2017年11月18日

仲間を想うって、こういうことか

MARGOの冷蔵室に貼ってある
「To Do 業務」の伝言板。
そこに「愛」を見ました。

“おねがい”
“ありがとう”

私だったら「未達」と「終了」で表記してたかも。
日本語に不慣れな、外国スタッフを気遣って
ひらがな表記てっところも、グー。
伝言板を見るたびに
若いスタッフたちの純粋なやさしさに、心が洗われます。

IMG_0074




sa_mu at 12:20|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

5歳の誕生日

2017年10月でサラダデリMARGOは
満5歳の誕生日を迎えました。

人に例えるなら小学校入学前の、ちびっ子。
支えてくれる親がそばにいないと、泣き出して風邪をひいてしまいます。
そこはMARGOも同じ。
サラダを買ってくれるお客様はもちろん
生産者や取引業者の皆さんの支えあって、ヨチヨチと歩き出しています。

MARGOの名前には、
関わる5人がな関係であることを願いました。
消費者 / 生産者 / 流通販売者 / 店 / 大地 。
サラダを通じた健全な人のつながりで、
「孫」の代まで恵みを享受できる
持続可能なアグリビジネスモデルを組み上げようと始まりました。

当初の計画より2~3年遅れていますが、
その輪は広がりを見せています。
流されることなく、「健全」な食・人・大地のつながりをこれからも作り続けます。

5年間、大変にお世話いただきありがとうございました。
これからの5年、MARGO第2章もどうぞお世話ください!
わんぱく小僧となって、ワクワクを広げていきます。










sa_mu at 00:15|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

極め人

NY研修旅行のつかの間、ヤンキースタジアムに!
世界中の野球ファンのあこがれのステージは、
近くて遠い夢舞台でした。

プロの中でも超一流たちの、本気のチカラ比べ。
手を伸ばしたらボールに触れるほどの目の前で繰り広げられているのに、
漂う緊張感からか、隔絶された別世界を見ているようでした。

どんな分野においても、
一流を極めたプロにしか見通せない未来があるのでしょう。
そのチカラで大切な仲間を守るためにも
極め人、目指して勉強しないといけませんね。

ヤンキースタジアム


sa_mu at 10:13|PermalinkComments(0)