2013年01月24日

Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour in 福岡YAHOO!!JAPANドーム 1日目

※注 メモ的な感じなので長くなります。読む人は途中で挫折しないように!!!
    挫折しそうな人はそのまま閉じてくださいwww

1月3日に公演があるはずだった・・・このライブ。
諸事情により延期となり23日にあることに。
平日のど真ん中!!!!!!!
最初は行くの諦めてたんだけど
友達からの強い勧めと先輩からの後押しで有休強引に取得!

そして・・・行ってきました!

諫早を10時に出発しお昼前には福岡到着www
4人で福岡に行き2人はライブへ2人は買い物へ繰り出す手筈に!

とりあえず4人でキャナルシティへ・・・
しかし!
なんもない・・・飽きれるほど何もない(笑)

4人で結局買ったのは、石鹸と洗顔?(パック)とアロマだけっていうwwww
買うものないのに食べる食べるwww

基山SAでたい焼きとロッテリアのフルぽて
キャナルシティでアイス、チョコ、コーヒー、試食のケーキ的なものwww


image (5)


これだけ食べたにも関わらず、
時間もあるしどっか行こうかとかグダグダなったので
近くのチョコレートショップへ♡

また、食べ物かよとか言わないでねwwwwwwww

そこで、私はバウムクーヘンの切れ端を315円でゲットん♪
マフィンとかの詰め合わせもあったけど、バウム好きな私は・・・
バウムかうしかないじゃん!!
商品棚にならんでなくて、棚の後ろにあったから、
わざと店員さんに「それ売り物じゃないんですか?」と聞いちゃったwwww
まぁ予想通り商品ですよねぇーwどうぞどうぞっと差し出されたので難なくゲット!

さすがに時間もつぶせなくなったので、いざドームへ!
人多すぎ!!!
とりあえず頼まれたグッズを買いに行き無事にゲット♡
そして、ツアートラックの前でのなうをしようとしたけど
ツアートラックはなんと駐車場・・・orz

仕方ないので福岡タワーをパシャリと・・・
その後軽くご飯を食べていざドームへ
ステージはこんな感じw

image (3)


めっちゃ神席すぎて感激すぎるwww

さて、本題のセトリは以下の通り
MCはあいまいなので脳内変換でよろしくお願いします!

1. 過去と未来と交信する男
2. LOVEはじめました
3. Worlds end
4. End of the day
MC

桜井さん
「あけましておめでとう〜やっと会えたー本当はもっと早く会いたかったんだけど・・・福岡元気―?(イエーイ)後ろの方も元気―?(イエーイ)JEN元気―?」

鈴木さん
「ホントみなさんごめんなさーい(汗)立ってお詫びしたいけど・・・(ドラムセットに座ったまま挨拶してた)・・・以下略(覚えてないwww)あけましておめでとう!!今日、明日来れなくなった人もいるだろうからその人たちの分まで盛り上がっていこうね!」

5. 靴ひも
6. マーマレード・キッス
7. 抱きしめたい

MC(ここのMCなにしゃべったか覚えてない・・・自己紹介だったかな?)

桜井さん
「メロディーラインのなんとか小林武史!!ギターの中川敬輔!(なんか説明があったけど忘れたw)ドラム 顔で音楽を表現する 鈴木英哉!! ベース 田原健一!!(同じくry)」
田原さん
「音楽を誰よりも愛する桜井和寿!!」
※会場が田原さんがしゃべって一気にどよめいたwwwwww
どんだけこの人がしゃべるのがレアなのか一瞬で分かったよw


8. Surrender
9. Pink〜奇妙な夢
10. 常套句
11. pieces
12. CENTER OF UNIVERSE
13. fanfare
MC

桜井さん
「今回のライブはイリュージョンから始まりこの六角形のスクリーンを使って近代的に演奏したり…(ry)このスクリーンを使ってみなさんをいろんなところへ連れて行きたいと思います。」(六角形スクリーンに空→海→星の映像と流れ次になんか変なところが?)最後の映像のところで桜井さんが「反応うっす!!じゃぁもうちょっとわかりやすいようにカメラさんお願いしまーす!」
写し出されたのがなんと・・・ヤフードームの前の映像wwwwwww
「空、海、星っていう映像は日常の風景ではなく、最後に見てもらったのが日常。だからキラキラ輝いてたりしてないry(言い回しが難しくてたとえきれない・・・wイミテーションについて語ってた)」

