主要コンテンツっ!!

主なカテゴリーであります

祝10,000HIT達成 THANKS!!!!

アニメ

天文

日記

2005年10月29日

『BLOOD+』第4話「アブない少年」感想

結構重要なネタバレがあります。ご注意を。

とりあえずジョージが生きていました。良かったです。まぁ、解ってはいましたが。

ジョージが米軍に拉致されてしまいました。
「汚染は?」と言うシーンがあったので、もしかしたら翼手は、傷口から感染していくのかもしれません。というよりも、他にあるのか?と言う感じです。ヴァンパイアみたいに、傷付けられたジョージもまた翼手になってしまうのでしょうか。これはジョージがラスボスの可能性もでてきた?

リクの声はやっぱり、アルフォンスにしか聞こえません。誰か、アルとリクの声の違いを教えてください。

真央強いです。カイの姉さんみたいです。そして彼女は気の強いお嬢様。頭も切れそうです。
そんな真央ですが、実はツンデレではないかと思います。きっとツンデレです。ツンデレであってほしいです。
なんとなく現代っ子の雰囲気を漂わせるあたりが、小清水亜美の声にぴったりです。小清水も上手いです。とても「こむちゃっとカウントダウン」をやっている、あの小清水亜美とは思えません。

カイ、ぶっちゃけ弱いです。相当意識して拳銃まで用意したみたいですが、全然役に立たない奴ですね。しっかりしろよと言ってやりたい気もしますが、どうにもならない問題ですよね、一般人には。小夜たちが異常すぎるのですから。
むしろリクの方が気になります。翼手の声が聞こえるのですから、彼もどこか変わっているの間違いありません。きっと強くなってしまうのでしょう(望んでもいないのに)
カイ哀れですね。まあ、男は強くあって女を守ってやりたいという願望があるものなので、カイの気持ちは解らないでもない気がしなくもないですが。。。

埠頭近くの倉庫で翼手となったフォレストが、彼の彼女の血を吸って、さらにつけてきたリクに襲い掛かります。それを察知した小夜。もう他の人を傷付けたくないと、戦う覚悟をします。「命じてください」言うハジの血をなめ、覚醒。一体どういうシステムで覚醒するのかはよく解りませんが、それで小夜が一変。一気に戦闘モードです。
戦闘モードの鞘はめちゃくちゃかっこいいです。今回の戦闘はハジとのダッグだったので、さらに面白かったのです。こりゃーもっと翼手には頑張ってもらった方が、面白くなるんじゃないの?とか思いながら見ていました。
ハジも、翼手みたいな鬼の手を持っていますが、彼は一体何者でしょうか。従える者の意味とは?

小夜は、翼手を切る前に、自分の手を傷付けて血を刀にかけていましたが、これには実は意味があるのですよ!!少年エースに連載されている漫画で明らかになっていましたが、実は小夜の血を翼手の体内に流し込むことによって、翼手を倒すことが出来るのだそうです。つまりあの自虐行為は、翼手殲滅のための必要行為だったのです。
本能的にそれをやってしまうのですから、小夜はますます謎が深まるばかりです。小夜って、一体何なのでしょう。

