2013年11月17日

ちゃんと生きていますよ。

ちゃんと生きています。
最近はツイッターに常駐しておりますので、よろしければフォローください。

twitterID:sa_bain  
Posted by sa_bain at 10:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

メガピアレポ

サーバインです。

ライブいってきた!メガピア!

やっぱりビートまりお&あまねは最高だ!
  
Posted by sa_bain at 02:40Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月18日

あいつといると俺はバカになれる

だから俺は惚れたんすよ。




そんなセリフ言いたい。イケメン乙  
Posted by sa_bain at 01:35Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月16日

この言葉だけでご飯3杯いける

ロリお姉さん。  
Posted by sa_bain at 10:00Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月11日

コスカラオールレポ

社会人の皆様こんにちは。サーバインです。GW終わりましたね。
次の祝日は7月だぜ!
ネクスト コナンズ ヒント!
練炭!

----------------------------------

さて土曜日にコスカラ行ってきました。
何人かのお友達と一緒に参戦してきましたのでそのレポを。
コスカラって何?って人はまだ間に合うから今すぐ引き返せ!!



ます集合時間が夜の11時に池袋。この時点で何かがおかしい。
事前にMOONさんと律子さんと待ち合わせ。
クラブイベントで飯が出ないとの事だったのでマックでお食事しましたが
店内で魔理沙帽を出したり
MOONさんが鞄からアルトコスをチラ見せしたりでひどかった。
ひどいだろ…これで二人とも社会人なんだぜ…

ちょっと早めに公園着いたら既に参加者いっぱい。
というか多すぎて吹いた。150人て。
思わずIPODから「まっがーれ↑スペクタクル」を流してMOONさんに躍らせる。
律子さんとニヨニヨ観察(・∀・)

ニコ厨がこれだけ集まれば自然発生的に踊る集団が沸くわけで。
ちなみにサーバインは踊り子属性なのでワクワクしてきたぞ!状態に。
すげー踊りてえええとか思ってたら「ケロDestiny」の練習が始まってた。
即参戦するだろ…常識的に考えて…。
実はこのオフ参加する前に軽く練習してたけど既に完璧な人が何人もいてワロタ。
マジニコニコすげえ。

その後、会場まで移動。
見た感じ、参加者の5割以上がコスプレ。
テキトーに覚えてるのだけ羅列しても

アルトランカMEIKOKAITOミクリンチルノ藍橙霊夢うどんげレミリア天子銀さんマユリトルネコスネーク長門巫女メイド阿部さんアスカレイ絶望先生カオナシネス

これだけ出てくる。
しかもみんなレベルマジ高い。魔理沙帽子だけで参戦した自分が正直情けない。
コスしてない人のほうが明らかに少ない感じで正に異空間。2.5次元。
少しだけだけど写真も撮りました。

組曲ニコニコ動画でコスカラスタート。
まあ飲むわ歌うわ踊るわでそれはもうひどい事に。
基本的に目立ちたがりで騒ぎたがりのサーバインは定位置がステージ前!
自重なんてするわけないぜイヤッホォォォォゥ!
ライブ並みに飛んで跳ねて叫んだ!!!そして踊った!!

JAM ⇒ 熱すぎて死ぬかと思った!!でも死ねるか!!!
愚民 ⇒ ものすごい勢いでひれ伏した
最終鬼畜一部声 ⇒ ドナルド教祖様が光臨なさいました
えーりん ⇒ シンゴー!シンゴー!助けてシンゴー!拓哉さぁぁぁぁん!
炉心融解 ⇒ ぴゃああああああああああああ
真っ赤な 誓いいいいいいいいいい