14. イミテーションの木
15. かぞえうた
16. Happy Song
17. hypnosis
18. Tomorrow never knows
19. エソラ
20. Mashmarrow day
------------アンコール------------
21. 天頂バス
22. HERO
MC

桜井さん
「本当にありがとうー!(えっアンコール2曲!?※心の叫び)最後に皆さんの近くで演奏したくて・・・(えっ!?どこでやんの??)」
メンバー全員花道の先端へ。
そしたらマイクスタンドにマイクが刺さってないんですけどwwwww
っと映像見ながら思ってたら桜井さんも気づいたみたいで
スタッフさんがあわてて持ってきて
「マイク忘れちゃった(エヘ)」「じゃぁいくよーやっぱやめた」『えぇぇぇー(会場)』
「いくよー」『いえーい』「やっぱやめた」『えぇぇぇぇ』←これ3、4回繰り返して
「いいねぇ〜こういうことに付き合ってくれるみんなって(めっちゃニコニコしながら)」
「じゃぁいくよー」
で、ここから弾き語りで桜井さんだけギター弾きながら歌いだす・・・

23. 空風の帰り道


あれ?マキアージュの下りってどこだったっけ・・・
アルバムの話からギターでマキアージュ・・・


ライブは無事に終わったけど、ここからが長かった・・・
規制退場に続き・・・駐車場の渋滞、一般道の渋滞、都市高の渋滞・・・
10時に車に乗り込んだのに高速にやっと乗れたのが12時ってどういうことよwwwwwww
ってなわけで、帰宅したのは1時25分でしたとさっ♪
ライブに行かれた方々お疲れさまでした〜
あと5連休の人は死んでしまえぇぇぇぇぇぇぇぇwwwww

つぎは、2、3年後かなぁ・・・頑張ってチケット取るぞぉぉぉぉ
2012年12月13日

カメラ!

image


思い切って買ってみた!
しかし一眼レフ初心者な私は本格的なの無理っと思い
扱いやすそうなミラーレスにしてみた!

しかしそれでもやっぱりむずかしい(´・ω・`)

こういうときにはこんな設定で撮ったらいいとかわからんのです。゚(つД`)゚。
勉強します!

夜景とか綺麗にとりたいなぁ(*´艸`)
2012年10月29日

久々にゲームネタ

久々にゲームネタブログでも。

3.5にアップデートがありさまざまな仕様変更がありましたーw
新しいIDにも行きたいけどとりあえずはフレPTでゆっくりやりたいので
フレと行けるまで自嘲w
(↑実は昨日レギハンで行ったけどSSをアップロードし忘れた…)


っというわけでアプデになる前の話とその後のちょっとした話を!


3.5になる前にフレと森・屋敷IDへ行った際…

道中ヒーローのひ!の字もでなくて・・・
これは羽出るフラグ?っと誰かが言ってましたが

本当に出ちゃったよw
それも羽とローブトップス・・・w

トップスはまぁ職優先なのでダイスキャンセル!
(しかし・・・サブでほしいなぁ〜っと思ったりもなんだりも)

羽・・・これはどーせダイス負けるぜっと最後にポチったら…
取得!????

Aion0009


Aion0010


まぢで神々しいわwwwwww

んで、トップスは職の方たち持ってるからいらなーいって言い出して・・・
私と清さんが欲しいと・・・

なんだかんだ、すったもんだで・・・清さんの好意とみなさまのおかげで
私がいただいちゃうことになりました。゚(゚´Д`゚)゜。アリガトウ

しかし…トップスもらったからには森・屋敷通わねばって思うけど・・・
3.5になったら一気にPT募集すらなくなったっていうねwwwww
まぁこれは仕方ないよねーw


3.5になってから少し使用も変わり
魔界へ行くレベル制限が解除されたとかなんとかで・・・

探検に行ってきました!
ベルスラン!!!地図まったく空いて無くてフラフラ〜っと
Aion0006


Aion0008


レベルもカンストなのでテテンしないから調子にのって記念撮影もしたりして・・・w

全部開けたいなぁ〜っと思いつつブラブラしてたんだけど・・・なんともエリートな門番に阻まれ…orz
敢え無くリターンorz

リターン後はやることなくて暇だったので
イベントでいただいたタハバタさまに石をはめてましたwwww

10mぐらい使ってハマったよ・・・
よかったよかった・・・
Aion0005


このパタパタ感がたまらんねっ!!!
パサルティオーブいただいたらこっちに形状加工するんだっ!!!

