2005年08月17日

日記★お休みします

仕事を始めてから、なかなか時間が取れずお疲れモードなので、しばらく日記はお休みします。

時間と心に余裕ができたら、また日記を書きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします!!  
Posted by sa3013 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

久々☆日記

最近は仕事の疲れ で日記を書くことも難しい状態に...

入社して半月、体も心もまだ慣れない。

疲れて帰ってきて、ご飯食べて寝る…こんな状態である。

やっぱ、だからなぁ。おばちゃんは疲れるっす。

10年前に戻りたい。あの頃は疲れを知らず、毎日が楽しかった。

若いってステキなことよ!今になって気づく。

世の中の若きエースたちよ、青春を謳歌したまえっ!!  
Posted by sa3013 at 22:34Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月07日

焼かない!崩れない!!ベースメイク♪

53de64f2.JPG私の愛用ベースメイクコスメをご紹介♪

(写真左から) 【ナリス】QIO メーキャップベース サラサラ ・【セザンヌ】UVファンデーションN・【K−パレット】メイクリセットパウダー

この下地、その名の通りサラサラに仕上がるんです。
しかもSPF25/PA++なので、UV対策もOK!
今まで試してきた下地の中で、一番のお気に入りです!!

ファンデーションは水あり で使用しています。
水あり で使用したほうが粉っぽくならず、肌にフィットして肌をキレイに見せてくれます。
お値段は525円とお安いですが、3〜4千円のファンでに劣ることはありません。

仕上げに使っているパウダーはプレストタイプです。
厚ぼったくならず、サラサラに仕上がります。
お値段は1700円。

以上の3点で一日中崩れ知らず!
ちょっとテカリが気になっても軽くティッシュで押さえるだけで十分。脂とり紙の必要はありません!

暑い夏も涼しげな顔で乗り切りたいですね!!  
Posted by sa3013 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月05日

元気の源!!

27222eac.JPG今月から働き始め、今までゴロゴロしていたぶん疲れるかもしれないと思ってやずや香醋(写真左)を購入。するとおまけ雪待にんにく卵黄のサンプル(写真右)がついてきました。嬉しい。。

なぜ香醋って?
以前1ヶ月飲み続けた時は、疲れにくく朝の目覚めがよかったんです!
しかも2堊蕕擦(たまたまかもしれないけど…)!!

しかし私の場合、香醋よりも雪待にんにく卵黄を飲んだ翌日のほうが目覚めがよい!

でも今回は「痩せたい!」という気持ちから、香醋を飲むことにしました。
痩せたら次は「にんにく卵黄」にしよっかな。

三十路間近の私...疲れが取れにくい...だから何かに頼るしかないんです。
頑張れ!私!!  
Posted by sa3013 at 19:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

サンプル乳液☆使用方法あれこれ

619c4f5f.JPG私が普段使用している乳液はナリスのマジェスタ エッセンスクリームローションである。

現品は8500円と とってもお高いのですが、ネットオークションで探すとトライアルサイズなどは破格のお値段で出ていたりします。(安いものを探して購入しています。)

私は自分の肌に合うものしか使いたくないし、肌は強いほうではないのでアレコレ使うわけにはいかないのです(基本、敏感肌用・無添加・低刺激...のような化粧品しか使いません)。

でも、化粧品のサンプルって結構もらう機会ありますよね!?
貰っても使わないのでサンプルがたまっていく。

たまったサンプルはネットオークションに出品しちゃいます。
サンプルでも買ってくれる人いるんですよねぇ...感謝感謝。

でも乳液だけは取って置きます。

乳液は使い道がイロイロあるからです。

乳液のサンプル…必ず化粧ポーチに1つ入れています。外出先での緊急時に役立ちます。

使い道マスカラがまぶたに付いたとき綿棒に乳液を付けて落とします。軽く擦るだけでスルッと落ちるんですよ。リムーバー代わりです。

使い道外出先で(湿気が多いときなど)髪が爆発したり、アホ毛が立っていたりした時、ヘアクリーム代わりに使用する。髪の毛が落ち着きます。

使い道手荒れ時のハンドクリームとして代用。

以上のような方法で役立っています!
顔には合わなくても、髪や手足には使えたりします。

顔に合わなかった乳液をお持ちの皆さん、お試しあれ。。


人気美容・健康BLOG




  
Posted by sa3013 at 17:18Comments(1)TrackBack(1)

2005年07月02日

スターウォーズ エピソード掘銚たい!





