主要コンテンツっ!!

主なカテゴリーであります

祝10,000HIT達成 THANKS!!!!

アニメ

天文

日記

2005年10月27日

『BLOOD+』の第4話(10.29 ON AIR)〜第7話(11.19 ON AIR)までの展開内容です。

ぶっちゃけネタバレ含むので、知りたくない人は見ないほうがいいです。まあ、次回予告程度でしかないのですが。
ええ!そんなとこまで行っちゃうの!?みたいな展開で、若干驚きました。

ではでは、いってみよ〜↓↓↓


第4話(10.29 ON AIR)
負傷したジョージの仇をうつため、カイは翼手になったフォレストを捜しに街へ飛び出していく。一方、小夜とリクもフォレストの消息を知るガールフレンドの勤める店を突き止めるのだが・・・。

第5話(11.5 ON AIR)
米軍に奪われた入院中の父・ジョージの行方を追って、デヴィッドと小夜達はヤイバルのジャングルへ辿り着く。しかし、一見無人に見えるそこには、米軍による極秘施設が隠されていた。

第6話(11.12 ON AIR)
拉致されたジョージを救出するため、地価の研究施設に潜入する小夜達。しかしそこは米軍による翼手の極秘実験施設だった。潜入が発覚した小夜達に次々と覚醒した凶暴な翼手達の群れが襲いかかる!

第7話(11.19 ON AIR)
沖縄を脱出した小夜達は、翼手研究に関係すると思われる製薬会社のあるベトナムを目指す。しかし家族と離れ、未だ自らの宿命を受け入れ難い小夜はひとり苦悩し続けていた。

なんというか、結構壮大なスケールなんですね。
沖縄に現れた2体の翼手は、きっと米軍の研究施設から逃げ出したものだったのではないかという推測が出来ます。そうすれば、翼手を米軍が追っている理由がわかります。
それにしても、どうやってベトナムへ渡るんでしょうか。まさか泳いでとか・・・。
あと、ジョージは大丈夫なのでしょうか。死なないとは思いますが。あんな良いおじ様キャラを無くすのは痛いですよね。
それにしても、研究施設に潜入するなんて、メタルギアソリットみたいです。おお、そう考えるとスリルがあって、なんだか今からわくわくしてきます。
そのまえに、フォレストをきっちり片付けてほしいです。ライフル銃用の玉をそのまま発射するハンドガンを持っていましたからね。恐ろしいです。それに不気味です。

