2006年05月13日

禁煙再開 (o゜◇゜)ノ

今現在、気づいたら10日以上禁煙してました( ̄∀ ̄*)

確か2日に吸ったのが最後だから
今日で禁煙11日目。


おおおぉ〜〜〜。


禁煙再開するまでに
3週間かかった。
ま、早くに戻れたほうかな。


よかったよかった、戻れて。


吸ってから日を追うごとに間違いなく本数が
増えていってたのでタバコっておそろし〜〜って
ほんとに実感。

どうしてもやめれな〜いって
思ってたけど
なんとかやめれた。


今は・・・。


吸いたい気持ちあるけど
とにかく買わない!!
あったら全部吸っちゃうので
買わなければ吸えないのでなんとか大丈夫。


あ〜〜〜。(ーΩー )


禁煙ってむずかしい。
すんなりいかないもんなぁ〜〜〜。


またいつか吸っちゃうかもしれないし。


ま、頑張れるうちは頑張ろ〜っと\(^▽^)/

sa7e at 18:05|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

2006年04月22日

やめらんない・・・

う〜〜〜ん。
禁煙やめてから10日ちょっと過ぎたけど
相変わらずタバコ吸ってる。

やめたい!やめよう!
って思ってるのに
吸いたくて吸いたくてどうしようもない。
でもって吸うと気持ち悪くってふかすだけ。

特にメンソールじゃないものはオェッってなるのに
それでも吸いたくてしかたない。

まぁ、吸う本数は今までよりは激減。
1箱が1週間もつくらいだし。

でもでも・・・。
徐々に元にもどりそうな予感がする。

そして、タバコがなくなったら
もう買わないぞ〜〜!!
って思うのに今日、どうしても気になって買っちゃった(ノ◇≦。)

あ〜〜〜、
やめらんないかも。
でもやめたいのに。

病気だよねぇ・・・。





sa7e at 20:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年04月13日

禁煙177日目でストップ!

あ〜〜〜あぁ

とうとう吸っちゃいました。タバコ。
4/10に。

もう少しで禁煙6ヶ月達成だったのにね。
どうしてもタバコ吸わずにはいられないくらい
ストレスがかかってガマンできずに吸っちゃった〜〜。


久しぶりのタバコでも意外と平気。

す〜〜〜っと血管が収縮してるのか
頭がボーっとしてきたけど
吸っちゃうんだよね。


タバコ2箱買っちゃって吸ったのは1箱半。

残りも全部吸おうかと思ったけど
やめて捨てた。


吸ってると気持ち悪くなるのもあるし
ニオイが気になる。

気持ち的には簡単に戻ったけど
体は受け付けてないな〜〜って実感。


なのでまた禁煙スタートかな。

というかこういうときはガマンしないで
吸っちゃおうって思った。

で、またやめればいいんだし。


タバコは気分転換の最終手段としてなら
いっかなって思った。


ま、できるだけ吸わないようにしたいけど。

sa7e at 11:43|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年03月15日

5ヶ月達成〜〜!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

す、すばらしい。

この5ヶ月間、全くタバコ1本も吸ってないなんて
ほんとすごいなぁ〜〜!!


きっとこれからも大丈夫な気がする。
タバコの臭いが( ×m×)オエェ...ってなるようになったし
何より、喫煙席で食事したくないなぁって
思うようになった。

前はタバコのニオイがすると
あ〜、いいな〜〜〜、
タバコ吸えない代わりにニオイだけでも・・・
なんて思ってたのに。


すごいなぁ〜〜〜!



体的には受け付けなくなったけど
気持ち的には吸いたくなるんだよねぇ。
家での一仕事の後とか、イラッとしたときに。


もちろん余裕でガマンはできるけど
まだまだかなぁ〜って思う。
でもふとした拍子に吸っちゃいそうな気もして。


気持ちも吸いたくなくなれば
大丈夫そうなんだけど
あと少しかなぁ〜〜〜。

sa7e at 12:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年03月09日

禁煙 146日目

久しぶりの更新。

コントレックスはあれから毎日飲んでるけど
体重の変化はなし・・・。

でも、むくみは前よりひどくなってないかも??
それとカルシウム補うためにも
つづけてみよっかなぁ〜。
全部で6箱買ってあるし、3ヶ月弱はもちそう\(^▽^)/


最近もタバコはすいたいな〜とは思うけど
全然実際に吸おうとは思ってないんだよねぇ。
吸ったら気持ち悪くなりそ〜〜ってほうが強い。

うんうん、いい傾向〜。

あと、コーヒーの量が減ってるかな。
飲んだとしても今までブラックだったのが
豆乳いれたり、外だったらミルクが入ってるもの飲んでる。
お水飲むようになったからかなぁ・・・。

あと、便秘もだいぶ解消した気がする!!