つーか騒ぎすぎて、オフの楽しみである人との交流が皆無だったのが残念。
爆音で会話できるような環境じゃなかったけどね。

終了後はジョナサンでマイミクの皆様と朝飯。
とろろごはんマジうめえwwwww

そんな感じでした。本当に楽しかった。
あまりストレス溜まるほうじゃないけど、こうやって気晴らしすると
ホントに楽しい。東京に来て良かったと思う瞬間だったり。



俺用メモ

↓ 歌った曲
●最速最高シャッターガール
●Help me ERRRRRRRRRIN!!!!
●ってゐ!
●STORM
●GONG
●ダンシング☆サムライ

↓ 踊った曲
●陰陽師
●チルノのパーフェクトさんすう教室
●LOVEどッきゅん
●やらないか
●ケロDestiny
●男女
●caramelldansen

↓ 踊りたい曲
●ケロDestiny
●LOVE&JOY
●Princess Bride!
●GO MY WAY!!
●星間飛行


振り返ってみたらマジで自重してない。仕方ないね。
  
Posted by sa_bain at 23:17Comments(3)TrackBack(0)

2009年05月07日

昨日今日とあった激怒するべき出来事

とらドラ!ポータブルがどこにも売ってない!ファッキン!

ソニーは俺にPSP本体を買わせる機会を失わせたようだな。ハッ!
悔しくなんて…悔しくなんてないもん!  
Posted by sa_bain at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

このブログを見るような輩は同意してくれると思うけど

『携帯電話の中身を見られるよりも
 パソコンのDドライブ見られるほうが
 100倍嫌に決まってるだろ!!!!』


って断言したらドン引きされた。
  
Posted by sa_bain at 22:33Comments(6)TrackBack(0)

2009年04月01日

オフ会開きます(4月18日土曜日)

激眠い。サーバインです。

前の日記にも書きましたけども、最近オフ会へ参加することが
あまりにも楽しいので、ここらでそろそろ小さいオフを
自分主催で開いてみようかと思って。

そんなわけで、東方系カラオケオフ開きます!
詳細は下!




















          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「東方系カラオケオフ開きます!」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))









          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




釣wwwwwりwwwwwでしたwwwwwwwwwwwww  
Posted by sa_bain at 01:11Comments(3)TrackBack(0)

2009年03月30日

ニコニコ大宴会

最近オフ会の日記しか書いてねーじゃん俺。サーバインです。
でも日記に残しておこうと思うほど心に残るイベントが
オフ会以外に無くなってるのも事実。
人生のバランスって意外と難しいね。


今回のオフ会の題名は「ニコニコ大宴会 〜第1夜〜」
踊ることや歌うことが目的でなく、
単純にニコ厨で飲もうぜ!っていうのが趣旨のオフ会でした。
最終的な参加者が120人近くまで膨れ上がっててワロタ。

一人で参加するのも寂しいので
「人生の楽しみが無い」と齢24にして生きる意味を絶賛考え中の友人、
トウゴ君と一緒にオフに参加。
週末の目標があれば仕事頑張れるんだよ社会人は!
な・・・無いと死んじゃうんだからね!(仕事デレ、略してシゴデレ。マジ超流行る)

トウゴ君と集合場所に行ったら既に山ほどニコ厨が。
その中に他のオフで会った事のあるマイミクの方を見つけて安心。
絡んで頂きましてありがとうございました。
その後店まで移動した後飲み会スタートでしたが
とりあえず起こったことを箇条書きで。

●座敷テーブルで16人用。その中の半数が既に知り合いっぽくて俺アウェイ。
 マイミクのにゃ〜君と一緒に微妙な空気を味わう。
●でも酒が入ると関係無いんだぜ!カニうめえwwwwww

●例大祭で購入した魔理沙帽子を装備。大人気過ぎで吹いた。持ってきてよかった。

●魔理沙コール。ビール一気。アルコールはパワーだぜ!

●でも最終的には阿部さんポジションに。どこに行ってもコレだよ!アッー!!