次回、いよいよ米軍基地に潜入です。



関連記事
『BLOOD+』これからのストーリー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月29日 23:06
「アブない少年」 病院に運ばれ、緊急手術のジョージ。 何も出来なかった自分に憤りを感じるカイ。 私さえいなければと自分を責める小夜。 ジュリアはやっぱり「赤い盾」のメンバーだったようですね。 デヴィッドさんは本当に軽傷っぽい。 ジュリアさんとデヴィッ
2. BLOOD+ #04アブない少年  [ うつわの器 ]   2005年10月29日 23:14
プロダクションI.Gマガジンによると小夜は当初ハイソックスだったけど、沖縄現地の女子高生に倣って素足に変えたとか、カイは米軍と闇取引をする黒人ハーフの設定だったとか、色々書いてました。一年かけて繰り広げる展開を半年分に書き直して凝縮されたそうで。 以下、「....
3. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [  はちみつ水。 ]   2005年10月29日 23:31
  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 小西さんが敬語!! 小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き〜??今まで正直あんま重要視してなか....
4. BLOOD+ Episode4  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月30日 01:01
Episode4 「アブない少年」  翼手の魔手に倒れたジョージ。 父の仇を討ちにカイが走り出す・・・ 大事なものを守るために、小夜は自ら刀を取る。   翼手と化した米兵フォレストによって深手を負ったジョージ。 救急車で病院に搬送される。 翼手の血の汚染の危険...
5. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [ 煩悩と供に。 ]   2005年10月30日 03:31
3 あ、パパ生きてた(@_@;) 武勇伝、武勇伝、デンデンデデンデン♪Let`s GO!!意味は無いけれど〜、ネタが無いから〜、今日も深夜に感想書く〜〜 と、いうわけでコンバンワ、ちゃびんです。それではいきま〜す。 冒頭からてっきりお星様になったと思っていた義父が....
6. BLOOD+ 第04話「アブない少年」  [ EL CLASICO ]   2005年10月30日 13:35
フォレストに ザックリとやられた ジョージ パパ. 結構 出血していましたが なんとか生きていました. でも,翼手にやられたため, 汚染が心配のようです. こんなに 早く 死なないとは思いましたが, これから,何か障害が 出てくるのかな?
7. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [ be Natural ]   2005年10月30日 15:18
BLOOD+ 第4話「アブない少年」 先週のラストで、宮城ジョージが 翼手になった、フォレストに襲われ ジョージ・・・ ジョージ!! オヤジ!! ジョ
8. BLOOD+ 第4話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年10月30日 15:21
前回血まみれになったジョージ 病院で輸血をされています。意識はまだ戻ってないみたい でも、雰囲気的に大丈夫そうです で、デヴィットもいたんですが… 顔に絆創膏はってるだけで全然傷ついた様子なし…… どうなってんの?w そこにリクが大慌てで駆け込んでき
9. BLOOD+第4話 考察  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年10月30日 15:24
3 アブない少年 BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 矢島晶子 大塚芳忠ソニー・ピクチャーズエンタテインメント2005-12-21おすすめ度  ジョージは重傷。その上貴重なサンプルとして何処かへ移送され、行方不明に。 仇を討つべくフォレストとその恋....
10. BLOOD+ Episode-4「アブない少年」(追記あり)  [ GATES OF HEAVEN ]   2005年10月30日 15:26
土曜日が来ると朝から何となく浮き足立っている私はどうしたらよいのやら(^^;) なんだか思ってた以上にBLOOD+にはまってる気がします(笑) 【STORY】 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカ
11. 「BLOOD+」第4話「アブない少年」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年10月30日 16:08
それでは「BLOOD+」第4話をおとどけしたいと思います。 そういえばヴァンの食ってた飴って・・・ 梅味でしたよね!! いや、だからどうしたということなんですけど。 なんとなく(笑) 後
12. 4話 アブない少年  [ 萌え日記 ]   2005年10月30日 16:31