我が家ではこたつを出したので、今週はそれに入ってポテチでも食べながら見ようかな。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「BLOOD+」第三話  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年10月27日 22:43
さぁ、今週も始まりました。「BLOOD+」です。 冒頭からインパクトつよいですねぇ。
2. 『BLOOD+』 はじまりの場所  [ SLOTH DIARY  ]   2005年10月27日 22:45
「『BLOOD+』は深夜向けだ」という意見をよく聞くが、 レイザーラモンHGのほうが深夜向け!!フゥーーーー!!! オゥケーーイ!それじゃあ感想いってみようか。(腰をふりながら) 2話の始まり方が1話の終わりからだったので、犬食われるとこからだったら嫌だなと思って...
3. BLOOD+ 第3話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月27日 22:49
BLOOD+ 2006年度 カレンダーサブタイトル「はじまりの場所」ついに2体目の”マウス”が登場。そして着実にやってくるサヤと宮城家との別れ。デヴィッドの素性も、徐々に明かされてゆく。 以下詳細***********
4. BLOOD+ #03はじまりの場所  [ うつわの器 ]   2005年10月27日 22:55
平日の23時前のミニ番組(MBS)で「血たす」の映像と歌が急に流れたので見てたら、ソニー・ミュージックの人が音楽と映像の関係について何かしゃべってました。要するに宣伝だね。 前回発見したのがEDに企画協力「航空幕僚幹部広報室」のクレジット。大英断だな。 以下、「....
5. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年10月27日 23:01
「………っ!?」 長い黒髪の少女…昔の小夜にジョージは銃を突きつける 裸の小夜はジョージの足を掴んで、見上げる 1年前のあの日、冷たく重い雨の日のこと…… 「私、ここに居ていいんだよね…?」 小夜はジョージに問いかける 学校に行くと行って走る小夜の背中...
6. BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所  [ なななな駄文 ]   2005年10月27日 23:02
あーいくつなんだか良く分らんオヤジさんがボノみたいな倒れかたして死んでしもうたよ。 まあベトナムには末期に少しぐらい行ってたとしたらまだ50そこそこかな。 て、致命傷に見えてもまだ王大人から死亡確認されていないから死んでないかも。 今回はメインがオヤジさ....
7. BLOOD+ 第3話『はじまりの場所』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月27日 23:03
亀甲墓からスタート。最初一瞬貞子かと思った…; 繭みたいなのから小夜って生まれたの?? でもってマウス(翼手)は、実験かなんかによって 人がなる(される?)ものなんでしょうか? カイとリクもジョージの実の子ではなかったんですね。 心配していた通りジョー....
8. BLOOD+ 第3話  [ ★☆★Starry Eyes★☆★ ]   2005年10月27日 23:04
何気に毎週欠かさず見てます(笑) 衝撃的な一話に始まり。。 てか、ちょうど晩御飯を食べ始めるのと、第一話が同時に始まったもんでねぇ。。;; お食事時にはみるものじゃないわ;;あれは;; で早、今日は3話ですねぃ。 あの家族はみんな血がつながっていなかったんで...
9. はじまりの場所  [ tune the rainbow ]   2005年10月27日 23:07
諏訪部さんの声でなら殺されたってイイ!! 遊佐浩二さんに役名を与え隊、隊長になるよ、あたしは!!
10. BLOOD+ Episode-3 『はじまりの場所』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月27日 23:38
小夜とジョージの衝撃の出会い…Σ(゚д゚)!!!! アバンからきゃー!な感じでしたが、感想にいきたいと思います! ※ネタバレあるので注意!
11. BLOOD+ (Episode-3 はじまりの場所)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月27日 23:41
BLOOD+(1) 完全生産限定版 雨......。 雨に煙る、灰色に染まった沖縄の海。 その雨の中で一人、何も纏わぬ姿で倒れ、雨に濡れる長い黒髪の少女。 その少女に向かって震える手で銃を構える男。 唐突に少女に右足を掴まれた男は、銃を構え震える手を隠さず立ちすくみ、 起き上...
12. BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」  [ GATES OF HEAVEN ]   2005年10月27日 23:43
はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆O(≧∇≦)O 【STORY】 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。 学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。 しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの
13. BLOOD+ Episode-3  [ 世界はそれを腐女子と呼ぶんだぜ ]   2005年10月28日 00:06
結局ずっと書いてるのでカテゴリ作りました。途中でやめるかもしれないけど(笑) 「はじまりの場所」 う〜ん。今週もなんかぼーっとただ見てた感じ。 アバンタイトルは初めてジョージと小夜が出会ったシー
14. BLOOD+ 3話  [ 脱力計画 ]   2005年10月28日 00:36
今週は血が無いなぁと思っていたら 最後に出たか 宮城家の墓(亀甲墓)の前で出会っ
15. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」  [ いろんなこと ]   2005年10月28日 00:50
素っ裸 からはじまりました。 この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですか
16. TBS「BLOOD+」第3話:はじまりの場所  [ 伊達でございます! ]   2005年10月28日 01:57
小夜が、封印されていた記憶を呼び覚まし、戦いを開始するための前振りのような説明的展開でした。今回も前回同様、タイトルとしっかりリンクした内容になっています。
17. 『はじまりの場所』  [ -pd-blog- ]   2005年10月28日 08:41
いきなり裸の小夜たんv こういう出会いだったのですね。 あの小夜たんは、 なんか本当に純真無垢な生まれたての 表情してたようにみえたけど あの状態で研究所で生まれたのかな。 でも、先週はハジと幸せそうにしてた写真があったし・・。 本当にこの作品はただ....
18. BLOOD+3話「はじまりの場所」感想  [ BLOG ]   2005年10月28日 18:41
タイトルは「はじまりの場所」 オープニングは1年前の回想シーン。 雨の中、墓のような所に倒れている裸体の女(若干貞子風)と、それに銃を向けるジョージ。女はジョージの足をつかむと顔を上げ、ジョージに向かって優しく微笑んだ。 それが、1年前、目覚めたばかり
19. BLOOD+ 第3話  [ 下弦の憂鬱 ]   2005年10月28日 19:48
 ジャニーズな次回タイトルを含め、ちょっと先行きが不安になった消化不良・説明不足フルスロットルだったお話。  とりあえず今回脚本の櫻井圭記はブラックリスト入り、とw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Copyright ©エノモト All Rights Reserved.



