こんにちは〜。

大阪で震度6弱の地震がありました。

被害も出ております。
お見舞い申し上げます。

そして、地域にお住まいの皆さまが、1日も早く穏やかな生活を取り戻せますよう
お祈りいたします。


昨日は群馬でも震度5弱の地震があって、東京も揺れました。

自然災害はいつ我が身に降りかかるか分かりませんね。

気を引き締めていかなきゃ。


先日【GR8EST in taipei】の申込み案内が届きました💌

ん〜〜〜、、、

二泊三日で、約じゅうごまんえん くらい?

お高いんですねぇ。(;゜∀゜)

高くても安くても、私は行かれないけどね😅
そりゃ、行ってみたいなぁとは思いますよ〜🛫

行かれる方は、どうぞ楽しんで!!

詳しいレポを楽しみにしてます!!



【孤宿の人 上・下】読み終わりました。

DSC_0089


読むのは二度目ですが、やっぱり主人公“ほう”ちゃんの、純粋さ懸命さに泣けました。


そして、今日から読み始めた本。

DSC_0083


東京バンドワゴンシリーズの
【ヘイ・ジュード】小路幸也 著

まだ、36ページしか読んでないけれど、本の中で堀田家の人々や、周りを取り巻く人々がイキイキと生きてます💕

なんかね、(堀田家に)『ただいま〜。』って感じがしてます。


いつも、新しい本を読み始めると、次に読む本を買っておく私ですが‥

うちの妹ねこ、めいちゃんが亡くなってから
本の中で不幸な出来事があるのが、受け止められなくなって

新しい本がなかなか買えずにいました。
(ペットロスの一つだと思いますが‥?)

だって、◯◯事件とか、病気とか失踪とか不倫の果てにとか、そんなストーリーの本が如何に多いかっ😑

あらすじ、読んだだけで、気分はどよ〜んとしておりました😟


でも、もう大丈夫そうです。

あれだけドロドロとしていた【モンテ・クリスト伯】はまって観られたんだものね。

だったら、大丈夫だわって思って🙆

新しい本、買って来ました。

【女たちの避難所】垣谷美雨 著

震災小説だそうです。

いやなことでも目を背けないで、その中から学ばなければ、と。



by.さあ