも、小夜の頬に付いていたご飯粒をその友達がとって食べたりとか。これはもう百合じゃないですか!土曜の6時、ホモの次は百合ですか。やってくれます。これ見た瞬間にマリ見てを思い出してしまいました。


blood#1_1
怪しげなチェロ弾きのおっさんが登場します。靴を忘れた小夜が夜の学校に取りに行くと、ナイフを持ったこのおっさんが現れるわけです。おお、まさに不審者。しかしそのとき、翼手が現れます。宿直の先生が餌食に。南無。
小夜は逃げますが、翼手は追いかけるのをやめず、理科室へと逃げ込みます。チェロのおっさんと一緒に。なんとこのおっさん、「鬼の手」の持ち主!(○〜べ〜みたい)その手から出た血を小夜に口移しで飲ませるわけですよ。ちなみに第1話のタイトルは「ファーストキス」でした。ファーストキスが見ず知らずの怪しい不審者で、しかも血の味。濃いですね〜。
いったいこの小夜は何者なんでしょうか。次回で覚醒しそうなんですが。
覚醒したらまたアバンのようにズタズタに切り裂く危険少女に変身するんでしょう。
本当に憎い終わらせ方です。次回が気になってしょうがないです。
だからこれからスピードグラファー見ます(何故?
そうそう、OPとEDの感じも良かったです。高橋瞳は土曜6時の歌姫で決まりですね。
元ちとせの歌も、意外にあっていました。