 冒頭はジョージが集中治療室へ運ばれる所から始まります。とりあえず一命はとりとめたようです。良かった〜。  カイ。自分の目の前で父親が殺されかけて、そして自分が何も出来なかった事に対して怒りを隠せません。小夜に声をかけられて、少し何か物言いたげな表情に見
13. BLOOD+ 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月30日 16:43
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「アブない少年」かなり重傷のジョージ。今回も新たな謎の提示が... 以下詳細***********
14. BLOOD+ Episode-4「アブない少年」&2000Hit記念絵  [ しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜 ]   2005年10月30日 16:46
先週はTBをこちらから送らなかったので、今週はガンガンぶっこんでいくんで夜露死苦!! ↑めちゃイケ観ながら書(描)いてます。 初めてアビスのCMを実際に見たよ・・・・・・。 それとついでに2000Hit記念絵をば( ゜∀゜)b もう3000Hit突破確実なのはモチロン仕....
15. 『アブない少年』  [ -pd-blog- ]   2005年10月30日 17:17
ハジー!! ハジ良いな、ハジ。 ハジは小夜に従う者なのか。 そんでもって、 ここにきて敬語キャラっ!! 先週とか口数も少なく 『小夜、戦って・・』とか、 ちょっとお願い命令口調だったけど 今回は従者っぽい喋り方だったよ!萌。
16. BLOOD+ 第4話「アブない少年」を見る  [ 二週目の永劫回帰 ]   2005年10月30日 17:51
「春の雪」を見てきました。 まずは「BLOOD+」の方から… 以下、ネタバレ有り
17. BLOOD+ 4話  [ 麒麟檸檬((仮)) ]   2005年10月30日 18:00
4話 「アブない少年」 ”アブない少年”ってタイトルからアブなくないですか{/ase/} まぁ、キャラの中で一番”アブない”のはハジのような気がしますが(少年ではないですが)… 今回はそんなハジがっ…  ハジがっ… ハジがっ… 「ハジとお呼びください…命じて下さ...
18. BLOOD+ 第4話 『アブない少年』  [ コミニケ ]   2005年10月30日 18:00
第四話『アブない少年』 皆さんのブログを拝見していると、親父さんは死んでしまったというふうに書かれているものが多くて、僅かな期待を持ちつつ見ていましたが・・・ホッ、とりあえず重体ということみたいですね^^しかし、別の組織がその親父さんをモルモットとして手に...
19. BLOOD+ 第4話『アブない少年』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月30日 18:23
今週のホラータイム〜♪(^^;) ようやく話が本格的にスタートしたといった回。 次が気になる…ということは、面白いということですね! やられた、と思ったお父さん大丈夫デシタ(失礼!;) 汚染云々というのは、翼手にやられた人が翼手になるという ことなの....
20. BLOOD+ 第4話「アブない少年」!  [ Anime速報.com ]   2005年10月30日 18:56
第4話「アブない少年」 フォレス
21. Episode4 アブない少年  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月30日 19:22
ハイサイ!(>_<)!さてさて、親父さんがどうなるかが気になる第四話ですね??☆感想やらなんやら書いていきましょう??・前フリ血がダクダク出て運ばれていくジョージ!!ジョージーまだ生きてるかー\( ̄□ ̄!) 気合やでージョージー!心配そうに手術室に見送る小夜カ...
22. BLOOD+感想:#04 アブない少年  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月30日 20:18
BLOOD+ですよ。 さて、今回もリアルタイムで見れなかったよorz 大学の学祭行ってたからです。 まぁ帰りに下宿のヤツの家とかゲーセンとか行ってたのが決定的な原因なんだけどね。 とりあえず、時間帯わからないか心配ですよ。 というか、むしろこの時間忙しいの
23. BLOOD+??4話  [ マダヲタク日記 ]   2005年10月30日 20:40
第4話「危ない少年」 前回フォレストにやられたジョージ、とりあえず命を取り留めた様子。ジュリア女医は赤い盾の専属医でしたが、まーこれは予想通りでしょうか。 デヴィッドとジュリアの会話で、ハジのことを小夜に従う者と言って話しをしていましたが、それを記して...
24. BLOOD+#04  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月30日 20:43
トラックバック失礼します。BLOOD+第4話『アブない少年』、リクに萌えたり盗まれたオヤジを心配しながら感想を書かせていただきました。
25. 第4話「アブない少年」  [ 総合交流の場♪ ]   2005年10月30日 21:41
簡単に感想を(*^^)v このアニメ 回を増す事に訳が分からない事ばかりです\(◎o◎)/! それにCMも毎回定番のアスカガですし(笑) 今回分かった事 ハジ あなた、小夜のしもべだったんですね・・・ ジュリアさん 赤い盾のメディカルスタッフだと言っています デヴィッドさ...