●醤油を女の子の服にこぼす。死のうと思った。めっちゃ染み抜きで叩いた。

●それでも端のテーブルのしっくり感が素晴らしかった。

●ゆさまトウゴまめゴマかなえぜろキリイ姫菓、絶対名前聞いてない人多数。


そんな感じで一次会終了。
まあ二次会も参加するだろ・・・常識的に考えて・・・
待ち時間の間で池袋中公園でチルノ踊ったりLOVEドッきゅん踊ってたり懸垂したり。
やっぱり踊れるのは良い。とっても。


●二次会はカラオケ館。30分くらい寒い中並んで待ってた。

●バラライカ(やらないか)でカラオケスタート。
 えーりんが二番目に入ってきた。完全に油断していた。

●ってゐ!最速最高シャッターガール、レザマリでもつらくないっ!シアワセうさぎ、CHA-LA HEAD-CHA-LA、EX妖魔疾走を熱唱。コラボってくれた皆様に感謝。

●松下リクさん&夏目さん、野生の歌姫。なんなの。歌上手すぎだろJK。

●まさかの「ひれふせ愚民どもっ!姫2人VER」みんなひれ伏しすぎwwwww

●シェリルーっ!俺だーっ!結婚してくれーッ!

●チルノ・どっきゅん・男女・陰陽師ほか踊った。狭めぇwwww

●JAMの盛り上がりっぷりは納得の熱さ。

●気づいたら朝6時。え?もう?早くね?最後までトップギアのまま終了。

●店の外で解散式。お疲れ様でした。

●サイゼリヤで3次会。朝ご飯食べて終了。
 三国志大戦トークにまめゴマ君がついてこれてなくて面白かったwww


そんな感じのオフ会でした。
今までの中でかなり上位の面白さだった。素晴らしい。
本当にお疲れ様でした。
心残りはえーりんが歌えなかった事だけ・・・!残念だ・・・。  
Posted by sa_bain at 02:41Comments(5)TrackBack(0)

2009年03月18日

バレた

本日、仕事上のアシスタントの女の子に
「サーバインさんってオタクでしょ」
と指摘されました。

いきなり確信を突く指摘に挙動不審になり
なななななななにを根拠に、と聞いてみたところ
「3月6日に幕張メッセでライブ行ったって話してたからググった」と。
※ 3月6日のライブ



























人生 \(^o^)/ オワタ  
Posted by sa_bain at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

¥0オフin代々木公園

記録に残しておきたいと思ったので書く。

3月14日はニコニコオフ!
「代々木公園で運動しようぜ」がテーマで、さらに遊ぶことに関して使う費用を
0円にしちゃおうという趣旨のオフ会でした!

総勢100人近くが集まって大運動会ですよ。バトルアスリーデスですよ。
メタボリックな体型とは無縁(骨と皮的な意味で)なサーバインですが
久しく運動で体を動かしていなかったもんで、
鬼ごっこやらJOJO立ちだるまさんが転んだで体力を消耗。
でも体育会系の意地を見せて、最後のケードロではかなり走って逃げ回りました。

童心に帰って遊べたのは素晴らしかった。
こういうのもいいモンですわぁ。


二次会にも参加しましたが座敷ではなくテーブルだったので
まったく移動できず。ただし同席のニコ厨とステキなトークをすることが
できたのでおk。
3次会はmoon一家の家族会議オフwwwwイミフwwwww
結局オールでオフ会に参加し、朝帰り。仕方ないね。

ただの日記でした。




俺的メモ。

moon:会うのバレンタインオフ以来。今回のオフで顔と名前が完全に一致。なんだかキャラが似ている気がする。パパ。
コロ:慶応のママ。縁の下の力持ち。
リテ:未成年の息子。5月に地獄を見るらしい。
かっちゃん:娘。設定ではサーバインの娘になってます。
ヒトデ:ヒート。犬て。わんわんお!
  