じゃ、次回を楽しみに待つとしますか。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+#01  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月09日 07:32
トラックバック失礼します。BLOOD+第1話『ファーストキス』、感想に入らせていただきます。グロは得意な方ではありませんが、意外と普通に観られました。
2. BLOOD+ 第01話「ファーストキス」  [ EL CLASICO ]   2005年10月09日 11:44
開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは.
3. BLOOD+ 第1話  [ 王様がロボ  ]   2005年10月09日 21:18
デステニの後番組ってことで 一応チェックしてみました。 最初のシーンでいきなり 血とかバンバン飛び交ってるんですが。 大丈夫なのか、この時間帯で。 てことでね、感想だね。
4. BLOOD+を見ました  [ ハンドメ野郎の生息地 ]   2005年10月09日 22:28
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。 今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」...
5. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月10日 11:27
今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。 とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?
6. BLOOD+ 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月10日 11:28
「ファーストキス」 さて、ついに始まりました、BLOOD+! 土曜の午後6時にいきなり大量殺戮シーンで血がどばどば出て、ちょうど夕食を食べている最中だったので余計にいいのか、これ!?と思わずにはいられませんでしたが、テンポの良いOPが終わると、短パンから
7. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」  [ いろんなこと ]   2005年10月10日 11:28
自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらのほうが個人的にいいですね! ↓キャプつけました!
8. BLOOD+ (Episode-1 ファーストキス)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月10日 11:51
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 戦場と銃撃戦、翼手、血と日本刀と、カタナを手に次々と翼手も人も斬り捨てる、血塗れの髪の長い赤い鋭い目をした目をした女の子の描写から。 噴出す血と戦場と翼手と赤い目と......。 沖縄。明るい太陽と、青い空と海と、そして基地と共に在る...
9. 今話題のBLOOD+やっと観た!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月10日 11:58
 BLOOD+ 2006年度 カレンダー 一瞬涼風かと思ったけど、途中から血がいっぱい出てきてマジ怖かった!恐ぇ、化物リアル過ぎって思ったら、キスしてるし!!!さらにそれを兄ちゃんにまで見られてるし!!!謎の伏線ばっかでよくわからなかったけど、リアルな化物の気持ち...
10. BLOOD+ Episode-1 ファーストキス  [ なななな駄文 ]   2005年10月10日 12:13
10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでしょうか。 動きとかのクオリティが違いますもんね、深夜ではよっ...
11. BLOOD+第1話「ファーストキス」  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年10月10日 12:34
サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック!
12. BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」  [ 不定期フリーダム+ ]   2005年10月10日 13:14
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのか S...
13. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年10月10日 13:34
取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 どうぞ(´∀` )
14. 『BLOOD+』第一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月10日 13:47
個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 しかしアバンタイトルから飛ばしてますねぇ。血がビュバーっと出てま....
15. BLOOD+(10/8)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年10月10日 13:52
4 始まりましたね、BLOOD+。 それでは、妄想感想行きます。
16. BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月10日 14:49
ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオリティに真っ先に目が行ってしまったからかもしれないけど、先週...
17. ファーストキス  [ tune the rainbow ]   2005年10月10日 15:00
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...
18. BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月10日 15:29
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 続きはネタバレを含む
19. BLOOD+第一話「ファーストキス」  [ 徒然日記 ]   2005年10月10日 15:32
☆BLOOD+公式サイト☆ とりあえず、シードの流れから見てみたよ。 (一昨年は受験もあってか、シード後の鋼見なかったけど笑) 最初から恐いシーンでびっくり。果てしなくあたしはこの手が苦手だよ・・・。 で、日常風景に。 ↓音無小夜と宮城カイ。主人公のサヤね...
20. BLOOD+ #01ファーストキス  [ うつわの器 ]   2005年10月10日 15:53
『BLOOD+』が発表されたのが5月だっけ?喜んだのもつかの間、キャラデザイン見て心底不安になったのが正直な感想でした。劇場版の骨太小夜に惚れ込んだ私としては三つ編みでない小夜、ミニスカの小夜、細面の小夜、こんなの小夜じゃなーいと思ったのですが、テレビシリーズ...
21. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月10日 16:20
いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!!
22. BLOOD+の第一話の感想を書くかどうか迷うがとりあえず書いてみた  [ いまはむかしな物語。 ]   2005年10月10日 16:58
パソコンあたりながら見てたので、内容は殆ど入ってねぇッスw まぁ一応録画はしといたので見直そうとは思うのですが・・・ さてさて、どうしたモンでしょう、この作品… 一応初回は感想書こうと思ったんですが… ちょっと書き方とか変えてみようかな? え〜思い...
23. BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」  [ ハンター日記 ]   2005年10月10日 17:10
4 「SEED DESTINY」の後番組。 百合、グロ、怪物・・・色々驚いた。 特にこの時間帯で、あれだけ斬って血出してOKなのだろうか? 最悪、深夜枠移動もありうる!? いきなり教師が瞬殺された場面は、この作品の容赦無さを感じさせました。 まだ世界設定がよく分からな....
24. Blood+(アニメ)  [ ロールシャッハテスト ]   2005年10月10日 17:11
またとない百合。 今期のアニメでいちばん期待していた「Blood+」がついに先週から始まりました!スタイリッシュかつバイオレンスな予告編の音楽と映像にしびれて「こいつは視聴しなきゃ」と開始前一分前から正座して待ち構えてたんですが、す、すげーです…… 首が、首が...
25. BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年10月10日 17:13
5  今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。  BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり話に....
なんだかんだ言って 結局みてますよ自分。 さて見るかぁ〜! と意気込んでみたら 意気込み過ぎました 冒頭から首は飛ぶわ身体裂けるわもうえらいことに 流血祭りここに開幕! 決め手は ママン&子供串刺し! 歌は高橋瞳ちゃん で、打って変わって 和やかな沖縄の高校 ・・...
27. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」百合ん百合ん♪  [ 百合ブログ ]   2005年10月10日 18:22
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 百合でした!! 主人公と親友の百合っぷりが見事でした!! くっついちゃってるし! いちゃついてるカップルみたいでしたね! こういうの大好きです! 本当、百合はいい!
28. BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2005年10月10日 18:57
取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いますvvv どうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ
29. BLOOD+ :ファーストキス  [ 自由で気ままに ]   2005年10月10日 19:37
なにやらメディアも注目しているという土6という放送枠 種死に変わって本日から新番組の放送開始
30. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月10日 20:17
3  なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ 
31. BLOOD+ 第1話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年10月10日 22:26
デス種の放送枠で始まった今期の期待の作品のひとつ、BLOOD+。 先週最終回だったデス種を見ようと思って見た子供にとってはあまりにもグロイOP前の映像{/hiyo_shock2/} 全体的に言える事だが、血とかかなりグロイので食事時の6時台での放送はいかがなものか。 深夜にやる...
32. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年10月10日 22:58
制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。 2000年に劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」という作品が元になっているとのこと。こちらの方は全く知りませんが、公式ページだけは目を通しておきました。BLOOD+のページからいけます....
33. BLOOD+(ブラッド)第1話感想  [ にゅう乙女ロード(道) ]   2005年10月11日 02:53
今日ブラッド第1話みました。その感想を書きます。 TBやコメントもお待ちしていますね。 第1話のタイトルは「ファーストキス」 あぁいいところで終わっちゃったってのがまず感想です。
34. BLOOD+(ブラッド)第1話感想  [ にゅう乙女ロード(道) ]   2005年10月11日 02:57
今日ブラッド第1話みました。その感想を書きます。 TBやコメントもお待ちしていますね。 第1話のタイトルは「ファーストキス」 あぁいいところで終わっちゃったってのがまず感想です。
35. Blood+ #1 ファーストキス  [ 阿呆ダラ! ]   2005年10月12日 00:37
『BOOLD+』 TBS毎週土曜18:00〜 全く予備知識もなしで見たのですが先週まで放送していた種デスなんかより数十倍面白い! 作りというか演出がホラー要素満載で最高です。 不覚にも先生が襲われたシーンは(予想もしてなかったので)ビクリとしました… そ
36. BLOOD+ Episode:1 ファーストキス  [ 木下クラブlog ]   2005年10月12日 06:32
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Copyright ©エノモト All Rights Reserved.