26. BLOOD+ (Episode-4 アブない少年)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月30日 22:01
BLOOD+(1) 完全生産限定版 実は今日は19:00〜19:45に六本木ヒルズアリーナ 東京国際映画祭ステージで真綾さんのフリーライブ「NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!坂本真綾 夕凪LOOP」でした。 なんと入場無料っ!! とは言え、こうして書いてるのを見れば分かるとおり行...
27. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年10月30日 22:02
「お父さんっ…お父さんっ…お父さん…っ」 前回で死んだと思っていたジョージは生きてましたが、息も絶え絶えです カイと小夜が見守る中、ジョージは病院の治療室へ 拳を壁に、怒りで震えるカイは病院を飛び出す! 「カイ……」 小夜の元に女医のジュリアさんが。 ...
28. アブない少年  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2005年10月30日 22:08
    ?まあ、些細なことは気にせずに・・・^^ BLOOD+ 第4話「アブない少年」 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リクの制止を振り切って単身、フォレスト...
29. BLOOD+ 第4話「あぶない少年」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月30日 22:20
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 壁を殴る→シン 予告にL字が出現ッ!!→機動戦士ガンダムSEED DESTINY予告 (鈍ってないぜッ!!『SEED DETINY』、直接入力出来たぜ!!) ヤッパリこの作品は、種運命と比べられる血の定....
30. BLOOD #4  [ 日々の記録 ]   2005年10月30日 22:23
前回死亡したかと思われたジョージでしたが、かろうじて息はありました。 小夜は義父
31. BLOOD+「アブない少年」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年10月30日 22:24
BLOOD+「アブない少年」です。 第4話にして、ようやく話が動き始めましたね。今までいま一つ面白く思えなかったのですが、今回は楽しめました。藍麦は、箸井地図さんのファンでもあるので、一応今期の視聴決定としました。 ということで、あらすじです。 「...
32. BLOOD+ Episode-4  [ 世界はそれを腐女子と呼ぶんだぜ ]   2005年10月30日 22:32
最近カイを見ると、よっちん本人に見えるんですが・・・ 目医者に行った方がいいですか?(´∀`;A
33. BLOOD+ アブない少年=カイ  [ SLOTH DIARY  ]   2005年10月30日 22:37
『BLOOD+』は深夜向きだと聞きますが、まさにそのとおりです。『かみちゅ!』のほうがこの時間にふさわしいのです。そんなことはないですか。そうですか。というわけで、感想です。 いきなり血まみれのジョージが搬送。他のアニメだと吹っ飛ばされただけでは大したダメー...
34. BLOOD+ 4話  [ 脱力計画 ]   2005年10月30日 22:50
重傷を負ったジョージは病院に運ばれる カイはジョージを襲ったフォレストを殺そうと
35. BLOOD+ Episode-4  『アブない少年』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月30日 22:51
ジョージパパの怪我が気になりながらも、アブない少年って誰のことだよ!と思いながら一週間を乗り切りましたv まぁ、アブない少年っていうのは、高確率で あの子だろうなぁ☆ そんなこんなで感想、いきまーす☆ ※ネタバレあるので注意
36. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第4話:アブない少年  [ 伊達でございます! ]   2005年10月30日 23:16
“小夜に従う者”ハジ。そのハジに、自らの意思で翼手と戦うことを受け入れた小夜。ジョージを奪われた「赤い楯」。いよいよ物語が回り始めました。
37. BLOOD+ #4  [ ナナは7番のナナ ]   2005年10月30日 23:17
第4話 アブない少年  手術室へ運ばれるジョージ。カイは怒りで壁を殴り、病院を立ち去る・・・ 病院の椅子に座る小夜は現れたジュリアに告げる 「私のせいなんです、私さえいなければ」と・・・ 小夜の元にリクが慌ててやって来た。タクシーに乗り病院を出る小
38. BLOOD+第4話「アブない少年」  [ WONDER TIME ]   2005年10月30日 23:17
心配したジョージさんは無事でした〜! 何とか助かったみたいで良かった…。 それでは今週の感想いってみますっ!! ネタバレ注意っ!! 感想は続きからどうぞっ! BLOO
