2017年08月06日

極め人

NY研修旅行のつかの間、ヤンキースタジアムに!
世界中の野球ファンのあこがれのステージは、
近くて遠い夢舞台でした。

プロの中でも超一流たちの、本気のチカラ比べ。
手を伸ばしたらボールに触れるほどの目の前で繰り広げられているのに、
漂う緊張感からか、隔絶された別世界を見ているようでした。

どんな分野においても、
一流を極めたプロにしか見通せない未来があるのでしょう。
そのチカラで大切な仲間を守るためにも
極め人、目指して勉強しないといけませんね。

ヤンキースタジアム


sa_mu at 10:13|PermalinkComments(0)

2017年05月24日

「比べるなら、縦軸になさい」

10年ほど前、先輩からいただいた短いアドバイス。
他人(横軸)と比べるのでなく、
自分の未来や過去(縦軸)を見て現在地を確かめなさい、との意。

分かっていても、なかなかその思考になれず、
余計なことに心を乱した時期もありました。

縦軸とまではいきませんが、
40代になり、ようやく「ななめ軸」くらいになれたような。
少し前まで、常に情報に“包囲”される社会に嫌気がさしていましたが、
軸が変わったっことで要不要がわかり、
世の中が少しは見通せるようになった気がします。

自分に、家族に、会社にとって「大切」なものは何か。
履き違えて誤った判断をしないよう、「軸」の角度を上げていきたいと思います。











sa_mu at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

2年ぶり

お客様から、「ブログ見てまーす」と言われ、ハッとしました。
最後の投稿いつだったかなぁ…?

と言うことで、「2年ぶり」のブログです。

記事を書かなかった2年間を振り返るも…、何をしていたのか思い出せない。
イヤなことは記憶に残さない性格 & 過去を振り返る習慣がないからでしょう。

ということで、空白の2年は空白のまま、
これからも、いろいろと感じたことなどを書いていきます!














sa_mu at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)