来週の土曜日には、いよいよスターウォーズ エピソード掘.轡垢良讐が公開されますね。

とうとう、これでスターウォーズシリーズが完結するわけですが、この間おすぎがテレビでエピソード靴大絶賛していました。

私の友達はスターウォーズには全く興味がないのですが、おすぎが絶賛しているのを観て、ちょっと観てみたくなったようです。

おすぎ曰く、エピソード靴離薀好箸スターウォーズ(エピソード検の最初にピターっとつながるそうです。

…ということは、エピソード靴魎僂晋紊魯好拭璽Εーズ(エピソード検砲魎僂燭なる。
きっと私、スターウォーズ(エピソード検房擇蠅討て観ちゃうと思います。  
Posted by sa3013 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

ヒアルロン酸

4d73f5b1.JPG私は夜のスキンケアに手作り化粧水を使っている。

しかし、最近ちょっと潤いが感じられず何かいいものはないか考えた。

「そうだ、ヒアルロン酸だ!」

ヒアルロン酸を化粧水に入れてみよう。

ということで、太陽のアロエ社のヒアルロン酸原液(10ml・500円)を購入してみた。

さっそく化粧水にヒアルロン酸を入れてみる(ヒアルロン酸原液1/3程入れてみた)。

そして2日間使用。

「いいっス!!」

朝起きると、顔がパーンと張った感じになる。(化粧水のみで美容液などは使用していません)

さっすが、ヒアルロン酸!!

私は肌のお手入れに時間をかけたくありません。化粧水1本で終わらせたいのです。
ですので、このヒアルロン酸入り化粧水はイイですね。

安いし、お手軽。
お金をかけずにキレイになります!  
Posted by sa3013 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

初☆出勤

今日は、新しいお仕事の初出勤の日でした。

3ヶ月以上も家でゴロゴロしていた私にとって久しぶりのお仕事は非常に疲れます
と言っても、しばらくは研修なんですけどね。

疲れたけれど、新鮮な気分です!

人間働かないとダメですね。体が鈍っちゃいます。

出てきたお腹、太くなった脚...働き出すことで絞れればいいな。

明日・明後日はお休み♪
月曜から頑張るぞ!!  
Posted by sa3013 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

愛用☆マスカラ





私が今使っているマスカラコーセーの ルミナス フルブルームマスカラ BK001である。

私は通常、マスカラを塗る前には必ずマスカラ下地を使うのだが、このルミナスのマスカラは下地の必要なし!

繊維がたっぷり入っているので、下地なしでも まつ毛がグングン伸びたような状態になる。

しかもパンダ目になりにくい。(その分、落としにくいので専用のリムーバーは必須です)

私は、あまりメイクに時間をかけたくないので、下地なしでも長〜い まつ毛にしてくれるマスカラは嬉しいですね!

  
Posted by sa3013 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)

今日のお買い物☆

8662a225.JPG



ジャスコは毎月20日・30日はイオンカードを提示するだけで5%OFF

もちろん私も持っていますイオンカード

そして行ってきました、大好きなジャスコへ...

今日はカウンセリング化粧品がイオンカードを提示すると20%OFF。

購入したのは「カネボウ おおきめコットン(80枚入り \315)」です。【でも今日は20%OFFなので、252円(税込み)】

このコットンは私のお気に入り☆

サイズは 6×7.5cm と大きい!

このコットンは引き剥がせるのでコットンパックに便利♪

佐伯チズ流にコットンに化粧水をしみ込ませて、うすーく5枚位に引き剥がし顔中にコットンを貼って3分間待つ。

これ結構いいですよ。顔がふっくらします。
毎晩欠かさずコットンパックやってます。

資○堂などのコットンも使ってみたけれど、やっぱりカネボウのコットンが一番!(←私の勝手な意見ですが…)
他のコットンに浮気することはないですね。


  
Posted by sa3013 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

ベスト体重!?





私の友達が、話題のラテラル・サイ・トレーナーで1ヶ月で痩せた。
友達曰く、「2堊蕕擦燭蕁体が軽くなって疲れにくくなった」とのこと。
続けて友達は「標準体重なんてウソ。自分に合った体重があるんだ。」と言う。

分かる気がする。
確かに、今私は疲れやすく疲れが取れない。
それもこれも、徐々に増えてきた体重のせいかもしれない。

じゃあ私のべスト体重って?
4〜5年前の「46」かもしれない...
あの頃は疲れなんてなかった(若かったせいもあるけど...ハハッ)。

今までダイエットには興味を示さなかった私だが、ちょっと痩せたいと思ってしまった。
でも絶対無理なダイエットはしない!食事制限はしない!!
だって食べることが私の楽しみなんだからっ!