39. BLOOD Episode-4「アブない少年」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年10月30日 23:19
アバンは、ジョージが病院に運び込まれるシーンから。 やはり、死んでいませんでした
40. BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ いろんなこと ]   2005年10月30日 23:29
ジョージまだ死んでなかったけど、すごい血だらけだよ〜(泣) 小夜もジョージの怪我は自分のせいだと。
41. BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月30日 23:30
BLOOD+ 第4話 「アブない少年」 泣き虫フォレスト、少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 軍が合わねって理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰る
42. BLOOD+ 第4話「あぶない少年」  [ マンガ・アニメで語る ]   2005年10月31日 00:04
前回、翼手に斬られたジョージ、逃げ出したフォレストは どうなるんでしょう 第4話「あぶない少年」<BR> 病院に運び込まれるジョージ。まだ生きてた~ ジョージを心配する小夜、何かに苛立つ、カイ。 そして、カイは病院から出て行く ここでOP。 「私...
43. BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年10月31日 00:18
今日自分が一番反応したところ・・・。 梅味。 うん。諏訪部さんサイコー(´∀` ) とか思っちゃう自分に○| ̄|_ さぁ、BLOOD+ 第4話「アブない少年」感想逝っときますか?
44. BLOOD+ 第4話  [ 黒たま放送部 ]   2005年10月31日 00:24
久しぶりに生で見れた!!!いやぁ、やっぱ生で見れると嬉しいですなぁ(゚∀゚)ノそれではBLOOD+ 第4話「アブない少年」感想です今回は戦闘シーンがありそうで少し楽しみでした♪やはり今回もOP前から血が…でもジョージ生きてたよジョージよかったぁ、生きてたかぁ…...
45. 第4話 アブない少年  [ BLOOD+ トラックバックセンター ]   2005年10月31日 00:42
BLOOD+の第4話「アブない少年」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/29 脚本:菅 正太郎 絵コンテ:誉田晶子 演出:弥佐吉 作画監督:大久保 徹
46. BLOOD+ #4 アブない少年 はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2005年10月31日 01:24
ラジオを無くしてしまい、途方にくれています。 すんごくちっちゃいんですよ。こりゃぁ見つけるのに丸1日かかるよorz あぁぁ??ゆかりんがぁ??!!                      そんな事を言いながらBLOOD+です。 ジョージが生きてたの...
47. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [ マルの日常 ]   2005年10月31日 01:34
どうも〜!! アブない中年、マルです(笑) 正直、2・3話を見逃すという大失態をやらかしてしまい・・ 話に微妙についていけてません・・OTZ ま・・まあ、これから見続けてりゃあ話もわかってくるでしょう・・きっと・・。 で、今回の気になったことなど。
48. Episode-4 アブない少年 トラックバック  [ BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト ]   2005年10月31日 02:35
泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジを襲い、小夜を泣かしやがった。 「もう許さねぇ。」 アブない...
49. BLOOD+4話「アブない少年」感想 改定版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月31日 03:21
3  カイ、ブチ切れ大暴走☆アブナイで済む範疇を逸脱しています。多すぎる血の気をフォレストくんに血を抜いて貰うがよいのです☆カイは、以前にも、撃ったことありますね。確実に(爆)撃ち方知ってますし、素人の割にはちゃんと当ててます。  アメリカかどこかでの射撃練....
50. BLOOD+ 第4話 バルガスどっか連れてかれた(;´д`)  [ ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ― ]   2005年10月31日 06:17
BLOOD+ 第4話 バルガスどっか連れてかれた(;´д`) で、最終話直前辺りでまた出てくるとかね(汗) ←どこまでもエスカフィルター それより、やっと、ゃぁぁぁぁぁぁああああっっっっっっとオリジナル感が出てきたような感じを受けました。 4クールだか...
51. (アニメ感想) BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年10月31日 09:18
