現在自宅のPCで更新しています。本日4度目の正直にして、主治医より退院の許可を得ることができまました!8月31日に退院かと思いきや、3度の退院延期を繰り返し、9月9日やっと退院できました。。。この10日間は長かったなぁ。



7月8日から9月9日までですから、丸々2ヶ月の入院生活でした。振り返るとあっという間でした。この2ヶ月間でいろんなことを経験しました!また「入院生活ダイジェスト」みたいな記事を書いてまとめてみたいと思います。



人生で最もピンチな一時をD病院の医療チームの皆様が救ってくださいました。命を救ってくれました。放置すれば40歳まで生きられなかったかもしれない僕の命を救ってくださったのです。そして家族、友人、遠く離れたスウェーデンの仲間たち、仕事仲間、同じ病棟の患者さん、患者さんのご家族様、清掃チームの皆様、事務の皆様。周りのすべての人たちに感謝です。一人では絶対に乗り越えることができませんでした。心折れかけた時にも支えてくれて、本当にありがとうございました!



今日は退院後にリハビリも兼ねて買い物に行ったのですが、立ちくらみや目眩が頻繁に起きてしまい、ああこれはまだ無理したらアカンと痛切に思い知りました。たぶん運転はまだ無理です。仕事復帰や日常生活を送るためにも療養期間、リハビリが必要です。焦らず、ゆっくりと復帰を目指します!



このブログはあともう少し記事を書いて、一旦終わろうと思います。精巣腫瘍を患い、再発、抗がん剤治療を経験。その記録を少しでも多くの同じ病気で闘っている患者様や家族様のために、役立ててくれたら嬉しいし、そう願います。そして強く願うのは、また再発してしまって3期目のブログ更新!!そんな事態にならないように、定期検診をしっかりと欠かさず受けていきたいと思います!!


70388938_353389592233200_2026629444453531648_n

退院直後に奥さんに撮影してもらいました♫

↓ ポチっと押してくれたら励みになります♫
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村