とりあえず、7月1日から働くのでチョット様子をみてみよう。働き出したら痩せるかもしれないし。
痩せなかったら私もラテラル・サイ・トレーナー買う!

目指せ46!!
  
Posted by sa3013 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月26日

女子バレー

現在、女子バレーボール ワールドグランプリ 2005 の大会が開かれている。

私は、パイオニアレッドウィングスの佐々木みき選手が好きなんですが、今回選ばれていないので、あまり観る気はしませんでした。しかし、ついつい見てしまうのがバレーなんですよねぇ。

今回の大会で「この人キレイ!」と思った選手が、昨日の韓国戦で活躍した菅山かおる選手。
久々に女子バレーの選手でキレイな人を発見。
私の中で、ベスト3に入るであろう(勝手にランク付けしてスミマセン)。

私の中のベスト3とは…
やっぱ、斉藤真由美選手(イトーヨーカードー、ダイエー、パイオニアなどに在籍し、私が小学生の頃に全日本で大活躍!)。斉藤真由美選手が全日本で活躍されていた頃から、私は女子バレーを観るようになりました。
次に、山内美加選手(ダイエーオレンジアタッカーズに在籍し、全日本でも活躍させました。)。色が白くてキレイでしたよねぇ〜。
そして、菅山かおる選手。この方も、色白いですよねぇ。

「色の白いは七難隠す」(←これって誉め言葉?)って言うけど、ホント色の白い人はキレイです!私も色白に生まれたかった。
もう、肌の色はどうすることもできないけど、せめてキレイな肌になりたいわぁ...

と、ここで話は男子バレーへ移ります。
全日本男子には頑張ってもらいたい。
今の全日本男子の監督は植田監督です。
植田監督が現役の時にはファンでした。とくに全日本でキャプテンをやっていた頃(背番号はでしたね)。
でも一番好きだったのは、中垣内祐一選手(現、堺ブレイザーズ監督)でした。
私が中学生の時にワールドカップを観てファンになりました。かっこよかったです!

「私はガイチと結婚する!」なんて本気で友達に言っていたおバカな時期もありました(照)。

中2ぐらいから高3まで、とにかくバレーにはまっていたので毎月「月刊バレーボール」と「バレーボールマガジン」は購入していましたね(懐かしい…)。

あ〜、バレーの話をすると話が尽きないので、この辺で終わりにします。

こんな私に共感してくれる人はいるでしょうか?
でも私はヲタクではありませんよ(笑)。
好きなことに熱中してしまう女の子なんです。。
  
Posted by sa3013 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

小ジワ対策

15e9bf54.JPG最近、鏡を見て目の下の小ジワが気になった。
ゲッ」って感じだ。。

年齢というよりも乾燥が原因のような気がする。

夜のスキンケアは手作り化粧水のみなので、潤いが足りていないのかも?

そこで思い出したのが、以前使っていた「ちふれ」の美容液
ヒアルロン酸が入っていて、しかも安い!
45ml入りで630円。美容液ではありえない値段だ。

私はノンアルコールタイプをチョイス(少しでも刺激が少ないかなと思って)。

夜、化粧水の後にたっぷりつけてみた(安いので気兼ねなく使えるのがGOOD!)。
どんどん肌にしみこんでいく。
「肌が乾いていたんだなぁ」と改めて実感。
目の周りに重ねづけしたりして、「小ジワよ無くなれ!」と願う私。

翌朝の顔はふっくら。
嬉しくなります。
「ずっと続ければ小ジワが無くなるかな?」と期待します。

化粧品にお金をかけずキレイになりたいと思うワガママな私。
ちふれの美容液は、そんな私にピッタリのコスメです!
  
Posted by sa3013 at 17:05Comments(1)TrackBack(2)

2005年06月24日

健康診断

7月1日から入社する会社に「健康診断書」を提出しなければいけないということで、今日近くの病院に行って健康診断を受けてきました。

結果は…基本的に問題はないのですが、ただ一つ「貧血」なんです。

貧血は前々からなんですが、改善しようという努力はしていません。
だって、「貧血にはレバーを食べろ」と言いますが、私レバー大嫌いなんです!
レバーのパサパサした食感がダメ。
じゃあ、火を通さずにで...なんて、ありえな〜い。見た目がキモイ(←肝だけに…って、自分で思いついたダジャレに凍りつく。さぶっ。。)。

今回、お医者さんに「肝(レバー)を食べなさい!」と言われました(泣)。
でも絶対食べない!