前回、ジョージと小夜の過去が少し明らかになり物語が動き出した感のあるこのアニメ。まだ先は長いようなのできっと途中でまた新たな事実が明らかになっていくのでしょうけど、ラストの方でジョージが血を流して倒れてしまったのでジョージの生死を心配している人も多いと思....
52. BLOOD+ 第4話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月31日 09:45
結局こうやってエントリしちゃってるし。 今日アップするはずだったビーズネックレスの写真が撮れなかったことと、パソコンを今になって起動したので、何か書かなきゃと思ったわけです。 『アブない少年』・・・。 これを聞いて光GENJIを思い出してしまったあたしは、か...
53. BLOOD+ Episode-4 アブない少年  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月31日 11:07
結構\ストーリー進んだと思います。 カイは危なかったですね。
54. BLOOD+  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年10月31日 14:40
Episode-4 アブない少年 ジョージ、助かったよ??。安心できる状態ではない
55. BLOOD+(4)  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年10月31日 19:02
[TVアニメ視聴 BLOOD+ 第4話「アブない少年」] 翼手に襲われたジョージは病院に担ぎ込まれ、一命を取り留める。 カイはジョージの銃を持ってフォレストを追いかけ、小夜はカイの後を追いかける。 その先で聞こえてくるフォレストの咆哮を小夜とリクは聞
56. BLOOD+・第4話  [ たこの感想文 ]   2005年10月31日 19:18
「アブない少年」 翼手と化したフォレストの攻撃で生死の境をさまようジョージ。そん
57. BLOOD+04「アブない少年」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年10月31日 20:49
ハジ、キタ――――(゜∀゜)――――!!!今日も登場からカッコよかったぁ。一体どんだけ跳べるねんっ。w 小夜に名乗りました。しかも「小夜に従うもの」ってキーワードが!って事はやっぱり主従関係にあるんですね。1人で戦うんじゃない。ハジが一緒。心強いじゃない....
58. BLOOD+ Episode-4:アブない少年  [ Selfish!-owe what I am to subculture- ]   2005年10月31日 21:03
忠犬ハジ公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! もうジョージさんが一命をとりとめたとか誘拐されたとか あぃこには関係ねぇッス( ゚д゚)b 今日のハジの最高っぷりときたら・・・・ あれはもうギネスにのる素敵さだ!!!! 小夜に拒否られてもめげずに後をつけてつけてつけま...
59. BLOOD+ 第4話アブない少年  [ りょん吉の妄想スペ アニメBLOOD+に迫る ]   2005年10月31日 21:31
■予告 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リクの制止を振り切って単身、フォレストの行方を追いはじめる。 カイを追って、夜の街を走る小夜たち。その最中、小夜...
60. BLOOD+ 第04話「アブない少年」  [ ボーダーライン ]   2005年10月31日 21:36
ジョージぃぃぃ、無事で良かった。・゚・(ノД`)・゚・。 さすがにあの傷、あの出血では即死の可能性もあったけど、なんとか生きてた。 こんな初っ端で亡くすには惜しすぎる。 ほっと胸を撫で下ろしつつレビューへ。
61. BLOOD+ Episode-4 アブない少年  [ RaspberryJam* ]   2005年11月01日 01:25
ジョージさん生きてましたっヽ(;´Д`)ノ良かった良かった〜!! 病室?集中治療室?にいるパパから今週はスタートです。 でも汚染の可能性があるとか・・コワイ。頑張ってほしいです ハジさんは【小夜に従う者】らしいです!イイヨイイヨー! 30年前に消息不明になっ
62. BLOOD+ 第4話 「アブない少年」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年11月01日 02:22
今回は、サブタイが「アブない少年」ということで、カイがフォレストを殺しに行って、ピンチのときに小夜が助けにやってくるって感じかなと思っていたのですが、ほぼそんな感じの展開でした。 今回もまた、いろいろと謎がでてきましたし、相変わらず作画も綺麗ということ...
63. BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ Ray Out Infinity ]   2005年11月03日 01:22
ジュリアさんきたぁぁぁw(挨拶 と、喜んでいたのもつかの間、会話の中に「汚染」言う単語が・・・・。
64. BLOOD+ 第四話  [ Dream Dochan tono ]   2005年11月04日 17:41
TBありがとうございます。そして、返送、遅くなりましたぁ〜っ!! 明日は第五話です。そちらもお世話になります〜\(^O^)/

