2011年02月18日

久々に走行会!

今年も何とか開催出来そうです!
何がって?
サーキット走行会ですよ!今回は岡山国際サーキットです。
3月21日に30分3回で、25000円です!
ゲストドライバーも呼んでますよ〜
決まったらまた告知しますね
ちなみに僕も走ります!

sa43r at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2010年12月16日

ラジコン

最近は、実車に乗れず…。
ダートラを昔やっていたので、土の上に結構はまってます。
ひっくり返っても怪我しないですしね
下手ですけどね




sa43r at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月10日

MARCH RACE最終戦

店では8周年セール開催中(ちょっと宣伝)で、決勝の12日にはお手伝い出来ないの分、今日岡山国際に来ています。
こんな時期にレースしたこと無いんですが、向かっている道中は霧と霜だらけ…
まぢ寒ぃ〜

sa43r at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース 

2010年11月30日

12月キャンペーン情報!

お久しぶりです。
今シーズンのレース活動は寂しい限りですが、
その分仕事を頑張っています

今年は、ピットのリーダーとして、オイルとタイヤピットを駆け回っています。

この時期、やはり愛車のメンテをするお客様が多くなってきてまして、大変忙しくさせて頂いています。(いつもご利用有難うございます。)

そんなメンテナンスにお越しいただけるお客様に、ATF(オートマチックトランスミッションフルード)キャンペーンの告知をさせて頂きます

ATFとはご存じな方もたくさんおられると思いますが、ようはオートマのミッションオイルです。

以前は、交換しない方が良いだとか、交換したら壊れるだとかの噂もありましたが、交換したオイルが悪くて故障する事は皆無に近いのです。

交換するお車の状態とか、適合がきっちり把握できていれば、まずトラブルは回避できます。

当店では、年間3,000台近くのATF交換を施工しておりますので、安心して交換をお任せ下さいませ。

ただ、交換できない車種もありますので、ピットスタッフまでお問い合わせいただけるとありがたいです。

で、ATFをもっと知りたいという方にこんな動画を用意致しました。
是非、ご覧になって下さい。(メーカーさん了承済みです)
当店で扱っているブランドの紹介動画です。





カストロールさんのATF紹介  わかりやすい説明です。






ガルフさんのATF紹介 面白いですよ! 

<





また、当店オススメの飛燕というブランドもあるのですが、
データを入手次第アップしますね。
ATでも、スポーツ走行を楽しまれている方にオススメです


ご来店お待ちししておりま〜す。



sa43r at 22:06|PermalinkTrackBack(0)イベント 

2010年07月04日

2時間耐久

参戦してきました二時間耐久。

勝手知ったる岡山国際サーキット。

結果は何とか優勝出来ました。

今回はいつもお世話になっているサムライジーンズチームの助っ人として参戦なんですが、気合いを入れて金曜から練習。

朝一はミディアムでハーフウェット、昼からはミディアムハードタイヤでドライとウェットをテストしました。

が、思っていたタイムが出ない…

大分焦りが

土曜の占有枠では一日を通してウェット。

雨には少し自信かあったので、良いタイムが出始めるとノリノリに。

大分天狗になってました。

その日は本番も雨を願って宴会。

皆調子がいいんで優勝した気になってご機嫌

しかーし!

朝起きると晴れ…

ドライの自身が無い僕は一気に不安に…

でも寝不足で眠たかったので予選前居眠りすると、イケる気が…

都合のいい性格で助かりました

で予選はクラス3位。まあこんなもんでしょう。

そんなに差はないんで決勝に期待です。

タイヤが持てばのはなしですが…

そうなんです。

ウチのチームは減りが早いミディアムコンパウンドのタイヤ無交換作戦をたてて賭けに出ていたんです。

スタートが自分→前田選手→自分のオーダーで、最後のスティントでどれだけ頑張れるかにかかっています。

スリップサインが出ようが、ワイヤーが出ようが雨が降ろうが気合いでゴールを目指します。

そして、決勝。

ローリングスタートです。

まあS耐に2年も出てたので、自信は…ありません。

一回しかしたことねーしそれも最後尾スタートの時…

予感は的中!いらん小細工考えている間にスタート失敗

4位に落ちました。

アホです。

まあ、仕方ないと心を落ち着かせ、じっと後ろに付くことにしました。
先は長いですからね。

なんで、タイヤをいたわりながら走り、ライフを稼ぎます。

なんかスリップについても離されるので、無理はしませんでした。

そうこうしてると、ミディアムハードの連中は熱だれなのか、フラフラし出して来ました。

このタイミングでチャンスは逃さす、抜きます。

そしてミディアム履いている二台で後ろを引き離し、一騎打ちに。

相手は去年のチャンピオン。

とりあえず一回は1位になりたかったので、勝負に出ました。

でもコーナーで詰めてスリップについても離されます…

なんでやね〜んとハンドルを悔しくて叩いてると、前のチャンピオンはバイバイと手を振ってます

絶対抜いたるー!とテンションアップした僕は、

周回遅れを利用し抜く事に成功!

S耐参戦で学びました

更に引き離そうと思った矢先、ピットインのサインが…

で前田選手に交代しました。

各チームも続々とピットイン。

上位のチームでミディアム、タイヤ交換無しはウチだけ。

なんで何とか1位を死守…
してたんですが惜しくも後退。

そして僕に交代

残り20分。

なんとしても取り戻さないと、と気合いを入れてピットアウト!

4秒あった差を2周でテールトゥノーズまで詰めます。

しかし、簡単には抜かせてくれません。

揺さぶりをかけますが、並ぶとこまで行っても抜けません

無理をしてでも抜きたかったのですか、ゴール間際でクラッシュしては水の泡なので…

でも何とか優勝したいなあと考えていると、後ろから総合1位の86が迫ってきました。

時間も無いし、ここで86を前に行かせると、チャンスが1周減ってしまうので、競ってるフリをして86を牽制。

ホームストレートに戻ってくると、チェッカーが振られてます。

その86に…

よし、抑えた。ラスト1周GET!

何とかするぞ!と再度集中。

すると、とんでもない結末が…

詳細は後日どこかで発表されるかな?

早く知りたい方はお店に来て聞いて下さい

助っ人として、役に立てて良かったレースでした。

これで、マーチは6連勝次はあるのかな?

皆さん応援、御協力有り難うございました。






sa43r at 21:13|PermalinkTrackBack(0)レース