アニメ情報とか
↓ クリック!! ↓
最近買ったもの
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りの Garden Party』
CDスペシャル『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りの Garden Party』CDスペシャル
ラジオの総集編かな〜と思ってたら、新たに録り下ろされたラジオCDでした!これもラジオ同様面白い。

シードヒロインズ デスティニーベスト
シードヒロインズ デスティニーベスト
大人買いしました。
ちょっと( ´ー`)良いかもよ?

スーツCD ラクスクライン×ミーアキャンベル
スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ミーアの新曲『EMOTION』が入っているので買いました。

焔の扉
焔の扉
FictionJunctionの音楽は好きです。しかし何より、CDのジャケットがカガリ。買うしかないでしょう!

KERORO PLATOONS ケロロ軍曹ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹
さすがメガハウス!!完成度の高さは抜群です!

まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜
駒都え〜じの描くイラストは最高です。築地俊彦の書く文も大好きです。
『まぶらほ』は人生の教科書です。

天体画像処理ソフト
『StellaImage ver.5』StellaImage ver.5
天体写真に、これはもはや欠かせません。

魔法先生ネギま!11巻ネギま11巻
まほら祭はコスがいっぱいで萌え沢山です。

白スク レイ&アスカEVA:白スクフィギュア
凄まじき白スクも魅力。思わず揃えてしまいました エヘ( ゚∀゚)v

パペットケロロ軍曹
買ってしまいました。パペットケロロ
やってしまいました。必要ないのに何故か買ってしまいました。

ハロカプのキラです。
めっちゃ可愛い顔していますね(笑
最近の事とか
マンガ『嫌韓流』嫌韓流
反日が騒がしい現在ですが、彼等は何を以って反日を叫んでいるのでしょうね。全く訳がわかりません。
韓国とは領土問題、靖国問題、著作権問題、戦後賠償問題等様々な問題が起こっていますが、あなたはこれらについてちゃんと知っていますか?知らない、興味も無いなんてザマだったら、現代人として失格ですし日本の危機です。
この本は、衝撃的なタイトルですが、漫画でしかも日韓の歴史について深く追求しています。たとえ興味本位でも、読んで勉強するべきだと思います。
そうすれば、現在韓国人が訴えていることの不当性や可笑しい事がきっと見えてくるはずです。
この本を見て(特にタイトル)「偏見で物を考えるのは良くない」と思う人も少なくないと思います。ですが、その人は、一体何を知ってそんな事を言うのでしょうか。「学校で習った」?全然駄目です。それだけでは足りないし、第一日本の教育を受けただけで"知った"と言えるのでしょうか。韓国側の主張や、教育の現状を知っていますか。互いの事を知らずに、日韓相互理解の実現はありえないなのです。
現在の日本人は韓国に対してあまりにも無知だと思います。現実の問題に触れようとしないとも言えます。
まず、この本を読んでみてください。韓国の事を知りたい人、知らない人、そして日本の将来におすすめです。
※療法・用量を守って正しくお使いください。
Blog内検索

検索方法
表示順
このサイトについて
エノモトのブログです。
内容はアニメの事とか日記とか。
リンクはフリーです。

コメント・トラックバックは大歓迎。

悪質な誘導等は削除しますが、関係あると思った記事には是非積極的にコメント・TBしてみてください。

BBSは、記事の感想・その他何でも構いません。気軽に使ってください。
なお、管理人がちょっとした事を書き込んで使っていたりもします。(笑

このブログは一部にFlashを使用しています。ブラウザにフラッシュプレーヤーをインストールしてご覧ください。

最新のブラウザでご覧ください。
Sleipnir2・Firefoxでの閲覧を推奨します。

Sleipnir2
Firefox
天気予報
QRコード
QRコード
Blogのトップへ