レバーを食べずに貧血治らないかなぁ。
ほうれん草だったら食べれるぞ。

意地でもレバー以外の鉄分で貧血治してやる!!

  
Posted by sa3013 at 18:28Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月22日

祝☆合格

昨日面接を受けた会社☆合格しました!

結果は23日か24日と聞いていたのに、今日電話がかかってきました。

とりあえず、「ホッ」ですね。

勤務は7月1日から。

3ヶ月以上も働いていないから体なまってる...お腹も出てきたし。
残り少ないプー太郎生活☆思う存分ゴロゴロしよう。。

  
Posted by sa3013 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

就職活動☆続報パート

6月17日の日記に、次は面接と書きました。

今日21日が面接日でした。

昨日から緊張して超ブルーになり何も手につきませんでした。
今朝も憂鬱で胃が痛くなるし...

しかし、いざ会社に赴き面接会場に入ると…あら不思議☆緊張が吹っ飛んじゃいました!

面接官3人 対 私1人
まったく緊張せずに笑顔で答えることができました (^^) 。
悲しいかな、歳をとるごとに度胸がついているような気がする...
昔はこんなんじゃなかった。面接となると上がっちゃって自分でも何を言っているのか分からなくなっていた。
初々しかったなぁ...

結果は23日か24日に連絡がくるらしい。
どうだろう?まっ、やるだけやったし落ちてもしょうがないよ。。

面接で緊張しなかった私。とでるかとでるか...  
Posted by sa3013 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

最悪の一日。

今日はここ何ヶ月かで一番最悪な日でした。

昼間、頭にくることがあって、夜には落ち込むことが…

もう嫌っ!!

そういえば、2ヶ月位前だったかな?「ごきげんよう」に風水李家幽竹さんが出演していて「運が悪いな。とか、体調が悪いな。っていう時に宝くじを買うと当たる」って言っていた。

本当かな?
もし本当なら今日宝くじを買えば当たるはず…って今は21時じゃん!
もう宝くじ売場閉まってるよ!!

あ〜、絶好のチャンスを逃した。
次、嫌なことがあったら買ってみよう...宝くじ。。  
Posted by sa3013 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

就職活動☆続報

6月14日の日記に「就職活動中」であることを書きました。

そして今日、その会社から電話がきました!

「21日に面接に来てください。」ということでした。

やりました!第一関門通過です!!

あ〜、ドキドキする。
私は人前で喋るのが苦手、面接なんて大嫌い。(好きな人はいないかもしれないけれど…)

まあ、当たって砕けろ。どうにかなるさ。。
今月は占いでは、いい月なんだから。

失業保険も今月一杯で切れるし、合格しないとヤバイぞ…
頑張ります。。

  
Posted by sa3013 at 16:42Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月15日

愛用☆グロス

0d2be44b.JPG今、私が愛用しているグロスはエテュセウルトラリップグロス(レッド)です。

このキャンディみたいな色☆一目惚れして買ってしまいました。。
お値段も1500円とお手ごろだったし...

普段は唇にこのグロスをつけるのみ。口紅は使用していません。
ほんのり色がついて健康的な唇に見えます!
それに超うるうる☆

たっぷり入っているので、まだまだ何ヶ月も使えそう。

安いのに優秀なコスメってけっこうある...そういうもの探すの大好きです!!  
Posted by sa3013 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

就職活動中!

私は今、失業中。
3月まで契約社員として、とある会社に勤めていたけれど契約更新せずに辞めちゃいました。(会社の業績が悪く、給与が減るということっだったので...)

で、今は失業保険をもらいながら就職活動中の身であります。。

そして今日、とある会社の説明会に行ってきました!

会社説明を聞いて、その会社を受けたいと思った人だけ適正試験を受けるというものでした。

適正試験…受けてきました。

マークシート方式だったので、直感です!
けっこう私の直感って当たるので、自信は無くも無いのですが...

これで受かれば次は面接です。

面接まで行けるかなぁ。不安です。。

結果は…17日か18日に連絡が来るそうです。
落ちたら結構へこむかも...

この日記をご覧になった皆さんっ、受かるように祈ってやってくださいませ。。
  
Posted by sa3013 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)