ケヨの仲間たち





MU1(元ミツB901)



元ミツの最年長。205引退によりケヨの最年長になる。元ニート。B7と付き合っていた。B7と再会の可能性のある『むさしの号』の運用を楽しみにしている。前と後ろ製造メーカーの異なるゲテモノ編成。同年代には厳しいが後輩たちにはやさしい。弱きを助け、強きを挫く。♂の中の♂。髪が長いのはニートしていた時に伸ばしていたから。髭は永久脱毛済み。本人、髪は切る気無いらしい。


好きな発車メロディはVerde Rayo V2。




MU2(元ミツB22)


MU1からは「元引きこもり」と揶揄されている。ハエ41からサハをもらったゲテモノ2号。サハをあげたMU22と仲が良い。


好きな発車メロディはSee you again。




MU19


伴走者として、仲間たちの中間車の死神をしていた。そのため、盧遮那仏のような格好をしている。好きな発車メロディはWe love マリーンズ。ロッテファン。ロッテが負けると機嫌が悪くなる。




MU35


トプナン。MU1から「トプナン野郎」と呼ばれている。M74とケヨ34とはラシ時代の友達。武蔵野線転属してケヨ34に再会して喜んでいる。


好きな発車メロディはイッツ・ア・スモールワールド。M73とは昔は仲よしだったが、ある日を境に仲違いした。


彼が時々身につけているJEのネックレスはケヨ34からのもらいもの。




MU43(元ミツB82)


ミツの末っ子。ミツ時代からMU1を慕う。


やっと自分の所属に後輩ができて喜んでいる。5男と仲よし。


好きな発車メロディは『Zip-A-Dee-Doo-Dah』。










M73(ミツ時代はC515を名乗っていた)


CVイメージ:石野竜三




転勤族。破天荒。MU1を恨んでいるらしい。M84ともミツ時代から確執を起こしていた。好きな食べ物は豚のスペアリブ。イスラム教国へ行く205たちの前で嫌味ったらしく食べる。


八王子支社が大好き。ウラ時代の怨恨で常磐線が大嫌い。五男から下克上された。一人称は俺様。おしゃれ好き。好きな街は新宿歌舞伎町。ミツに未だに未練がある。
好きな発車メロディは近郊地域17番。ウラ時代のあだ名はニキータ。


MU1からは未だにC515と呼ばれる。




M72(ミツC514)




ギャンブル大好き。8男にギャンブルを教えた張本人。ケヨ34から借金している。元ミツの伝を使い、B5とB7からも借金していた。B7から借金していたことが発覚し、MU1に怒られる。一人称は『あちき』。後輩たちは『あんた』と呼ぶ。ロン毛で女言葉を話すが♂。ウラ時代のあだ名はチキータ。MU1から未だにC514と呼ばれる。好きな街は秋葉原。ミツに未だに未練がある。転属同士でMU22と仲良し。


好きな発車メロディは鉄腕アトム




M71(ミツC513)


雷恐怖症。ミツ時代から雷が怖かった。それをMU1は相変わらずだ、と呆れている。おまけに極度の寒がり。むさしの号が天職。一人称「俺」か「僕」か気分で変わる。ウラ時代のあだ名はベジータ。MU1からは未だにC513と呼ばれる。ミツに未練は無い。むさしの号が天職。MU22の事が好き。


好きな発車メロディはスプリングボックス。




M74(ミツC516)


CVイメージ:石田彰


ケヨ34と幼馴染。実はトプナンとも仲よし。


ミツ時代に奔放すぎてMU1からお咎めされた。


ウラ時代のあだ名はマルガリータ。ウラから自分だけミツに来たことを憂いている。そして、怖い先輩(B901)に出会ってしまった事。彼もまたMU22の事が好き。


好きな発車メロディは松戸テレフォンショッピング。




ケヨ34


声優イメージ:保志総一朗




⑨500のラスナン。情深い性格のため、利用されている。『孤高の戦士』の異名を持つ。MU1からは「火炙りにするぞ」と脅されている。唯一ミツ在籍歴が無いので、MU1から目をつけられている。千葉駅で会う度に説教をされていた。