さぁってネタもないのでこのあたりでノシ
2012年09月18日

東京出張・・・いや東京旅行

9月14〜16日と東京に行ってきました。

14日に2時間半の会議に出席。
毎年あるので慣れたもんでさくさく終了!
その後は初めて懇親会に出席(*´艸`)
北海道、青森、福島の方々に良くしていただき、名刺交換させてもらいました(O´∀`K)b

7時半前に懇親会も終わりまだ時間があるのでお台場に行くことにw
仲良くなった青森の方が一緒に行くとのことで2人で向かったはダイバシティー!

そしたらなんとたまたまガンダムが動いてるじゃありませんか!
一気にテンションあがりましたよww
b3dad6bc.jpg

テンション上がりすぎて写真撮ろうとして転けてしまったり(=ω=;)
ハズカシス。゚(つД`)゚。
その後は少しお茶してそれぞれ帰りましたw


15日
友達と10時に待ち合わせして東京ディズニーランドへ(*≧艸≦)
友達には最初から最後までもてなして貰い申し訳なかった(。-_-。)
おかげてかなり満足というか充実した日になりました!

ここからはメモみたいに長くなるので飛ばしてください(笑)

入ってすぐモニュメントがハロウィン!!!
周りに遠慮がちに写真パシャりww
2dbdf604.jpg


そして少し進むとなんかやってる!
演奏会だったのか最後の曲ですっと(;OдO)
しかし1曲聞けた!キャストの方々すごいよ!
私なら手足同時に動いちゃうよwww

退場していくのをパシャり♪
35bb8baa.jpg


またちょっと進むとなんとちょうどパレードだったらしく
「ウェルカムトゥスプーギヴィル」
が始まるみたいでちょっと立ち止まり来るのを待ってましたw
d5c6c0f1.jpg


わりと適当な場所で待ってたのにもかかわらず、ミッキーめっちゃ近いし(〃ω〃)
動画とりつつ頑張ってみてたよwww
オバケのオバケの〜ってちょっとバカになって私も踊りたかった(〃ω〃)

パレードが終わったのでとりあえずアトラクションに!

アトラクションは会社の子が勧めてくれたものには行きたかったのでそれを伝えて向かったのは
...

「ミッキーのフィルハ−マジック」
3Dのやつでミッキーって名前があるのにほぼメインはドナルドとかwwwww
それでも水やら風やら演出が楽しかったよwww

次が
「カリブの海賊」
これが映画のパイレーツオブカリビアンのやつで、人形が映画そっくり!
もうリアルすぎて人間かと思ってめっちゃガン見(ノ∀`)

順番忘れたけど大体の順番で行ったアトラクションの感想を。

「スティッチプレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”」
これは鳥が歌ってるってだけだけど癒されましたよw
あとスティッチのかわいさに(いたずらに?w)笑いました!

「ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー」
c175d20b.jpg

これは怖いのかな?っと思って入ったんだけど基本つくりが子供用なのね!
でもお化け屋敷とか苦手なのでこれくらいでおk!
しかし最初の入り口で子供がギャン泣きしてたよ
コースター乗るところでも「僕のらなぃぃ;;」って可哀想に・・・(´;ω;`)

ホーンテッドマンションを出たところで、パレード帰りのシンデレラやらいろいろに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ
ee4cc60c.jpg


「スペースマウンテン」
これはFPを発行してたのでわりかしスムーズに乗れました!
しかし真っ暗の中で結構なスピードで横回転だったから友達と二人して酔ってしまったorz

「ビックサンダー・マウンテン」
これはたまたまの偶然で待ち時間25分(前を通るたび60分以上待ちだったから諦めてた)だったので乗ったの!
このアトラクションが乗った中では一番の絶叫系でした!
友達と二人で手を挙げてさわいでましたwww
混んでなかったら何度も乗りたい乗り物だった!

「モンスターズインク」
これは体験型みたいなのでライトである物を探すってやつ!
こういうの大好きなのでめっちゃムキになってやりましたよwwww大人げないww

ビックサンダーマウンテンの前にショーが2個はいってたんだけどメモ程度に!