Posted by sa_bain at 02:02Comments(1)TrackBack(0)

例大祭戦利品

【呪】PCのHDDがぶっ壊れました。【怨】(挨拶)

サーバインです。
前述のとおり、デスクトップがイカれたのでノートPCから更新してます。

この前大学時代の先輩の結婚式で地元に帰ったんですが、久々に会った友人達から

「居たの?」
「お前のブログの意味マジわかんねーんだけど」
「触んな二次元」

と素敵な歓迎の言葉を頂きまして。
温かい言葉で会話してくれたのを励みに生きていきます^^

一週間遅れで例大祭の戦利品うp。
せっかくの記念だからね!イヤッホウ!


reidaisai1
reidaisai2








reidaisai3
reidaisai4






reidaisai5






スケブはにとり。
サークル名は「少女醸造中」
中の人が女性でしたが、例大祭での購入物で一番ヒットした。
閉会間際にスケブお願いしたのにも関わらず色までつけていただいて
ホント感謝しとります。
ありがとうございました。

さーて、次は東方不敗小町かな?
夏コミかな?
社会人の財力ったらさいきょーね!  
Posted by sa_bain at 00:50Comments(3)TrackBack(0)

2009年03月10日

先週末。

3月6日(金) Flowering Night 2009

3月7日(土) 石鹸屋オフ

3月8日(日) 博霊神社例大祭



日本の夜明けぜよ…!(挨拶)

こんにちはサーバインです。
色々レポート書こうと思ったんですがこの3日間の内容の濃さが
マジハンパじゃなかったんで挫折しました。
本当に充実した一日でした。


とりあえず特筆するところだけ。

6日 ZUNと記念撮影

7日 石鹸屋オフでゲームで東方トランプを引き当てる

8日 にとりのすげぇカワユスなスケブ書いてもらった。  
Posted by sa_bain at 01:55Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月07日

フラワリ2009

なんなのこの神ライブ。
めっちゃ楽しかったわ。


詳細は後日レポ書きます。
参加した皆、お疲れ様!
  
Posted by sa_bain at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

2月21日 シャカニコレポ

えーりん!えーりん!サーバインです。
えーりんじゃねえよ!サーバインだよ!

社会人オンリーイベント、シャカニコ。
参加資格は「社会人のニコ厨であること」
そんなサーバインにうってつけなオフ会に参加して参りましたー!
見た瞬間に参加を決意したこの一般人お断りなイベント
詳細をレポートします!


2月21日、午後5時。
新宿の居酒屋「忍者屋敷」にて開催。
参加人数が100人を越える大規模イベントのためお店を貸し切りに。
会場の手配から超大掛かり。

文章で100人越えって書くのは簡単だけどマジ多いから!
10人掛けのテーブルが10脚あっても足りないわけで。
その中で実際に話したり絡んだりできるのは、
類まれなるコミュニケーション能力【「あ…いえ…」以外の単語を発せず割り箸の袋を細かく畳む事である種の存在感をアピールするそれ】を持つサーバインであっても2割も居ねーですよ。
人の眼を見て話すやつなんか大嫌いだ!(テルーっぽく)

ちなみにその中でちんこは60本くらいかな!グハハ!oh!フランクフルト!
ウッウーウマウマ(゚∀゚)


- - - -キリトリセン- - - -


一次会は自己紹介から入って自分の好きな動画を含めた自己紹介からスタート。
やっぱり東方とボカロとアイマス好きが多かった。
アイマスはともかくボカロは有名所しか分からんので
そこで盛り上がられると涙目wwww
仕方ないねwww
ニコ厨の皆様と会話して、そこで改めて自分のフィールドは東方だと理解した。
とりあえず食事と飲み、ゲームをやって一次会終了。

二次会は同じ会場でニコカラとダンスメイン。

これからが本番よ!

大声で歌うわガンガン踊るわで楽しすぎて死ぬかと思った。
チルノとLOVEDQNを全力で踊ったところまでは良かった。
凄い良い笑顔で汗だくになってやりきった感があったんスよ…
星間飛行やPrincess Bride!を見ながらウーロン茶を啜ってた。
名前も知らないニコ厨とお互いの健闘を称えあってた。