自分だけ武蔵野線行けないので、最近不貞腐れている。松戸、柏が好きらしい。一度府中本町に行きたい人。


女顔がコンプレックスでひげを伸ばしていたが、MU1に叱られ、時代遅れの髪型をしている。


好きな発車メロディは木更津駅の証城寺の狸囃子。


M74とMU35はラシ時代からの友達。MU35には「トプナン」と呼んでいる。MU35からは「ラスナン」と呼ばれている。彼が身につけているJMのネックレスはトプナンからのもらいもの。
ウラ時代のあだ名はチコリータ。MU22が好き。




E233兄弟五男


海釣りが大好き。房総へ出かけては海釣りをしている。


兄(二男)と確執を起こしていたが、最近和解した。


MU1が可愛がる後輩の1人。


好きな発車メロディは幸福の銀レール。




M84


MU1と仲良しだが、それでも怖い。M73とはミツ時代から確執を起こしている。喧嘩ばかりしている。五男の躾役。


初期車ゆえに悪さをしたら、MU1直々に手を下された。


好きな発車メロディはMU1同様Verde  Rayo V2。




MU22(ミツ時代はB20)

CVイメージ:坂本真綾


電気連結器を残したままNN出場した元マト118。


武蔵野線に来て仲間と再会して喜ぶ。ウラに行った仲間たちとも再会。


サハはMU2からのもらいもの。MU2は♂なので、毛深い。だから、サハだけは異様に毛深い。


ウラに転属したM72とはミツ時代からの仲良し。途中でウラからやってきたM74とも仲良し。ケヨ34とも仲良しで恋仲になる。


好きな発車メロディは公園の楓。

























ケヨ以外(MU1転属前)






215


MU1を「三鷹のニート」と呼んでいた。215自身もニート。E331と付き合っている。ゲイ。元ハエ28(現富士急トーマスランド号)に「元ハエ区のニート」と言って因縁をつけていた。ニゴナナ500もニート呼ばわり。ニートが大好き。




E217


CVイメージ:緒方賢一




MU1の頼れる先輩。しかし、武蔵野線転属で不貞腐れたMU1から最後「老害」と呼ばれていた。




房総⑨


MU1いわく「お人好しじいさん」。京浜東北線時代から後輩を甘焼かせていたので、MU1はキレている。


⑨本人は個性を尊重するやさしい先輩。しかし、房総の塩害で時々うめき声をあげている。




E233兄弟長男




長男なだけにしっかりしている。
しかし、仙台騒動で二男との仲が悪くなる。MU1とは並走していた。




E233兄弟八男


府中本町駅で会う。ゲテモノ4種と顔詐欺、M36から借金していた。M36は南武線の後輩だから、とお金を貸してしまう。借金はMU1にも知られてしまう。MU22から電気連結器を奪い取ろうと執拗に引っ張った。




ハエ43(元ミツB7)




ミツ時代、仲良く休車。
その間に愛を育んではいたが……。MU1とハエ43はそれぞれ別の所属へと引き離された。MU1はそれを悲しんでいる。




元ミツC501


破天荒なC515を可愛がっていた。B901の方が1ヶ月登場が早いので、B901の方が先輩。おっちょこちょいでうっかり屋のため、リーダーとしては不向き。よく物を無くしていた。フォロー役は勿論B901。


武蔵野線転属で狼狽し、不貞腐れていたB901を擁護したのは彼だった。






ミツB12


B901の彼女からモハユニットをもらったため、申し訳無く思う。B901を誰よりも心配している元ミツの仲間。




ミツB10


B901を心配している後輩の一人。未だに三鷹の車庫で寝ている(ニートしている)と信じて疑わない。現ミツの最年長。