東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ

ナイトハロウィン(花火)

ドリームライツは写真とらず動画ばっか撮ってましたw
綺麗だったよ〜総出演だからこれは見れてホントよかった♪

花火は友達が元キャストってのもあってよく見える場所をチョイス!
ゆっくりそれも全部はっきりと見えて感激!
全てにおいて友達がすっごく配慮してくれて楽しめた1日でした。
そしてこの花火の時に奇跡が起きたので、
ビックサンダーマウンテンとモンスターズインクが行けたの!
もうねホントいろいろ奇跡過ぎたw
友達のチョイスであの場所で花火を見なかったら起こらなかった奇跡。
本当に感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この日はこれで終了!
ちょっと寄り道をしつつ、友達がホテルまで送ってくれて無事に帰りつきました♪


16日
この日は前日とは別の友達とサンシャイン水族館へ〜

実は去年行こうっと思ったんだけど、オープンしたてだし人多いだろうね〜っと
諦めてて、今年はさすがに少ないでしょ!っと思ったら…
9階にある水族館に行くまでのエレベーターで混雑…
チケット購入にも混雑…
大人気水産生物を見るのにも混雑…
クラゲのトンネルに入るのにも混雑…
全てにおいて混雑しまくりでしたorz
まぁ3連休中日ってのもあったからかなぁ〜っと思いつつも
写真いっぱい撮れてアシカのショーも見れて
満足満足♡
acef28f1.jpg


d8f5c22e.jpg


4b50c565.jpg


しかし…水族館だけで終わってしまったのにちょっと残念orz
もうちょっといろいろ遊びたかったのに
台風の影響で飛行機飛ぶか冷や冷やで
気が気じゃなく早めに空港に行くようにしちゃったのでどこにも行けず
今度は時間たっぷり作るのでいろんなところ行こうね!!


今回は出張なのに…もうほとんど私用が多くてw
旅行っていう感じになっちゃいましたw
2人の友達のおかげでいつも以上に楽しい東京滞在になりました!

そしてこんな長い日記をここまで読んでくれた方ありがとう♡
2012年07月09日

七夕ですねぇ〜

っというわけで土曜日の七夕は結婚記念日でした。

去年の7月7日仕事の昼休みを使って入籍に行ったわけですw
うん。あっけない入籍手続きだったのを覚えておりますwwww

で、こんな記念日イベントとか面倒で避ける旦那がめずらしく
「7日は何かおいしいものでも食べにいこうか?」っと

県内から県外まで食べたいものをいろいろ考えたんだけど…

行きついた先が
「ふぐ!」

ふぐなら山口だしついでに友達の家に遊びに行こう!っとなったのw
「遊びにおいで〜」
っと言ってもらってたけど遠くて(広島よりの山口県)なかなか行けず。


土曜日はとりあえず睡眠不足だったからゆっくり寝て昼から行動!
夕方にお店を予約してたのでそれに間に合うように出発!

261ebd44.jpg


地元の橋⇒関門橋⇒ふくのコース

いやぁ〜ふくおいしかったぉ(´∀`*)

土曜日はこんなもんw

んで日曜日は急きょ友達が仕事になって、家に帰ると遅くなるから
別の場所で待ち合わせしましょ!っとちょうど中間地点ぐらいで待ち合わせw

待ち合わせ場所でお昼食べて向かうは秋吉台!
ここ小学生のころに来て以来(´∀`)

895ff2a9.jpg


鍾乳洞にも入り、コウモリとご対面し悲鳴を上げてしまった私…
その悲鳴に友達が逆にビビッておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

いやぁ・・・だってさぁ目の前にコウモリ飛んできたら
襲われないってわかっててもビビるでしょ(((( ;゚д゚)))

秋吉台⇒鍾乳洞(大正洞)⇒道の駅⇒無料道路の入り口わからずうろちょろ⇒帰路

こんな感じで日曜は過ぎていきましたw

d071c55a.jpg


帰りの関門橋(車窓より)


c911bdc8.jpg


帰りの女神大橋(車窓より)


さぁって・・・今日と明日と夕方は憂鬱なイベントが発生しますが
仕方ないし避けれないので頑張ってきます。

ではでは(`・ω・´)