この記事へのコメント

1. Posted by 神楽眠   2005年10月30日 16:35
5  こんにちは、TBありがとうございます!

 BLOOD+の感想だけど『リクの声はやっぱり、アルフォンスにしか聞こえません』に一番反応してしまいました(笑)
 普通に『兄さん』とか言っても違和感ないですよね。だからカイの事はお兄ちゃんって呼んでるんですよ、きっと。

 今回の小夜とハジのタッグ良かったですよね!これからはこの二人のタッグが定着するのでしょうかね。

 それでは、失礼します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Copyright ©エノモト All Rights Reserved.



アニメ情報とか
↓ クリック!! ↓
最近買ったもの
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ
薔薇の香りの Garden Party』
CDスペシャル『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りの Garden Party』CDスペシャル
ラジオの総集編かな〜と思ってたら、新たに録り下ろされたラジオCDでした!これもラジオ同様面白い。

シードヒロインズ デスティニーベスト
シードヒロインズ デスティニーベスト
大人買いしました。
ちょっと( ´ー`)良いかもよ?

スーツCD ラクスクライン×ミーアキャンベル
スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ミーアの新曲『EMOTION』が入っているので買いました。

焔の扉
焔の扉
FictionJunctionの音楽は好きです。しかし何より、CDのジャケットがカガリ。買うしかないでしょう!

KERORO PLATOONS ケロロ軍曹ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹
さすがメガハウス!!完成度の高さは抜群です!

まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜まぶらほ〜ふっかつの巻・きた〜
駒都え〜じの描くイラストは最高です。築地俊彦の書く文も大好きです。
『まぶらほ』は人生の教科書です。

天体画像処理ソフト
『StellaImage ver.5』StellaImage ver.5
天体写真に、これはもはや欠かせません。

魔法先生ネギま!11巻ネギま11巻
まほら祭はコスがいっぱいで萌え沢山です。

白スク レイ&アスカEVA:白スクフィギュア
凄まじき白スクも魅力。思わず揃えてしまいました エヘ( ゚∀゚)v

パペットケロロ軍曹
買ってしまいました。パペットケロロ
やってしまいました。必要ないのに何故か買ってしまいました。

ハロカプのキラです。
めっちゃ可愛い顔していますね(笑
最近の事とか
マンガ『嫌韓流』嫌韓流
反日が騒がしい現在ですが、彼等は何を以って反日を叫んでいるのでしょうね。全く訳がわかりません。
韓国とは領土問題、靖国問題、著作権問題、戦後賠償問題等様々な問題が起こっていますが、あなたはこれらについてちゃんと知っていますか?知らない、興味も無いなんてザマだったら、現代人として失格ですし日本の危機です。
この本は、衝撃的なタイトルですが、漫画でしかも日韓の歴史について深く追求しています。たとえ興味本位でも、読んで勉強するべきだと思います。
そうすれば、現在韓国人が訴えていることの不当性や可笑しい事がきっと見えてくるはずです。
この本を見て(特にタイトル)「偏見で物を考えるのは良くない」と思う人も少なくないと思います。ですが、その人は、一体何を知ってそんな事を言うのでしょうか。「学校で習った」?全然駄目です。それだけでは足りないし、第一日本の教育を受けただけで"知った"と言えるのでしょうか。韓国側の主張や、教育の現状を知っていますか。互いの事を知らずに、日韓相互理解の実現はありえないなのです。
現在の日本人は韓国に対してあまりにも無知だと思います。現実の問題に触れようとしないとも言えます。
まず、この本を読んでみてください。韓国の事を知りたい人、知らない人、そして日本の将来におすすめです。
※療法・用量を守って正しくお使いください。
Blog内検索

検索方法
表示順
このサイトについて
エノモトのブログです。
内容はアニメの事とか日記とか。
リンクはフリーです。

コメント・トラックバックは大歓迎。

悪質な誘導等は削除しますが、関係あると思った記事には是非積極的にコメント・TBしてみてください。

BBSは、記事の感想・その他何でも構いません。気軽に使ってください。
なお、管理人がちょっとした事を書き込んで使っていたりもします。(笑

このブログは一部にFlashを使用しています。ブラウザにフラッシュプレーヤーをインストールしてご覧ください。

最新のブラウザでご覧ください。
Sleipnir2・Firefoxでの閲覧を推奨します。

Sleipnir2
Firefox
天気予報
QRコード
QRコード
Blogのトップへ