アニメ情報とか
↓ クリック!! ↓
最近買ったもの
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りの Garden Party』
CDスペシャル『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りの Garden Party』CDスペシャル
ラジオの総集編かな〜と思ってたら、新たに録り下ろされたラジオCDでした!これもラジオ同様面白い。

シードヒロインズ デスティニーベスト
シードヒロインズ デスティニーベスト
大人買いしました。
ちょっと( ´ー`)良いかもよ?

スーツCD ラクスクライン×ミーアキャンベル
スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ミーアの新曲『EMOTION』が入っているので買いました。

焔の扉
焔の扉
FictionJunctionの音楽は好きです。しかし何より、CDのジャケットがカガリ。買うしかないでしょう!

KERORO PLATOONS ケロロ軍曹ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹
さすがメガハウス!!完成度の高さは抜群です!

まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜
駒都え〜じの描くイラストは最高です。築地俊彦の書く文も大好きです。
『まぶらほ』は人生の教科書です。

天体画像処理ソフト
『StellaImage ver.5』StellaImage ver.5
天体写真に、これはもはや欠かせません。

魔法先生ネギま!11巻ネギま11巻
まほら祭はコスがいっぱいで萌え沢山です。

白スク レイ&アスカEVA:白スクフィギュア
凄まじき白スクも魅力。思わず揃えてしまいました エヘ( ゚∀゚)v

パペットケロロ軍曹
買ってしまいました。パペットケロロ
やってしまいました。必要ないのに何故か買ってしまいました。

ハロカプのキラです。
めっちゃ可愛い顔していますね(笑
最近の事とか
マンガ『嫌韓流』嫌韓流
反日が騒がしい現在ですが、彼等は何を以って反日を叫んでいるのでしょうね。全く訳がわかりません。
韓国とは領土問題、靖国問題、著作権問題、戦後賠償問題等様々な問題が起こっていますが、あなたはこれらについてちゃんと知っていますか?知らない、興味も無いなんてザマだったら、現代人として失格ですし日本の危機です。
この本は、衝撃的なタイトルですが、漫画でしかも日韓の歴史について深く追求しています。たとえ興味本位でも、読んで勉強するべきだと思います。
そうすれば、現在韓国人が訴えていることの不当性や可笑しい事がきっと見えてくるはずです。
この本を見て(特にタイトル)「偏見で物を考えるのは良くない」と思う人も少なくないと思います。ですが、その人は、一体何を知ってそんな事を言うのでしょうか。「学校で習った」?全然駄目です。それだけでは足りないし、第一日本の教育を受けただけで"知った"と言えるのでしょうか。韓国側の主張や、教育の現状を知っていますか。互いの事を知らずに、日韓相互理解の実現はありえないなのです。
現在の日本人は韓国に対してあまりにも無知だと思います。現実の問題に触れようとしないとも言えます。
まず、この本を読んでみてください。韓国の事を知りたい人、知らない人、そして日本の将来におすすめです。
※療法・用量を守って正しくお使いください。
Blog内検索

検索方法
表示順
このサイトについて
エノモトのブログです。
内容はアニメの事とか日記とか。
リンクはフリーです。

コメント・トラックバックは大歓迎。

悪質な誘導等は削除しますが、関係あると思った記事には是非積極的にコメント・TBしてみてください。

BBSは、記事の感想・その他何でも構いません。気軽に使ってください。
なお、管理人がちょっとした事を書き込んで使っていたりもします。(笑

このブログは一部にFlashを使用しています。ブラウザにフラッシュプレーヤーをインストールしてご覧ください。

最新のブラウザでご覧ください。
Sleipnir2・Firefoxでの閲覧を推奨します。

Sleipnir2
Firefox
天気予報
QRコード
QRコード
Blogのトップへ