コントレックス効果???



sa7e at 15:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月23日

禁煙 132日目

コントレックスが届いた〜〜!!

コントレックス












太ってきたせいか
足がむくむようになった。
ひどいときはひざ上までパンパンになったかんじ。

もともと水分取らないからっていうのも
あると思うけど・・・。


そこでダイエットもかねて
コントレックス。

どっかのブログに「コントレックスでやせた」って
書いてあったのみた。
どうなんだろ〜〜。
よくダイエットに!
って書いてあるけどさ。

ま、気休めかもしれないけど
ためしに飲んでみようかなぁ〜〜って。

1日1本。

今、コントレックス3日目。


今までになく水分取ってるおかげで
トイレが近くなった。
これでやせたらすごいよなぁ・・・。

sa7e at 20:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月19日

禁煙 128日目

気づいたら4ヶ月過ぎてた〜〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

区切りの15日をすっかり忘れてたけど
だからといってタバコを忘れたわけではないんだよなぁ・・・。

なんかイライラとかムカムカとか
モヤモヤするとき
すごい吸いたくなる。

ま、吸わないけどさ。


ここでもし吸っちゃったら
もう止めらんないんだろ〜〜な〜〜と思うと
もったいなくて吸えないや。



そうそう、昨日や〜〜っと
お風呂のガスが直った〜〜!!
業者が持って帰ってたんだけどやっぱり
直らないらしい。
なので新しいのをタダで付けてくれるということに。

あらあら。

急にどうしちゃったの??ってかんじだけど
ラッキー!!
これでゆっくりお風呂にはいれる。

よかった〜〜!(^▽^)

sa7e at 20:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月12日

禁煙 121日目

今朝、勇気を出して体重計に乗ってみた。


・・・・。



やっぱり増えてた(T-T )


だめだ。
着々と体重が増えてる。
1ヶ月1キロってかんじ。
ゆっくり増えてるのでこれは減らすのも大変そう〜〜〜。


(ノ_-;)ハア…


禁煙する前と比べると6キロ増。


すごいなぁ・・・・。

sa7e at 11:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月11日

禁煙 120日目

昨日久しぶりに仲良しのお客さんが来店。


「あれ?太った?太ったでしょ〜〜!!」


そのお客さんとは4ヶ月ぶりに会う。

「なんか前と違うと思ったら・・・」って。
特に顔のラインがちがうみたい。

「前はやせてたよね〜」って。



う〜〜〜ん・・・・。


仕方ないか。
5キロは確実に増えてるもん。
今は怖くて1ヶ月くらい体重はかってない。

もしかしたらさらに増えてるかも・・・( ̄Д ̄;;

すごいそんな気がする。


だって・・・。
サイズアップしたジーンズさえも今、きつくなってきてるし・・・。



こわすぎ!!

sa7e at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

禁煙 119日目

このまえ頂き物や買ってきたもので
デザート集中日があった。

R・LR・L
これはネットで注文。ちょっと前から気になるお店でちょうどポイントが少したまってたのでお安く買った。
届いてみても大満足だった。
おいしかった〜〜(^▽^)











●十勝大名の豆乳クリームおやき
お母さんが午前中でかけてたのでそのときに必ず買ってくる豆乳クリーム。
これもとってもおいしい。(画像取り忘れ〜)





ケーキ●レトルダムールのケーキ

お客さんからの差し入れ。
男性のお客さんなんだけどおいしいケーキやさんいろいろ知ってて
よく買ってきてくれるんだよね。





レトルダムール●レトルダムールのパウンドケーキ

この日の午後、お母さんのお友達が遊びにきてくれ
その方からいただきました。
と、家に持って帰ってから気づいてびっくり!
お客さんの差し入れと同じお店〜〜。





甘いものは大好きだけどおいしいお店には疎いので
お母さんと二人有名なお店なのかなぁ〜と言いながら
全部いただきました。
夕食代わりにケーキなんて。とっても贅沢!!(^▽^)
おいしかった〜〜!!

sa7e at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)