が。

曲が終わり、次の曲が流れてくる。
「次は何かな」とか完全に油断。
そして流れてくる、聞き覚えのあるイントロ。
「Help me ERINNNNNNNN!!!」


俺 覚 醒 。


なんかもうテンションが一瞬でMAXまで振り切っちゃって、
我慢できなくなって前に出てみんなを煽る煽る。
ビートまりおの煽りを真似てやったらちゃんとみんなついてきてくれたし。
こんなサーバインでも一瞬だけヒーローになれました。
爽快すぎて笑いが止まらなかった。


三次会は徹夜でカラオケ。
踊ったり歌ったりは相変わらず。
途中から疲れすぎて死んでました。


そんなわけで、ボクの初めてのシャカニコ経験はくそみそ素晴らしい結果に終わったのでした…。


【ニコオフの真理】
踊るニコ厨に 見るニコ厨
同じ厨なら 踊らにゃ 損損
  
Posted by sa_bain at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

ぎりぎり☆ばれんたin ライブあまねりお

ポスター

行ってきた。自重なんぞするわけがない。

COOL&CREATEの出演するライブは何度も行ってるけど、ソロライブは初めてで
滅茶苦茶テンション上がった。マジで。

一発目に「ぎりぎり☆ばれんたいん」を持ってくるのまでは読めたけど
新譜を全部ライブで披露してくれるとは!って感じ。
そして定番の曲を押さえ、全員で盛り上げるところは盛り上げる。
やっぱりC&Cは凄いと思った。2時間が一瞬だったんだZE☆

『Kidukai×Ninja×Zwei』
『ファミコロイド』

個人的にこの二つが大当たり。
物販でCD買ったから、MP3プレイヤーに突っ込んでヘビーローテ決定!
ちなみに半ば強制的に友人のナカムラ君を連れて行きました。
知ってる曲を増やして盛り上がれるようになればいいと思うよ!(私信)

以下ライブの感想、兼箇条書き。


●新譜を全部披露
●あまねはファミコンをモチーフにしたドレス
●あまねのドS具合が今まで以上のひどい事に
「欲しいモノをすぐあげたらつまらないでしょう…?」
●聴衆も訓練された愚民に
あまね「死ねーっ!」
愚民「ありがとうございまーす!」
●拝啓ラブサマーで夏影が流れて鳥肌、と思ったら「AIR」のロゴが「MARIO」に
●はたらくはくたく先生で小芝居
●ぺさま⇒エロヒゲ
●まこっちゃん⇒いい笑顔からロリコンへ華麗なる転身
●父さんが 残した 熱いちんぽ
●ウンコール!ウンコール!
●終了間際にまさかのぎり☆ばれ二回目

いや、充実した週末だった。
まさにリア充!  
Posted by sa_bain at 02:05Comments(1)TrackBack(0)

2009年02月09日

FloweringNight2009!

●AM9:45 とらのあな横浜店に並ぶ
11時開店で結構遅いせいか、既に50人くらい前に並んでいる。

●AM10:30 整理券配布
この時点で店員による「A席B席たぶん売り切れっから2階席な」のアナウンス
ゆっくり朝から並んだ結果がこれだよ!(血涙)

●AM11:00 とらのあな開店。
当然ながら拍手は無い。

●AM11:15 淡い期待も裏切られ完売コール。
やむなく2階席チケットと例大祭のカタログ購入

●AM12:00 2chのスレチェック。通販開始の報告とカオスなスレ進行

●AM12:05 近くの漫画喫茶に飛び込む

●AM12:10 半ば諦めつつも超重いとらのあな通販にチャレンジ

●PM13:00 更新連打しながらA席確保。
「イヤッホォォォォォォォゥ!岡崎最高ォォォォォォゥ!」

●余った2階席のチケットどうしよう


チケット取れたぜ。マジ燃え尽きてくる。
急いで3月6日に有給申請せな!  
Posted by sa_bain at 01:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

オフ動画がうpされたお!

なぜか動画URLが貼り付けられないのでURLだけ!

【東京】チルノのパーフェクトさんすう教室を踊るオフ【100人超え】


ジェバンニが2晩でやってくれました。

記念すべきニコデビュー&初踊り動画なので嬉しいです。
中央奥の黄色い帽子と白パーカーが俺だと思うよ!よ!
予想通り目立つ格好してきてよかった!

こうやって動画で見ると前列講師陣のキレが物凄い。
踊り慣れてるよなぁ…
次回のオフがあれば完璧に仕上げて撮影に望みたい。

この場を借りて、総幹事のあっくん様に深く感謝――
\感謝/ \従者/ \十六夜/
  
Posted by sa_bain at 00:43Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月25日

代々木チルノダンスオフ レポ

バーカ!バーカ!(*^ω^)

あれ、呼んだ?
サーバインです。


1月24日、東京代々木公園で「チルノのパーフェクトさんすう教室 ダンスオフ」に参加してきたんだぜ!
最近、この日記を色々な人が見ている事を無視してこれ系の日記を書いている!
知ったことかー!

みんな とうきょうは いいところ だよ?


━━━━━━━━━━━━━━

12時、代々木公園原宿門集合。
集合時の人だかりとオーラで一目でそれだとわかる集団。
時間前に「やらないか」やら「ハレ晴れ」やら「オーディエンスry」やら
華麗に踊る方々に圧倒される。
リアルに「なん…だと…?」的な感じだった。

そしてこういうオフって7割くらい友達と来てるのな!
東京にて絶賛ソロ活動中のサーバインはもちろん一人で参加したわけで。
最初は棒立ちだったけど待ち時間中にそれなりに話して暇つぶしできたんで満足。

そして現状のダンスレベル別にグループ分け。
それぞれ個々の講師が振り付けの指導を行う形式だったんだけども
講師がまさかにつなじ氏。

うはwwwwwwテンションあがってきたwwwwwww

つなじ動画を見てチルノを練習してた俺にとって、こんなに嬉しい事はない!

「どうも、講師のつなじです」

ふつうwwwwwwwめっさふつうwwwwwwww

教えるの下手ですけど…とか言ってましたけども
滅茶苦茶丁寧に教えてもらいましたー!つなじ最高。

Bグループは系10人くらい居ましたが、
メイドがいたりチルノが居たり霊夢がいたり蓬莱NEETがいたり
素晴らしいカオスっぷり。
(皆様ありがとうございました)

隣のグループに対抗して「らんらんるー☆」とか「えーりん!えーりん」の際に
声張りまくって踊ったのが最高。
練習しすぎて足の疲労が半端じゃなかったけどww

途中、なんと奇跡的に雪が降りだし、テンションが最高潮に。

「雪だ―――――――!!!!」
「イヤッホォォォォォォォゥ!!!!」
「チルノぉぉぉぉぉ――――!!!」
「パーフェクトフリィィイィィィズ!!!」

全員で歓声あげてたのが特に印象的でした。

そしていざ撮影の直前、幹事のあっくん様よりサプライズの発表。

「皆さん、後ろをご覧ください!」

振り返る一同

走りこんで来る二人組み

なんか見覚えのある服装と体系

…あれ?

「北海道より、Kuuさんと恐怖。さんに来て頂きました!!」


本 家 光 臨 !


これ以上のサプライズゲストは無いってくらい最高のプレゼント。
参加者全員のテンションが一気に上がって爆発寸前!
二人が神格化されててワロタw
まあ写真撮ってもらったけどね!

その後、ハイテンションのまま順調にリハーサル&撮影して終了!
気合入れて踊ったんでどんな風に写っているのか?
動画が待ち遠しいです。

今回のオフの感想は

●ニコオフの楽しさは異常、全員が楽しむことに一生懸命
●踊りの一体感と達成感を久しぶりに感じることができた
●東方コスプレ勢の可愛さも異常
●天気が空気読みすぎ
●太ももと両肩が筋肉痛
●1、2、!

行って良かった。

楽しければ いいんだぜ!  
Posted by sa_bain at 10:35Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月24日

チルノオフ行ってくる

チルノのパーフェクトさんすう教室

代々木公園で踊ってくる
  
Posted by sa_bain at 10:33Comments(2)TrackBack(0)